サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 丸刈太

    楽しすぎる今朝の回でした!!もう一応終わりなんだもん、あと2回も『ひよっこ』らしく堂々と「こっぱずかしく」花火を打上げていってほしいですね。ちょこっとだけ観れたあさイチのゲスト、泉澤さんと伊藤さん!ふたりともお似合いで可愛かったです!明日は架純ちゃんがゲスト、予約録画しちゃおっと!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 JPG&R☆ランチタイム~由香助っ人必然

    スタート当初からの個々のエピを丁寧に描写し過ぎた影響で、当初予定十年間が半分に~全156話で大急ぎで、Naや「みね子」の心の声でフォローアップ~ムリクリ拙速なドラマ展開~竜頭蛇尾。COUNTDOWN2~スピンオフが何本で如何なる内容か知らないが、本編中で、一度は「ヒデ」を『谷田部家実家』に招いて欲しかった。それに、ランチタイムだけでも「由香」が助っ人でホール掛かりを遣って欲しいものだ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 JPG&R☆花畑半分はビニールハウス必須

    ~フラワー革命~の有用性には賛同するが、無論、畑に苗を植えて居るケースも在るが、やはり、温度・湿度管理、雨風、害虫から守る事など、土壌への肥料と共に肝要なのが、ビニールハウス。初期投資の問題も在るが、リスクヘッジの為にも、花栽培の半分はビニールハウス必須。北関東だと霜等の懸念も在る。それに、JAを通じて花を出荷しても、即月に入金が在る分けでも無いのに、「みね子」からの仕送り全面打ち切りには疑問

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 みね子様~(苦笑)

    谷田部家がみね子に「ありがとう、ご苦労様。」と頭下げるのはいい。でもその後のわざとらしい拍手はいらないと思った。それからみね子の心の声「谷田部家に私はもう必要ない」も、みね子そこまで谷田部家に頼りにさるてたかな~?実を世津子邸からあかね荘に引き取って一緒に暮らしたのは評価したいが。それからみね子の髪型は何だかチャラくて田舎では浮いてるが、いつまでも田舎娘じゃ成長しないみね子だからこれは正解かな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 なんだかなあ

    同じネタの仕込みでもクドカンの「あまちゃん」は同じ感性を持つ仲間へのサービス精神が感じられて楽しかったけど、本作では「これも仕込んじゃう僕ってエライ」という自己満足がにじみ出てくるので鼻白む。エピソードも思いつくままにぶち込んできたから広げまくった風呂敷を畳むのに超特急で店じまいしてる感じだ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 いたしません

    私、失敗しないので。今日の時子(和泉真琴)、女医役でしたが、絶対「ドクターX」を意識してますよね!髪型といい、上から目線の態度といい。ちょうど来月から「ドクターX」の新シリーズが始まるので、いい番宣にもなったかな 笑

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 保守的な昭和が垣間見れた


    仕送りをやめて、あとは自由にということだったけど、現在は大学の学費だけ
    でなく結婚式費用まで親がかりの家も珍しくない。それを考えると、みね子は
    何にもやってないどころか、本当に頭が下がるような気がしてくるのは私だけ
    だろうか。

    ちゃぶ台二つで女性男性に分かれるのも、上座の親父達が大事にされていた昭
    和が感じられて、ちょっと感慨深いものがあったかな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 ほっこり

    今まで一人ひとりの人物が丁寧に丁寧に描かれてきたからこそ、今日の谷田部家の団らんがものすごく素敵でしたよ。画面見ながら、一人で顔がほころび、涙がじんわり出てきましたよ。最高のシーンでした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 餅好きBOY

    大人は酒飲んで子供は麦茶なのかな?入れ物が違った。
    だとしたら色からしてみんな日本酒?水だったらやだわ~。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 JPG&R☆本編総体時間配分に誤りが?

