サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(10ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/14 fairy taleの魔法使い

    みね子はパニックになっちゃったってことかな?ちょっぴりのんびりしてるから慣れるまで時間がかかるかもね。仕事初日だから仕方ないでしょう。そのうちに慣れますよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/14 いちいち腹が立つわ

    みね子、失礼なヤツ~!! 愛子さんだって生粋の東京人なのに~。あ、もう向島電機のことは忘れた?
    高子さんのこと笑って「すみません」には全然心がこもってないよ。顔もふて腐れてて。
    高子と、元治と大家さんは、みね子は見下してる感じがする。澄子に対した時も感じたけどさ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/14 ふなっしぃ

    今日の有村架純ちゃんのすずふり亭ホール初仕事の演技、とても上手でした。感情移入しました。「頭の中、真っ白です」よく分かります。落ち着け、みね子❗

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/14 本当に逼迫してるの(笑)

    店の経営厳しいなら 同情でみね子を雇うべきではないし まかないもスタッフに半分負担させたら良いのに。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/14 JPG&R☆百合子知事と都民Fに酷似かな

    連ドラは集団の賜物で、視聴率そのもが水物、そこ此処で好評の声を聞く本作、視聴率など気にせず、『架純さん』の愛くるしさを画面いっぱいに展開して、皿の一枚や二枚や三枚壊して、ホール掛かりとして一丁前に為るのだから、朝から元気を貰って居るので、エールを送りたい。確か、11社ものCMに出演して居る『架純さん』は、二年連続CMクイーンだった筈。彼女個人の人気は抜群だが~本作数字は今一<秀逸な内容に比して>

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/14 数字は正直だ

    むむむさんの仰るとおりだね。ピュアさを演じるのは難しくないけど 本人は役とのギャップに葛藤してるかもね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/14 皿洗い係

    私も飲食店でアルバイト経験ありますが、厨房での雑用と主に皿洗いが仕事でした。
    確かに誰が皿洗いしてるのでしょう?ランチタイムの皿洗いはんぱなく忙しかったです。
    すずふり亭もう一人雇ったらどうでしょうかね?
    澄子とか(^-^)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/14 むむむ

    イケメン君の登場で視聴率が上がり、みね子初仕事でまた元に戻った
    これで分かるのは有村架純さん目当てでは 新規 視聴者は付かない ということ。
    たまに付けた視聴者をそのまま虜にできれば数字は上がるんだろうけどね。
    いつも下がっちゃうのはそれだけの魅力がないということの表れか。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/14 へえ…?

    朝7時30分に店入りか。工場の頃は8時始業だろうから別に早くはないが、10時のまかないが朝食か?高子の接客はアタマを使うらしいが実父さんへの対応はココロがこもってなかったぞ。元治のサボりとかも鈴子も省吾も見逃してるのは意味がちゃんとあるのかね。甘いだけの経営者じゃいかんぞ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/14 あらまあ洗い場は誰が?

    すずふり亭がこんなに繁盛店だとは驚きですね(笑) 新人とはいえみね子は何度も来店してるので勝手は分かってそうなものですけど、鈴子さんと高子さんの指導力不足ですね。高子面接のせいで何年も新人採用をしてこなかったツケが出たようです。新人には席への案内、水とメニュー出し、空いた皿の片づけに特化してやらせたら良いのです。ポークカツにライスは付けないのかしら?でもテーブルが狭いから乗らないか(笑)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/14 頑張れ―みね子キラキラキラ~

    あの不穏なBGMと共に、ほぼ9か月前の向島での初日の悪夢が甦ったかのような、みね子の泣きそうな顔が心配だな~。 たかちゃんのみね子のホ―ル係指導は面白かった。二人の絡みも笑えた。みね子は純朴そのものの女の子で本当に可愛いね!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/14 孝子じゃねーよ高子だよ

    単純にすずふり亭のテーブル数に対してホールが足りないのでは?と思ったが…
    ラジオ工場の初日の流れにもあたふたしていたみね子。あれからまだ一年、この『流れ』はきつい…だろうな。最後のシーンで倒れるかと思ったわw

    安江役中山ゴン妻、本日の2秒出演ww

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/14 なじ

    みね子はホール向いてるね。可愛いし笑顔がいいし真面目だし。はじめは緊張するけど慣れてくれば大丈夫!この頃はハンディがないから大変だっただろうな。それにしても7:30入りは早いね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/14 ねこ

    どこかのコメントに、副音声で制服のデザインについて面白く伝えていたというので、早速副音声でも楽しみました!

