サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「嘘の戦争」のクチコミ(口コミ)(12ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 ハレバレ

    何て清々しい結末!
    先週まであんなダークに包まれた空気感が最終回には浩一の笑顔が見れるなんて!
    隆さんの笑顔も素敵だった!
    最初から最後まで大満足の作品でした。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 満足度5

    復讐ドラマが何と爽やかな結末で濃い内容でした。
    初めから最後まで見応えあり傑作でした。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 競演

    草なぎ剛さんの演技に吸い寄せられる様に自然に涙を流す藤木さんを凄く見直しました。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 火曜日

    毎週毎週火曜日が待ち遠しくて
    このドラマが生活の中で楽しみなひと時に成っていました。
    仕事帰りに先ずドラマ口コミランキングを見て
    夕食準備に取り掛かっていたので4月から寂しいです。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 凄かった

    息をも吐かぬ***って正にこういう事。コメントに何回も一番でた言葉“展開“それ程スピード展開だったな。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 magic

    草なぎ君のドラマは安定感があり終わった後に何となく暖かみが残る~人柄と同じ♪

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 良い最終回

    最近のドラマはラストに意味深な場面作って期待ハズレの最終回が多いけどこの終わり方はスッキリした。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 嘘八百

    全話2桁やっと安心出来た 最後は本当に面白かった!

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 やす子

    最後の最後迄展開が読めない本当に面白いドラマでした。
    草なぎ剛の次のドラマを心待ちにしています。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 みこ

    浩一君お兄ちゃんハルカさんの、迫真の演技に
    すっかり騙されました。
    すごくすごく良かった感動しました。
    皆さん誰もが一帯になって、素晴らしいものを
    観せてくださいました。ありがとうござます。
    早く次の草なぎさんのドラマが観たいです。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 汐莉

    登場人物が皆嘘つきという使い古された設定だけど,個性的な俳優達の本気のぶつかり合いにより満足度は高かった。 正直 視聴率は A LIFEの足元くらい。でも 合間のCM迄まばたきすら最小限で釘付けになったドラマはここ3年くらい無かった。本編中スマホを触ったのは数回と私にしてはすごく珍しい。 銭・嘘とシリーズ化しつつある〇〇の戦争。 次あるとするなら何かな?

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 ドラマ大好き!

    神回の更新に次ぐ更新で、最終回も本当に素晴らしかったです。 嘘の戦争のホームページも、どこのドラマ口コミ欄も大絶賛の嵐ですね。やっぱり優れた役者さんや作品は、誰からも愛されるのだと実感しました。素晴らしい作品をありがとう!!って、何度でも言いたいです。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 佐奈

    既に何度もリピしてる……。
    楓ちゃんとのシーンは切なかったけどそのあと協力してくれてよかった。
    会長はやっぱり最後までクズだったけど『絶望』を味わって少しは懲りたかな。
    タイのシーンは1話と最終回一緒に撮影したはずなのに違いが出ててびっくり‼
    役者草なぎ剛まだまだ見ていきたいです!

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 真里

    本当に最後まで素晴らしい作品でした。
    伏線回収も完璧だし、見事に私たちも騙された。
    剛くんの細かな表情を楽しめる作品で、脇役の方もキャラクター立ちしており
    最後までブレナイ作品作りに脱帽です。
    戦争シリーズ第3弾も待ってます!

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 たま

    最後までハラハラドキドキしっぱなしで見事に騙された。そしてこれ以上ないいい形で終わった最終回だったと思います。キャストの皆さんが役にはまっていて素晴らしかった。
    全員の熱量がこの素晴らしい作品を作り上げたんだと思う。
    しばらくロスになりそう……

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 これは役者の熱が伝わる好編だった


    市村さんの熱演に、草なぎ君も思わず涙? 

    この場面、『ゴッド・ファーザーPartⅢ』のアル・パチーノを彷彿と
    させた。最後の岸壁での刺殺、ドラマにありがたなエンディングっと鼻白
    みかけたが、これもフェイクということで、かのコンゲーム映画の名作
    『スティング』が脳裏に! 

    最後はタイでエンディングだったが初回にループした感じで、綺麗に着地
    できたのではないかな?

