サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「わろてんか」」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/25 丸刈太

    う~ん、やっぱご寮・京香さんの喪失は大きいな…孫を甘やかしてグダグダになってるご寮さんを観たかったわ。いきなりのアメリカ行きは物語設定上で補間はできないもので、単純に考えたら子どもをかかえて悪戦苦闘する「てん」を描きたかったからでしょう。それと帰って来たご寮さんを洋装のロマンスグレーの粋なマダム姿で魅せたいんじゃないかな〜と思っちゃいますね。あぁだからトキを戻したんだ!とかも。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/25 JPG&R☆『京香さん』退場~時期尚早

    『啄子さん』の手元に来た絵葉書二通~うち、一通には見慣れた【ナイアガラ瀑布】の写真が在ったのが伏線だとでも云いたげな、小賢しいBK制作統括。「藤吉」の放蕩三昧に陥らせる為とは解っては居ても、本作の重石と云える『京香さん』の退場は時期尚早で、不安定な『藤吉&てん』の先行きが懸念されるだけで、折角、盛り上がって来た本作が逆戻りを余儀なくされる。演技力未熟な『桃李&わかな』では元々キツイのだから

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/25 ほんとに

    松坂桃李さん好きだったけど、このドラマで一気に冷めた。脇役の名演で見続けている朝ドラです。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/25 ピース綾部かよ!!


    いきなりアメリカに行くって… そんな人物の整理は乱暴過ぎる。実在の人物をモデルにすると人物の出し入れに気を配る必要が出てきて、そのための理由付けに四苦八苦しているのが目立つ、大河ドラマとかもそれで下手をうっている。

    鈴木京香さんの存在は、このドラマのある意味〝良心〟だったのに… せっかく見られるものになりつつあったのに、あの主演二人は魅力に乏しいよ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/24 JPG&R☆人物洞察眼は確かな強か寺ギン

    『風鳥亭』の売り上げが二倍に為れば~現行の七分取りの『寺ギン』に取り、算盤勘定で六分にしても<五分でも>、『寺ギン』の取り分が多く為るから承知しただけの事、強かな『寺ギン』の真骨頂を披露しただけ。それに、強欲な『寺ギン』だが、引く手数多の芸人を抱えて居るのは伊達では無い~彼(寺ギン)の実績・人脈に尽きる。元々、『寺ギン』としても、七分取りでは『風鳥亭』が苦しいのは承知の上、六分も様子見に尽きる

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/24 オイッス

    ごりょんさんが結婚を許したのは、藤吉をしっかりした妻と結婚させたい親心でしょう。 甘い母に育てられた藤吉はどうやら、女の人に甘えるくせがついている。 寺ギンとの交渉に失敗しても許してくれる寛容なてんは最高の伴侶、よかったですね。・・・みんな藤吉に甘いなか、寺ギンだけは藤吉にきちんと注意してくれると思っていたのに・・・簡単に6対4に変えてあげるなんて甘いと思いました。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/24 JPG&R☆アバウト過ぎる寺ギンとの約束

    些か『席亭』らしく為って来た「藤吉」だが、まだまだ足元を見られて居るゆえの分配比率だが、売り上げ<利益>が二倍に為ったらと云う「藤吉」だが、何を基準に二倍と「藤吉」は云って居るのか?。飲食物売り上げは『寺ギン』には無関係と推察すると、小屋のキャパシティから逆算~客の入り加減や、昼夜興行別、休日祝祭日の当日や前日、大人料金や子供料金を定めて、きめ細かく『風鳥亭』に分が在る様折衝が「藤吉」の使命

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/24 JPG&R☆芸人が挙って出たい小屋にてん

    米国興行界では、昼食メニューまで契約書に盛り込むケースも数多在るが、往時なら尚更だが、『寺ギン』と『風鳥亭』間で、~寺ギン七分vs.三分風鳥亭~との口約束ゆえだが、売り上げor利益はさて置き、~五分五分「藤吉」主張に、~寺ギンが六分、風鳥亭が四分~を嘆く「藤吉」に、向こう<寺ギン>が出して暮れ~と云う立ち位置に為れば良いと云い放す「てん」の笑顔は最高!。「とき」が援軍に来た~「てん」に追い風だな

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/24 丸刈太

    「せい」さんは女中上がりでアイデア豊富、加えてパワフルな人物。なので「てん」1人では比較できないと思ってましたが、今日トキも再び参加して「ご寮さん・トキ・てん」の3人タッグが「せい」さんを越える設定だな〜と感心しました。演者と脚本のバラバラ感が風鳥亭ができた途端一斉に足並みを揃え出したのが観ていて爽快です!!

