サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「35歳の高校生」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 35歳の高校生
    2013/06/09 マリ姉∞

    サバイバルキャンプ意外に面白かったです!!友情が感じられて感動しました!やっと正光以外の生徒が馬場ちゃんの味方になって良かった!でも阿久津くんホントに怖い…人の携帯と食料盗んでたし…阿久津くんの存在がこのドラマを展開させてますね~

  • 35歳の高校生
    2013/06/08 なんとなくですが。

    脚本も演出も正直粗いドラマだけれど、
    それを補うパワーをときどき感じるよね。

    今期のドラマは「お天気おねえさん」が一番だと思うけど。
    意外にこのドラマが三番目か・・・二番目かな?

  • 35歳の高校生
    2013/06/08 kita

    とにかくストーリーしょうもない。
    スクールカースト流行らせたいのか?
    いじめにつながりそうなドラマですね。

  • 35歳の高校生
    2013/06/08 けん

    小学生の子供(5年生、3年生)が毎週楽しみにみています。学校やクラスの中で優劣ができる現実は分からないでもないし、その現実から目をそらしてもよくないわけだが、子供は安易にテレビでやってることをマネします。お前1軍、あいつ2軍とか。そんなことが流行るのがわかっていてそれを助長する表現を夜9時にやるのは無神経だと思います。ほんましょーもない。

  • 35歳の高校生
    2013/06/07 35歳

    「意味不明」とか「スクールカースト」とか変な言葉を流行らせようとしているところがセンス無いと思う。てか35歳で「意味不明」って言葉使わないから。

  • 35歳の高校生
    2013/06/07 流れ悪ッ!

    話しの流れが確実に変!第8話のやつなんておかしすぎるだろ!

  • 35歳の高校生
    2013/06/07 現実はきびしいよね

    どの社会にもスクールカーストのような階級制度は存在する。例えば会社でいえば、1軍は正社員、2軍は契約社員、3軍はパート・派遣社員か。そこにはお金も生活もかかっているから、その厳しさはドラマの比ではない。渡哲也教育長や米倉涼子のような助けてくれる人もいないから、問題に対し誰もが自分の力で戦い、乗り越えていくほかない。自分の置かれた立場に置き換えてドラマを見ると、この不愉快なドラマ(笑)も興味深い。

  • 35歳の高校生
    2013/06/06 南

    私の学校もあんな陰湿なことないし、先生もみんなから好かれてます。ごく一部の話ですよね。でも大人が見ると今時の高校生ってみんながこのドラマの子たちみたいだと思われて嫌だなぁ。あとドラマをきっかけにスクールカーストとか増えてるみたい。役者さんは素晴らしいのにドラマの内容が…次見ようか悩み中。

  • 35歳の高校生
    2013/06/06 なー

    私は中2です。
    35歳の高校生を見て、うちのクラスはスクールカーストが出来ました。
    仲いいクラスなんですが、陰口を言われてる人、空気の読めない人が3軍になったそうです。
    まだ、1部の人しか発表されていませんが1位から最下位まで決まりました。
    私は1軍で女子の中では1番です。いつ順位が下がるか怖いです・・・。

  • 35歳の高校生
    2013/06/05 みどり

    一軍男子が暴れてるから助けてって助けを求めたのに馬場ちゃんと先生と二人してストーカーの方行っちゃダメでしょう。車だけ先生に貸して馬場ちゃんはあの場を治めるべきだったんじゃない?

  • 35歳の高校生
    2013/06/05 蛭川 友貴

    前回の放送、とても良かったです。
    先生にも、あんな過去があったなんてびっくりですね。
     ーーーー
    ところで、ヘッドフォンの阿久津さんは 最終的にはどうなるのでしょうか。
    次回からも、期待しています♪

  • 35歳の高校生
    2013/06/05 マリ姉∞

    スクールカーストとかリストカットとか真似する子出てこないかが心配…馬場ちゃんみたいな生徒が実際に居れば良いんだけど…ちなみに私の学校はスクールカーストとか陰湿ないじめはないよ!

  • 35歳の高校生
    2013/06/04 未来

    家族で楽しく見えない!
    あと色んな学園ドラマの真似だよね。
    新しさがない。
    あと先週一軍が体育倉庫?の窓割ったりチェーン振り回してたけど、あのあとどうなったの?
    全然描かれてないし、あんなことしたら普通謹慎か退学。でも次も出るんでしょ?甘い。

  • 35歳の高校生
    2013/06/03 まなか

    私は、中2だけど、やっぱり共感できるとこがある!!
    スクールカーストなんて、形としてはないけど、やっぱ一軍二軍とかはあるかも…
    私は、1.5軍くらいかなww

  • 35歳の高校生
    2013/06/02 厳しい意見が多いけど

    世の中なんてこんなもの・・・と言う感じもしますね。
    一軍の生徒みたいなオバサンや40過ぎて独身のOLとか
    結婚しても子供を作らない上司とかいますよね。
    警察とか検察庁に行くとこの学校の先生みたいな人だらけ・・・。

