サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「先に生まれただけの僕」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/12 直訴

    オープンキャンパスは愉快でした。書きたてのまだ墨の乾かぬ紙の上に、金の紙を切ったのを降らす。当然、濡れたところに金の紙はくっつく。それがきらきらときらめき、美しい。
    専務を飛び越して社長に直訴のかたちで、書類を手渡したのも、痛快。いままでの組織ではご法度の行動。日本の企業も西洋式になりました。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/12 ゆう

    櫻井くんは、やっぱりまだ校長役は早すぎる気がしました。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/11 mari

    素晴らしい構成と台詞の内容。主演の櫻井翔は自分の中に取り込んで咀嚼して言葉を丁寧に伝えてる。この人のスピーチを拝聴するだけでも価値がある。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/11 ジャビ

    学生さんにはもちろん見て欲しいけれど、大人が見ても充分楽しめるドラマです。
    櫻井さんのロングスピーチは高校3年生へ向けてのものでしたが、社会人である私にも心に響きました。
    もし現実に親や教師に言われても(うるさいな)と思うかもしれない。
    だから嵐の櫻井翔を起用してのドラマなのかと!親や教師が同じ事を言ってもなかなか聞く耳を持たないであろう年代へも思いが届くのでは…と思います。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/11 4話

    4話は翔くんの最後のスピーチと多部ちゃんの涙のタイミングに引き込まれました。
    5話も楽しみです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/10 さき

    「学園モノ」が苦手な私。正直、あまり期待していませんでしたが、イイ意味で見事に期待を裏切ってくれました。経営再建に目を向けたのがおもしろいですね。櫻井さんのクスッと笑えるシーンもシリアスなシーンもとても引き込まれます。4話の最後、10分超えスピーチは圧巻でした。決して派手なドラマではないですが、「心に残る良きドラマ」ですね。素晴らしいドラマに出会えて嬉しいです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/10 たら

    1話やっと観ました。最初微妙と思いながらみてたけど、最後に校長良いこと言って、決まった‼️と思ったら、「そんなこと聞きたくたく無かったよぅ~」って生徒に逃げられて、なるみん頑張れってなった。ひとつ気になったのは、お父さんの事大丈夫?って言っただけの人殴っといて、開口一番「僕大学行けないですよね?」は無いでしょ。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/07 りりい

    そう、どうでも良いですね。それだけ内容や演技面で文句をつけるところを見つけられないのでしょう。12分弱のスピーチは圧巻でした。鳴海校長は先に生まれただけの僕として、自分が今まで見てきた世界を学生に伝えたのですよね。一人の経験談なのだから刺さる人もいればピンと来ない人もいるでしょう。どっちが正しいかなんてなく、これから自分について考えるようになればそれで良いのだと思います。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/07 どうでもよくない?

    ここのコメント見てると櫻井君が太ってるって、コメ多いけど、
    そんなのどーでもよくない?
    そんなに気になることかなー?
    それよりも、ネタですか?ってくらい先生全員メガネw

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/06 観点

    11分スピーチは内容があり良かったが
    スーツがパツパツではち切れそうになっていた
    衣装さんが悪いのか櫻井さんが太り過ぎなのか
    スーツの着こなしと体型がエリート商社マンのそれではない
    太っていると仕事ができる人に見えないからリアリティに欠ける

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/06 かつら

    毎週楽しみにしていましたが、
    今回の長セリフは説教くさかったのが残念でした。
    来週に期待!

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/06 じゅり

    櫻井くんの長台詞よかったし心に響くものありましたが、やはり太っている&肌が気になる
    せっかくのよい役をもらったのだからドラマに集中できる見た目をキープしてドラマには出てほしい

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/05 匿名

    1番ダメなのは何もしない事。この言葉心に刺さりました。先生も親も子供に対して気を使い過ぎる昨今、結局その子供のためにならず、ちゃんと伝えるべき事を伝えないと大人になってその子供が苦労するのですよね。この、ドラマは深いです!櫻井さんは説得力があります。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/05 ムーンスター

    翔くん主演のドラマで一応チェックする軽い気持ちで見てますが… これがなかなかどーしてめっちゃ面白い!多部ちゃんもホント綺麗になって、蒼井優との仲も心配になるんだろうし。アクティブラーニングの授業や現在の教育現場が抱える問題なども垣間見れ毎週楽しみに、そして期待して見ています。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/05 某国大統領

    トランプ氏が来日。早速、横田基地の自国の兵士?の前でスピーチ。
    いや、その長いこと。
    「アメリカのため、日本のために頑張っている皆さん、本当にごくろうさまです。ここに深く感謝に意を伝えます」。
    鳴海校長がトランプなら、このスピーチで終わったかも。
    自国の自慢や自分のアッピール、うんざりしたよ。

    やっぱりスピーチは短いを尊しとします。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/05 良い生徒さん

    鳴海校長のトーク、視聴者には楽しいけど高校生にはどこまで響くでしょうか。
    私なら「小難しいこと言っちゃって、自己陶酔じゃないの」と思うかも。

    先生たちの心に届けばいいか。
    この高校の生徒、偏差値44に関係なく、いい子たちが多い。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/05 ドラマオタク

    面白いですねー、会社からの出向という気持ちで校長をやっていた鳴海が徐々に本当の学校の校長になっていくさまも面白いし、校長の話に毎回聞き入ってしまいます。櫻井さんならではの説得力ですね。脚本・演出素晴らしく又それぞれの俳優さんもいいですね。今期一押しドラマです!

