サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/21 なんだかなあ

    ネットやあちこちの媒体に関係者のインタビュー記事が出てきてる。驚いたのは「脚本が遅れに遅れて撮影に支障が出た」というもの。道理で途中から迷走してきたわけだわと納得。「みんな岡田脚本を信じてた!」なんてイイ話風になってたけど酷い話だよ。エキレビ!の木俣冬さんの、本作擁護のホメ殺しコラムに「三谷幸喜のやっぱり猫が好き」を目指したのか?なんて遂に書かれた始末だし。まあ普通の朝ドラだったな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/21 JPG&R☆吹っ切れた、大女優川本世津子

    直視or斜視で、視えて来るドラマ展開に雲泥の差異が生じる。直視~それも、身を乗り出して、本日のヒロイン&ヒーローに寄り添い、面白可笑しく注視して居ると、くすぐったいけれど~『大好き』~と仕合せ一杯の「みね子」に超大エールを謹呈。『ヒデ君』を表して~『信用出来得る男』と、百戦錬磨の『鈴子さん
    』に云わしめる「ヒデ」を恋評価。広場で、すっぴんで大騒ぎする大女優、日焼け気にせず『世津子さん』吹っ切れた

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/21 微妙…

    みね子の髪型が変わったけど、前髪が重苦しいしウエーブロングが似合ってない。
    例の「大好き」を言わせるための、男が可愛いって思う「モテファッション」にしたいんだね。
    清純派のイメージに欠けるアイドル女優が清純正当ヒロインを演じるって難しいね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/21 ドジッ娘みね子

    みね子「過去が…」に「ブブ―」と吹き出す富さんうけた―(笑)
    「ヒデさん大好き」白状するみね子の背後にヒデさんが(笑)
    うろたえまくるドジなみね子が面白可愛いかった!
    あのみね子のおかしな?髪型も今日の笑えるみね子のために仕込んだのかもしれないな?
    きっとみね子生まれて初めてパ―マかけて失敗したんだね(ニヤニヤ)
    あ―面白かった!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/21 なつかしい豊子と澄子の姿


    雑誌『ステラ』にクランクインの様子が乗っていたけど、みね子役の架純
    ちゃんと、相手役の磯村くん以外はみんな私服姿でお祝いに来てました。
    その中に、澄子と豊子、いえいえ二人を演じた藤野さん・松本さんの姿が! 

    反響の大きさゆえ、出席を許されたのかな。二人の活躍が楽しみです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/21 餅好きBOY

    みね子の告白の時後ろで縮こまっているヒデが笑えた。
    元治さんのラーメン屋の娘も見てみたい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/21 お花畑ファンタジーですな

    大勢の記者たちの前から逃亡失踪したはずの川本世津子。真っ昼間から素顔さらして広場でお勉強ごっこ。今さら「美」の時が書けないなんて失笑。「日ペンの美子ちゃん」なら1日15分の練習でらくらく美文字マスター。時子の模擬ステージでは帽子被ってたけどビヤガーデンではもう素顔だったし、世津子世津子と連呼してた、しかも大声で。あれで見つからないって失笑。通行禁止になったも同然の裏広場。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/20 あと9回

    まだまだ気になる家族が沢山あるのにあと9回で終わっちゃう、宗男さんに由香ちゃんに豊子ちゃんに澄子ちゃんにさおりさん、スピンオフ幾つもやってほしいな!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/20 JPG&R☆日々、楽しませて貰って居る

    全156頁のテレビ小説も147頁が捲られた。第1章から第26章まで個個にサブタイトルが付せられて、実に様々なエピソードが折り重なり、遍く、登壇事物にスポットをあて創意工夫を凝らした展開を達者な役者陣が魅せて暮れる。長い歴史と伝統有する連続テレビ小説TOP5に入る秀作だと強く想う。始点が在れば終点が在る~それは人生同様。チーフヒロイン「みね子」と周囲の人生模様を丁寧に温かく優しく描写

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/20 群像劇?それほどのもんじゃないな

    それぞれの登場人物を丁寧に描いてないから取って付けたようなエピソードを週替わりでバラ撒いてる感じ。赤坂編では特にそう感じる。自分語りを延々とセリフで喋らせてるだけだよね。共感できるのは時子と三男。奥茨城からずっと応援してきたから。のろける母の会も亭主をバカにしてるところがイヤだったな。あれ必要?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/20 なんで?

