サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/06/24 ちぇ

    アキちゃんだって十分可愛いですよ! アキちゃん頑張れ!!

  • あまちゃん
    2013/06/24 短い夏

    う、東京篇はついていけそうにないわ。
    おニャン子、AKBが苦手なんでいきなり辛かった。
    4月のひと月ぐらいが華だったなぁ。

    大友氏の劇伴もこれからデジタルっぽいものが増えていくのかな。

  • あまちゃん
    2013/06/24 美加

    「~48」とか「~46」とか表舞台に登場するモブ以外に、その数倍の予備軍、更に予備軍志願者が巨万と居るのが現状。事前に相当数振り落とすから、有る程度のレベルの連中が東京に呼ばれるが、ここで
    日々、精査され振るいにかけられる。「所詮は消耗品、使い捨て」(表現はきついが)。選別に選別を重ねて、常日頃のレッスンに耐え、心身ともにタフでないと遣って行けない。アキやユイ程度の原石はゴロゴロして居る。

  • あまちゃん
    2013/06/24 美穂

    どうなるあまちゃん。あまちゃん終わりの朝イチ2人の反応も好きだけど、昼再放送後のニュースのアナウンサーさんの反応も何げに好きです。今日はちょっとにやけてましたよ。

  • あまちゃん
    2013/06/24 ついホロリ

    初めての土地で唯一頼りの水口さんの態度と話し方。
    ユイちゃんがメインで、私は付録。?
    厳しい現実。訳わかんないアイドルの自己紹介。
    東京に着いてわずかな時間なのに戸惑いっぱなし。
    私も18才の時、この何とも言えない、おいてけぼり感、孤独感と寂しさ、
    絶望感すら感じた時の事を思い出して、ついホロリと。

  • あまちゃん
    2013/06/24 笑いながら

    やってくれます。!! このテイストの変わりよう。
    周りに可愛がられて「おら調子に乗ってた」から
    「可愛い方」?「いやなまってる方」の時のアキの表情。
    能年さん、ほんとにコメディエンヌ。(笑いながらホロッとさせるよ)
    東京で、想像とは全く違う世界を経験するんでしょう。
    素直すぎるアキの悪戦苦闘ぶりを負けるな~と応援したいですね。
    このドラマ一粒で二度美味しい??

  • あまちゃん
    2013/06/24 美加

    「奈落=地獄」だから、テレビやステージでスポットライトを浴びている時以外の熾烈な生存競争は生半可では無い。アメ女がメジャーなら、GMTは二軍(AAA)所か、(AA)以下の、新人アキは(A)扱いが良い所。常に、アンテナをピーンっと張って貪欲にメジャーの芸を盗み取り、自分自身のものにして、多いに自己アピールしないとね。アキちゃん身体固そうで運動神経も今一みたい、余程、鍛錬しないと付いて行けない。

  • あまちゃん
    2013/06/24 ヘコむ

    やっぱり面白くなくなった。若い子の滑舌が悪くて何を言ってるのか聞き取れない。これがずっと続くと視聴率ガタ落ちだな。もう少し見るけどおばちゃんは付いていけそうにない。

  • あまちゃん
    2013/06/24 水口もパパもママも

    水口って初めからやな感じだったけど、
    東京でもアキに対しての扱い酷過ぎる。
    アキはユイを連れてくる為の当て馬感ミエミエ
    父親の所に行けばパパはあんなんだし・・・
    ヤンキー春子、なぜ旦那に連絡しないの?いい加減だなー
    アキちゃんどうなっちゃうの??

  • あまちゃん
    2013/06/24 痛烈アイドル批判

    今のアイドル事情を痛烈に批判してるのかな。人気による階級、自らキャラ作り自虐のしあがりによるドラマ作り、プロデューサーは彼女たちをチェスや将棋のコマのごとく配置替えしてるだけ。春子(キョン2)の頃は事務所が原石を見つけ守り育てあげた。
    根本が違うんだよな。あの頃と

  • あまちゃん
    2013/06/24 ひげおやじ

    シャドウでなく、影武者でねえか(組合長)

  • あまちゃん
    2013/06/24 うにおとこ

    プロローグ、同じだ! アメ横かぁ

    「急にごめん」って実家にスマホ、入れてないのか? 

    北三陸から東京より、アメ横から世田谷のほうが知りたい JR中央線快速か

    正宗、春子より進んでんな いやいやいや ( ;⊙´◞౪◟`⊙)

  • あまちゃん
    2013/06/24 ちまちゃん

    東京編。がはじまりましたが。岩手編ではあきと周りの人達との掛け合いが楽しみのひとつでした。
    果たして、毎朝楽しみに見ているお年寄りがこの展開についていけるかが心配です。

  • あまちゃん
    2013/06/24 勉マニア

    スピンオフは勉さんの琥珀物語希望。
    若き勉さんがいかにして琥珀と出会い、その後の琥珀人生。
    かなりマニアックな物になりそうだけど勉さん魅力的だし。
    勉さんの若い頃は誰がいいかな。結構イケメンだし考えるの楽しそう。

  • あまちゃん
    2013/06/24 みけ

    ドラマというよりは、具たくさんのチラシ寿司を毎日食べてる感じで楽しんでます。
    北三陸は、自然風味でしたが、東京編は何味がするのかな?
    べったりヘドロとか、空気まずい、行列ばっかりとかのテイストになるのかな?
    楽しみにしてます。

  • あまちゃん
    2013/06/24 美加

    ひとりで東京・上野に遣って来たアキちゃん。上野は浅草に近くて、アメ横という食料品主体、独特の掛け声が飛び交う凄い商店街で江戸情緒満タン。アキちゃんが暮らして居た世田谷とは異空間だけど、古き良き素敵な街だよ。先ずは、この独特の素敵な雰囲気に慣れてね。あ~、それから、正宗パパもママとアキちゃんと離れて色々有った見たいだけれど、きっとパパ、とっても寂しかったんだよ。パパを分ってあげて欲しいな。

  • あまちゃん
    2013/06/23 四国から!

