サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • くもり--
  • 雨のちくもり20℃
  • くもり時々晴れ27℃
  • くもり時々晴れ25℃
  • 晴れ時々くもり26℃
  • 晴れ時々くもり29℃
  • くもり時々晴れ29℃
  • くもり27℃

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 JPG&R☆[SUMIKO WEEK]

    半世紀以前の東京・赤坂~、一千万の大都会で、行方不明者に関心を抱く者等は皆無だが、「実」の写真を片手に、懸命に、往来を行く人々に尋ね聞く『みね子&綿引』が気の毒過ぎる。『クリームソーダ』をご馳走に為りながら何想う「みね子」。だが、今週は『ホームシックの「澄子」』がヒロイン。コロッケを頬張る「澄子」も、ただ単に誇張~ドラマゆえ。ビーコロを美味しいと感激の「みね子」~繁盛店自信作は真に美味いと想う

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 JPG&R☆優しく温かい祖母に会いたい~

    孫の一大事に、曲がって居た腰が、シャンと為った『澄子のおばあちゃん』~抱き合った後に~腰は元通りに為ったが、如何に、祖母が「澄子」を愛しく想った居るかが明白に伝わるエピに感激。故郷から届く名産品や葉書に手紙~頻繁に届く「みね子」と、皆無に近似の「澄子」。南の島から流れ着く『椰子の実』の乙女らをオーバーラップ。色々な事が折り重なって、普段は、熟睡の「澄子」が涙ぐむ、真夜中の布団の中で祖母を故郷想い

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 愛君の妻希望

    澄子おお〜〜〜〜って、心で私、叫んでしまった!そして、号泣ヽ(´o`;ここ数年で、実生活を含めて、一番泣いた私。澄子おお〜〜!頑張れ〜〜〜〜!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 東北弁でめんこさ倍増


    今日も澄子には笑って泣かされたな。
    それにしても、女の子の東北弁はいいな…

    かわいい女子大活躍のドラマ界だけど、これは〝鉱脈〟かもね。

    『あまちゃん』の時にはそれ以外の面白さてんこ盛りだったから
    あんまり注目されなかったけどね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 まあまあ

    しっかり見てなくても、朝ドラは時計代わりのものだからあまり目くじらをたてないでほしい。五十年前は東京でもこんな感じだったンた。海外旅行なんて夢のまた夢だったんだろうなあ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 ありがとう!

    朝から心が温まるドラマ、今週は大きな展開がありそうでワクワクしています。
    小さなことなんて気にならない大好きな朝ドラです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 ビーコロの味

    あれだけみんなに囲まれてジロジロ見られてたら「おいしい」て言うしかないよね。
    (えびすよしかず)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 愛犬は、ポール

    言葉は生き物だから、喫茶店でアイスティーを運んできたウエイトレスさんが“アイスティーになります”と遣っても普段遣いに為った感が。目下や部下に、ご苦労様・お疲れ様とも遣る人も居る。流石に上司には、ご苦労様よりは、お疲れ様派の方が多いよう感じる。感謝を込めて、配達の人には、お疲れ様で通して居る。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/15 JPG&R☆乙女寮舎監~愛子さんの天職だ

    乙女寮45人~やはり、彼女らが明るく笑顔や笑い声が絶えないのは、些か、ドジで間が抜けた面を有して居ても、ひとりひとりが仕事に寮生活に馴染、楽しく遣って行ける様に、陰に日向にフォローアップして暮れて居るのが、舎監『愛子さん』日々の言動に滲み出て居るから、それに、仕事が不得手だった『愛子さん』は割り切って、仕事はNo.1の寮長でも在る『幸子さん』に聞いてね!と宣言、潔さも乙女らの信頼に繋がる必然

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 お疲れとご苦労

    実はどちらが目上、目下に使うのかは確定していないようだ。むしろ目上に対して「ご苦労さまです」、目下に対して「お疲れさん」が正しいと書いてある場合もある。「ご苦労」は上下にかかわらず昔からある言葉で、「お疲れ」というのは比較的最近使われるようになった気がする。どちらであっても目上に使うときは「さまです」、目下に使うときは「さん」とするだけで違和感はない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 あまちゃん

    あまちゃんを引き出しすぎでは?ヒットした朝ドラに肖りたい様で少し残念です。それにしても田舎に美人すぎる木村ヨシノさんとイケメンパパ。みねこは誰似?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 この頃って

    この時代は、まだ銭湯がたくさんあったんでしょうね。寮のみんなはそれぞれお気に入りの銭湯があったんだろうな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 なんかなぁ

    ちゃんと見ないで突っ込んでる人が多いね。特にすずふり亭の場面だけどシステムじゃなく仕組みって言ってるし、行くのが遅いってのも自分の給料で頼みたかったって言ってたから、1カ月後なのではないのか?レストランの器量なしみたいな事も言われてたけど、シェフは値段を気にしないで出そうとしてたが店主がみね子の気持ちを尊重してそれを制してた場面があったんだけどね。それで面白くないと言われてもなんか気の毒ですね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 明日から

    予告の時子オーディションシーンが可愛すぎて、明日からの放送が楽しみです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 JPG&R☆店一番自信作推奨は客人へ敬意