    奥茨城編、工場編までは家族、家族と言っていたのに洋食屋編になったら急に家族の話がほとんどなくなりましたね。アパート住人のサイドストーリではなくもっと奥茨城の家族の話ももっと掘り下げて欲しかったです。アパート住人のサイドストーリーは別ドラマでいいのでは?御父さんの扱いが雑すぎてストーリーに感情移入できません。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/20 JPG&R☆前向きに明るく生き抜くみね子

    日々、真っ当にレストランで働き~スタッフや顧客と触れ合い、仕事を終えては~アパートの人々と交流を深める「みね子」。朝起きてから就寝まで~時には就寝中も~、チーフヒロイン「みね子」は~喜怒哀楽の空気に包まれ~喜怒哀楽の風に吹かれて~時時刻刻、楽しく過ごししつつも怒る事も泣く事も悲しい事にも数多遭遇、辛く苦しい時にも、その苦悩葛藤を心の奥底に秘め、明るく健気に前向きに生き抜く姿勢に大きなエールを贈呈

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/20 JPG&R☆叔父伯母謝罪会見を条件に~

    ~『世津子さん』の叔父伯母が改心して~姪(世津子)に濡れ衣を着せた事~を率直に謝罪する会見を開いて欲しいと強く想う。~人を介して【絶縁】~を叔父伯母に通告した『世津子さん』。(恐らく)信頼出来得る人<出来たら、弁護士が良い>を介して、【謝罪会見】を叔父伯母が遣る事と、叔父が真面目に働く事を条件に一筆認(したた)めた上で、「世津子」復帰後~十年間を上限に、税引き後収入×40%を叔父伯母に渡すでは如何

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/20 群像劇

    私はヒロインひとりに焦点を当ててやたらにヒロインあげをするドラマでない方がずっといい。ヒロインをとりまく人々の様々な人生模様を見るのが楽しみだ。みね子は同年代の女の子より多くの経験をしている。当然葛藤もあるだろうが、それを表に出していつも深刻な顔をしている必要などない。成長がないというのが昔と同じ考え方で同じ失敗を繰り返すという意味なら、みね子は十分に成長している。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/20 JPG&R☆『愛子&省吾』~「由香」次第

    ~良い年をした息子(省吾)の恋路には口を挟まない~野暮な事はしない『鈴子さん』、流石、江戸・赤坂っ子。『愛子が娘に為ったら楽しい、好きよ愛子』と云う『鈴子さん』。~大好きな男(ひと)の母上から『好き』って云われるって最高。「省吾」と「愛子」相思相愛だよ!。問題は「由香」だと想う。要約、元鞘に収まった「由香」~「由香」が「ヤスハル」と一緒に為れば、『愛子&省吾』は大いに進捗する~如何なるのかな

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/20 JPG&R☆また叔父を助けると云う世津子

    日替わりヒロイン大女優『川本世津子』~ご両親を亡くし~零細牛乳店を営む叔父伯母の元へ。七~八歳の子供の映画出演一本のギャランティが零細とは云え~牛乳店一年分の収益?を上回る。叔父伯母に取って切なく、赦せる事では無いが、辛抱に辛抱を重ねて来た叔父伯母の日常感覚が狂って仕舞うのも些かは解る。宝くじが当たり人生が可笑しく為って仕舞う事も結構聞く。~それでも、実父の弟を助けて仕舞う~切ないな『世津子さん』

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/20 JPG&R☆みね子大人への階段着実に歩む

    高校三年からの三~四年間、奥茨城の実家縁側で昼寝をして居るのが似つかわしいチーフヒロイン「みね子」~実父失踪~その実父が二年半同居して居た大女優『川本世津子』を救出後の同居、それ以前の『純クン』との淡い恋に失恋。「ヒデ」との心の交流。すずふりてい多用な日々。あかねそうの皆との触れ合い
    。否が応でも、明るく健気な乙女「みね子」は逞しく大きく見事大人の女性への階段を~愛くるしさを残しつつ羽搏いて居る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/20 餅好きBOY

    鈴子さんが持ってきたクッキー。あんまり手をつけてなかった。
    澄子みたいにみんながっつけ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/19 うーん

    相変わらず、ヒロインには葛藤も成長も無い。なのに、時子、世津子、早苗のシーン、いい。そして美代子と実、とってもいい。木村佳乃をこのドラマで好きになった。はは、本当に不思議な好感度のドラマです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/19 丸刈太

