サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「半分、青い。」」のクチコミ(口コミ)(9ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/23 JPG&R☆港区赤坂&新宿区四谷は隣接

    ☆~ル・マン24時間耐久レース~匹敵の~10時間耐久クロッキー教室、『律&正人』のポージングも、それを支持する『秋風羽織先生』もユニーク、勢い有するライン描写で見たものを見えたものを描け。美大中退~百科事典営業の周り路~漫画家デビューは30歳、自覚を有しての周り路は糧に為ると語る「秋風」が良い。~講談館で『菱本若菜嬢』が決めて来た~新刊話を断ったのは何故『羽織先生』~御身体の不調なのですか?先生!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/23 幼稚園児と一緒なんですね

    秋風は変人だが、菱元に尻を叩かれてだが、それでもみ人としての誠意を見せた。自分の落ち度とはいえ、小娘の勝ち誇った顔や無礼な振る舞いを、ならぬ堪忍するが堪忍した秋風は大人である。鈴愛が漫画家にはならないと自分は思っているが、裕子に指摘された甘えを自覚しているなら人間的成長も今後は見せてほしいものだ。ところで秋風は名古屋トークショーでは着物は着ていなかったが、はて?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/22 そうですよ!

    45歳のあまちゃん さん と同意見です!
    いい子ちゃんばかりのドラマじゃおもしろくない。
    こういうドラマもたまにあっていいじゃない。
    私はクレヨンしんちゃんみたいに見てます。鈴愛は変でおバカな子だけど根はいい子だからいいの。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/22 ドラマ内でも以前説明されましたが

    新宿区と港区は隣接しています。家賃は高い地域ですが不自然ではないと思います。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/22 全部、楽しみ

    青いクレヨン、青いローソク。青は律の色。
    「半分、青い。」は、鈴愛の better half は律だってこと?
    青は青春。50代まで描くそうだけど、いつも半分青春ってこと?
    合わせ鏡のような二人。
    双子の家政婦さんもやって来て、クローゼットのダニは安心ですね。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/22 45歳のあまちゃん

    鈴愛の主張は当然でしょ!先生への言葉使いなんて、濡れ衣着せられたんだから二の次の話。年上だろうが、立場が上だろうが、お構いなしで自己主張してタメ口利くところは「天野アキ」そっくり。朝ドラのヒロインはアキや鈴愛くらいで丁度いい。優等生である必要全くなし!!その方がドラマが面白くなる!!
     逆に、直近のヒロイン、常子、すみれ、みね子、てんが良い子ちゃん過ぎてもの足りない!!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/22 丸刈太

    この『半青』世界では新宿区と港区が渋谷区千代田区を無視して5分で行き来できるように今後この岐阜の梟町にも簡単に行き来するようになるんでしょうね。時代劇だと京都から大阪ぐらいの距離でもキャラがほとんど総替えになりますが、現代劇は行き来できるので楽しい!とにかく原田知世さんが見られるのが嬉しいですわ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/22 鈴愛がんばれ

    負けてないなー鈴愛ちゃん。
    秋風先生を激写!いいぞもっとやれ。
    秋風と鈴愛は師弟でも雇用主被雇用者でもない、なんだか不思議な関係。そこがおもしろい。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/22 今日の良かったところ

    謝罪する先生の姿をカメラに撮る、敬語も使えない礼儀知らずな鈴愛はおいといて、そんな困ったちゃんの鈴愛の面倒を引き受ける覚悟を決めた先生かっこよかった。「姉ちゃん調子に乗るな」と無礼な姉の態度をいさめた弟の草太。「宝くじがあたったようだ」と鈴愛の突然の帰郷を喜び、再び娘を送り出す晴お母ちゃんの菩薩のような美しい顔でした。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/22 秋風羽織が羽織袴姿でついに謝る!

    鈴愛に謝罪姿の証拠写真を撮られ東京での鈴愛への数々の悪業もばれてまった、トホホな先生だったが、心優しき楡野家の面々に犬三匹トウサギ一匹をなくした寂しい先生の心は、十分に癒され良かった良かった。「ここはまるで桃源郷のようだ」の先生の言葉に、また絶対来るぞこの先生、と思ったのは自分だけではないだろうな、きっと。 先生今度来る時は是非食堂で、仙吉さんの作ったできたてホヤホヤの五平餅を御賞味あれ(^o^)

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/22 JPG&R☆五平餅ご馳走して上げたかった

    ご自身の大いなるミステイクとは云え、岐阜の山奥まで新人の『楡野鈴愛さん』に~真摯に謝罪~に羽織姿で遣って来た『秋風羽織先生』~漫画界巨匠のプライドより、人として真っ当で在れと云う『菱本若菜嬢』に背中を押されてだが、天才鬼才で大横綱が序の口実家に謝罪訪問に~焼きたての【五平餅】をご馳走して上げたかった。所で、赤坂から新宿と云う丸の内線一本で行けるルートも無理な先生の23区内移動はタクシー必然