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 クンタン

    よかったー!
    とにかく、私のなかでは、すばらしいハッピーエンドでした。
    あっという間の時間でした。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 進化

    やっぱり草なぎ君は最終回で前回までには見なかった表情をしましたね、まだまだ演技のポケットを持ってるのは確かでしたね。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 アキラ

    隆役の藤木直人さんのお芝居が終盤から違っていてびっくりしました。

    藤木さんがあんな迫真の演技するとは意外で見直しました。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 まむりん その1

    最終回のウソ、予想してなかった人、ごめんなさい。思わず毒を吐いてしまい反省しています。(泣)最終回のヒントは全て、物語の中に在った。どなたかが言っていらしたけど、全てはこの最終回に向けて用意されていたもの。キャラクターの性格、エピソード、シーンの全てがこの目的に向かっていたわけだ。だからストーリーはすんなりと入って来たし、爽やかに終わるだろうことも予想通りだったが良かった。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 まむりん その2

    浩一のウソにカズキ、守さん、そして晃兄さんが協力するはずだというのは予想の最低ラインだったと思う。晃兄さんの協力が最高ラインだったというのは残念だった。楓を殺すわけがないので、あのトリックも多くの人がすぐに見抜いたはず。単純なシーンだったね・・そもそも娘の命がかかっているのに、あんなに毒づく父親がいるわけがない。別の方法で浩一に爆破スイッチを押させる筋書きも作れたのに。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 まむりん その3

    これまでの詐欺や復讐の描写が甘かったことも伏線だろうと思って壮大な伏線回収ストーリーを予想したが、違ったね。でも全体を見ると脚本は連続ドラマにしかできない楽しませ方を持っていた。最終回への盛り上げ方については他の方も言及されておられるが、まさしくその通り、うまかった。何より、最終回直前に二科家への憎悪をかきたてるシナリオを用意して視聴者の意識をそこに集中させ、推理の邪魔をする。これが見事だった。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 まむりん その4

    この仕掛けから逆に「晃兄さん浩一と組む」の筋書きに気付いたが、第9話視聴中はこの仕掛けが何のためなのかわからなかった。でもこれは絶対言っちゃいけないことだなと思ったし、乗ってみた。他のサイトで顕著だったけど、みんなの感想が一気に「二科家憎し!」「許すまじ!」になっていくのを見て、まるで自分も製作者側にいるかのように感じてしまった。スタッフの皆さんも「してやったり」と思っていたことでしょうなあ。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 まむりん その5

    多くの視聴者はカズキや百田が裏切ったのか味方なのかという推理に脳みそを使ってしまい、その他の嘘を探し出そうとしなかったかもしれない。大きなトリックを隠すために小さなトリックをばらまく、その手法自体は巧みだった。(もしかして小説、映画でよく使われている手法でしょうか?)

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 まむりん その6

    浩一の葛藤が強く感じられる作品で、最初はその苦悩だけを書きたいのかなと思ったけど、ちゃんとエンターテインメントになっていたと評価出来ると思う。役者の演技はみな見事で、特に市村さんの演技があったから浩一との最後のシーンにあの重厚さが出た。その演技を受ける剛くんの表情は極上だったが、あれを引き出したのは市村さんですね。美月ちゃんとの別れのシーンには涙があふれた。美月ちゃん、本当に良かった。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 まつり

    脚本、音楽、役者、演技、全てにおいて最高のドラマだったと思う。普通ドラマなんて見ないような層だけどこれだけは全話見てしまった。唯一若手ジャニーズだけが不安要素だったけどあのふわふわ感が逆に引き立つような脚本に魅入られてしまった。しばらくはもうこんなドラマに出会えないと思うと悲しい。

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 面白かった

    視聴者まで巻き込んだドラマは大成功!

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 相棒になりたい子

    終わってしまった…。つよぽんが園長にお辞儀したときのあの優しい笑顔が忘れられない。ずっとファンでよかった。ありがとう!

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 良かった

    面白いラストでした また録画をゆっくり見直して感想を投稿します

    浩一死なないで良かった‼

  • 嘘の戦争
    2017/03/15 ドラマ好き

    最高に面白かった!草なぎくんは演技上手だよねぇ。藤木さんはイケメンだし表情もいい味出してるしもちろん演技上手。他の年配の役者さんは言わずもがなだし女の子は二人ともとても役柄にぴったりで素敵だったし。
    最後にお兄さんがバカなりにバカなことやっちゃったよぉって思ったらびっくりまさかの演技だったなんてこれは予想つかなかった。
    もう、このドラマ作ってくれたみなさんに楽しい時間をありがとうです。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る