    スピンオフと云う、番外編に期待する。154/156~COUNTDOWN3まで、せっつくが如く皆が仕合せに為るのは素敵な事だが、率直に想うのが、総体の時間配分に誤りが在った様に推察。心太方式に大人の事情での超強引な辻褄合わせには、些か、閉口する。其処此処に振り撒いたエピを、形振り構わず安易に回収されては叶わない。九割方は本編で回収して置いて暮れないと、スピンオフ本来の在るべき姿が、本末転倒に

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 大急ぎでエピ回収

    ひよっこ世界はたった4年の出来事なのかあ。昨日は世津子が来て半年経ってた。驚いたのは愛子さんが会社勤めを続けること。高子さんが辞めて寿退職してから人手不足じゃなかった?鈴子さんは腰を痛めてなかった?ホール係はみね子一人の不思議。奥茨城の花畑って、期待させておいてがっかり。あの規模じゃ商売にならないよ。田んぼ潰してハウス建てて花き農家としてやってくんだとばかり思ってたのに。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 キーアイテムはやはり重箱か…?

    それ、です。
    『現在の実さん』がハヤシライス食べ終え「あの重箱はまだ有りますか…」的に尋ねる。みね子「お父ちゃん、今何て言ったの?」と一同、すずふり亭でざわめく…
    そのオチ(クライマックス)かも知れませんね。
    家族で上京してすずふり亭に寄るのなら『何か』あるはず。
    ですが、想像の斜め上行くサプライズを期待しておきます。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 fairy taleの魔法使い②

    和夫がカレー屋で登場するとは思いませんでした。🍛次郎は選挙ですか?愛子は結婚したんですね。👰福だ夫妻にも可愛い娘ができましたねえ。後三日で終わっちゃうんですね。寂しいなあ。🙀半年間楽しかったです。明日も楽しみです。😁

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 fairy taleの魔法使い①

    今日の放送を見たら、もっともっと続けて欲しいなあと思いました。今日もよかったー。😊最後の花ってポットマムとかなんとか言うのかな?秋桜と共によかった。🌾やっぱひよっこの魅力はこれですよ。ちよ子も進も相変わらず可愛いなあ。❤見てるこっちが幸せになりました。😃

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 あ~

    あと三日で終わりだなんて淋しすぎます!由香とヤスハルのスピンオフやってほしいな。それから一番誠実な綿引さんにも会いたい!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 妃世子

    みね子がヒデを好きになるのにそんなに大げさな理由がいる?「人と比べるのは止めようよ」「自分の気持ちを大切に」「女の子だよ」さりげないヒデの言葉に対するみね子の表情はただの感謝のものではない。休日のすずふり亭で2人きりになったときのみね子の表情は明らかにヒデを意識している。ちゃんと見ればわかる。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 丸刈太

    もう「記憶が戻る」はいらないと思うけどもし戻るんなら、実が鈴子さんから重箱を返してもらって思い出すより、家族ですずふり亭に行って食べてるとき、ふと「今」の実から自然に「あの重箱まだありますか?」みたいな切出しをしたら、周りはどう云うリアクションになるんだろう…とか考えると楽しいわ!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 ロス間近

    最終週は、ほぼ「ひよっこ」おとぎ話の様相です。でも、これはこれで楽しんでます。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 岡田ワールド

    クランクアップ後の岡田さんのインタビュー記事がありました。ひよっこの続きを書きたいと…いえいえもうお腹いっぱいです。つまりは、それぞれ人物の進行形を描く手法が岡田さんの真骨頂なんだと改めて思ったし、ドラマの完成形、起承転結の『結』をみせてもらいたいと思う自分にはやはり物足りなさが残る。
    この終盤に駆け足的にエピを綴ってきて、しまり『結』に見せ場はないだろうね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 JPG&R☆SNS~ヤスハル株赤丸急上昇

