サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「大河ドラマ「おんな城主 直虎」」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/23 ぴあの虎姫

    昨年真田丸一昨年花燃ゆと比較してしまいがちはわかるが、アンチと絶賛の双方いるが私は直虎は今のところはドラマとしては中間だ

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/23 なんか、なんかな…

    なんか期待外れ。義元の春風亭昇太さんの、台詞がいつ聴かれるか?って煽ってたけど、昨日もう聴けたけど、不気味なご面相に比べて小さくて軽い喋り方だったので肩透かしを食った気がした。ラストの父上がお濠の水の中をじゃぶじゃぶと渡るのも、感動の押し売りみたいだった。仮にもご領主さまだよ?ファミリー大河を狙ってるのかね…

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/23 0愚者の上原サト

    なかなか面白かった。
    『お手つき』の意味アイをおとわと世話係の女が双方間違って受け止めているのに、
    意見が一致しているのが面白かった。
    私も「江」とか「平〇盛」とか「真田〇」では早々に脱落したクチだが、現代調の
    おかしな女性陣がいないので、今年はなんとかついていけそうな感じ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/23 ちょっと心配

    子役は頑張っているんだろうけど、個人的には2回くらいで勘弁してほしい。その間大人が重厚なドラマを繰り広げているという感じもまだない。全体的にこぎれいにまとまっているけど、物足りない。
    主役が変わって本領発揮となる事を願うけど、ちょっと心配だなー。朝ドラじゃなくてもっと重厚なドラマが見たい。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/22 いやーな予感…。

    あれ…。大丈夫かな。なんか心配になってきた。
    がむしゃらな掟やぶりが簡単に通っちゃったよ。
    大物が子供相手にあんな甘くては、これはスイーツ大河?ファンタジー大河?
    それにしても「あまちゃん」キャストが多い気がする…。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/22 どうものっていけない大河


    三角関係で愛情よりも同情と筋を通すことがおとわの行動要因だという
    ことだと思うが、可愛げがないというか、子どもらしくない。

    これが史実なら納得せざるを得ないところだが、制作側のフィクション
    だというところがひっかかる。

    三話で今川の対応が描かれるが、ここでご都合主義が色濃く出るような
    らもう処置なしな気がする。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/22 うーん

    梅雀さんを初めて知ったのは「八代将軍吉宗」の時だったか。喃語症とでも言うのか言葉の発声に問題を抱える故に次期将軍として不安視される難しい役。次に「篤姫」で茶を嗜む知的な井伊直弼を好演して印象深かった。でも今回のナレーターは少し作りすぎているのではないか。前作の有働アナの「これぞアナウンサー」的かつ静かな情感を込めたナレーションは素晴らしかった。今回は「官兵衛」での騒動を思い出してしまう。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/21 人間ドラマが観たい

    「平清盛」を最後に昨年の「真田丸」になるまで夢中で見続けた大河ドラマはなかった。
    「江」と「花燃ゆ」は早々に撤退した。
    「おんな城主 直虎」はどうだろうか。
    好きな脚本家さんなので期待したい。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/21 まともな時代劇はやはりよい

    明日という日が楽しみだなあ。
    近年まったくなかった感覚。楽しみな日曜日。
    BS放送でも見てみるか、1年ぶりに。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/21 アホじゃありませんよパーでんねん


    おとわが「あほうか?」と言ったのに反応して「あほう?」と母が聞き
    返した場面、往年のバラエティー番組のやりとりが思い浮かんだ。

    別に制作陣は意図したわけではないだろうが(笑)

    それにしても、自分で髪を切るなど、おとわは野生児すぎる。亀の身を
    案じる繊細さとはあまりにもかけ離れたパーソナリティーのように思え
    るが…

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/21 0愚者の上原サト:う~ん

    ひさびさ。
    1年ぶりに見た土曜日の「大河」ドラマの再放送。
    いいね。難しい名前の漢字には「ふりがな」も打ってあるし(笑)。
    冒頭の初回の復習、話のまとめ方も上手いと感じた。
    子供の頃からおとわは、工夫、知恵、知謀が優れていたいう事なのかな。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/20 「井伊」家ね

    中、一週間が長く感じられます。
    本当に楽しみな大河ドラマが始まったという感じがしますね。
    三人の子役の演技が楽しみです。
    近年なかった感覚です。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/19 あれ?

    今川義元役の昇太さんはお城にも詳しいし、義元の地元の静岡県出身なので、並々ならぬ意気込みで挑んでらっしゃるでしょうね。「義元の台詞」が呼び物になってるけど来週の予告にもう出てた?来週?もっと引っ張ればいいのに。
    おとわは伊井家の一人娘で自分が跡取りになる気満々だったけど親もそのつもりだったのかな?婿取りの心構えを幼少期から言い聞かせてなかったのかなあ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/19 録画しているけど、見返す気がしない。


    やっぱり、今川方に圧倒的な存在感がないと、井伊家の悲劇も胸に迫って
    こないのではないかな。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/19 オープニングってけっこう大事よ〜

    子役3人のキャスティング、お見事。男子はまんま三浦春馬と高橋一生の子供時代だし、とわ役は顔立ちより演技力で柴咲コウの凜とした雰囲気を上手く出している。大人の配役も今の所文句なし、脚本も嫌いじゃない。難を言えば「女」を意識しすぎた眠たいオープニング。ありきたりな女性のイメージの羅列と何百回も聞いたような曲。インパクトもワクワク感も全くない。真田丸のOPが見事だっただけに激しく見劣りする。残念。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/19 真田丸で歴史好きになりました

