サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「小さな巨人」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 小さな巨人
    2017/05/29 JPG&R☆食傷気味です

    毎回毎回同じドラマ展開で食傷気味な視聴後。
    そうそうたる役者陣だが、脚本が安直過ぎる。
    一応、録画だけは履行して居るが、
    オンタイムでは、Nスぺ視聴

  • 小さな巨人
    2017/05/29 署の刑事達をショカツ呼ばわり


    確かに、演出の顔面のアップと顔の圧力演技が鼻につきます。

    元警察キャリアで作家の古野まほろ氏が『警察手帳』というフィクシ
    ョンで語っていたけど、実際は本庁刑事が所轄の刑事を「ショカツ」
    なんて呼んで蔑むことは自分はしないし、少なくとも氏の周りではな
    かったとのこと。

    やはり、ドラマゆえの誇張部分だろうか。

  • 小さな巨人
    2017/05/29 ミスリードが多いドラマだ

    犯人じゃないのに、なんで山田は逃げる必要があったんだ?
    必然性がないよ。

  • 小さな巨人
    2017/05/28 にゃん

    脚本が陳腐過ぎてみる気がしなくなり・・・好きな俳優陣なので惜しい。

  • 小さな巨人
    2017/05/23 あやりん

    え!? 死んだのユースケなの? 実は見たとき誰だかわからなかった    

  • 小さな巨人
    2017/05/23 ハセヒロの品格

    長谷川博己さんの演技力、表情、声、がとにかく最高に良い!

    スラリとした立ち姿や所作に品格がある。

    他の俳優が真似できない何かを持っている!

  • 小さな巨人
    2017/05/23 匿名

    現実の学園問題と丸被りですけれど豊洲編の方が格段に面白く感じます。
    意外性がありながらもインパクトのあるキャスティングもまずまず(演技力の有無は別として)

    岡田さんの演技は不評ですが私は今までのイメージを覆す感じで 迫真の演技良いと思います。

    あっさりユースケさんが死んでしまい 山田逮捕…抱えている秘密が気になります。

  • 小さな巨人
    2017/05/23 豊洲編もおもしろい!

    豊洲編、第一部のクオリテイが保てるか、若干心配だったがそれ以上の面白さ。和田、梅沢のお二人の悪代官!?ぶりも笑えるし、家でのコミカルな香坂もすごくいい。家のシーンはもっと増やしてほしいくらい。
    最後もいかにも来週に続く!と漫画的ひっぱり。最後まで楽しみです。

  • 小さな巨人
    2017/05/21 演技力のないのは罪


    和田アキ子さんの学園理事長役は局に対する長年の論功行賞なのだ
    ろうな。それにしても、肩に力が入りすぎなのかぎこちなさが目立
    った。

    樹木希林さんによると、大女優の杉村春子さんは、性格悪かろうが
    良かろうが演技力のないのが一番我慢できないと仰っていたそうで、

    これは、杉村さんの逆鱗に触れること間違いなし思われる。

  • 小さな巨人
    2017/05/20 ロッテもぅかったしな

    いよいよ 学園理事長役の大女優和田さんが見られるな。 72歳だが生きてるうちに和田さんの芝居が見られるとは思わなかったから 新聞で見てたまげたよ。なんにせよ ありがたく拝聴するよ。

  • 小さな巨人
    2017/05/18 かおる

    で、なんで香川照之捜査一課長は、あの料亭にいたの?そこ放置するの止めてほしい・・・・。

    見つかったときも、ゴーンバンクの社長がここにくるという情報が入っただけで、あなたを追ってたわけではない、と答えればよかったのでは?

    確かに、たたき上げで次期捜査一課長候補とは思えない、香坂の失態続き。それでも、みなさん、大好きなので、最後までがんばってー。面白い結果、ちょっとだけ期待してます!

  • 小さな巨人
    2017/05/17 あやりん

    証拠を探す、とかいうと、必ず一番最後に時間ギリギリで発見!って流れだけど、多人数で探していたら、たまには最初に発見してもいいのでは?と毎回思う。まあ「全量確認する必要がある」なら仕方がないけど。家宅捜索だと完全に令状が必要だし、なぜ隠し場所を会社に拘るのか不明。

  • 小さな巨人
    2017/05/17 間違いなく面白いです

    相当の脚本家でないとしっかりした原作のあるドラマにはクオリティでは勝てないと痛感しました。でも面白いのは間違いなく、一時間あっという間に過ぎます。香坂が捜査一課で出世頭だったとは思えないほど詰めが甘かったり、シチュエーションとしてそりゃないだろ的な場面もあり多少イラっとしますが、演者の奮闘でカバーという感じでしょうか。

  • 小さな巨人
    2017/05/16 あやりん

    内容的に大丈夫なの!?