    COUNTDOWN3~中華料理屋『五郎&安江夫妻』養女に為った幼子に~己を投影してエールを送った「ヤスハル」ナイスガイ。昔日、柏木堂に養子として遣って来た心細かった「ヤスハル」を励まし続けて暮れたのが「由香」~「由香」が居たから、現在の己(ヤスハル)が在ると云って居たと記憶。痛みを知る「ヤスハル」と、実母逝去と云う痛みを経て復活「由香」お似合。SNS『ヤスハル株』赤丸急上昇

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 一番可哀想…。

    元巡査・綿引さんは今どうしてる?
    親の介護で仕事を辞め故郷に帰ったという設定でもう出番がないなら可哀想すぎる。

    酷い扱いだ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 和夫さんのカレー食べたい。

    消息不明だった和夫さん、カレー屋さんになってたのね。みね子との絡みは少なかったけど、行方が回収されてスッキリ。綿引さんもぜひ出てきてほしいな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 ぴよぴよ

    グダグダお茶会を経て、
    今日のような話のテンポなら楽しめる。
    落差の大きな脚本ですね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 JPG&R☆お花畑ファンタジー

    往年の日活マイトガイ『小林旭』張りの~渡り鳥を気取って~向島電機をひとり去って行った『和夫さん』~何処かで食したカレーの風味~ですね!『みね子さん』。でも、『ヒデくん』~休日ランチ、別々の物を頼んでべ勉強するって聞いてたけど、お熱い二人ゆえスルーする。『次郎さん~村長選挙立候補』~行政手腕は未知数だが、バスも若返って居た様だし、~人柄は抜群の『次郎さん』~善戦するのでは無いのだろうか?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 丸刈太

    久々の奥茨城に癒されましたわ〜!!ワンマンにはなっちゃったけどローカルバス、雨着の妹弟のお迎えと「おいかけっこ」、コスモスがちらほら、安定しない天気でしとしと雨、思えばこんなシーンをまた見たくて観続けてきたんじゃないかな。それにしても、鈴子さんのステッキはちょっと心配になりました。お嫁さんが来て安心して気が抜けちゃったかな…。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 妃世子

    ヒデが見習いからコックに昇格する場面がほしかったな。せめて増田さんのナレーションで一言あればよかったのに。その瞬間に立ち会って涙を流すみね子が見たかったです。あーやっぱ残り1週って尺足りないですね。もう1週あればできなかも。あと3話で終わりなんて泣きそうです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 いよいよ大団円


    民放のモノマネ番組で宗男に扮したタレントさんが大うけ。ゲストに高子
    (佐藤仁美)がいたこともあるけど、これだけ『朝ドラ』のキャラが世間
    に浸透したと実感できるのも久しぶり。

    これも『ひよっこ』大成功の一端を表しているものと思われる。


    いよいよ大団円に向け、オールスター出演の陣容だけど、ヤスハルの告白
    はジーンときたな(笑)養子は珍しくなかったんだね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 餅好きBOY

    奥茨城に帰るみね子。
    日本の自然はやっぱりいいな。ヤスハルも良かった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 JPG&R☆重箱は宙に浮いたままなの?

    『愛子さん』が『牧野家』にお輿入れ確定。~『鈴子さん』の後継として最適人者~、無論、『省吾シェフ』のヤル気満載~『愛子さん』の笑顔で。予告で~赤坂を離れそうな気配が『みね子&ヒデ』~、すずふりていシェフの後任は、「元治」では今一ヤル気が実感出来ぬ。「由香」は、些か、根暗だが、常に、「由香」の相談相手に為って暮れて居た「ヤスハル」と結ばれて欲しい。【重箱】の処遇は如何に。『谷田部ファミリー』歌合戦

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/27 ひよっこたち

    幸せ続きの最近で、見ていてほっこり。ヤスハル好きだったから、由香ちゃんと幸せになってほしいけど。さすがにあと数日では難しいかな。スピンオフのワンシーンでもいいから、この二人に恋が芽生えないかなぁ。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る