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/24 JPG&R☆木戸銭半額で儲け倍への道安易

    往時(M45)、大阪中の木戸銭が10銭を端席ゆえに、世間相場より安価にするのは良いと想うが、行き成り、【総ての、昼夜興行を半額は、史実によるとしても乱暴】。~木戸銭を半額の5銭にして、売り上げに伴う利益を倍にするには、単純計算<無論、飲食物売り上げも在るので、現実は、単純計算+αには為るが>では、入場客を2倍ではトントン。3倍の客が入場しても、儲けが2倍には無理が。エールを送りたい気持ちを有すが

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/24 計った様な鈴木保奈美さん出演のタイミング


    料金半額で売り上げ倍というのは、あながち間違いではないと思う。映画とか千円の日は見たいのがなくとも行こうかなと思うし。

    トキ(徳永えり)が出てくるタイミングも、人手で足りない時でなくて、その前にしてほしかった。売り上げが倍になった時のタメももっとひとひねりあっても、てんの演技も一本調子だし、意地悪な兵頭が四分六と突っぱねた時に、何となく帳尻あわせになっていて良かった。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/24 きれいなうえに

    上手い女優さんと再認識させられた鈴木京香さん。長屋に引っ越したばかりの頃立ち回りをするシーンがあったが、形がいいので驚いた。登場すると画面が締まる。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/24 JPG&R☆りん婿養子フォローが風太責務

    『栞氏』と「風太」を悪戯に比して論評するのは避けたいが、亡くなった『儀兵衛さん』の遺言(いごん)は、己(儀兵衛)が逝った事~一連の葬儀全般を、企業後、超多用な「てん」に知らせるな!。これに従して『てん実母しず』が、『藤岡家』の冠婚葬祭全般から「てん」を、敢えて、外して居るにも拘わらず、本来、薬種問屋『藤岡屋』の暖簾を死守すべく、『りんの養子』をフォローアップすべき「風太」の言動に不信が募る一方だ

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/24 うーん

    仮に当の儀兵衛が「てんに知らせるな」と言ったとしても、亡くなってしまえばあとは家族の判断次第だ。もともとてんの勘当を疑問に思っていた(はず)の母、祖母、妹が、てんを葬儀に呼ばなかったというのはどうみても変だ。風太もなぜ葬儀の前にてんに知らせなかったのか?電報はもちろん、電話だってある時代なのに。てんとしては借金を返したあとはもう実家とは完全に縁が切れるのではないかな。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/23 風太の心

    てんが藤吉にぞっこんだと分かって、風太は伊能栞にてんの婿養子になってくれ、と京都から大阪へ行ったシーンがありました。
    「君はおてんさんの傍にいたいだけだろう」というような伊能栞の返答でした。

    風太はやっぱり芸人になってでも、てんの傍にいたいのでしょうか。
    これも一つの愛のかたちでしょうね。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/23 JPG&R☆美しい啄子さん、可愛いてん

    不詳の息子「藤吉」愚行に因り、図らずも、船場のご寮はんの立ち位置を追われた『啄子さん』。一時(いっとき)落ち込んだが、根っからの商人根性を有す『啄子さん』。彼女(啄子さん)の『おてんちゃん』へのイケズに嫌悪を有した実感も在ったが、~商人として、明るく笑顔絶やさず前向きに明るく「藤吉」を『風鳥亭』を盛り上げるが為に~知恵を絞り出す「てん」~の姿勢を高く評価、是々非々を貫く美しい『鈴木京香さん』嵌り役

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/23 伊能はんを呼び出します

    ドラマは、演者の芸でどうにでもなるんやなあ、と実感させられました。

    早う、伊能はん出て来てください。そしてドラマを緊(し)めてください。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/23 ごりょんはん

    ごりょんはん啄子の台詞は良かったです。
    親の想いを代弁してくれました。
    鈴木京香さんも芸達者です。

    今回は風太と啄子ごりょんはん、の芸でもらい泣きをしました。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/23 JPG&R☆実妹祝言も欠席~冷酷な藤岡家

    『啄子さん』の云う通り、【芸人は、親の死に目にあえぬ】とは昔日から云われ、大看板の師匠~親が逝去した日中~通夜の席を通じ大トリを務めたエピソードが。芸人にシンクロナイズドする席亭夫人候補「てん」にエールをおくる『啄子さん』なのだが、それでも、臨終には間に合わずとも、幾等、勘当の身とは云え、愛娘と認知で¥500貸した<上げた>『儀兵衛さん』の葬儀には出るのが人情~京都『藤岡家』は冷酷過ぎと強く指摘

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/23 小鼻が…

    てんにその父親の死を伝えに来た風太。泣きそうになる時、小鼻がふくらんでいました。
    濱田岳さんは、やはり芸のうま味を見せてくれます。
    風太の心は複雑でした。
    旦さんの死んだことも辛い、その事実をてんに伝えるのももっと辛い。

    その悲しみを小鼻を膨らませて泣き、てんに伝える。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/23 今日の回が一番ひきつけられた。


    「てん、雪の華や。見ようと思えばこんな寒い日でも花はみれるんや」いいシーンだった。でもこのシーンは記憶にない。新しく追加した? 