    友人が、東京・六本木の裏通りで小さなイタリアンレストランを遣って居るが、メニューを渡してから、暫く、迷って居られる客人には、値段は兎も角、店一番の自信作を奨めると云う事らしい。『すずふり亭』の店主『鈴子さん』の人柄、其れに、店が盛況な様子からも、不案内な客人から儲けようとは考えないと想う
    。「実」にビーコロ一個とライスを奨める様だと、出稼ぎ労働者への不遜と想うが、やはり、店一番自信作奨めるが最善

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 かれん

    このひよっこは大変思いやりに溢れた作品だと思っています。
    好き嫌いは別にして落ち着いて感想が書きたいです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 JPG&R☆勿論、奥茨城村の乙女らも素敵

    「ひよっこ」公式サイトで~昭和トリップ~1960年(昭和30年)から1979年(昭和40年)までの古き良き昭和のphotographyを募集。全156話~桑田節も往時への郷愁・人間讃歌を軽やかに高らかに爽やかに歌い上げて居る。気が早いが紅白で聴きたい。ぶりっ子に見える方々も居られるが「みね子」演じる架純さん~「時子」演じる由衣さん~「愛子」演じる映見さん~「鈴子」演じる~信子さん~素敵です

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 ドラマ大好きおばさん

    ひよっこは、集団就職はこんなに楽しいってのがテーマなのか?父親失踪のミステリー要素を入れてるのが唯一のスパイス。楽しそうな娘たちは朝ドラには合ってるが、友達みんなは昭和の時代に生きてる中ヒロインだけが、髪型も着こなしも現代風味。浮いている。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 JPG&R☆言葉遣いで印象が180度違う

    そうですね、先輩・上長・年上・見知らぬ人+俺っちは、アマゾン購入品を期日・時間通り運んで来て暮れる宅配便の方々にも、~有難うございます、お疲れ様です~は必然だと想う。ゆえに、稲刈り後に「みね子」が、爺ちゃん・母ちゃんにお疲れ様には気分爽快、逆に、寮の先輩女工にご苦労様ですには幻滅。これは、脚本家さんのセンス。「綿引」も赤坂労務者宿舎尋ねるのだから、先方にお疲れ様です、と一貫性を有して欲しい

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 あれれ?

    すずふり亭で一番高いのがビーフシチュー。見るからに出稼ぎ労働者で不馴れな実父さんがすずふり亭で真っ先に薦められたのもビーフシチュー…。ひでえな(笑)

    隣の中華料理屋が出て来て「カーネーション」を思い出した。
    あれも商店街のおっちゃんらがいい味出してた。こういうのが二番煎じと言われるところ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 さちこ&ゆうこwithすみこ

    すずふり亭の店主とシェフにお店の人達全員、悩み抜いた挙げ句の、みね子のビーフコロッケ注文に、元気に大きな声でビーコロワン連携プレー素晴らしいです。ビーフシチュー大盛りご馳走するのは何でも無いけど、鈴子さんの、みね子の気持ちを尊重する姿勢は、店主のみね子への敬意です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 みか&まゆこwithひろみ

    舎監の愛子さん大好きです。人格者云々は論外なのでは。あるだけ、柔軟性があって優しく朗らかに見える彼女が、一体全体、バケツ何倍の涙を流して来たのでしょうか。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 セイラ&マチルダwith小百合

    昭和30年代~昭和40年代のことは分からないけれど、古きよき昭和と言われますが、みね子さん達を見ていて少しですが感じることが出来ます。桑田さんの音楽は心地好いです。スマホが無いのは不便だけど、便利すぎる現代に違和感が有る様に思う今日この頃。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 洋服高い

    給料日に高い洋服、UNIQLO無き時代は母が手作りがメイン?女工相手に高い洋服売りにくるなんて可哀想。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 ありがとう?

    何年も先輩が荷物を手渡ししたら『ありがとうございます』ですよね。平成生まれでもわかる簡単な事、先輩が優しすぎてダメだよ。愛子さんも、しつけしないとね

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 ひよっこ好きな朝ドラ

    物干しは窓を跨いで行く…東京のお洒落マンションにも そういう物件あります、今も(笑)
    澄子キャラは大好きです、彼女がいるから寮生活も和んでいるんじゃないかな~
    これまでの朝ドラならイジワル先輩が出て来るんだろうけど、寮にそういう輩が居ないのは愛子さんのおかげかな?
    あまちゃんで有村さんがブレイクしたように、時子役の彼女は今後ブレイクすると思います。
    時代劇なども似合いそう!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 聞き違いじゃないの?

    「そういうシステムか…」じゃなく、
    「そうっかぁ、レストランもそういう仕組みでやってんのか」て聞こえたけど。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 日曜

    時子役の女優さん、私は初めて見るけど、表情も台詞の言い回しもよくて、勿論美人だし、注目株ですね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 うむむ

    東京編になってから、奥茨城編では録画を毎日3~4回見てたのが1~2回で済ませるようになっている。
    やはりセット撮影は息苦しいし、若い子ばかりで演技も単純だ。
    奥茨城では中堅ベテランの支えがあったから有村さんは輝いていたのだなあ。
    すずふり亭の宮本さんと佐々木さんが善人過ぎるキャラをどう魅力的に変えていくだろうか。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/05/14 愛君の妻希望

    ひよっこの世界を、すんご〜っく楽しめて、幸せ❣️

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

ゴールデン横丁

アニメクチコミランキング

2017/05/25

もっと見る