    雨男の観葉植物や花々の余念ない手入れを眺めている…就寝中時々うなされる雨男のに手を握り添い寝をする…長期撮影後帰宅すると雨男の「おかえり」の言葉…幸せを噛み締める世津子。恋人のように、母親のように、そんな他愛も無い日々が夢のように過ぎて…誰にも語られない物語はこんな感じで補間しておきます。その後世津子は数ヶ月ぶりに部屋に戻り、枯れた草花を始末し現実へ立ち向かっていくんでしょうね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/19 JPG&R☆悦びは三倍に悲しみは1/3に

    「美代子」に取り、「君子」と「きよ」は掛け替えのない生涯の友。二年半、大女優『川本世津子』と過ごした経過を有し、奥茨城村に戻った「実」の心が此処に在らずとの想いを、「君子」と「きよ」に悩みを打ち明けて居た~大丈夫だよ~二人とも心底「美代子」を懸念して暮れて居た。生涯の友に悦びを打ち明ける事で三倍に、逆に、悲しく辛い事は1/3に為る。何もかも相談出来得る友人二人、「美代子」に取り別格な存在で在る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/19 ふぅむ

    世津子さん「私だけの思い出になる」切ない。
    美代子さんはホント、良かったねって思うけど世津子さんも幸せになって欲しいの。
    女優としてまた輝くのが幸せなのか、新たな道を行くのが幸せなのか分からないけど幸せにして!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/19 予想

    どうやら島谷も綿引もこのあと出番はなさそうだ?結局綿引はただのいい人で終わってしまうのか?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/19 ピュアな世津子&実が素敵

    と思ったら、美代子も実との事をベラベラ面白可笑しく喋ってた。やはり蛙の子は蛙って事か?ピュアな実の告白をだいなしにする美代子が世津子と差がありすぎてちょっと残念でしたが、まっ幸せそうで何よりでした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/19 ピュアな世津子&実が素敵

    実との2年半は宝物のような時間だったから、自分の胸に秘めておきたい。実の記憶が戻った時、もしかしたら戻った後の記憶は消えてしまうかもしれないけど、その時こそあの時間は私だけの物になるという世津子は、なんていじらしく可愛いらしくそして悲しい程美しいんだろうと思いました。かつで島谷とのデ―トを面白可笑しくベラベラ喋ってたみね子は、どう感じたのか?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/19 丸刈太

    昨日のLIFE!の「ひよこコント」、大笑いしちゃいましたわ!!架純ちゃんも堪え切れず笑っちゃってましたが、それが余計オモロかったです!!それにしても、今日の実の2度目のプロポーズは記憶が戻ることがもはや必要ないことを決定着かせる名シーンでした。そのシーンとそのあとの母の会でプロポーズをノロケる美代子が可愛かったです!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/19 JPG&R☆遂に、COUNTDOWN10

    昨日のヒーローが「早苗」、今日は『ヒーロー&ヒロイン』~『実&美代子』~プロポーズ再び、『早苗さん』の愛しの君が~長い間待たせて御免、要約、Blue Note専属契約が叶った、俺とNYで一緒に生き抜いて欲しいと、ミラクルが起きたら良いな、『早苗さん』も見合いを39回蹴飛ばした甲斐も在る。奥茨城村母の会三人の遣り取りも最高。三人の遣り取りを聞いて仕舞う~『茂爺&実』父子のサイレント芝居も秀逸

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/19 ひよっこ好調のわけ


    いやミス全盛で、人の悪意みたいなものをプレゼンするドラマが増えたので、
    こういうハートフルな内容は逆に新鮮!

    『朝ドラ』得意パターンの立ち聞きだけど、男二人のどうにも締らないリア
    クションが笑えて、会長・副会長「断る」の悪乗りがオチになってましたね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/19 餅好きBOY

    美代子さんと実さん。ホロッときて笑ってしまった。
    単純だ…普段の生活いいことないもんな。自分。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/18 JPG&R☆TPOに応じ、皆が主役が良い

    絶妙な脚本家さんのバランス感覚に敬意を表したい。全篇通じてのヒロイン設定は必須なので「ねこ」じゃなくて「みね子」。ゆえに、総じて「みね子」が絡んで来る分けだが、日替わり~週替わりで、ヒロイン~ヒーローが入れ代わり立ち代わり登壇が、究極のテレビ小説として稀有な面白さを醸し出して居る。執拗に、これでもかと、ヒロイン推しに拘るより、敢えてヒロインを脇に置く英断。『愛子・省吾・由香・ヤスハル』も主役

ドラマクチコミランキング

2024/04/16

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/16

もっと見る