サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「屋根裏の恋人」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/10 アシタバー

    ベリーダンスのシーンほ少しあったけど、
    フラワーアレンジメントのシーンは結局ないままで終わるのでしょうか。
    ハムで予算がなくなったのでしょうか?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/10 アシタバー

    最後のセリフ、
    俳句調が続くのかと思ったけど、
    会話、なかなか長いセリフとか、
    毎回予想しないパターンでおもしろい。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/10 パトリツィア

    なかなか見る気しなくて、やっとまとめて見ました。
    まあ、言われるほどドロドロしてなくて、見やすかった。
    屋根裏の描写がいいと思ったんだけど、
    これから少なくなりそうなのが残念。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/10 しげじい

    次週予告のテロップがもはや職人技

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 しげじい

    主役二人は頻繁にTVに出てるイメージはないし、
    その他のキャストも勝村さんと高畑さん以外は結構めずらしい顔ぶれなので、
    新鮮だった。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 しげじい

    演技はクサイけど、産み出されたキャラクターはおもしろい。
    8回で終わるのは勿体ない。
    ちょっとアレンジを加えて、また違うドラマをやってほしい。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 しげじい

    主要なキャストが、それぞれの背景があっての久々のドラマ出演。
    実生活もオーバーラップさせつつ、変わったキャラクター。
    年に4クール、地上波、BS、CSなど様々なドラマがある中、
    こういう予測しづらいドラマもおもしろいと思えるようになった。
    正直、最近もてはやされたドラマをいいと思ったことがないからな。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 ジャンボン

    前クールのドラマが、ハードボイルド一辺倒で暗かったから、
    今回のドラマのドロドロもどきだけど突っ込めるというのが楽しい。
    もっとベリーダンスをホラーっぽく、ふんだんに取り入れてほしかったな。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 アシタバー

    謎のポエムだと思ったら、セリフと、未放映の1シーンで締めくくっていたんですね。
    未放映シーンというのがいいですね。
    いつか、NG集放送してほしい。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 ゆーり

    クセの強さがなくなった
    中田監督に締めてほしい。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 富岡ハムもあるよ

    屋根裏のセットがすごくいい。
    実際の屋根裏なら子供の身長くらいしかないんだろうけど

    照明も好きな色

    残り2回か

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 しげじい

    番宣はともかく、演技について、
    頑張ってると評されるのは、いかがなものか。
    ハマるとか、惹き付けられる以前のレベルか。
    ダンスのDVDでは、ファン以外の人を惹き付けたんだが。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 ドドラー

    高畑淳子と今井翼のダンスシーンよかったよ。
    このドラマは高畑さんがダンス講師だから、
    もっとダンスシーンあってもよかった。
    日本人って結構ダンス好きなんだよ。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 しげじい

    やっとフラワーアレンジメントらしきシーンが出てきたと思ったら、
    静止画か。勿体ない。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 しげじい

    高畑淳子さんの演技にバリエーションが出てきた。
    あと2回だけど、まだまだ新しい発見があるか!

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 ドドラー

    海外ドラマ(欧米)見てると、
    すごいイケメン主役も多いけど、
    メタボで頭髪も薄いおっさんが主役のドラマで恋愛要素もあるものが結構あるし、
    日本のドラマもそろそろ、いつまでも若い(若く見える)人が主役じゃなくてもいいと思うな。
    石田ひかりさんも見慣れてきたよ。ただ声は若すぎ。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 青砥

    いくら深夜といっても、
    番組紹介の冒頭に必ず書かれているフラワーアレンジメントが
    全く登場しないのは不思議。
    それでもアイデア次第でおもしろい雰囲気になるんだから、
    制作側の意気込みによるんでしょうか。
    本当にフジテレビ、もっとしっかりして前回の月9を反省してほしい。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 青砥

    衣香さんがなかなかフラワーアレンジメント教室をスタートできないのは、
    やはり低予算だからなのでしょうか?だってお花って結構高いから。
    ということは、昨夜のラストシーンの瀬野コーナーで映ってた花々は、
    生花じゃなく造花だったりして。だから瀬野コーナーでしか映せなかったのでしょうか?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 ケイト

    今回の名セリフ、長くておぼえられんかった。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 しげじい

    今回、つまみ食いがないなと思ったけど、
    最後の一句コーナーでバラを持ってる所に、
    ワインのボトルが映っていたが、これ勝手に開けたのだろうか?
    数回前のお茶と比べると、かなり屋根裏下でもかなりリラックスしてきた証拠だな。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 青砥

    低予算だからなのか、最後の一言コーナーとか、
    いろんなアイデアが盛り込まれていておもしろいですね。
    CMの配置の仕方も、ドラマの雰囲気と似たような感じのものが、
    本編に続いて流れていたりして。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/09 青砥

    監督さんが違うから、
    1、2話と3話以降では雰囲気が違いますね。
    ホラーは苦手なけど、このドラマに関していえば、
    初回のちょっとホラー風味が「つかみはOK」だったので、
    できれば、その演出を続けてほしかったです。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/08 ともちん

    低予算…深夜だもんね。ヨシヒコを思い出したわ(笑)!翼くん頑張ってますよね~

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/07 青砥

    8話って、少し短いような気もしていましたが、
    ほど良い回数なのかなと思い直しました。
    これが10回だと、間を持たすために、余計なエピソードを入れたり、
    必要以上に、無意味な修羅場を入れかねないので。
    ほどいい起伏がいい。
    実際に周囲でおこるドロドロは気が重いけど、
    ドラマは8話で決着がつくからいい。楽しめます。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/07 アサーテ

    番組公式のツイをさかのぼっていたら、
    屋根裏の住人(今井翼)が一本食いしてたハムが
    意外と高価で美術さんが泣いてた、と。
    高価とはいえ、国産ハムなら数千円程度でしょ?
    随分低予算なんだなー。
    東海だから?深夜だから?
    フジの30周年月9の湯水のようなお金の使い方とはえらい違いや

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/07 しげじい

    にわかユーチューバータレントと高畑さんが一緒くたにされているのは、おどろきだが、
    現実世界のドロドロは終焉がみえなくて、気が滅入る。
    それにひきかえ、こちらは、ドロドロをエンターテインメントに昇華させているか、
    と思うことにして楽しんでいる。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/07 しげじい

    殺人事件の犯人も、まだ挙がってない。
    残ります三回でどう、バランスよく進めていくのか?
    土ドラはみどころ被いな。
    もう月9はあきらめて、この枠にちゅうりょくすれば?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/07 ドドラー

    内容はこってりしてますが、
    屋根裏の映像がとてもいいです。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/07 どんどんドラドラ

    今月で終わり、あっという間ですね。
    最終回が楽しみです。このテイストを保ったままいけるのか。
    それとも撤収モードで終わるのか。
    ドラマって最初と最後が大事。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/06 どんどんドラドラ

    なぜか、高畑淳子さんと松居さんを混同してる人がおおいことに吃驚!
    (昨今の芸能ニュースがきっかけなんですが)
    現実のドロドロに比べると、このドラマはこじゃれたドロドロですな!
    でも、このドラマのドロドロ要素の99%は高畑さんが醸し出してる。

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る