サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「幽かな彼女」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 幽かな彼女
    2013/05/07 ガイド

    今初めて観ていますが、学校ドラマは割と一話完結なので、途中からでも見易いですね。
    幽霊がどう味を出すのか楽しみです。
    女性の先生のスカートがあまりにも短くて、違和感を覚えたのですが、何かキャラ設定に理由があるのでしょうか? 初めて観たので、既にこの背景が放送されていたらすみません。
    他の先生が学校という設定に合わせているのに、ちょっと違和感が
    出てしまっているのはもったいないですね。

  • 幽かな彼女
    2013/05/06 縷々

    今の教育現場はこんな感じなのかもしれないと思いました。
    毎回楽しく見させて貰っています!

    香取慎吾さん、杏さん、前田敦子さん、北山宏光君 今までにない感じの役柄で、みんなはまり役だと思います!
    これからの展開がとても楽しみです!!

  • 幽かな彼女
    2013/05/06 悠娜

    面白い、楽しみ♪

  • 幽かな彼女
    2013/05/05 問題提起もエンタメ色を纏って…

    ダンスが学校現場でも実際教科として取り上げらているとか。それを取り
    上げた学園ものも今クールお目見えしている。
    幽霊という素材をモチーフにして、学校が抱えている問題の取り上げると
    言うのは面白そうな試み。

    楽しく見せて学校内の生徒や教師の葛藤をそれとなく提示しているのは
    制作者側の狙いだろう。

    アカネが幽霊になった経緯・謎が解明される段階で何が明らかにされる
    か楽しみ。

  • 幽かな彼女
    2013/05/04 雨男

    杏ちゃん目的で見始めたが
    共演の前田敦子の演技もなかなか!昨年某映画出ていたが
    AKBってだけで見なかったのが残念
    正直、彼女がこういう演技もできるとは思わなかった。
    杏との絡みがあるといいが幽霊だから無理だろう
    とにかく杏・前田二人の女優に注目している。

  • 幽かな彼女
    2013/05/04 ゆう

    録画したものを一気に見ましたがなかなかいいドラマですね。初回はかなりぶっとんだ設定で、学園ドラマとしてはどうなるのかなと思ったのですが、あまりエグイ内容にならずいいと思います。中学校が舞台なので放送時間がもう少し早かったら良かったかな。役者さんも面白い使い方をしていて、嫌味な役は未経験?と思われる前田さんとPTA会長の娘役の子がどういう設定で変わっていくのか楽しみです。

  • 幽かな彼女
    2013/05/03 Qooo

    面白いのですがA・Mさんのセリフが聞き取りにくい。

  • 幽かな彼女
    2013/05/03 匿名希望の上原サト

    こっちはJC(女子中学生)だったよね。
    よく間違えるのよね、高校生と。
    「35歳の高校生」とごっちゃになってます、私。

  • 幽かな彼女
    2013/05/03 あばばば

    凄く面白いです。
    一話を見て見事にはまってしまいましたw

    あっちゃんの裏表がある役がすっごいピッタリでいいなと思いますb
    声がどうのこうの言う人もいますが私は好きです(*´`)

  • 幽かな彼女
    2013/05/01 あ

    すごくいいドラマ。教職の勉強をしているので、教師目線の脚本もよく練られているなと感心しました。演技もそれぞれ役にぴったりでいいと思います。ひさびさに面白いドラマをみました。なにより杏の幽霊がかわいい。前田あっちゃんも美脚だし演技もよい!服装をごちゃごちゃ言う人たちがいますが、実際の現場でも問題になる新卒の先生ではああいう服装の人もいるらしいです。役柄的にはぴったりでは?

  • 幽かな彼女
    2013/05/01 楽しみ

    同じ事務所の後輩が先輩と一緒に出演ってジャニーズに限ったことではない気がしますけど、ジャニーズは男の子ばかりなので目立ちがちですね。でも私自身は気にならないし嫌でもないので、毎回楽しく見ています。幽霊が出てくるから際物と思われてしまっているのかもしれないけれど、内容はとてもオーソドックスで浮ついててなくて好きです。

  • 幽かな彼女
    2013/05/01 まお

    派手さやインパクトはないけど、見終わったあとじんわりとくるドラマです。
    香取さんは、アイドルSMAPのメンバーという色眼鏡なしで見ていい役者さんだと思います。
    ただどうしても前田さんはキンタローさんに見えてしまい、オネエメイクの北山さんは楽しんごさんに見えてしまう。
    純粋にドラマを楽しんでるのに、なぜか爆笑してしまうのが悲しいです(笑)


  • 幽かな彼女
    2013/04/30 アカネ「時間は一瞬出会いは一生」


    「意味のない事も、その人には価値のある」と、成績トップの葉山に語る暁。

    「興味がない」とクールに振る舞う葉山だが、ダンスを通して変わることが出来た
    ともみの姿はどう葉山に映っただろうか。
    ともみを熱心に指導していた林を批判していた暁の副担任千穂にも、少なからず影
    響をあたえた様だ。影の主役は、葉山と千穂?