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/22 JPG&R☆優しさと厳しさに包まれて鈴愛

    『秋風羽織先生』自滅に乗じた岐阜の【山猿~鈴愛】からの要望は、極、正当なもので、賢弟『草太君』懸念して居たけれど、一視聴者としては山猿~否~『鈴愛さん』吠え度が低く梯子を外されたが、~秋風塾特待生として正式にアシスタント就任に一安心だが、近日中に<明日かも>何かやらかしそう。『律君』が、秋風塾塾生本気養成【クロッキー】モデル~時給二千円~己の大學時代のバイト時給450円~四倍強~モデルは大変だが

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/21 45歳のあまちゃん

    秋風の「やってまった!」から始まり、楡野家の真実を知らないせいか只々恐縮して謝るところ、そして真実を言い出せずにいる秋風のオドオドしているところ。何か昭和のホームドラマを見ているようで面白かった。今日も俺は「笑ってまった!」よ。
     秋風羽織役、トヨエツで大正解だね!かなり嫌いなキャラだったけど、今回のドジな一件で好きになったよ!!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/21 JPG&R☆若菜は無論、羽織も若菜に好感

    ~岐阜の【山猿】に先を越された~西北大生の持て男「正人」がジョークで~「鈴愛」の恋人です~に、焦り捲る【山猿】とは大違いの大人の色気満載美女『菱本若菜嬢』だが、彼女(若菜嬢)は~秋風作品の熱烈なマニアでも在ると共に、仄かに潜在的に「羽織」との婚姻を望んで居る様に想う。一方、「羽織」も作画スタジオの運営も、己の方向性を羅針盤として「羽織」も「若菜」に負んぶに抱っこで、「若菜」を好んで居ると推量

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/21 秋風羽織が羽織着てやって来た

    今日笑ったせりふ
    「先生。みんなの背中から聞こえてくる声がありませんか?」(菱本さん ドS)
    「しかも…大して面白くない」(秋風)

    土曜の放送で、律と正人が幼なじみのことを話していた時、最後に正人が「青いね」
    と言ったのが「半分、青い。」にかかっていたとは気づきませんでした。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/21 細かい所は気にせず楽しんでいます

    鈴愛が帰って来たのは「今朝」だとじいちゃんが言ってた。
    律の所で一泊。翌日一日かけて犬のパネルを作り、暗くなって秋風の部屋に運び、
    今度は夜行バスに間に合ったの?
    律に同行を頼んでも、律は大学に行ってる時間。連絡先も知らないはず。
    鈴愛の漫画原稿、なぜ菱本さんが持ってるの? → まだ私物置いてたから?
    漫画の中の神様、右利きが最後は左利きになってた。→ 神様だから何でもOK?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/21 丸刈太

    今朝回はやっぱ菱本さん居てこその秋風羽織と云う構図がハッキリ分かって楽しかったですわ。菱本さんは出版社との対応が悪い秋風に替わって出版社との打合せをしたり、スタッフに目配りしたり、先生を鼓舞したり…菱本さんはよっぽど先生の作品を愛してるのか、それとも…。とにかくドラマに拍車がかかってきたって感じです。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/21 JPG&R☆山猿のおこちゃま対応必至だな

    明朝七時半が待ち遠しい。小学校の頃の遠足前夜~少年サンデー・少年マガジン連載ものが読みたくて、チャリンコを30分飛ばして一日早く売って居る本屋さんに恒常的に行って居た事も。~龍屋の羊羹~お土産も、『菱本若菜嬢』が手配と推量。明日は、~未だ、『全面青い』~【山猿~鈴愛】が~おこちゃま対応~に走るんだろうな。如何視ても、真摯に猛省出来ぬ「鈴愛」が、優位に立つと、相手が漫画家巨匠~熱烈ファンも棚上げか!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/21 時間経過

    今日のやりとりは面白かったです。ひとつだけ気になるのは、秋風羽織が鈴愛の実家を訪れたのは何時ごろですか?前日の夜は鈴愛はディスコに行った後に律の部屋に泊まったのだから、実家に帰ったのは翌日の昼間(朝発の高速バス?)でしょう。帰ってすぐに寝て、夕方になって秋風先生が訪れてきた、ということでいいですね。弟の草太が制服を着ていたので、これから学校に行く朝のようで紛らわしかった。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/21 JPG&R☆天才「羽織」も「若菜」に弱い

    在る意味合い~天才鬼才『秋風羽織先生』と【山猿~「鈴愛」】には通じるものを実感出来得て居るのでは無いのだろうか。漫画界の大横綱『秋風羽織先生』と、ど素人の序の口『山猿鈴愛』では雲泥の差~月と鼈だが、~人間として投了~と云う『若菜嬢』の言の葉が鋭く突き刺さったと推量。やはり、「秋風」動向にを左右する「若菜」を「羽織」も意識かな。岐阜の山奥まで【山猿】謝罪に出向く「秋風」を評価だが、猿が噛み付き必至