    いっぱい笑って、少し涙した前半でした!
    これからも毎日何度も見ます!
    アキちゃん、ユイちゃん頑張れ~!

  • あまちゃん
    2013/06/23 ホットサンド

    週末まとめて観だめし、今週も終わった感を堪能しています。夏ばっぱの大漁旗を振って見送る姿に、昔観た翔太の寿司を思い出しました。アキは、見逃さないでよかったよねぇ。泣きそうになってしまいました。ユイがドタキャンになってしまい、人生の縮図を見る思いでした。一人でアイドル目指すことになってしまったけどそれは、アキの本意とするところなのかなぁ。複雑思いで観てます。

  • あまちゃん
    2013/06/23 こやびん

    小藪さんといえば、以前お笑い番組で渡辺直美さんと組んでコントをやった時を思い出します。渡辺さんが「こ~やびん」と呼んでいて(笑)。また出てきますよね。楽しみ。

  • あまちゃん
    2013/06/23 美加

    人気絶好調「あまちゃん」と云え連ドラご都合主義は必然。夏が倒れてアキが地元なら、未だ東京トラウマ・夏バッパ大好き・海女大好き・大好きな歌も海女カフェで歌える。不謹慎ながらアキに取り渡りに船
    。クドカンの筆先一寸でユイパパが倒れ、それも、不謹慎ながらパパ逝去ならば一週間遅れでユイは東京へ出向ける。ユイパパ転院伏線はユイ地元慰留長引か作戦。これで暫くアキは上野で孤軍奮闘、フィクションだからOKか!?

  • あまちゃん
    2013/06/23 ひげおやじ

    ユイちゃんの前で電車のドアが閉まったとき、カメラが下から仰ぐように撮って、電車の外壁がユイにはどうしても越えられない高い壁のように見えました。

  • あまちゃん
    2013/06/23 うにおとこ

    キハ ディーゼル気動車
    モハ モーター電車
    レ  列車
    スジ ダイヤ

    ドラマじゃ軒並み電車って言うけど、テツ、噛むとコレくらい車種見て分かるよな LOL
    あそこ(三陸鉄道)、レール(軌道) 50kg/m 本線用だなや

    いやいやいや   (-_-)zzz

  • あまちゃん
    2013/06/23 脱帽

    72回、クドカンさんと制作スタッフ、俳優さんスゴイと思いました。
    15分間であれだけ視聴者を引き込んで余韻まで残すとは。!!
    夏バッパの大漁旗に、あのオープニング曲を持ってくるセンス。恐れ入ります。

    今日、手持ちの薬師丸ひろ子さん主演の「セーラー服と機関銃」「野生の証明}
    久しぶりで鑑賞してみました。やっぱり魅力いっぱいの女優さんです。

  • あまちゃん
    2013/06/23 川の流れのように・・・・

    次は「東京編」とわかった時、どうも違和感があった。このままがいいのに・・と。でも今になってみると不思議なほど自然に受け入れている自分がいる。のらずにはいられない「流れ」がある感じ。アキとユイの運命にもあがらえない「流れ」を感じる。

  • あまちゃん
    2013/06/23 夢見る

    東京での出演メンバーを見ると期待が膨らみますね。
    予告では、北三陸の場面も有るようで楽しみです。
    その中で私の大きな関心事は、果たして「潮騒のメモリーズ」、
    再結成が有るんだろうかという事です。ユイちゃんもこのままフェードアウト
    する筈がないので、何年かあとで海女カフェに帰って、完成されたパフォーマンスを
    見せてくれると期待しています。アキ、ユイ、のユニット最高ですから。

  • あまちゃん
    2013/06/23 ヨシヲ

    ナレーションは、夏バッパがいい

  • あまちゃん
    2013/06/23 後半も楽しみ

    素晴らしい前半のシメでした。いざ出発となり窓から景色を見ると急に名残惜しくなり大泣きするアキ。あなたが変わったのではなくまわりが変わったのだ、という春子のことば。実は夏は東京に出て行く春子にエールを送っていてアキにも同じことを。でも以前より確実に年を取った姿。ユイの無念の涙と汽車を追いかける姿。心のつかえがなくなり表情も変わった春子…。全て納得できる非常に良い出来のドラマだと思います。

  • あまちゃん
    2013/06/23 ふぁん

    クドカンいじわるしないで、ユイちゃんを東京に行かせてやって!!
    可哀想で泣いたじゃん!!。まったくもう、若い子の夢をもてあそぶでない。コラッ!!

  • あまちゃん
    2013/06/23 ひげおやじ

    ホームの階段を下りながら振り返るアキ、電車に乗ってからも春子の話も上の空で窓の
    外を落ち着きなく見回すアキ。一人だけ見送りに来てくれない人を探していたんだね。

  • あまちゃん
    2013/06/22 マメブ

    あんま先走ったことを言うのはピント外れで恐縮だが、
    2人が東京で困った時には、故郷でワ―キャー騒いでくれた
    ヲタクたちも大いに助けてあげてね。
    メガネにキャップにカメラのオヤジを筆頭に。
    それぞれの家族、北鉄駅員、海女クラブ、観光協会・漁協のみんな、高校の先生・先輩、etc,
    地元の応援は多いし、熱いよ。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る