サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「明日の約束」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 明日の約束
    2017/11/29 みみ

    視聴率が悪いそうですが、内容的には今季のドラマで一番面白いです。演技派の俳優さん揃いでとても見応えがあります。こう言うドラマが今後も増えてくれるといいのに。

  • 明日の約束
    2017/11/29 暗く暗く

    日向先生とカズとの関係も不穏になって来ました。
    日向ママの予想が当たっていたのかな。
    ドラマではイチバン救いのあるカップルだったのに。

  • 明日の約束
    2017/11/28 平祐奈

    正直このドラマがっかり😖⤵ですこのドラマとクラシックな音楽が合わない。なんか話があっちこっち飛んで何が言いたいのか伝わらない。あまりにも脚本が新人の作り方。下手すぎる。このドラマ視聴率が低いから噂では打ちきりらしいですね。

  • 明日の約束
    2017/11/28 藤村歩

    このドラマいじめや学校への復讐で正直つまらない。残酷すぎる。殺人未遂まで起こすし現実には自殺サイトの9人連続殺人事件あったのに縁起悪いです。現実には殺人事件あるんでこういう殺人系のドラマやめて欲しい。

  • 明日の約束
    2017/11/28 沢城みゆき

    正直来年の1月のドラマのほうが面白そう。なんかこのドラマいじめ復讐する内容でつまらない。殺人未遂起こした犯人って圭吾の幼なじみだったし。最終回は桐島先生が主犯人物かもね。正直9人殺された事件あったしこのドラマ誰も見たがらないよ。

  • 明日の約束
    2017/11/27 小松由佳

    来年の1月のドラマのほうが面白そう。窪田正孝出るし。
    結局このドラマ復讐劇でつまらない。何が言いたいのか伝わらない。脚本が下手すぎる。新人の脚本が作った感じ。

  • 明日の約束
    2017/11/25 ドラマで態々まともに向き合いたくない?


    過干渉より、放置や虐待の方が問題でニュースにもなっているけど、今回は毒親をテーマにしているということ。重すぎて視聴率につながってない。

    親とのコミュニケーションのとり方は各家庭さまざまで、表面上は上手く言ってても気づかない不満などは深層心理にあるから、あまり正面から捉えられると避けたくなるのかも。

  • 明日の約束
    2017/11/24 間違ってるよー

    毒親っていいますけどね、愛情表現が下手なだけですよ。産むだけで子育てもせずにほったらかしてる親よりマシ。

  • 明日の約束
    2017/11/23 リー

    すごく興味深いドラマです。久々に見応えがあります。
    みなさん演技が上手くてのめり込む。
    視聴率なんてどうでもいい。
    毎週火曜日が楽しみです!!

  • 明日の約束
    2017/11/23 のんぴー

    結構はまって観てる。高校生役の子で、これから伸びて来る子もいるかもね。
    明るいのが良くて、暗いのが悪いという風潮は、何か嫌。明るくてもつまんない事もあるし、暗くても面白いのもある。結局その人の好みに尽きるのだと思うけど…。

  • 明日の約束
    2017/11/23 ころ

    重苦しい社会派ドラマがうけない今の時代ですが低視聴率でも最後までしっかりやってほしいですね。後半の伏線回収に失敗するとせっかくの作品が台無しになるのでここからが正念場。マンネリのスーパードクターものやおちゃらけたドラマもいいですが、そんなのばかりじゃ日本のドラマはダメになるばかり。

  • 明日の約束
    2017/11/22 すばらしい

    井上真央さんの演技力は同年代の女優さんより抜きに出てますね。この暗い心に闇を抱えた演技はなかなかできませんよね。テレビに出る人は明るい役ができて当たり前、暗い役は難しい。私はこういったドラマが好きです何年か前の中谷美紀さんの聖なる怪物たちも好きでした。

  • 明日の約束
    2017/11/22 次回

    暗い…重い…でもハマる。
    どんな結末が待ってるのか、どうまとめてくるのか楽しみ。

  • 明日の約束
    2017/11/22 早見沙織

    昨日見ましたが結局何が言いたいのか分からない。結局長谷部くんを襲った通り魔の犯人がまさかの圭吾の幼なじみだったので意外でした。圭吾の母親かと思った。結局いじめの復讐する学園ミステリーって感じ。正直暗すぎるしおもんない。つまらない、暗すぎる。

  • 明日の約束
    2017/11/22 火曜日

    毎週火曜日が楽しみです。見終わった瞬間から次週が気になって仕方ありません。出演者の方たちも演技が上手い方たちばかりで安心して見ていられます。とても丁寧な作りで今期一番の良質なドラマですね。最後まで楽しみにしています。

  • 明日の約束
    2017/11/22 暗い

    現実は陰々滅々としています。それが常態でしょう。
    そこへもって、人間の暗部をえがいたドラマは正直、しんどいです。
    おチャラケのほうが、いかにも楽しい。
    お茶の間にこの手のドラマは、難しいです。
    暗いのは現実だけで充分。