    すずふり亭って、超繁盛店なのですね…
    みね子、頑張れ~!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/14 44歳のあまちゃん

    有村さんのウェイトレス姿、めちゃ可愛い!!あんなウェイトレスがいるレストランなら、毎日でも通いたくなる!!ひよっこ見るのが楽しみになりました!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/14 ぴあの朝子

    古館祐太朗さんだれかに似てるように思うが、篠山アッキーはとと姉ちゃんのあとべっぴんさんに西条一郎がでた時にまたでたかと間違えた。あの俳優いるほどにはアッキーと似てない思う。
    柏木はどうなるかも気になる

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/14 ぴあの朝子

    柏木やすはる?和菓子屋息子役古館祐太朗さんキャスト発表までよくしらなかったがその際古館アナ息子だと
    ドラマの父親が柏木いちろうはだからかツッコミも
    因に紀信さん息子篠山あき信さんあさイチ地方レポ有名

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 なつ

    平凡な小さなことを大切にして生活する事を思い出させてくれる朝ドラですね。だから、みね子が大活躍して大仕事を成し遂げたりしなくても、ちゃんと温かいものが心に伝わっています。
    これからすずふり亭の皆さんにもドラマがありそうだし楽しみです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 fairy taleの魔法使い③

    中華屋さんと和菓子屋さんもやって来てにぎやかでしたね。元治のギャグはほどほどで十分です。なんだか明日はカツ丼が食べたくなりました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 fairy taleの魔法使い②

    あかね荘の2号室があいているのは何か意味があるのでしょうか?もしかして鈴子の孫が入ったりして。それとも他の誰かが入るのかな?いずれにしても個性的な人物ばかりでおもしろそうです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 fairy taleの魔法使い

    米やねぎの生産地を気にするみね子。やはり茨城のことは気になるんですね。今日の放送は、初出勤らしく初々しさが出ていてよかったんじゃないかな?最後はメモしようとした場面で終わりましたが、明日は試練が待っているのかな?どうかな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 JPG&R☆不器用だが処世術に長けて居る

    本作ヒロイン「みね子」を不器用と指摘したが、それは、あくまで手先の事で、持ち前の明るさ可愛さ愛らしさ素直さなど等からは、前向きな意味合いで~処世術には長けて居ると強く想う。今日も、料理長「省吾」から制服姿のヘアスタイルにOKを貰い~「省吾」への返礼として『コックス姿も素敵です!』と、社交辞令込みとは云え、『愛子さん』から散々、鍛えられただけ在って、返し上手も、「みね子」が可愛がられる要因だと想う

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 JPG&R☆何て素直で愛らしいのだろうか

    人生に不器用なヒロイン「みね子」だが、~奥茨城の大自然に囲まれて、『谷田部家』の明るさ優しさに包まれて育まれて来たからだろう、実に、素直で愛らしく、甘えん坊さんゆえに、😞して仕舞う面をも有すが、何事にも前向きで一途だから、東京お母さん「鈴子」に、東京のお兄ちゃん「省吾」が見守って暮れるから大丈夫さ!。無論~勿論、「みね子」自身が、懸命に頑張る事が必要条件だけど、これも大丈夫、ファイト!「みね子」

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 JPG&R☆繁忙時間帯バトル~すずふり亭

    元来、不器用な「みね子」。あかね壮曲者住人らとは対照的に、明るく優しいすずふり亭の面々だが、繁忙時間帯には、次から次へと押し寄せる荒波の如くの客人対応に調理場もホールも天手古舞。おっとりポッチャリ美女「みね子」~ヤル気だけが空回りで~トラブルの連続と容易に推察出来得る。予告編での『お皿の落下』~太っ腹の店主『鈴子さん』が落ち込む「みね子」を心底、慰めるシーンを想像して仕舞う。遣るしかない「みね子」

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 視聴率は気にならない

    若い主婦層受けにイケメン俳優を起用したり視聴者がツッコミやすいようにヒール役の女の子を起用したりと視聴率獲得に気を使っているようですが今は爆発的視聴率のあったおしんの様な時代じゃないんであんまり期待しなくてもいいのでは。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 がんばっぺ

    みね子いよいよ仕事始めだね、これからいろいろあると思うけど、今までどおり、人を信じて、真っ直ぐぶつかっていけば大丈夫だよ。イノッチが思わず言っていたけど、とにかく特別可愛いからね。お父ちゃんとお母ちゃんに感謝だね。(二枚目お爺ちゃんにもか!)ポニーテールにして一段とあかぬけたよ。やる時はやるよね!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 裏庭の天使

    職人の溜まり場の中にチョコンと座ってるみね子が、可愛いかったです(^-^)風になびく白いリボンのポニ―テ―ル姿、有村さんによく似合ってました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 裏庭の天使

    職人の溜まり場の中にチョコンと座ってるみね子が、可愛いかったです(^-^)風になびく白いリボンのポニ―テ―ル姿、有村さんによく似合ってました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 昨日(月)視聴率20%超え?

    え?
    中味があった回でもなかろうに…単純にイケメン目当てか?シシド・カフカの登場のほうがより斬新だった気もするが。
    土スタで羽田美智子がコメントで主役有村と時子役佐久間由衣がセットの脇で『視聴率云々…』について話していて…とかコメントしていたのは興味深かった。演者がしかも若いふたりが気にするそこにあるプレッシャーなるものって?朝ドラの場合はすごいんだろうなー。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/13 飲食店なんだから

    ダスター洗ってる横で米研いでるのが不快だった。無神経だな。みね子が(新しい)コートを脱がずに厨房の鍋を覗いてるのが不快だった。みね子が挨拶をする人としない人を隔ててるのが不快だった。口よりも手を動かせはみね子にも言ってやれよ。大家に対してあの態度はないよな。感謝しらずのみね子。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る