サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「わろてんか」」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/11 JPG&R☆ディズニーさえ豹変させる戦争

    昨日<3/10 東京大空襲で、一夜に十万人の犠牲が>の朝日・天声人語に、1942年「バンビ」制作の翌年~ウォルトディズニーが率先して、~東京大空襲~米政府・軍部訴求アニメーション制作と信じ難いコラムが在った。無論、数多の人々を避けてのい空襲らしいが、実践では、絨毯空襲が日本列島総体を焦土に。あのディズニーにさえ、精神構造を豹変さえて仕舞う戦時下。大本営が娯楽封殺に出るは明白だと想う

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/10 丸刈太

    毎朝ドラ同様1回も見逃すことなく習慣的に全編観てますが、前朝ドラ『ひよっこ』みたいに終わってほしくない!と云う感じにはなりませんわ。同じ大阪制作の『カーネーション』はメイン以外まで個性的キャラで溢れていて民衆パワーを感じましたが、本作の社内のメイン以外の社員はまるでエキストラか書割り状態なのは寂しいです。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/10 JPG&R☆「リリコ」銀幕カムバック待望

    ところで、~演芸会に見事カムバック時に、「リリコ」主演で、本編を撮らせて欲しいとの『栞氏』との約束を履行するのは、往時、いつ終わるとも解らぬ戦後なのかな?。何れにせよ、「リリコ」の勝負の場は【銀幕】だと想う。無論、「リリコ」に相応しい華麗な恋愛ものは、キナ臭い空気が漂う大日本帝国では無理だが、現況に如何にチャレンジするのか、果敢な『栞氏』が官憲に目を付けられそうな予感。苦難が時時刻刻とが迫る

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/10 菜の花

    わろてんかは、脇役の俳優さんたちの熱演に支えられてるね。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/10 JPG&R☆『飛鳥ちゃん』の弟を待望する

    「てん」の実家~京都の薬種問屋に居た頃から、何れは一緒に為ると容易に推量出来た『風太&トキ』夫婦愛は『藤吉&てん』より遥か上に行くのを魅せて暮れて居る。特に、ふたりの愛の結晶「飛鳥」への「風太」の情愛を率直に素敵だと想う。互いに意地っ張りの夫婦(めおと)『風太&トキ』に、戦時下とは云え、『飛鳥ちゃんの弟』誕生を待望。史実では子供らの多くを亡くした『吉本せいさん』、夫の早世にもメゲズの人生には天晴

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/10 濱田さんが楽しい

    今日はおときちゃんと風太の演技に泣かされました。顔の表情だけで気持ちが伝わります。この風太夫婦とリリコ夫婦が一番楽しみなシーンになっています。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/09 45歳のあまちゃん

    放送も残すところあと3週間ちょっとですが、名残り惜しさはないです。それは脚本が今一つに思えるところで、去年の「べっぴんさん」と同じ心境かな・・・同じ帯ドラマでもテレ朝の「越路吹雪物語」の方がいいですね。
     でも、次の「半分、青い」はかなり面白そうなので、とても楽しみにしています。実は「ひよっこ」放送していた頃から次作が待ち遠しかったのでした。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/09 JPG&R☆~お笑い飢餓状態顕著を実感~

    残すところあと19回<明日+三週分>。現時点、昭和14年~盛り上がりに欠ける上海慰問から神戸港に向かって居る船中に同行して「リリコ」も帰国予定。時代は、昭和16年/太平洋戦争突入に盲進の軍部。石油を止められ、ありとあらゆる、なけなしの物資が軍部に吸い取られ飢餓列島に重苦しい空気が流れ、どんよりとした風が吹く娯楽排除列島で「てん」等が如何に生き抜くかだが、盛り上がりに甚だしく欠如を実感する

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/09 わらえるか

    あさイチで放送された風太&おトキの掛け合い、アドリブは面白くてここではじめて笑えた。本当は面白いのにドラマだと全く受けない。役者の良さも、台詞の面白さもドラマでは全く生きないなんて、本当にどうかしている。このあとドラマは戦争に突入する。戦争はどんな良いドラマでも明るく描くことはできない。この絶望的な脚本のドラマではどうなのか、不安しかない。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/09 わらえるか