    そして、その言葉を導き出したアカネに服を買って与える暁だった(笑)

  • 幽かな彼女
    2013/04/30 脇役に異論

    初回から第4話まで一度も欠かさずに拝見しています。第3話までは見応えたっぷりで楽しませて頂いていたのですが、第4話では北山さんの出番が無駄に多く、“香取さんのバーター”だというのが露骨すぎて冷めてしまいました。木村さんのドラマにしても、中居さんのドラマにしても、香取さんのドラマにしても、後輩が恩恵を受けすぎていますよね。必要ないのに。作品自体は良作です。皆さんにオススメしたいほどです。

  • 幽かな彼女
    2013/04/30 森村

    幽霊がおシャレするには、お炊き上げ☆ってのが説得力あった。
    「いつ焼くの? 今でしょう! ファイヤ〜〜!」って耳元洗脳状態だった必死さが◎で。
    念願かなって手に入れた私服が、アレかいっ。おそろしく似合ってなかったとこが、またツボ。

  • 幽かな彼女
    2013/04/30 エアロ

    教師役の前田敦子の服装、おかしすぎ。教師役なのにあのミニスカートはかなりの疑問。
    辞めて欲しい。教師役なら、教師らしい服装をチョイスすべき

  • 幽かな彼女
    2013/04/30 不思議なドラマ

    先週は芸能界目指す女子生徒、今回はダンス。似たようなルックスの特徴のない女の子。アイドルを育成するドラマ?

  • 幽かな彼女
    2013/04/30 字幕で見ています

    どうもあのMさんの声が生理的にだめで(ごめんなさい)デジタル字幕消音で毎週見ています。
    話は好きMさんもCMとかでは好きなんですが、(かわいいし)ただあのひっくりかえったような声が・・・逆に仲間由紀恵さんのように最初から裏声で話してくれれば・・・

  • 幽かな彼女
    2013/04/29 キスマイLOVE☆

    北山くん&香取さん&神宮寺くん&岩橋くんサイコーです!!あっちゃんもかわいいし、裏表ある役面白い☆私は中2で、友達とか、周りの人結構見てます。これからも、毎週見ます♪

  • 幽かな彼女
    2013/04/28 きんじ

    香取くんの前作はあまりにもアレだったけど、今回はいい感じだよ!
    話もテンポ良くって興味深いし、序盤で早速なんとなく教師たちの過去や個々の関わりらしいものがチラチラ出てて、後出し感がないのがいいね。
    最初は期待してた杏さんのコミカルな演技がわざとらしいのが残念!
    いっつも同じ顔や大げさな動きには飽きてきた。せっかく実力派なのだから新境地を開拓してほしいな。

  • 幽かな彼女
    2013/04/28 あさこ

    過去の何かを背負っている?慎吾ちゃん!
    とてもいい味を出していますね。
    慎吾ちゃんのこれから変わっていく様子が楽しみです。

  • 幽かな彼女
    2013/04/27 Sunny

    最近の教育ものでは一番本質を捉えていて面白い。香取慎吾さんと生徒のナチュラルな演技と、幽霊3人がとてもいい。話の展開も飽きません。

  • 幽かな彼女
    2013/04/26 神山先生がんばれ

      面白い  ストーリー キャストもいい  特に
    神山先生の生徒に冷めた態度 話相手が出来浮れるアカネ
     漫才を見てる様だ    毎回楽しみだ

  • 幽かな彼女
    2013/04/25 2

    杏ちゃんがいいですね。うまい かわいい
    あっちゃんもぴったりだとおもいます。あの死んだ目が大好き。やっぱりあっちゃんは脇役が魅力が生きると思う。
    まやさんは、個人的にはあまり好きではありません。
    気持ちのないおおげさなわざとらしい演技。

  • 幽かな彼女
    2013/04/25 子供っぽい

    前田さんが教師に見えない。新任教師にも見えない。前田敦子が演じる前田敦子を見せつけられてるみたい。真矢さんとのシーンは滑稽さが際立ってた。

  • 幽かな彼女
    2013/04/25 すず

    今回も面白かったです。まぁ、べたな展開っちゃ展開で、どっちかっていうと生徒世代向けに作られた回なのかな?って思いました。そろそろ大人向けのエピソードもはさんでもらいたいな。
    でも一話一話きちんと起承転結があり、次回以降につながる謎もあり、続けて見たくなるドラマです。

  • 幽かな彼女
    2013/04/25 森村

    このドラマを支えているのは、真矢みきさん だと思った。
    真矢さんが出てくると画面が締まるし、滋味のある語り口にホッとする。

    主要メンバーでわちゃわちゃやってる場面見続けてると、どうも疲れるんで。。

  • 幽かな彼女
    2013/04/25 面白い

    ジャニーズが多いので初めから評価がマイナスされていると思うのですけど、普通に面白いです。杏ちゃんの地縛霊はお茶目だし佐藤さんも面白いし慎吾ちゃんも自然で良いです。前田さんも裏表のある嫌な感じを上手に表現されていると思います。「自分が見てる所だけでつまらないって判断する方がつまらない」でしたったけ? この台詞は私にも当てはまるなぁと反省しました。

  • 幽かな彼女
    2013/04/24 ともまま

    色々酷評のようですが、毎回楽しく見てます。慎吾君も熱血教師ではなく、自然体で好感がもてます。
    杏ちゃんとの絡みもとても楽しいですよ。あっちゃんも多少服装はきになりますが、無気力な先生役がピッタリです。今の学校の問題点を、あまり難しくなく取り上げてるので、もっと観てもらえたらと願います。

  • 幽かな彼女
    2013/04/24 きなこぱんだ

    最初は「設定が韓ドラっぽいなぁ・・」と期待していなかったのですが、
    そんなこともなく思いのほか(失礼)面白かったです^^
    録画して主人と子供たちも観ています。
    前田敦子さんの服装は私も気になりましたが、教師としての自覚が無いことの設定だろう
    と納得するようにしました^^;この先も楽しみにしています。

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る