サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 44歳のあまちゃん

    「ひよっこ」、半年間楽しめました。さすが岡田さんが脚本の作品ですね。
     作品や演出等に一回も不満に思うことがありませんでした。過去の作品では「もっとこうしたらいいのに・・・」と見ていて思うことはよくあったが、「ひよっこ」ではそういう感情は全くなかった。
     逆の見方をすると、面白かったけど、ものすごくのめりこむ程の作品ではなかったのか・・・「ひよロス」という感情はない!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 千代子ちゃん

    今日の千代子の仕切りっぷりはお見事。
    大好きな姉から代わりを任され頑張っていた4年間の成長が頼もしく 温かく心にしみる。
    この子もきっと幸せになれる。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 JPG&R☆すずふりてい~全員集合!

    乙女寮の大切な仲間のうち~虚弱体質だった「優子」に赤ちゃんが~初恋の相手『水産加工会社社長令息』との婚姻、乙女寮仲間との想い出を糧に、日本海の潮風に吹かれて徐々に体調が優れて行った名前の通りの「優子」出産可能に。臨月に皆で秋田に出向こうとは固い絆の裏付け。所で、お似合いだと想う『由香&ヤスハル』に😍😍の描写は本編では無いのだろうか?。そして、『すずふりていシェフ』の後継指名は果たして

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 妃世子

    宮川彬良さんバンドマスターとして登場!あまちゃんの大友良英さんも劇中に登場していたのを思い出しました。ちなみに谷田部家の前に歌われていたダークダックスの「銀色の道」の作曲は彬良さんのお父様の宮川泰さん。こういう細かいところまで丁寧に作っているところが本当にいい!あまちゃんの完成形と言われるゆえんもよくわかる。久々に気持ちのいい半年間でした。ひよっこ最高!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 JPG&R☆みね子は物凄く素敵な乙女だよ

    100%完璧な人間など居ない。喧々諤々云いたい方も居るだろう、世の中の考え方は多岐に及ぶ。其れでも、『谷田部みね子』が、誰からも愛された事由は、やはり、何事にも前向きで明るく健気で真面目に生き抜て居る姿勢を周囲が評価。無論、極、普通の乙女「みね子」に欠点皆無とは云えない。相手に因って態度を変える~でも、皆も、そうでしょう。瞬間湯沸かし器的な所も、嫌な事を云われてまで、ニコニコして居たら変だよ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 もったいないドラマ

    エピソードのごった煮で、ぶつ切りの総集編を見せられてる気分。
    日曜日の「ひよっこ一週間」の20分間でどのようにまとめるつもりなのか、見ものだ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 JPG&R☆前向き健気感謝の心有すみね子

    『谷田部家ファミリー』と『叔父夫婦』が揃って~すずふりていに出向く最終回~「ちよ子」に「進」は何をオーダーするのかな?、明日は「みね子」もお客様ゆえに、オーダーは【ビーフシチュー】かな。家族総員に『ヒデ君』を紹介する事に為る。『ヒデ&みね子』の薬指にリングがと云う噂話が独り歩きして居るとか居ないとか。未回収エピ~消化不良エピ~数多在れど、どうしても気に為るのが【重箱】なのだが

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 妃世子

    ひよっこには感謝の気持ちが溢れている。たくさんの「ありがとう」があった。それはみね子も同じ。直近だと告白したヒデに対して「ありがとうございます」ちゃんと言ってる。すずふり亭で働かせてもらうことになったときも鈴子に。洋服を贈ってくれた美代子にも「ありがとうお母ちゃん」。他にもたくさん。半年間気持ちのいい朝をありがとう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 ピヨコ

    歌合戦のバックバンドで
    作曲家の宮川彬良さんがピアノを弾いていましたね。
    お約束のシーンに鼻白んでしまった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 ひよっこラスト一回

    リアルひよこが可愛いかったです。
    明日いよいよ最終回。視聴率最後にもう一踏ん張り!30%越え噴火期待してます!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 ひよっこラスト一回

    今日の良かったところ。
    ・ちよ子の応募したハガキが当たって谷田部一家が、上京した事。
    ・茂爺ちゃんの晴れ着が格好良かった!
    ・進が可愛いかった。
    ・ヒデとみね子がアッチチ―(笑)だった事!~お幸せに♡