    終盤に入ったのにヒロインの存在感がどんどん薄くなっている。風太を心配するおトキに対し、「写真がないのは良い便り」なんて主役の台詞ではないし、意味もわからないし、ただの脳天気な傍観者になってしまっている。風太&おトキとリリコの方がよほど存在感があり、今週はこの3人が完全に主役だった。本人の力量もあるだろうが、てんの人物像をきちんと描けていない脚本がやはり一番の問題。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/09 時代の要請

    「わしの出身も名古屋だがね」鬼軍曹の思わぬ告白にわろてんか隊だけではなくて、見ているこちらも報われた気になった。この慰問の成功を象徴するいいシーンになった。以前なら戦争は絶対「悪」でそれに参加した日本人は狂っていたといわんばかりのストーリーが当たり前だったが、悪いのは戦争であって、人々のいろんな思いがあったのだということが描かれるようになった。これも時代の要請かもしれない。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/09 はる

    リリコ良かった~💮そして、美しい!このドラマで広瀬アリスさんのファンになりました。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/08 JPG&R☆面白み大いに欠ける本作寂しい

    日本のお笑い界を席巻する『吉本興業創業者』の人生を描写すると云う、BK NHK大阪放送局発の朝ドラだが、先々が読めて仕舞う展開で面白み興味心に大いに欠けて、~笑って下さい~と叫ばれても、琴線に触れる出来事に、かなり不足して居る。史実に在った人物描写が外れると無味乾燥顕著さが露呈。オリジナリティ満載の『ひよっこ』に、癒され泣かされ笑わせられた日々が愛おしい。役者陣気張り十分さが伝わらない寂しさ

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/08 最後は人間力

    わろてんか、上海の慰問での兵隊さん達からのあの手紙の数。いかにみんなの心が戦争に行くのがつらい、また嫌だというのが、良くわかる。

    あの手紙を貰いリリコのあの漫才。今日は泣けたよ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/07 まじ卍

    風太の制服姿、ちょび髭つけたら、ちょっとあぶないあの人を連想しそう。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/05 JPG&R☆安来乙女や団吾や団真は如何に

    大人の事情とは云え、日替わり週替わりのヒロイン&ヒーローの朝ドラだが、「団吾」・「団真」・『安来節どぜう掬い乙女』等に加え、ラジオ出演とのコラボも置いてけ堀顕著過ぎて笑うしかない。大學中退で、折角の米国行きも、祖母と観光見物の「隼也」には記者や商社や銀行勤務は無理。思慮浅薄も甚だしい。それよりも『栞氏』は独身のままなの。それに「リリコ」を懸念<「四郎」は、二の次>。淡々と進み淡々と終わるが実感だな

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/05 懲罰かよ

    隼也は、当事では珍しい大学出のインテリなのだから、記者とか、もっとそれらしい仕事がなかったのかな? 別に犯罪をおかしたわけではないのだから、工場勤めは懲罰みたいだ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/05 フロム・ザ・ネタ・バレール

    難しい意見や批評めいたことは書けません。ただ一言。おトキに「あほ!」と言われたい!!

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/04 JPG&R☆創業者に駆落ちに無関心視聴者

    ヒロイン『葵わかな氏』の好演・熱演をNHK会長も、視聴率好調と在り絶賛の記者会見~彼女(わかなさん)への謝意を述べられて居たが、現代テレビ界をジャニーズと共に席巻の【吉本興業創始者】を映像で視て暮れては居るが、今一今二今三~入り込めない、コメントの仕様が無いゆえの投稿数激減<前作比>で、『さんまさん』や『ダウンタウン』、『ナイティナイン』には関心を有しても、創業者の人生に関心は薄いとの実感が在る

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/04 てんには藤吉さんがまだ必要

    藤吉さんの幻影、苦手な方もいらっしゃるみたいだけど、私はいてくれて良かったと思う。あんなに思い合ってた藤吉さんとてんだから、いつまでも心の中に生きてて当然だし、幻であってもてんの心の拠り所になるのもよくわかる。私も大切な人を亡くした時、同じような白昼夢を見て、夢だってわかっててもすごく幸せだったし。他にどれだけ支えてくれる人がいても藤吉さんは特別な守り神なんじゃないかな。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/04 来週もリリコに会える!