  • 小さな巨人
    2017/05/16 そうり

    第一部終了ですよね。つまらなかったなー。イマイチ。半沢ほどは期待できないの分かってるけど、下町よりはいけるかなあと思ってたんだけど、なんだか、ぜんぜん。5000個の中から最後の最後に証拠品を見つける、とか、ぜんぜんひねりのない展開。境正人は声張り上げる演技があってるけど、長谷川さんはちょっと違うと思う。押し付けられてかわいそうな感じ。奥さんと実母の仲良いシーンだけが、なんかしっくりきてるなあ。

  • 小さな巨人
    2017/05/15 団塊主婦

    香川照之さんの昆虫すごいぜ拝見して、カマキリにふんした捜査一課長がタガメを捕まえる様を想像して笑ってしまいます。来週予告なんであの方が出るの?でも課長が気になるので見ます

  • 小さな巨人
    2017/05/15 sin

    神奈川県警の本部長が不祥事で辞職しましたが、警視庁の元捜査第一課長は警視正なのにそんなに偉いのでしょうか?なんかリアリティーが無さすぎです。

  • 小さな巨人
    2017/05/15 てっきり香川一課長も一枚噛んでると思った


    春風亭昇太さん演ずる署長の悪行が白日のもとに晒された瞬間、ガッツ
    ポーズで盛り上がる全署員たち。このシーンに違和感をもった。

    警察は完全な縦社会でいろんな柵や派閥がある。署長の失脚=自らの出
    世の芽が無くなる刑事もいるはずである。

    確かに正義のために日夜奮闘するのが警察だが、組織のために自らがあ
    るというのも事実。そのせいか最後の展開にはカタルシスもなかった。

  • 小さな巨人
    2017/05/14 みーりん

    このクールの連ドラの中では好きなドラマに入るけど、和田アキ子がゲスト出演するのはどうしても納得いかないと思う。

  • 小さな巨人
    2017/05/13 た

    なんだか華が感じられないドラマ、ビジュアル系の女優さんはいなかったのでしょうか?

  • 小さな巨人
    2017/05/13 地デジ化反対

     漫画、時代劇っぽいから若年者や年配にも、ラブコメ、アジアのドラマ、大河ばかりのひとにもいけそう。
     タテ型すぎる組織にメンツ、パワハラはつきもの。最後には世間の認識が足りないあるあるを暴いてくれると期待しています。

  • 小さな巨人
    2017/05/09 見た目が100%

    長谷川博己さん いい演技されてるけど、なんだろう、なんだか可愛い
    テレビに向かって睨む姿も、可愛い〜〜〜

  • 小さな巨人
    2017/05/09 沼

    出演者発表の時点で春風亭昇太がクロなのは誰でも推測できるよ。あからさまに香川真司はフェイクだ。だが 第2幕があるみたいだから まだ土下座に期待できる。リアリティーはないが大規模な劇団公演だと思えば及第点だろう。

  • 小さな巨人
    2017/05/08 MM

    今回の無い通者は署長だったけど、ゴーンバンクの社長と待ち合わせしてたのは一課長だったんですよね?それにしても、一課長を見張るという大それたことをするのに、ふすまだけ隔てた隣の部屋で張ったり、隙だらけの見張りだし、バレタ時の言い訳の1つも容易してないし、浅はか過ぎてひいてしまう。確かに、みんな大袈裟、特に、香川照之は歌舞伎みたいで、わざとらしすぎ。もう少し頑張れ。

  • 小さな巨人
    2017/05/08 ひめこ

    大げさに啖呵を切るシーン、わたしは好きです。

  • 小さな巨人
    2017/05/08 面白い

    なかなか迫力がありおしろい

  • 小さな巨人
    2017/05/08 あやりん

    大風呂敷を広げすぎている感じ。大丈夫なのか?って思う(いろんな意味で)

  • 小さな巨人
    2017/05/08 間に挟まれた昇太さん


    笑福亭昇太さんが内通者というのは驚いたが、これで香川さんふんする
    小野寺一課長がシロということではなく、単にグルだったということだ
    ろう。

    そのへんも含めてどういう着地点なのか、来週に期待したい。

  • 小さな巨人
    2017/05/04 ワクワクママ

    力入りすぎて、疲れますね。。。。実力のある俳優さんばかりなのに勿体無いですね。
    香川さん、もう少し緩い方がねっとりした悪役感出るのに。わざとらしいですね

  • 小さな巨人
    2017/05/02 MM

    最後に捜査一課長を倒すお話なのは分かっていたけど、まさか、その1課長自体が、汚職、贈賄に手をそめているとは、なんて陳腐なストーリー。がっかりです。こんな内容でどう面白くもってくんだろうか。長谷川さんはいいけど、岡田くんの悪役がなんか鼻につくだけで不愉快だし。楽しみにしてたのになー。確かに全体的に、大声張り上げすぎだよね。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る