サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/14 生きた英語

    20年くらい前から明美はゆりに英語を習い続けていたの?でもあの時、「ビジネス単語だけマスターすれば大丈夫」みたいなこと言ってなかったかな?日本の学校での英語って読み書きメインで、話すことはあまり重視してなかったよね。それなのに明美にそんなに長期間教えることあるのかな?アメリカに留学し新しい生きた英語を勉強してきた健太郎に習ったほうがいいのでは?健太郎はビジネス英語もバッチリでは?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/14 オイッス

    君枝は、さくらにとって小さいときから家族ぐるみで仲良くしてきた人。もともと仲良しの二人の間に嫁姑問題ってちょっと違和感があります。 君枝が昼食時や夕食時に坂東家を訪問して同居をせまる言葉をいうのは図々しいと思いますけど、友達の家だからできることなのかもしれない。(私はできないですが)・・・藍ちゃんがもう少し成長したら、健太郎とさくら夫婦で新居を構えて独立していけるといいなと思います。  

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/14 思ったよりもチャレンジャー?

    今日はギャグ満載だった?「いつからおったんや?」って。これはすみれに存在感がないというより芳根さんに存在感がないっていうこと?そして「栄輔さんが死んだ魚の目をしてたから」と明美は言っていたが、すみれの目はいつもどうだったかな?以外とチャレンジャーな脚本家さんかも。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/14 ひめこ

    映画作りは史実通り…なんですよね?唐突すぎてポカーンなんですけど。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/14 どうも

    ピンと来ないのは、現実味がないからであり、そのため共感ができない。すみれの和服を着る時のような髪型もオイルショック前後では流行っていなかった。あまちゃんでは有村架純さんが聖子ちゃんカットで見事に感情移入できたな。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 べっぴんとは

    想いを込めた特別な品って子供服かと思っていたけど、映画だったのかな?映画に想いを込めるより、実際の子供服を見せたほうが説得力があるのでは?なんで映画なの?私にはわかんない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 脚本

    キアリスガイドを新しくするために明美が脚本ですか?でも明美がナースをやめて25年くらいたってますよね。医療の進歩は早いので、施設に10年勤めているナースでも病院勤務に戻るのは厳しいけど。医療から25年くらい離れた明美が何について解説するのやら。それと明美は文章表現が得意じゃないから、以前はすみれに手直ししてもらったことあったけど。いつの間にか文章が上達したのかな?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 経営者

    健太郎は近い将来経営者になるんですよね。その自覚が足りないのでは?というよりほとんどないのでは?自分の夢の実現のために従業員の生活が危なくなっては駄目でしょ。栄輔の失敗から学び取ろうという姿勢がないと思う。キアリス以外の社会を知らないボンボンだからなあ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 あらら

    こどもふく会社が早々と成功して皇室御用達になってしまったもんだから、尺が余っちゃって余って、サクラの不良化などトピックいっぱい詰め込んだのね!希代の朝ドラ、まれや純愛よりワースト脚本かも(笑)平凡すぎて学芸会レベル!高良さんのバイク姿が一番のかっこいいシーンでした。ホントに残念です。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 JPG&R☆現時点同居人で経理マンの紀夫

    多種多様な題材の連ドラゆえに、多種多様な【ヒロイン像】が在って然るべきだとは想うが、本作【ヒロイン】~「すみれ」は、悉く、情感が希薄に見えて仕舞う。夫「紀夫」や、一人娘「さくら」との触れ合いにせよ余りにも上っ面過ぎて、トコトン話し合った痕跡が皆無。かなり以前、大阪大急で閉じ込めに遭い~朝帰りの「すみれ」に、云い訳一つさせずにビンタした「紀夫」とは、あの時点で投了。現時点、同居人で経理マン。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 なんかな

    もう何のお話なのかわからなくなって久しいが、永山絢斗さんと高良健吾さんを見たくて毎日テレビをつけている。べっぴんさんとは一体何だったのか?答えは見つからない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 次期朝ドラは?

    有村さんへの繋ぎだと思えば 其なりの数字残してるから上出来です。がどの登場人物にも共感というか感情移入できなかったし そもそもキアリス云々がそそられる設定ではなかった。そして キャリアの浅い若手女優らが親を懸命に演じてたけど 40代 50代には見えず せいぜい30代前半。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 JPG&R☆会社PR映画を自費は解せん!

    【倒産】した「栄輔」に対し、債権者が競売物件として押さえたと推察される生地生産工場の片隅に、「栄輔」の好意で、稼働して居た『メリアス生産用の機械』を何とか押さえた~と意気揚々に云い放す「武」だが、債権者に取っては、更地にして【土地売買】が常套手段。【キアリスプロモ映画自費制作】、ホームビデオが一般化される以前ゆえに、35mm 16mm 8mm何れで撮影、尺は、照明や音声は如何に、やっつけ仕事なの

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 林くん

    林遣都くんと同じく、このドラマのお気に入りシーンはオープニング。
    このオープニングだけは良いな、と思う。
    初めて見た時のこのドラマへの期待が懐かしい。
    残り数週間、映画作りで終わるのか。どのように、べっぴんに繋げていくのか、楽しみでーーす(棒)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 あのー

    べっぴん作りはどうなったのでしょうか。
    べっぴん作りも脳内補完なのでしょうか。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/13 どこへ行くのやら

    この話は何の話なのか?どこに向かっているのか?誰が主役なのか?何がテーマなのか?わからないことが多すぎるなあ。栄輔はどうなるのかな?やっぱきざな栄輔は気持ち悪いけど。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/12 サクラが可愛い?