    でもこのドラマは完全に暗くならず、少し希望を残していますよね。

  • 35歳の高校生
    2013/06/02 ヘッドホン君サイコ~

    ヘッドホン君は要するに一軍を陰であやってるんですよね!スゴイと思います。でも、ヘッドホン君は犯罪をたくさんおこしているので、最終回までには全てバレて馬場亜矢子も二軍と三軍がハッピーで〜す。となると思うので、楽しみです。私は小学生だけれどスクールカーストのような順位付けなどが大好きなので、一軍とヘッドホン君は頑張って欲しいと思いまーす

  • 35歳の高校生
    2013/06/02 あすか

    1軍とか2軍とかやめてほしい!!米倉さんが助けてあげた子が仲間になっていくのかなと思ったけど一軍の子は一軍のままだし!馬場ちゃんの友達もあまりいい子たちだと思えません。毎回トラブルが解決してるように思えないしドラマがこれからどうまとまるのかよめなくて見ていてきついです。

  • 35歳の高校生
    2013/06/02 匿名希望の上原サト

    なんとなく見てしまうんですよ。このドラマ。
    来週も楽しみです。

  • 35歳の高校生
    2013/06/01 森村

    小泉先生だっけ? 溝端君。“過去の事件が原因でやる気皆無な事なかれ教師になりました”説明されても「現在の教室経営には関係ないこと」なんで。。

    このドラマの事だから、ヘッドホン君にもそれなりの事情説明の回が設けられるんだろうし…

    いかな「事情」でも仕出かした罪は消えない!!と思うんで、1軍のアホ共々処分は下されてしかるべき。(割愛するんだろうけど…)

  • 35歳の高校生
    2013/06/01 マリ姉∞

    現代の高校の事描かれてて、毎回最後には感動的に終わる所はとてもいいと思うんですが、阿久津くんだと思われる裏サイトを作った犯人のせいで、子供には見せづらかったり、家族で見づらいドラマになっているんじゃないか。と思います。土9はいつも子供も大人も楽しめる内容なのに…

  • 35歳の高校生
    2013/06/01 李璢

    あたしは今、高校生です!
    あたしのクラスも こんな感じかな。
    毎週 見逃さずに見てます!
    ずっと続いて欲しいなー…
    サイコーですぅ!!!【 ° υ ° 】/

  • 35歳の高校生
    2013/06/01 彩織

    これおもしろいから、毎週見てる!
    家族のみんなで。
    楽しんでるよ。ずっと続けてほしー☆

  • 35歳の高校生
    2013/06/01 スクールカーストって(;一_一)

    発端である前学校での恋人事件の描写があまい。

    あんな中途半端なやり口で左遷させられる? 幾らでも申し開きできるだろ。
    関わっていた生徒も無駄に多かったし。
    相変わらず一軍生徒はやりたい放題。ストーカーの乱入でストーリーを展開
    させていたが、一軍の御乱行を正して欲しかった。致命的な暴言の溝端先生
    の処分もまた有耶無耶? 


    通りがかりのお巡りさんは『HERO』に出てた(笑)

  • 35歳の高校生
    2013/05/30 まちゅー♪

    35歳の高校生大好きで、毎週逃さず見てます!

  • 35歳の高校生
    2013/05/28 ドルフィン

    このドラマ米倉さんを生かしきれてないよね。35歳の女優に制服着せてただ喜んでる制作陣が思い浮かぶ。

  • 35歳の高校生
    2013/05/27 親子で見てマス

    ランキングしてるのは、ヘッドホーン君(確かアクツ君)ではないの?
    後、元1軍で馬場ちゃんと仲良くなった、あの子を階段から突き落としたのは誰?
    そこは、スルーされちゃうのかな~と息子と思ってます。
    早く小泉先生が大人になるの待ってます。
    久々、ドラマにハマって見てます。

  • 35歳の高校生
    2013/05/27 35歳の高校生馬場がんばれ

    このドラマ面白い。毎回見てるよ。だたドラマの教師皆軽蔑するよ。
    このドラマ見て教師に成りたい子供入るがな。どうせフィクションドラマだろー
    35歳の高校生のーー先生見たいに子供達が憧れ成りたくなる教師を登場させて
    ほしい。   どうせフィクションドラマだから。    教師達 がんばれ   

  • 35歳の高校生
    2013/05/26 あやちょ

    こんにちは。私は中学生です。クラスメイトがこのドラマをみて影響をうけ、私のクラスでもスクールカーストがくられました。私は2軍だったのでまだよかったのですが私の友達が3軍でした。そのことを先生に言ったのですが、言ってしまったことがバレたのか、私まで避けられているような気がします。このドラマは大好きです。でも、見るのが苦痛です。なので、私的には、このドラマは早く終わってほしいです。

  • 35歳の高校生
    2013/05/26 片瀬、枡、榎木、横山、溝端各俳優浮いてる


    シリアスなのかコメディーなのか。

    確かに笑って泣かせるドラマはあるけど、これは統一感が無さすぎる。
    教師陣、特に保健の片瀬さんとオネェの枡さんのキャラ。校長副校長もだが、
    シリアスな渡教育長との幅が尋常ではない。

    アメコミかミュージカルでもやってくれそうな現実感のなさが教師陣にみえ
    る。脚本・演出の意図が理解不能だ。

  • 35歳の高校生
    2013/05/26 問題作?

    いろんな意味で問題作だけれど・・・チャレンジ精神のある米倉涼子はだんだん好きになってきた。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る