    配偶者の死別は『朝ドラ』の定番になっているけど、なかなか味わい深い回でした。笑いを取ろう取ろうとしていた回は全然笑えなかったけど、てんを励まそうと舞台でやっていたお笑いはよかった。

    ドラマを掘り下げれば「笑い」も立つということか。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/23 JPG&R☆我が国に洋画根付かせたい栞氏

    青年実業家『伊能栞氏』~彼は、お妾さんの息子で在る事を跳ね除け、東京帝国大学で学び、神戸で貿易会社を経営して居るが、大衆娯楽に興味を有する彼(栞氏)は、本業を他者に委ね、彼自身は【洋画の輸入】先駆者として、親族からの些かの反発にもメゲズ溌剌と生き抜いて居る。恋多き『栞氏』~野暮とは疎遠だが、「てん」を「藤吉」を支援したい想いに駆られて居る。『伊能製薬』本体も上方落語大看板『喜楽亭文鳥』を後援

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/23 丸刈太

    風鳥亭が建ち上がった先週から予告進行で「風太&リリコ」がやってましたが、アレは毎週土曜日にやってくれるような気がしますね。毎週「風太&リリコ」なのか?それとも毎週進行役が違うのか…「万丈目&太ったカミさん」とか「キース&ガンさん」みたいに漫才形式か?一人で噺家形式で「伊能亭しおり」とか「寄席替亭アサリ」みたいな出演者の遊びっぽいのもイイんじゃないかな〜と期待してます!!

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/22 オイッス

    今日の藤吉、伊能さまの引き立て役に見えてしまった・・・。高橋一生さん、私は彼のファンではないですが、表情豊かに演じられるからか、自然と彼に目がいきます。 ・・・ところで、寺ギンの、藤吉の席主としての器についての苦言がよかった。藤吉が苦言を真摯に受け止めたかは不明だけど・・・。あの後リリコの恋心を利用して出演依頼しようと電話かけただけだったし。電話一本で誠意は通じない。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/22 丸刈太

    「せい」さんには実弟がいて…花月の経営を手伝う実録になってますので、もしかしたら風太は「弟の代わり」に風鳥亭で働くのではないかと思います。以前、幼少時年上の風太をてんは「弟だ、弟だ」と風潮した事を風太がボヤくシーンがありました。風太が「弟のように」てんと一緒にいるフリだったんじゃないかなぁ~と云う気がしてます。濱田さんの風太はズーッと出ててほしーのでそうなる事を願ってます!!

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/22 ひょっとしたら

    手代の風太が告げに来たのは、てんの父親の死でしょうか。
    ひょとしたら薬や「藤岡屋」も閉じるのでしょうか。
    風太が寄席芸人になってしまうのですから。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/22 良いコ

    晴の日でも客の下駄を拭くてんを見て、啄子ごりょんはん、優しいまなざしでした。
    そろそろ一対の夫婦の誕生です。
    てんみたいな殊勝な心掛けのコはめったにいません。
    毒がなくてニコニコしてほんまに良いコです。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/22 濱田岳さん

    演技派の濱田岳さんが何で丁稚やろうと思っていましたが、やはりお笑い芸人になるのですね。
    納まるところへ納まった感があります。
    濱田岳さん、俳優より、落語などをする方が合ってますよ。
    あなたには才能があります。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/22 ありがとさん

    酸いも甘いも嚙み分けた啄子ごりょんはん、若くてややお調子ものの男2人をうまく使いました。
    杖を突いていた老女が元、女に戻り、伊能はんにぞっこんになるのは、リアルです。
    ほんま、ほんま。私だって18歳の小娘にかえります。
    伊能はんと藤吉は馬が合うのでしょう。喜んで取っ組み合いをして。
    これは視聴者へのサービスでしょうね。スタッフの皆さま、ありがとさん!

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/22 JPG&R☆寺ギン一派だけに拘るな!藤吉

    ~女義太夫~の最高峰『帝国座』に出演も可能な実力に支持を得つつ在る「リリコ」が、万が一にでも、『風鳥亭』にレギュラー登壇して暮れたら、超目玉に為る事は必然。~興行売り上げの七割を掻っ攫って行く『寺ギン一派』登壇比率を、「リリコ」と『伝統派<文鳥派?>』に重きが置かれれば、物品販売売り上げは『寺ギン』は無関係なのだから、一挙に『風鳥亭』の収入アップが見込めるし、「てん」が『栞氏』助っ人ギャラも

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る