サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(11ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 ルルル

    初出勤だから、大家の富さんに声掛けられて長話でもなったら困るもの、迷惑そうなのはあたりまえでしょ。三男のこと「2秒」おもしろかったぁ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 香代子

    唯一の美男子鳥谷くんが出た場面が多かったから久しぶりに大台突破しましたね。昭和の時代なら普通に35%前後を連発してるくらいの良作だと思いますよ。今日までNHK 連続テレビ小説を48年観させていただきましたが ひっよこは25位から30位の間というのが個人的な感想です。映像が美しく心地好い増田さんのナレーション。俳優さんの若手中堅ベテランのバランスがよくとても観やすいですね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 JPG&R☆ニーズに応じて営業

    あかね壮「みね子」の部屋から、大きなビルボード~赤坂のキャバレー。キャバレーで働く女性の方々にも諸事情を抱えて帰省とは疎遠の皆さんが、元日から営業して居ますよ~赤坂の様な繁華街~多用なニーズが在るので。アパートも様々、入口から部屋まで土足のままも結構多い。「みね子」制服姿に魅せられた。「みね子」は未だ、ひよっこの愛らしさが全身に、喜怒哀楽~好き嫌いの感情も出て仕舞う。「元治」への印象は今一なのだ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 みね子

    みね子の制服(ウエ―トレス姿)とても可愛いですね。またポニ―テ―ルも可愛いですね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 みね子頑張れ―キラキラキラ~

    皆が真面目に働く姿良いですね。すずふり亭の裏庭がまるで工場のようです、と言うみね子の心の声に共感。たか子さんの「楽な仕事なんかないっ。」の言葉も良い。みね子の明るく爽やかなあいさつも気持ち良い。やばい、もうすでにすずふり亭編の人々好きになってきてる(笑)でもみね子不器用だからホ―ルで何か失敗するのかな?予告では皿割ってたような。自分も新卒の頃「返事だけは一人前!」と言われたのを思いだすなあ(苦笑)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 制服のデザインが…

    孝子と違うじゃねーかw
    向島電気は同じだったじゃねーかw
    可愛いさアピールじゃねーかw
    は、さておき、前回新喜劇の舞台のようだったあの場所が、今日はなんだかほっこりとした。上手い演出でしょう。(ねぎの『茨城産』に目が留まったシーンは良かったね)
    あと、みね子からふと思いだされた三男、『2秒』出演良かったぞw

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 えー?

    すずふり亭の裏口って、広場だったの? 共同水道もあって?あんな狭い土地を広場かあ。お稲荷さんとかがあった方が自然だよねえ。みね子は元治には挨拶しないんだ、ふーん。富の声かけも迷惑そうな感じありありで印象悪いよ。三男のことも2秒とか酷いなあ。自分にメリットのある人には下手に出るのになあ。そんで昨日の夜は正月3日なんだけど飲み屋は営業してたんだね。どこの日本なのかね?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 主婦目線

    昨日みね子が省吾に煮物の味を聞かれて答えられなかった事に、他感想欄でも疑問の声がチラホラあるようですが、実家ではよく美代子の手伝いをしてたようだけど、工場では賄い付きで実際一年料理してないみね子は忘れてしまってもおかしくないのではと思いました。料理ってマメにやらないと絶対作り方を忘れてしまいます。毎日料理してても久しぶりに作る料理は手際よくできないものです。岡田さんがそれを知ってるかは疑問だが

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 土スタ話に乗っかりますよ

    佐久間さんの役作りにかける努力がすごいと思った。朝ドラ挑戦は4回目で掴んだそうだけど、羽田さんの証言でもわかる通り全身全霊をかけて時子になりきろうとしてる。母親の口癖を時子に取り入れる等アイデアも提案してて。ご本人は時子とは全く違う大人し目の佐久間さん、当て書きのヒロインよりよっぽど女優らしいと思った。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 あの人と共演!


    時子役の佐久間さんが和菓子屋の三宅裕司さんとの共演を熱望していると
    『土曜スタジオパーク』で明かしていたけど、息子役の古館佑太郎さんは
    あの古館伊知郎さんの息子さん? 

    まあ、一見写真家篠山紀信さんと南沙織さんのの息子さんでタレントの人
    (名前は忘れた)にも似てるような・・・

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 愛子さんの時といっしょ


    ここ何年かでは『まれ』『ごちそうさん』など飲食店がらみの朝ドラは
    あったが、店の裏での仕込みの様子が近所の顔なじみをまじえて描かれ
    るなどの切り口は新鮮。

    主人公が出来る料理人というわけでもなく、これは今後の展開が楽しみ。

    それにしても、コック姿を褒める事を強要されるみね子、立場は相変わ
    らずだ(笑)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 菜の花

    お店の裏で下ごしらえ、大切に描くところが、この脚本の素晴らしいところだと実感した朝でした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 ねこ

    今日も笑いの中に、人の温かさが描かれていましたね。
    好きな回は、1日に何度も観てしまいます。

    野菜の産地をチェックしていたみね子、出身地の物があると嬉しい気持ちわかります。

    ポニーテールも可愛かったよ☆

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 今の設定演出苦手

    三男と米屋の父娘メインで2日連続で見たいな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 編集の都合による弊害でしょうか

    結果的にナレーションによる事後報告になったり 全くその部分に触れないというのは近年の朝ドラの常套手段みたいになってますね。わたしもそうだけど今後の展開にほぼ影響しない関連性が低い場繋ぎのエピソードがお気に入りの方もいます。だから前後の回でも回収されてないと気になる。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 ヒロイン