    リリコの上海行きにショック受けたけど、予告に出てて嬉しい!初期から出てるキャストの中で、広瀬さんが一番、メイクや服装に頼らず「年齢による変化」を演じられてると思う。最初のエキセントリックな娘義太夫と、女優としての成功を経た大人のリリコをきちんと演じ分けてて、どっちも魅力的。正統派美人だから個性的な妹さんの方が注目されがちだけど、実はこんなに演技力のある方だったなんて、アリスさん、見直しました!

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/03 JPG&R☆見守るだけの愛も良い物by栞

    『マーチン・ショウ』ばかりか、『風鳥亭25周年記念パーティ』も掛け声倒れに終わった。『隼也』を一時的に勘当したのは、徳川幕府から『西郷どん』を守る為に、奄美大島への形式的島流しに過ぎないのと同様。結局は、勘当されて「隼也」も『つばきさん』も苦労したのだからチャラが親心。次週予告~美貌だが疲れ切った様子の「リリコ」が一瞬映像に~如何した「リリコ」。本日午後NHK-G出演の「つばき」は綺麗だったが

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/03 JPG&R☆発表後逃避ルール違反~つばき

    【中之島銀行頭取】『加納氏』だが、サラリーマン社長では無く、オーナー社長なのだろう。~男子誕生叶わず『加納家』跡取り娘として、許嫁が在ると云う「つばき」ゆえに、幾度か許嫁と会って居る筈。無論、英語通訳をアルバイト程度とは云え、遣るのは努力家で先進的な考え方の持ち主ゆえ、親の敷いたレール線上を行く人生に反撥は理解出来るが、「つばき」の選択範疇で、見合いを重ねるが最善。新聞紙上に婚約発表後はルール違反

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/03 丸刈太

    ま〜た藤吉ユーレイが出て来て今週が終わりました。コレ最後まで続きそう…。ようやく吉本慰問団の史実に入っていきそうな来週ですが、今まで戦争の気配・影形も描かず来週からいきなり戦時中になるのも本作らしいです。この分でいくと戦争を最速2週間で終わらせる記録を達成できそうな…どうなることやら。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/03 JPG&R☆姑息『隼也&つばき』論外の外

    【マーチン・ショウ】似非代理人に通訳として遣って来た「つばき」に一目惚れの「隼也」。本場、米国で観た【マーチン・ショウ】に、前後の見境無く、舞い上がって実父「藤吉」が遺して暮れた壱千萬圓<現代換算>の詐欺被害に遭った「隼也」もだが、何不自由無く育って来た「つばき」だが、~婆やさんが食事を持って来たタイミングを計り、止められるのを予測の上、三つ編み髪を切るゼスチャーを、姑息な『隼也&つばき』お似合い

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/03 オイッス

    つばきさん、「ひとりで生きてまいります、お元気で」と手紙したけど、内心は隼也が追いかけてくることを期待してますよね。ひとりで生きる決心をつけた人は黙って実行するものではないでしょうか。・・・こんな感じ悪い人と駆け落ちする隼也の前途が心配です。 ・・・藤吉の言う通り、隼也とはまた会えると思います。お金貸してって頼みに来ると思う。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/01 JPG&R☆在米『啄子さん』帰国の可能性

    【日華事変】を目前に上海行きを決意した『リリコ&四郎』も心配だが、その後に来る【太平洋戦争~事実上、日米戦争】~在米の『北村啄子さん』に帰国の可能性が・・・。大半の朝ドラが体験して来た【戦時下】を如何に描写するのかが評価に通じる事に。柔軟性ZEROの大本営~娯楽から抑制に掛かる~無論、市民も喰うのに精一杯で、寄席通いどころでは無い。~芸人さんも出征の憂き目に、無論、年齢から云うと「隼也」に赤紙が?

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/01 はな

    私は濱田岳さんのアドリブ楽しみにしていますよ。内場さんの演技ももちろんクスッと笑えて大好きです。わろてんかは後半が面白いですね。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/01 おまんじゅう

    今朝は最後で吹き出してしまいました。おトキさん、次は風太にもおまんじゅう食べさせてあげてね(笑)

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/01 アドリブに逃げないで

    アドリブって本当はもっと現場の雰囲気がよくて作品を愛している人達が役になり切って素の感じで自然と出るもの。
    このドラマには合わない。
    少なくとも吉本新喜劇の本物の方の前で素人アドリブはやめた方がいい、濱田さん。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る