サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れ--
  • 晴れ28℃
  • 晴れ時々くもり29℃
  • くもり時々晴れ28℃
  • くもり27℃
  • くもり時々雨26℃
  • くもり26℃
  • くもり時々晴れ27℃

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/16 はな

    誰もが何かしら辛い思いを抱えて生きてきているのだと、思いを巡らせることのできる温かい朝ドラですね。毎日涙が溢れます。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/16 女の名前で出ています

    澄子のおばあちゃんの話って唐突な感じ。今まで婆ちゃんがいるなんて一言もなかったのにな。小さな兄弟がいて、朝から夜遅くまで、家事炊事野良仕事に追われてろくに寝る時間もなかった、そう聞かされてたよ。腰の曲がった婆ちゃんでも、昔はそういうご高齢者はたくさんいたし、うちの近所にもね、家事も野良仕事もそれなりにやってらした。青天目家で澄子だけが女仕事をやらされてるって思ってたんだけど。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 まゆみ、みゆき&けいこwithせつこ

    澄子ちゃんが可哀相可哀相で可哀相で、彼女を強くハグして上げたかった。お母ちゃんを早くに亡くして、優しく思いやり溢れるおばあちゃんに育まれた澄子ちゃん。中学を卒業して、口減らしと共に、出稼ぎに上京。父親は後添いを貰い、澄子ちゃんはお払い箱?。実家には、澄子の居場所は無いけど、おばあちゃんには会いたくて会いたくて会いたくて堪らない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 JPG&R☆妻子が見た~実、東京宿舎悲惨

    妻で在る「美代子」も、想わず息を呑んだ、夫「実」が寝泊りして居た飯場の殺伐とした風景。奥茨城に戻った今尚、「美代子」の心に暗雲として重く伸し掛かって居る事だろう。同じ宿舎を見た「みね子」の目線には如何に映った事だろう。奥茨城の大自然をこの上なく愛した夫&父「実」が、東京での肉体労働を終えて心身を癒しに戻る場所として辛過ぎる~「実」が逃避行に走っても致し方ない~「美代子」も「みね子」も想うのでは

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 ひめこ

    椰子の実いきなりハモれてて、でもそんなこと気にしない(笑)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 花粉症ですが

    澄子とおばあちゃんのエピソードに もう少しで泣かされる寸前でした。そう遠くない日に 時子もしくは澄子を演じる女優さん主演の連続テレビ小説見たいな。初めてひよっこで見たから どれくらいキャリアあるか判らないけど

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 ひよっこだらけだね

    不確実な情報を鵜呑みにして,みね子に期待や希望を持たせた綿引巡査って悪い人ではないと思います。 でも みね子への関心や下心により先走った判断をしたのは まだまだ公僕として人間としても若い。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 紗智

    少なからず澄子の事情を知ってるはずなのに無神経なのか天然なのか。地味にああいう親切というか心配りは傷付きますよ。私も経験しましたけど。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 sin

    温かい気持ちになる朝ドラですね。私の亡くなった両親は東京オリンピック頃に父は地下鉄の現場、母は飯場の雑役で、冬になると東京に出稼ぎに行ってました。両親にその頃の話を聞きましたが、元気があり良い時代だと話しており、出稼ぎの悲惨さの話しは出ませんでした。これからも楽しみです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 JPG&R☆《実探し》途方に暮れるみね子

    時々だが、駅前や商店街で見掛ける人探し。それぞれ事情が在り、失踪人物を探す人々。事件性が明白なら、警察機構も大々的にポスター製作、警視庁広報紙にも載せ、無論、テレビや新聞でも報道すると共に、捜査員を動員。だが、「実」の様に、出稼ぎ労働者失踪だけでは【one of them】に過ぎない。写真を片手に往来を行く人々は、誰も彼もが無関心、赤の他人が失踪した事より、自ら喰うので精一杯。致し方ない

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 lよいよい

    今日も朝昼二回見て二回とも、澄子ちゃんのエピソードで泣いてしまった。澄子ちゃんだけ寝間着が浴衣で実家に給料ほとんど仕送りしているから、パジャマが買えないのかとかドラマなのに、不憫で不憫で、おばさんが仕送りしてあげたい気分です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 私もです

    ばあちゃんを思い出して朝から号泣しました。有働アナも言われてたけど?ひよっこは、メイク崩れ朝ドラですね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 椰子の実の歌詞の美しいこと

    澄子のばあちゃん、腰が伸びて「あれま!」って
    見覚えあると思ったら、「あまちゃん」の鈴木のばっぱ でねえか。
    ひとり涙する澄子。
    人を笑わせて、心で泣いて、おまえはチャップリンのようだ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 ちゃんと見てるから気付く

    愛子さんの致命的なウッカリ(出迎えを二人も忘れる)は必要だったのか?みね子の初の休日すずふり亭訪問宣言は?この時は給料で食べてくるつもりなんてまるでなかった。稼ぐお金のありがたみを理解していながら今日も綿引にクリームソーダを奢ってもらうみね子。実捜しは綿引に丸投げ、嫌々やってる感丸出し。貴重な休日なのは綿引も同じこと。感謝知らずなのか男には媚びるのか。嫌な女になった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 JPG&R☆笑って泣いて大人に為る乙女ら

    乙女寮の料理人『和夫さん』と、お疲れ様の珈琲を味わいながら、故郷から送られて来る物品や便りに~頻繁に来る子、殆ど来ない子、故郷の特産が郷愁を乙女らの心に増幅させて仕舞う懸念をしみじみと語る感受性鋭い舎監『愛子さん』。ピュアな『愛子さん』の想いだが、お似合い『和夫さん』独身かなと想って仕舞う辺り、下世話かな。快活な乙女らの胸に秘めた辛さ哀しさ苦しさ~大いに笑い大いに涙して~大人に為る美しい乙女ら