    有村架純ちゃんは本当に可愛い、それに正当な美人ですね。朝ドラの成功の要因はヒロインの可愛い度、またはかなげさ、そして努力ですね。架純ちゃんはまさにその通り。また違うパターンでは実力派演技。波瑠ちゃん、高畑充希ちゃんなどは実力派だと思う。若手女優はこのパターンに分かれると思う、そしてこれが朝ドラを成功させる鍵だと思う。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 有村架純

    ひよっこ、舞台があかね荘、すずふり亭になり、また面白くなりそうな予感。今までの乙女寮もとても良かった。やはり有村架純ちゃんがヒロインで良かった。東京制作は去年のとと姉の高畑充希ちゃん、今期の架純ちゃんとドラマ共に内容もヒロインにバランスを取り力を入れています。2年前の(まれ)があのような作品だったので、東京制作の力の入れ方が凄くよくわかる。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 布団の謎

    愛子さん立ち会いのもとで年末に入居契約した日のうちに布団は運び込んだのかな?でもそうするとそのあと乙女寮で寝る布団がなくなるか。帰省費にも事欠くみね子だから、新しい布団が買えたとは思えないが。そもそも乙女寮の布団は会社所有だったのか、個人所有だったのか、倒産のときに布団くらいは退職者にくれたのかもしれないとか、いろいろ考えてもわからない。ま、いっか(笑

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 う~ん

    建物内で靴音立てて歩くってものすごーく変じゃない?前にも指摘あったけど、外廊下っていうか外から直接部屋に繋がるなら別だけど、あかね荘は外と建物内を仕切るドアがあるでしょ。そこで靴を脱ぐよ。東京の下町で古い風呂なしアパートは経験上そうだったよ。あんなに広い共同炊事場には笑っちゃうね。一人ひとつ蛇口を使えるわ。照明器具や布団はいつ運びこんだの?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 カスミクラブ

    有村架純は、やっぱアイドル系女優さんですね。露出度が多い女優さんが朝ドラ主演だと、演技力のハードルが高いですね。尾野真千子とか、のん、とか波瑠とかだと女優さんが新鮮なのとドラマの面白さで引きつけました。有村架純の場合は、堀北真希的なハードルがありますね。でもでも、可愛いから有村架純なのもかもしれません。ひよっこ、頑張れ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 ミント

    乙女寮の皆さんが出なくなって寂しいですが、赤坂での新しい出会いはおもしろそう。みね子の心の声にくすりと笑わせてもらってます。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 JPG&R☆数多の人々と出遭いこそが人生

    奥茨城の素朴でピュアな乙女が上京して、同郷の人々とは、個々に差異を為す、数多の人々と出遭い、ヒロイン「みね子」も大人の女性に為って行くのかと想うと、今から、些か、辛く悲しいが、それは、大自然の摂理~時の流だから、エールを送るのがマナーだとも想う。生まれも育ちも東京だが、それでも、高校までは仲間意識を有して居たが、大学~社会人と、全国所か世界各地から様々な価値観を有した連中と遭遇して些か、成長する

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 お正月だよ!全員集合?

    帰省しないものも中にはいる。が、『正月はみな(住人)が帰っていてさ…』のような大家のひとことで今日のシーンは割愛できた(あるいは後回しにできた)はずだ。お正月に全員?居るってどんな住人の集まりだよ?不自然な気がして入り込めない回でもあったかな。
    登場人物を一同に介するシーン、また見せられてしまったw

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 はな

    あぷれ娘って言葉、初耳でしたけど、写真の中の島崎遥香さん、そっぽ向いていて、何かしらやらかしそうで楽しみです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 fairy taleの魔法使い③

    実の稲刈りの写真を見るみね子がよかった。宗男の優しさもよかった。向島電気のみんなと、また会えるといいなあ。明日はすずふり亭で何が待っているのだろう。頑張れみね子。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 fairy taleの魔法使い②

    新田の猫の真似はあまりうまくなかったです(笑)。サボテン君が売れっ子になる日は来るのでしょうか?腹の虫は元気そうですね。あぷれ娘って島崎元AKBさんでしたっけ?元アイドルですか?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 fairy taleの魔法使い

    富は現在77才くらいですか。何故大家になったか気になります。なかなかの曲者ですね。謎のOL早苗は更に曲者ですね。かなり手強そうで面白いです。ビジネスガールとかいってたのはもっと前の時代かな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 賑やかすぎだな

    実登場が土曜日と知り みね子はどんな気持ちなんだろうか? 今は仕事一筋 アパートに帰れば自己中ばかりの曲者揃い。毎回 お父さん… と語り掛ける心の声は増田さんのナレーション同様 ひよっこには必要なものだが あまり視聴者を焦らすのは如何か。巷で飛び交う記憶喪失が失踪理由なら安直で短絡的な脚本だ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 昭和は遠くなりにけり

    鈴子は初対面の愛子さんに戦争のことを仄めかした。この頃はまだ戦争の記憶は誰もが持っていた。長男が跡取りとなり三世代、四世代で家庭を構成して大家族だった。何はおいても盆暮れ正月は家族親族が一堂に会する場であり、年中行事も大切にされていた。あかね荘の面々もすずふり亭の一同も、個人優先の平成人感覚で行動しているようだ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 JPG&R☆父さん~みね子は赤坂に居ます

    それにしても、ヒロイン「みね子」の実父「実」は、いま何処で何をして居るのだろう。果たして、生存して居るかも不明だが、~失踪後初の【目撃情報】~テレビ画像からでは、身綺麗なスーツに身を包んでは居たが、~ここは何処?僕は誰??~との感が・・・。明るく前向きな愛娘「みね子」は、【実父の失踪】の悲壮感を見せはしないが、日々、必死に、何かに付け、心の声で「実」に呼び掛け、「みね子」自身にも語り掛けて居る

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る