  • 明日の約束
    2017/11/22 視聴中

    GYAOに無料で見られるチェインストーリーってのがあるんですが
    たった7分くらいなのにクオリティーが高い
    真剣にこのドラマ見てる人で見てない人は勿体無いですよ
    それ見たら的外れな投稿出来ませんから
    馬渕さん渡鬼くらいしか知りませんでしたが凄く良い役者さんですね

  • 明日の約束
    2017/11/21 沢城みゆき

    正直つまらない。脚本が下手すぎる。内容が暗すぎる、残酷すぎる。最近のニュースで9人殺された事件あったので誰もこのドラマ見たがらない。生徒が襲われるシーンと暴行や器物で襲われるシーンNGしてもらいたい。

  • 明日の約束
    2017/11/21 小松由佳

    長谷部くんをケガさせた犯人って圭吾の母親らしいよ。毒親。圭吾が死んだ理由はいじめじゃなくて母親のトラブルかもよ。

  • 明日の約束
    2017/11/21 夫の代償

    死んだ圭吾の母親、吉岡真紀子の夫は不倫をしています。
    何話の時だったか忘れましたが、圭吾パパが会社で同僚の女性と目くばせをしているようなシーンがありました。
    息子を溺愛しすぎるのもいけません。が、家庭のことは妻に全部、任せて自分だけが快楽の道を選ぶのは許せません。現在、この手の男が多いのではありませんか。
    母親がその子供に、夫の代償を求める心理もわからないではありません。

  • 明日の約束
    2017/11/21 毒親

    良いドラマなのに視聴率は低い、とどこかに書いていました。
    当方も子育て真っ最中。
    わが子のことを身に替えてでも、と思う母親の1人です。
    それを「毒親」などと言われてもねえ。

    このドラマのそこが気になる。母親の癇に障るのです。

  • 明日の約束
    2017/11/21 結菜

    桐島先生が最終的に犯人かもしれないね。なんか怪しい。圭吾の母親とつるんで長谷部が追い詰められてるかもよ。あのネットの書き込みや動画の指示してる主犯は桐島先生かもね。裏がありそう。

  • 明日の約束
    2017/11/15 良いシーン

    最後のメールは圭吾の言葉じゃない
    圭吾に伝えたシーンすごくグッと来ました
    地味な主演さんだけど演技にブレがないから若手の役者が良い演技をしてますね
    脇を光らせ上手く見せていける女優さん、だから長い間主演されているのでしょうね

  • 明日の約束
    2017/11/14 ちひろ

    長谷部くんと増田さん?のシーン良かった💓💓
    てか、大翔先輩かっこよすぎっすね😍😍
    なんか桐島=ミッチーむかつく。怪しい。嫌い。

  • 明日の約束
    2017/11/14 松井玲奈

    都合のいい作り話ですね。カウンセラーは一人の生徒にドラマのようにそこまで面倒みませんよ。そもそも生徒の家庭問題は生徒の親の問題ですよね普通。カウンセラーがいちいち生徒の家庭問題にクビつっこまないでしょ。

  • 明日の約束
    2017/11/14 葵わかな

    現代社会の学校ではあり得ません。いじめはどこでもありえますがカウンセラーが生徒の家庭環境、いじめ、学校生活のトラブルを全て解決できるわけないです。元々カウンセラーは非常勤で週1しか学校に来てません。中学校、高校でもカウンセラーは随時駐在してませんよ。もっとこのドラマも現実みてくださいよ‼

  • 明日の約束
    2017/11/14 2組

    私の学校のカウンセラーは毎日いないし、放課後もいない
    保健室は1時間しか休めなくすぐ家に帰されます
    このドラマの様に日向先生があの場所にいてくれると言う設定が本当に羨ましいです
    ドラマですからね
    担任は無駄な配布物をせっせと毎日作るのに労力を使うのではなく話を聞いてくれる時間の余裕を持ってくれたらスクールカウンセラーとかいらないんですけどね

  • 明日の約束
    2017/11/13 レイナ

    現代社会のいじめをイメージしてますが現実にはちょっとあり得ません。
    カウンセラーが一人の生徒の家庭環境や学校生活の問題まで解決するわけないです。学校で起きたいじめは学校側に問題あるので学校側がすればいい話です。

  • 明日の約束
    2017/11/12 真央ちゃん演技うまーッッ

    なんでこんなめちゃくちゃ面白いドラマが視聴率低くてやばいとか言われてるのか全くもって理解不能。どこがとか何がとか頭の悪い私は説明できないけど、体感的に15分ぐらいでドラマが終わっている感じ。え??もう終わり??となるのは逃げ恥と同じ

  • 明日の約束
    2017/11/11 ドキドキ

    日向とお母さんお互い愛情表現が苦手な似たもの同士なのかもしれませんね
    それを双子コーデの様に似たヘアスタイル、似たファッションで表現してるのかしら
    日向ママが声を荒らげると心拍数が上がるくらい手塚さんは本当に巧い
    受けてる井上さんもブレませんけど
    明らかにされて行く後半楽しみにしています

ドラマクチコミランキング

2024/04/16

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/16

もっと見る