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 丸刈太

    朝ドラはBSで毎朝7時半に支度しながら観てから、土曜の9時半からの連続6回を観ると1時間半ドップリ浸かれて「至福のとき」を得ることができますわ。毎朝15分ものとして作られてはいますが、やっぱ1週間1回の1時間半もの(1タイトル)として観た方が楽しめますね。今朝の家族歌合戦も連続で観たいところです!あぁぁ〜明日で最後かぁ…。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 マッサン以来のラブラブっぷり

    みね子とヒデ、中の人がホントに付き合ってるんじゃないかってくらいラブラブ。見てるこっちが恥ずかしくなっちゃう。ヒデと付き合うようになって、みね子すごくカワイくなったね。あー明日で終わりなんて、さみしいよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 なんかつられちゃった

    あるべきもの、あって欲しいものがないのも、台本と演出の妙。それは視る者ひとりひとりの心の風景。登場人物のあれこれも、それぞれ想像すればいい。ユカとヤスハルのキレキレダンスのミュージカル。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 朝ドラファン

    やっぱりみね子は島谷君と結婚した方が面白かったよ。楽しめたのに残念でならない。磯村君には悪いけど前田君と一緒にいるところはどうしても楽しめないな。わろてんかで楽しもう。桃李君の方が結構好きだし。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 有村架純とみねっこ

    最終週でみね子が、漫画家の作品の中でドラエモンを思わせる未来型ロボットになれたのが、唯一のみね子の成長でしょうか?本当に頑張らないヒロインでしたが、みね子の控えめだけど優しい笑顔には、毎朝癒されました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 有村架純とみねっこ

    朝イチ出演の有村架純さん、美しかったですね~。今日はいのっちもちょっとデレデレに見えました。一年前出演された時はまさかの「朝ドラ見てません」発言ありましたけど、今日は受け答えもしっかりされて見違える程外見も中身も成長され感心しました。ひよっこのみね子は残念ながら赤坂編になってから、お洒落と恋バナと女子ト―クやってるだけの女の子で期待したヒロイン象とは大分違ってしまいましたけど。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 JPG&R☆COUNTDOWN壱

    立ち位置は、見習いコックの「ヒデ」だが、実力は、既に、スーシェフの「ヒデ」。男の基本は優しさ温かさ想い遣りだが、己の為に+愛する人(々)の為に懸命に前向きに仕事に励む事。既に、あの『鈴子さん』からお墨付きを頂いて居る~信用出来得る男~彼なら「みね子」を託して大丈夫だ。『茂爺』から頂いた壱萬圓~大事に大事に取って置いて良かったね!「みね子」~。テレビ局から交通費・一泊宿泊費総員分出ると想うが

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 餅好きBOY

    家族が上京してなんかホッとした。子供たちはずっと奥茨城だったもんね。
    あと1回!最後まできっちり見よう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 感謝知らずの女

    みね子が「ありがとう」と言うのをほとんど聞いたことがない。谷田部家での家族への労いはいつも「ご苦労様」で上から目線に感じて仕方ない。元治や漫画家コンビなどの脇役への態度もいつも上から目線。回りが「みね子のおかげ」と感謝して拍手して持ち上げるので不愉快になる。仕送りの苦労?赤編では好きなもの買って好きなもの食べて全く苦労なんてしてないよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 fairy taleの魔法使い②

    時子と世津子の共演もよかった。後残り2回かあ。😢なんだか最終回は実の記憶が戻るところで終わりそうな気がしています。そして自分とのことを忘れられた世津子が、「雨男さんは私の心の中で生きています」と微笑んだりするかもね。うぅん、もう実の記憶は戻らなくてもいいかも。私も明日の有村さんを録画して見ます。😁

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 fairy taleの魔法使い①

    今日もよかった。😊みね子に拍手する家族も、花に話しかけるみね子も、私は好きです。👏今日もなんだか幸せな気持ちになりました。みね子はちょっと寂しかったかもしれないけど、嬉しくもあったんじゃないかな?これからは自分と秀のために生きたらいいよ。みね子頑張っぺ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 JPG&R☆早苗さんが仕合せならいいか