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 ちゃんと見てるから気付く

    脚本の遅れってことはないと思うが整合性の取れていない部分があるのは確かで、脳内補完するほどハマってない視聴者にはそれが喉に引っ掛かった魚の骨のように気になるのだ。優子さんの佃煮は普通なら届いた日にお裾分けするものではないのか?一月以上同室で暮らしていながらに優子さんは一人でつまんでいたのか?ご飯時に出すならまだしも寝る前に佃煮?澄子の郷愁を誘うための無理矢理感は否めない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 JPG&R☆[SUMIKO WEEK]

    半世紀以前の東京・赤坂~、一千万の大都会で、行方不明者に関心を抱く者等は皆無だが、「実」の写真を片手に、懸命に、往来を行く人々に尋ね聞く『みね子&綿引』が気の毒過ぎる。『クリームソーダ』をご馳走に為りながら何想う「みね子」。だが、今週は『ホームシックの「澄子」』がヒロイン。コロッケを頬張る「澄子」も、ただ単に誇張~ドラマゆえ。ビーコロを美味しいと感激の「みね子」~繁盛店自信作は真に美味いと想う

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 JPG&R☆優しく温かい祖母に会いたい~

    孫の一大事に、曲がって居た腰が、シャンと為った『澄子のおばあちゃん』~抱き合った後に~腰は元通りに為ったが、如何に、祖母が「澄子」を愛しく想った居るかが明白に伝わるエピに感激。故郷から届く名産品や葉書に手紙~頻繁に届く「みね子」と、皆無に近似の「澄子」。南の島から流れ着く『椰子の実』の乙女らをオーバーラップ。色々な事が折り重なって、普段は、熟睡の「澄子」が涙ぐむ、真夜中の布団の中で祖母を故郷想い

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 愛君の妻希望

    澄子おお〜〜〜〜って、心で私、叫んでしまった!そして、号泣ヽ(´o`;ここ数年で、実生活を含めて、一番泣いた私。澄子おお〜〜!頑張れ〜〜〜〜!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 東北弁でめんこさ倍増


    今日も澄子には笑って泣かされたな。
    それにしても、女の子の東北弁はいいな…

    かわいい女子大活躍のドラマ界だけど、これは〝鉱脈〟かもね。

    『あまちゃん』の時にはそれ以外の面白さてんこ盛りだったから
    あんまり注目されなかったけどね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 まあまあ

    しっかり見てなくても、朝ドラは時計代わりのものだからあまり目くじらをたてないでほしい。五十年前は東京でもこんな感じだったンた。海外旅行なんて夢のまた夢だったんだろうなあ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 ありがとう!

    朝から心が温まるドラマ、今週は大きな展開がありそうでワクワクしています。
    小さなことなんて気にならない大好きな朝ドラです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 ビーコロの味

    あれだけみんなに囲まれてジロジロ見られてたら「おいしい」て言うしかないよね。
    (えびすよしかず)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 愛犬は、ポール

    言葉は生き物だから、喫茶店でアイスティーを運んできたウエイトレスさんが“アイスティーになります”と遣っても普段遣いに為った感が。目下や部下に、ご苦労様・お疲れ様とも遣る人も居る。流石に上司には、ご苦労様よりは、お疲れ様派の方が多いよう感じる。感謝を込めて、配達の人には、お疲れ様で通して居る。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 JPG&R☆乙女寮舎監~愛子さんの天職だ

    乙女寮45人~やはり、彼女らが明るく笑顔や笑い声が絶えないのは、些か、ドジで間が抜けた面を有して居ても、ひとりひとりが仕事に寮生活に馴染、楽しく遣って行ける様に、陰に日向にフォローアップして暮れて居るのが、舎監『愛子さん』日々の言動に滲み出て居るから、それに、仕事が不得手だった『愛子さん』は割り切って、仕事はNo.1の寮長でも在る『幸子さん』に聞いてね!と宣言、潔さも乙女らの信頼に繋がる必然

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 お疲れとご苦労

    実はどちらが目上、目下に使うのかは確定していないようだ。むしろ目上に対して「ご苦労さまです」、目下に対して「お疲れさん」が正しいと書いてある場合もある。「ご苦労」は上下にかかわらず昔からある言葉で、「お疲れ」というのは比較的最近使われるようになった気がする。どちらであっても目上に使うときは「さまです」、目下に使うときは「さん」とするだけで違和感はない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 あまちゃん

    あまちゃんを引き出しすぎでは?ヒットした朝ドラに肖りたい様で少し残念です。それにしても田舎に美人すぎる木村ヨシノさんとイケメンパパ。みねこは誰似?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 この頃って

    この時代は、まだ銭湯がたくさんあったんでしょうね。寮のみんなはそれぞれお気に入りの銭湯があったんだろうな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 なんかなぁ

    ちゃんと見ないで突っ込んでる人が多いね。特にすずふり亭の場面だけどシステムじゃなく仕組みって言ってるし、行くのが遅いってのも自分の給料で頼みたかったって言ってたから、1カ月後なのではないのか?レストランの器量なしみたいな事も言われてたけど、シェフは値段を気にしないで出そうとしてたが店主がみね子の気持ちを尊重してそれを制してた場面があったんだけどね。それで面白くないと言われてもなんか気の毒ですね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 明日から

    予告の時子オーディションシーンが可愛すぎて、明日からの放送が楽しみです。

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

shaca

アニメクチコミランキング

2017/05/28

もっと見る