    サクラのどこが好きなの健太郎?君枝母と視聴者が突っ込み入れたくなるぐらい嫌な性格の女。夫に当たりまくるし、嫌ならサミー等のイラストを書き続けなければいい!昼休みに来た君枝の食事にすごく不満顔での準備。全て自分中心でしか嫌な我儘放題の女性。あと三週間でいとおしい立場に成れるのか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/12 あらら

    こねたの集合体で、本筋が無いこのドラマ。いち子供服企業として完成したから後は、散らかったねたの回収?映画製作がクライマックスとは?出演者誰一人として応援出来なかった。学芸会の老け役を演じる俳優人だが感情が無いセリフ。愛情で溢れているはずのドラマは何処に。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/12 JPG&R☆忘れ物過多ですよ脚本家さん!

    ~忘れ物数多~の本作脚本家さん。【栄輔倒産】でも、『キアリス』に取り、肝心要の~メリアス~を懸念しない『紀夫&すみれ』を懸念は前述した通りだが、両極の一方は、~生涯を『坂東家』に尽くした~『忠さん&喜代さん』の消息に一切合切、誰にも触れさせる事が無いのは、脚本家さんの置き忘れなの?。『龍
    ちゃん』の如く二十代前半の青年なら兎も角。高齢のお二人を何時まで旅の道中に居させるの?、それとも・・・。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/12 JPG&R☆栄輔所有工場メリアス大丈夫?

    ~唐突さが売りの本作~ゆえだろうが、明日からの一週間は【キアリススピリッツ】描写映画制作らしい。第24週サブタイトル『光の射(さ)す方へ』~漆黒のトンネルど真ん中に~居る様な本作なのだから、サブタイトル通りに、出口を見出し歩みを進めて欲しいが、『キアリスガイド』は小冊子で十分、映画づくりとは時間潰しとしか想えない。それより、倒産した「栄輔」所有の工場で作って居る【高品質メリアス】は大丈夫なの?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/12 ナナシノゲエム

    朝ドラは20%台を超えれば、制作側にとって“合格点”とされているようだが、それは違う!
    15%はなんとなくテレビをつける=1チャンネルがルーティーンになっている、ということに気付いてないようだ・・・

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/12 これからどうなる?

    べっぴんさんも残りは三週間。藍はどこまで大きくなるのかな?小学生?中学生?高校生?キアリスに就職するなんてことはないでしょうけどね。どうなるかな?水曜日の新聞だったか今秋のわろてんかのヒロインが葵わかなさんに決定と載っていた。吉本興業創設者?吉本せいさんがモチーフだとか。こちらもどうなる?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/12 1週間まとめて見たら

    サクラの突然の旦那への叱責(笑)監督はよくOKだしたな?何事かと思った。それより、スミレと紀男の反応(笑)普通心配して『大声出して何事?』と話を聞いたげるのに、藍に聞こえる云々で終わり。スーパー花園ブレインのスミレにはできの悪いサクラを生んだ責任があるので、若夫婦にお手伝い付きの家を建ててやるなり、乳母やナニーと呼ばれる人を雇うなりして怒りの矛先を君枝に行かないようにすることが大切。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/12 キヨさんチュウさん?

    旅行中でもあんな律儀な2人が葉書すら何年も出さないのでしょうか?サクラの出産、龍の帰国など積もる話は山盛りで年老いて腰痛悪化してませんか?最終回にナレーションで亡くなってた事をさらっと告げるのは止めて欲しい。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/12 JPG&R☆終始混迷を極める連ドラを実感

    ビジネスで出会う人々との話題で必ずと云って良いほど『連ドラ』の話に為る~丸で、挨拶代わりに空模様を表現するが如く。『元気が無い』~『とっ散らかして収拾可能なのだろうか』~『ヒロイン母娘が痛い』等と云った見解が大半を占める。『どうしちゃったんだろう』~『何が云いたいのか解らない』と云った見解が続く。概して不評で在る。長丁場ゆえアップダウンが在るのが『連ドラ』だが、低調のまま進み、終わりそうな様相だ

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/11 本当かな

    すみれのことは尊敬していると話していたさくら。本当だろうか?もしも本当ならば、すみれと同じ志を持ちキアリス創設者4人のうちの一人である君枝のことも尊敬しているのではないだろうか?でも君枝のことはそうとう嫌っていますよね。心と言葉が一致しないさくら。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/11 いいの?

    自己破産を勧めた潔。果たしてそれはいいのかな?私はアウトだと思います。破産して財産を失ったらそれでいいという考えはよくないと思う。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/11 秋月

    朝ドラは視聴者の生活の流れに溶け込んだ重要なドラマです。べっぴんさんのキャストは揃っているのになぜこうも消化不良の感がするのか?理由はいくつかありますが、脚本の力の弱さ、主役の演技力、説得力不足につきます。いい加減にしてほしい。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/11 なに?

    オイルショックと戦後は全然違いますよ!いい加減なストーリー設定に共感出来ません。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/11 JPG&R☆健太郎・さくら間に隙間風実感

    老舗文具メーカーにライセンス、『サミーちゃん』キャラクターが、遍く、数多の幼い子供らが遣う文具に使用され、愛されるのって、嬉しいと想わない「さくら」の歪んだ心を大いに嫌悪。【宮内庁御用達】の『キアリス』のキャラクターbaseに絵本を企画すれば、大手出版社からは引く手数多で、愛する?<些か疑念有しつつ>夫「健太郎」の社長への足掛かりにも為る。「さくら」の自己中キャラは脚本家さんに近似の気がする

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る