    十二年間待ち続けた『早苗さん』~耐え難きを耐え忍び難きを忍んでの日々~。十八歳の時に遭遇して婚姻を約して以来~あかね坂のアパートに住み続け~有楽町のオフィスに勤め~ドラムスティックを時折眺めては、彼の次<二番目>or彼の上<一番>を探索の見合い三十九回玉砕~一口に十二年とは云え、生まれた赤ちゃんが小学六年生。電話も葉書も一本一通来ずにドラム修行の日々だった彼は、SFは花畑と掛ける為なの~NYの方が

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 解放だよ好きにしていいんだよ

    突然、仕送りをしなくてよいと言われた戸惑いと寂しさがよく出ていました。
    今まで、家族のためという枷(かせ)があったので頑張れたと思う。
    急にその枷が解かれ自由になったら、多少ふらつくよね。何していいんだかと。
    今日ちよ子が着てた袖なしのブラウス、お姉ちゃんのお下がり?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 JPG&R☆「世津子」にラブロマンス必須

    複雑だな~って想う。「時子」が医師物テレビドラマに出演~と云う事は、『谷田部家』でも視聴は必須。
    記憶覚醒為って居ない「実」は、不可抗力ながら、画面を通してだが「世津子」と再会、「美代子」も視て居る。無論、揺るぎ無い『実&美代子』の絆ゆえに、昔日に知り合いだった女性と想うだけだとは想うが。変に、気を遣って、「時子」が出演して居るのに視ないのも可笑しいけど。『せっちゃん』にラブロマンスが誕生すれば

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 JPG&R☆COUNTDOWN2

    尺足らずと云う~時間配分に大きな誤差~エピ回消化不良とのクレームを有して居るが、それでも、幾度となく琴線を揺さ振れた本作。【性善説】を根底に、日替わりヒロイン&ヒーローが登壇~温かで優しい人々の交流に如何に癒され続けて来た事か。四~五年の歳月を経て~日々を淡々とだが明るく健気に生きて来たチーフヒロイン「みね子」の醸し出す空気が風が爽やかで、皆に愛され、そして今、最愛の男(ひと)と結ばれる事に

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 ふぅむ

    世津子さんと時子ちゃんの共演シーン嬉しかったぁ。世津子さん、良かったなぁ。世津子さんも2番目に好きな人(1番は雨男さんだよね)が出来るといいな。
    故郷のみんなも元気で嬉しい。次郎さんもちゃんと出てきて嬉しい。みんな幸せなのって見てる方も嬉しいもん。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 JPG&R☆本音は~由香&ヒデ婚姻と推量

    杖を携えて居た『鈴子さん』~夫婦に為っても、『愛子さん』は従来に職場から糧を得るのは良いと想うが、何れは、『愛子さん』がレジに座る。「みね子」と同年代の「由香」は、やはり、すずふりていで働いて欲しい~接客の勉強等の為にも~。所で、すずふりていシェフ後継候補?「ヒデ」が良いと想うのだが、『鈴子さん&シェフ』の本音本心は、「ヒデ」と「由香」の婚姻と推察だが、「由香」は「ヤスハル」が良いのかな

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 JPG&R☆金銭スキャンダルは何処に

    ~いつの間にか、ほとぼりが冷めた【大女優『川本世津子氏』金銭スキャンダル事案】~特に、犯罪を犯した訳では無い「世津子」に、芸能界から救いの手が伸ばされても不可思議では無い、如何せん、三十年以上主役を張って来た大女優だが、~叔父叔母鬼夫婦~からの濡れ衣を晴らすシーンを端折って、~医師物ドラマ主役の女性院長~「時子」を抜擢したのは「みね子」に恩義有す「世津子」かな?。梯子を外され続けて居るが実感

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/28 何者にもならなかったヒロインみね子

    ヤフ―ニュースで『何者にもならなかったみね子』を誉めたたえてる記事を見ました。それで今日の谷田部家の花栽培の話を見て、みね子は花1つ飾らない女の子だったなとふと気づきました。みね子は取り柄はないけど花が好きで、東京に来て花が少ない事に気づきせめてあかね荘の自分の部屋や、すずふり亭に花一輪飾れるような女の子だったら良かったなとちょっと残念に思いました。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る