    真田丸を楽しんで観ていたので、同じ戦国時代でもあり、いろいろ比べています。あ、作品の出来とかではなくて、時代背景とか勢力図とかの客観的な知識面での話ですよ。伊井家が城持ちということは真田家よりも格上なんですよね。その伊井家が今川の顔色を窺ってビクビクしてるのを見ると、大国と渡り合った真田家はスゴいなあと素直に思います。戦国の荒波を渡るには伊井家の男は素直すぎますね。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/18 0愚者の上原サト:賢いおとわ

    和尚がおとわに教えた「正解は一つではないかもしれない」という回答が
    意味新だよねえ。
    おとわの親に向かって阿呆呼ばわりは確かに問題だが、AかBかの二者択一ではなく、
    別の回答Cを考えろという事じゃないかな。
    今川が奨める小野家との結婚しなくてもよい奇策を考えたおとわ。
    突然の髪切り。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/18 作家のご都合主義が鼻につく


    自分たちの子ども時代を思い起こしても、クラス替えでどんな担任になるのか、
    友達と一緒になれるのか、そんな自分たちの小さな世界の安定こそが全てだった。

    その年頃の子どもが自分に命の危険もかえりみることなく身代わりを買って出た
    り、進んで出家して寺に行くなど発想するだろうか? 和尚と親しいのならどん
    な暮らしになるのか想像がつくだろうに。

    史実が謎でも、そんなご都合主義がいやなのだ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/18 0愚者の上原サト:う~ん

    2話もよかった。
    恋バナには別に見えないが、今のところ、このドラマによい印象を持っている。
    友愛のようにも見える。未来の旦那さまの帰りをひたすら待つような少女。
    時代劇らしく丁寧に人間ドラマを描いていると思う。

    元気で可愛い子役はやっぱりいいねえ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/18 朝ドラ大河…

    親を阿呆呼ばわりはいただけない。やんちゃで行動力があり、情に厚いおとわだが、調子に乗り過ぎたか。侍女の大げさな金切声もいただけない。だがこの調子なら「とわ、お前のおかげじゃ」という台詞は聞かずに済むかも。城持ちの大家の姫にしてはやんちゃが過ぎると感じた。朝ドラ「ごちそうさん」ヒロインのめ以子を思い出させる。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/18 過剰なアゲがいなくて快適

    昨日は映画「信長協奏曲」の録画を見ていた。
    桔梗役の柴咲コウの演技を。
    ツンデレ気味で「うつけ!」と言いながら、
    愛情に満ちていた魅力的な役だった。
    さて、このドラマではどう演じるのか、楽しみが増した。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/17 ナレーションもね…


    ナレーションは登場人物、できれば主役が過去を振り返るという感じでやって
    ほしい。過去の『大河』で井伊直弼をされた俳優さんを起用という〝小ネタ〟
    らしいが、そんなこと一般の視聴者にはどうでもいいこと。

    そっちの方が、物語世界に入っていけると思うのだが、忙しいと思うけれど、
    でも、そう考えると朝ドラ『カーネーション』の尾野さんは頑張ったのだな…

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/17 JPG&R☆女城主の大英断~徳川シフト

    天皇の数え方も幾つか在るので、些か、差異は生じるが、神武天皇から今上天皇まで、123人。うち、男系皇族だが、女帝~女性の天皇は、8人居る。皇族でさえ、そうなのだから、民間なら尚更、レベルに差異は在るが、女性当主に違和感皆無。それどころか、興味津津。『井伊直虎』~弱小『井伊家』を脅かす『今川家』にコンピュータ全開で対応は見物。『井伊家』を『徳川家康公』にシフトするは『女城主』の大英断天晴!

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/17 ナレは井伊直弼をした人

    ナレーションがいいですね、
    葵徳川三代の時も良かったので
    期待しています、聞き取りやすいです。
    柴咲さんになったらどうなるかわかりませんが
    結構好きですね、この大河。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/17 井伊家と言えば..

    招き猫の発祥の地ですね。
    だから和尚さんは何時も猫を抱いているのでしょうか。という話が出た。
    う~ん。
    でもあれは東京都世田谷区の豪徳寺の話だし、元々江戸時代の話だよねえ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/17 0愚者の上原サト

    女性である事は特に気にならない。
    戦国時代でも今川もそうだが、女性がチキンとした地位に就いていた
    という話がBS放送でもあった。浅丘ルリ子が演じている今川の姫のように
    お金が持っており、女でも家督相続も認めれたそうだ。
    それより、おとわがちゃんと「主役」に見えたのを評価したい。
    ちゃんとした時代劇に見えるし。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/17 そうかなあ

    鶴亀は大人役者に顔だちが似ている。それは良いことではある。でも子役おとわと顔だちが似ているからと言って井上真央さんは直虎のイメージではない。直虎は優等生・誰かの妹・良妻賢母タイプではない。柴咲コウさんの鋭い眼差しは虎というよりネコを連想させるが、そもそも俳優は顔ではなく演技力がものを言うのだ。柴咲さんの挑戦を応援したい。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/17 (>_<)


    女大河に、女性プロデューサー、女性脚本家、音楽と、
    女性づくしの難しさ?

    恋ばなよりも人間ドラマがみたい!!!

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/17 0愚者の上原サト

    第2話は15.5%で好調をキープしているらしい。
    視聴率15%あれば上等みたい。
    昨日、「鶴瓶の家族によろしく」と言うNHK番組だっけ。
    おんな城主 直虎の柴咲コウさんがゲストで、浜松市北区を回っていたねえ。
    彼女が登場するのは、まだ先だけど登場が楽しみ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/16 私は

    子役の演技に引き込まれてしまって、柴咲コウさんにバトンタッチしたら中だるみするのではないかと思いやられる。
    井上真央さんだったらしっくり繋がったかも、、、まあ、今後に期待しよう。

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る