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/21 秋風VS鈴愛

    羽織VSパジャマみたいな黒VS赤みたいな構図がなかなか面白かった。
    秋風先生西陣の羽織に手土産で、変人だけどやっぱりきちんとしてて当たり前だけど、さすか大人だな~という印象で今日は見直しました。
    対して鈴愛は、寝起きのパジャマでしかもふてくされたような顔で、やっぱ子供だな~と。
    秋風先生謝るつもりが、先に謝り倒されて終止とまどった顔が面白かったです(笑)。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/21 秋風先生

    今日の秋風先生には大笑いしました。羽織袴で岐阜まで来た事。あの姿で新幹線に乗った?事。先生の事だから鈴愛の様に夜行バスなんかは乗らないでしょう。笑い。
    東京編ではトヨエツの演技に釘付けになりますね。まさに怪演。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/21 JPG&R☆本能剥き出しだろう明日の鈴愛

    ~人として御仕舞~自身の勘違いで、電子レンジ内在中(改めて目を通すと、大してオモロク無い)漫画家の生命=ネーム紛失を「鈴愛」に責任転嫁封印だと、冒頭の台詞に繋がる『菱本若菜嬢』の厳しい言及に、岐阜に詳しい「律」(正人も同行)道案内に「鈴愛」実家謝罪だが、逆に、『楡野家』総員に平身低頭され恐縮の「秋風」が重い口で謝罪。明日は【山猿~鈴愛】が吠え捲るよ。己が優位に立つと本能剥き出しにするだろう「鈴愛」

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/21 あそこまでやらなくても


    博多華丸大吉さん『あさイチ』の朝ドラ受けには程よいネタふりの内容だけど、一方的な勘違いとはいえ、一年目のアシスタントへ、わざわざ先生が出向きあそこまでへりくだった対応を取ると今後の仕事関係に支障が出そう。

    今後とも雇い続けるつもりなら、実家とか巻き込まず穏便に進めるほうがよかった。まあ、そこがドラマなのだろうけどね。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/20 丸刈太

    脚本や演出には些かの不安はありますが鈴愛と云うキャラは永野さんが演じてるからなのか、私の中では不思議と笑って済ませられる存在だと思います。逆に不遇な目に合ってもひと踊りしちゃえばケロッと切換えられるぐらいの逞しい娘なので同情の必要もなく、次何やってくれるかと手放しで楽しめるキャラになってると思います。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/20 JPG&R☆現況、鈴愛は【山猿】なのです

    『楡野鈴愛』を直感由来で【山猿】と呼称のカリスマ天才鬼才漫画家『秋風羽織先生』。先生がズバリ指摘した様に、現況「鈴愛」は、お猿さんなのですよブーイングの方々。天才と山猿を紙一重で行く、前向きで明るいが、確かに傍若無人で自己中で迷惑かけ通しは確かで、会社同僚や級友だと困ったチャンだが朝ドラ中なのだから、この【山猿】が如何に、漫画界と云う激烈熾烈な社会で大きく漫画家として人間として成長するのかに期待

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/20 45歳のあまちゃん

    放送開始してからハマッた理由はこんなとこかな

    ①原田知世さんが恥ずかしそうにやるモノマネがとても可愛い!!
    ②子役の鈴愛が可愛い!!今度は鈴愛の娘役で再登場を!!
    ③トヨエツが演じるみうらじゅんに酷似した秋風先生の超偏屈な性格と、それに似合わないお茶目な一面があるところ
    ④しっかり者でちょっとミステリアスな菱本さんの存在

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/20 45歳のあまちゃん

    ①時代設定が80年代~現代まで
    ②脚本が北川悦吏子先生
    ③ヒロインがUQのCMでお馴染みの永野芽郁ちゃん

    上から順に「半分、青い。」が好きな理由なので、仮に「あまちゃん」を見てなかったとしても、「半分、青い。」から朝ドラを見始めた可能性はあった。それだけ今回の朝ドラはかなり面白い!!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/20 博多華子

    博多華丸さん、当たってましたねえ。やっぱりネームは捨ててなかった。秋風先生もちゃんと揃えて置いたと言っていたし、鈴愛が捨てたのは丸めてあったり、床に落ちてたもの。まあ本当にファンだったら、それも捨てないで貰ってしまうかも。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/20 トミー

    楡野鈴愛(永野芽郁)のボデコン姿は最高でした。久しぶりにドキドキしました。
    朝からわくわくさせる「半分、青い。」は毎日の清涼剤となっています。
    最後どうなるか予想もつきません。人生と同じですね。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る