サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/06/22 リアル春子

    私もずーっと気になってました。北鉄は電車じゃない。ディーゼル車でしょ。架線が見当たらないじゃないですか。せめて列車とか言ってほしい。

  • あまちゃん
    2013/06/22 匿名希望の上原サト:よかったねえ。

    夏ばっぱの旗振り。よかったねえ。(大泣)
    アキ、東京行っても、頑張るんだよ。

  • あまちゃん
    2013/06/22 ここか

    ユイの父が倒れた。そうか~ユイが上京する前のこのタイミングだったのか。それで、アキがひとりで東京に帰ることになっちゃうわけか。

  • あまちゃん
    2013/06/22 なんてったって

    東北編は春子を軸にしたドラマでした。アキを連れて故郷に戻って、夏さんや北三陸のみんなとの心のトゲや壁を乗り越えて、そして1年後、まさかアキをアイドルとして東京に戻すとは、すっごく反対した春子の気持ちは複雑です。そんな思いを込めてアキを送り出したキョンキョン、綺麗で可愛い、さすがなんてったってです。そして海岸の夏さん、いいなあ、アキ、火を飛び越えてガンバレ!!

  • あまちゃん
    2013/06/22 ドラマウォッチャー

    ついに、夏と春子の最大の確執が解消。
    一方、ユイは無念の状況中止。
    それぞれ、安堵と悔しさが伝わり、胸が熱くなった。
    アキとユイの「一時的な」別れが、今後の二人の運命を分ける事にならなければよいが...

  • あまちゃん
    2013/06/22 心乱

    アキが乗る電車が鉄橋を渡る時に速度を落としたのは、夏の気持ちを予想した太っ腹な大吉のはからいでしょう。

  • あまちゃん
    2013/06/22 嘆きの悪魔

    官九郎君、君も宮城県人だろう。あれがどうして「電車」なんだ。「汽車」と言いなさい汽車と。スタッフも教養無しですね。それから、やたらと「日の丸」を登場させるのも勘弁願いたい。栄光の岩教組を侮辱する気かね。啄木、賢治も泣いてるぜ。ただし、「星めぐりの歌」の曲が流れるとこちらも必ず滂沱の涙だ。今年は賢治没後80年。

  • あまちゃん
    2013/06/22 美加

    東北編というのか北三陸編のヒロインは、春子と夏だったと思う。スケバンの高校時代、歌唱力抜群、のど自慢荒らしで聖子ちゃんカットの春子が娘を連れて25年振りに北三陸に帰郷。一方では、遠洋漁業の夫と所帯を持ち、海女クラブの会長として気丈に遣って来た夏。春子が辿った道を今再び愛娘アキが、愛娘春子を守り切れなかった懺悔に孫娘アキをフォローする夏。春子と夏のアキへの想いの根幹の夏春母娘の確執融解完結!

  • あまちゃん
    2013/06/21 マルチノ

    夏ばっぱのごましおショートカットはカツラだったんだ。
    今日のアサイチの宮本さん本人は夏ばっぱとは違うエレガントな人だった。
    演技派だなあ~

  • あまちゃん
    2013/06/21 花の40代

    春子さんは別にヒール役(悪者)なんて言う設定ではないのでは?
    母親らしくない、などと言う意見もあるようですが、一世代前の母たちとはちがって精神的には幼く未だいろいろ心が揺れてしまう私のまわりの40代のお母さんたちの雰囲気すごくよく出ています。美寿々さんも40代の設定では、と思うのですが、作者も40代のパパ。よく観察していると思います。今の40代は女盛りです。

  • あまちゃん
    2013/06/21 おやふこう

    GMT47の福岡メンバー「親不孝ドールズ」ってのが可笑しかった。親不孝通り(今は親富孝通り)のダジャレですか?
    昔その通り沿いに住んどったけん懐かしかとよ。

  • あまちゃん
    2013/06/21 美加

    和解の有無は兎も角、これで春子まで東京に戻ってしまったら、幾ら気丈な夏バッパでも相当な落ち込みは目に見える。当然だが春子の「夏さんが心配」の言葉にホッとした。でも、そうなるとキョンキョンの出番が大幅減少にはキョンキョンマニアとしては。自他共に認める元祖アイドル小泉今日子さんのヤンキーママ振りは素の面も有るでは!?夏→春→アキに忠兵衛の天野家ファミリー最高だが寂しい東京の正宗さんは果たして如何に!

  • あまちゃん
    2013/06/21 ゆうたらん

    最初から、宮本信子さん演じる夏ばっぱがとても、気になっていました。それが、今朝の「あさイチ」のゲストが宮本さんで、(いつもは最後まで見る時間等ないのですが)、まるで神様のお引き合わせのようでした。宮本ワールドを思う存分満喫できました。女優としての素晴らしさを再確認させていただけて、感激です!