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/04 不条理を

    ナルミン校長、やるじゃない。世界の平等論は言えても、人の世の不条理はなかなか言えない。
    まして高校3年生に。
    そうです。世の中は不条理に満ちています。
    そうだから考え、悩むのです。

    ああ、すっとしたよ。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/02 綺麗になった

    多部未華子ちゃん、きれいになってきたね~。桜井君のほのぼのとした感じに良く合う彼女役です。お決まりのやりすぎ悪役も、ひょうきん先生方も今のところ脱線していないし~。次回も見ます。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/01 みさと

    3話すごく面白かった!アクティブラーニング見てこんな授業受けて見たいな〜と思いました。瀬戸くんの英語かっこよかった。こうやって先生が1人ずつ覚醒して行くのですかね?次も楽しみです!

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/31 Y

    視聴者も一緒になって考え話したくなるドラマ。今までにない感じですね。
    ただ蒼井さんはやっぱり苦手ですね~。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/31 わだ

    櫻井さんの演技が今回は何となく観やすいです。内容も好きです。蒼井優さん、井川遥さんがとても好きな女優さんなのでイイです。ただ、出演者の眼鏡設定率が高すぎて・・・若い瀬戸君や女優陣とかコンタクトレンズでよくないですか?眼鏡屋と何かコラボとかしてるんですか?ってくらい気になって集中できない瞬間があります。不自然じゃないですか?

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/31 ささ身

    アクティブラーニングの授業風景をドラマに取り入れるのはよいが視聴者置いてけぼりで
    何をしているのか理解できないが場面があった
    あれもこれもと現代の教育問題を盛り込みすぎて手薄になっている、書きこみが足りないところが
    あるのではないかと思う
    櫻井くんは役作りで太るのはいいけど限度があるんじゃないかな

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/31 玉子

    ドラマ放送中より放送後に反響が大きいドラマ。
    主演の櫻井さんが痩せていればもっと楽しめた。
    蒼井さんの安定した演技力が縁の下の力持ちになっている。
    彼女なくしてはこのドラマは成立しない。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/30 おや

    1話を見逃しましたが2話から楽しく見ています。先生とはなんぞや?と問うドラマになるのでしょうか。学校の先生も見てるといいな~。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/30 taka

    今回が一番面白かった。少しずつ成長していく校長と学校。ワクワクさせてくれてしっかりと頭と心に残るドラマ。次が早く見たいと思わせてくれる。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/30 りょうくん&さと

    いろいろ考えさせられ家族で話したくなる。でも重苦しなく、クスッと笑えるところもある。丁寧につくられていて演者の方も皆さん上手い!
    なので1時間あっという間に過ぎます。
    鳴海校長(翔くん)と聡子(多部さん)の2人のシーンが何か可愛くて大好きです。これから学校のことだけでなく2人にもいろいろありそうで・・・。お願いだから絶対別れないでね。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/30 パンダのパン屋さん

    毎回一時間があっという間に過ぎてしまうほど面白いドラマです。
    そして、心に刺さるものがあります。
    先生方が皆個性的で職員室等での会話も楽しいです。校長と教頭の二人の掛け合いは漫才を見てるようなので楽しみの一つになってます。
    鳴海校長と恋人の聡子との関係もこれからどうなるのかも楽しみ❗
    今期秋ドラマの中でも一番面白いドラマだと思います❗

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/30 マロン

    学校にかかわる様々な問題を取り上げ、その問題に一つ一つ答えていく。ただし、それが押し付けではなく、一つの考え方として提示されるのがこのドラマのおもしろさと思います。コメディの要素もあるので、重くなりすぎず、それでいて終わってから、家族と話し合いたくなる。実に良いドラマです。主演を櫻井翔さんも適役ですね! イケメン商社マンが、いかにイケメン校長に成長するか、見守りたいと思います。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/29 説得力

    ドラマ最後の鳴海校長の台詞を書き起こしたのを見て
    これを説得力を持たせて校長の台詞として言うことはかなり大変なことではないでしょうか。
    書き起こしを見るまで長いと感じさせない実力はもっと評価されてよいのでしょうか。

ドラマクチコミランキング

2024/04/16

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/16

もっと見る