  • あまちゃん
    2013/06/21 HAL

    先週の予告で倒れていたポロシャツの男性、、やはり。。

  • あまちゃん
    2013/06/21 美加

    人間って素敵ですが哀しいですね!25年間も蟠りを心に抱えて生きてきた夏バッパと春子。衷心から25年前を春子に謝罪した夏。あの観光協会事務所で「今後の持ち越さない様に」満座の前で、アキ、ユイ
    そして春子に謝罪させた夏の想いが言わせたのでしょう。実の母娘・・・最も分かり合える筈のふたりの関係だと思うのですが、こんがらがって仕舞った糸を解すのは寄り大変なのかな。ユイも無事、東京に行けると良いね!

  • あまちゃん
    2013/06/21 名もなき

    足立家ダイニングにかかってた有名な肖像画の模写…ナポレオン(笑)普通に受けた。

  • あまちゃん
    2013/06/21 心乱

    「大丈夫」と春子は言い、アキに太鼓判を押すようにサインペンを便箋に強く当てたら、サインペンがツルッとこけちゃいました。何というジェジェジェで、アキの未来に相応しくないこけかたです。

  • あまちゃん
    2013/06/21 アキちゃんが

    明日はユイちゃんが とっても愛おしい回です。
    夏バッパと春ママの 大どんでん返しで泣いて下さい。
    そう言ってます。 楽しみですね。

  • あまちゃん
    2013/06/21 よしりん

    イノッチの「じぇ!」の缶バッチは、先日  北三陸の取材のときに「あさいち」のスタッフさんが買ってきたそうです。
    宮本さんも「へぇ~♪ 」とうれしそうでしたよ。

  • あまちゃん
    2013/06/21 タイフーン

    穏やかに見られる良い回でした。朝ご飯の部屋の祖母・母・娘の佇いも、最後の海の風景もゆったりした空気が流れていて…。上京した2人には新たな困難が待ち受けているでしょうけれど、春子ママ・ユイの母の過去も追い風を吹かせてくれそうな気がします

  • あまちゃん
    2013/06/21 名もなき

    確かにアキちゃんには求心力があるね。
    対するユイちゃんのキャラ設定にはもう少し愛が欲しかった…。

  • あまちゃん
    2013/06/21 海男

    あれだけ 「許さないからネェ」 だったやんきー春子が・・・・

    ドラマではよくあるパターン。 大喧嘩こいてても、しゃべったりww

    脚本だから、しょうないし。

    朝一の夏ばっぱ、よくなまり自然だと思う。最後に 「じぇじぇ、行ってらっしゃい」ってサービス満点

    いやいやいや

  • あまちゃん
    2013/06/21 心乱

    さっきまで部屋にいた夏ばっぱの姿を追ってアキが縁側に走り寄った時、風に揺れる風鈴とは違って、アキの足の運び方は時を飛んでいるみたいでした。

  • あまちゃん
    2013/06/21 ドラマウォッチャー

    はっ!
    夏ばっぱの餞別手ぬぐいの意味...
    夏を追うアキのスローモーション。
    お、重すぎる。

  • あまちゃん
    2013/06/21 美加

    ユイのパパ心配ですが、それと、ユイのママは後妻さんでは無いのでしょう!?自分に産んだ子供にユイ
    「ちゃん」に加えて、ヒロシ「くん」、この「ちゃん」・「くん」付けには、如何しても違和感が、あれ程に愛されて居る県議会議員の優しく物分りの良い旦那が居るのに、子供達への接し方は何故か「遠慮がち」・・・春子とアキの母娘程では無いにしろ、母親の大切な役割は、自身の子供達と心底、腹を割った意思疎通。

  • あまちゃん
    2013/06/21 おや?

    ユイの父親の頭痛が気になる。深刻な病気の前兆だとすると、どんなタイミングで倒れるんだろう。ユイが東京から急いで帰郷することになるんだろうか。

  • あまちゃん
    2013/06/21 南部人

    ↓↓引用です↓↓
    『あまちゃん』の台詞のひとつの特徴となっている東北弁。だが実はこれ、実在しない方言だという。ことば指導を担当する前出のだるま太朗氏が説明する。

  • あまちゃん
    2013/06/21 南部人

    見つけましたあまちゃんの方言に関する記事!
    現代ビジネスの記事です!!
    「あまちゃん弁」納得です!!!

  • あまちゃん
    2013/06/21 時々

    いよいよ東京かあ・・まだ明日もあったww
    喧嘩して出て行くのではないから春子は時々上京したらいいよね。なんか突然来そう。そうだ夏さんを東京見物に連れて行ったら・・だって出番ないと寂しいわあ。

  • あまちゃん
    2013/06/21 美加

    ☆ユイちゃんのパパ頭痛「くも膜下出血」だとい伏線?☆アキのパパには新たな女性の存在。☆太巻さん
    、署名押印の正式契約で「新幹線代」くらい出るんでしょう!☆黙して語らず、アキの動向、春子の動向にも動ぜずに夏さんはウニ丼準備後に浜へ、何思う夏さん。☆濃厚ソースのお笑い欠如は関西では数字取れずが判明。☆#70で涙枯れ、#71は、ウルっとは来ず。☆東京編、キョンキョン出番減少?拍子抜けで23時1回。

ドラマクチコミランキング

2024/04/16

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/16

もっと見る