サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「お母さん、娘をやめていいですか?」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/02/04 ゆうき

    ママに心理的に支配されていますね、みっちゃんは、、、
    支配の構造は巧妙だから、ここからどうやって抜け出すのか、脚本と演技に注目です。
    それにしても、斉藤由貴さん病的に恐い。柳楽優弥さん素敵。波瑠さん美しい!

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/02/02 毒親

    ペンキは顕子かな? あんまり顕子が壊れすぎて精神疾患ってことになってしまったら現実味に欠けて残念だなぁ。わりと身近にいそうに感じながら見たい。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/29 れいママ

    柳楽くんの演技が存在感ありますね。だって普通すぎる。際立つ訳でもない役を見事に演じきっている。だからこそ斉藤由貴の歪さが前に出る。演出としてgood。だからこそ公開授業でグループになって机動かして…、は残念極まりない。あんなこと高校ではしない。それ、中学までだから!

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/29 匿名

    1話は面白く観賞できました。回を追う毎に 全4回位でいいように感じてきてしまう位 失速してきているように感じています。 1話の状況をひたすら引っ張っているだけで あまり意外性がないように思います。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/28 オイッス

    名古屋制作ドラマですね。 名古屋の母娘(息子)は、大人になっても仲がいい人が多い。もちろんドラマほど深刻な親子はまれでしょうが、友達より母といたほうが楽しいとか、相談しやすいところはあると思います。 ・・・娘が母以外の人に本音を言えるほど親しくなったら、寂しい反面肩の荷がおりてほっとしそうなものだけど・・・母は自分がつくった心配事にとらわれて苦しんでいるように見えました。 

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/28 はな

    みっちゃん、早くお母さんから離れた方がいいよ。お母さんのためにも。自分のためにも。
    おばあちゃんがお母さんを認めてあげることも必要。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/28 なぞ・なぞ

    早瀨家の亭主はリストラの危機にいて、オクサンの早瀨顕子は趣味程度の人形教室の助手。収入は美月だけになって、一戸建てのローン払えるでしょうか。新居にあんな嫌がらせをしたのは、壇蜜さん扮する立原真紀か、早瀨顕子かともかく施錠はしてある筈です。鍵を持っている人間は限られています。顕子の友人の麻生祐未さん扮する牧原文恵も胡散臭い存在ですが、鍵はないので嫌がらせは不能でしょう。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/28 あり得ない

    覇気のない夫に飽きて、娘の恋人に思いを寄せる母もいるかも。
    逆はよく聞きます。息子の嫁に恋慕する父親。聖書にも出て来ると聞きました。どちらも禁忌の仲だからこそ、燃えるのでしょうか。
    このドラマの斉藤由貴さんを見る限り、娘に過干渉な面しか今は窺えないのですが。娘の恋人に思いを寄せるなんて、やっぱりこの母親は何かが欠落しています。私が男ならこの母親には魅力を全く感じません。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/28 ラブコメディー??

    母娘が仲良く密着して暮らしています。そんな中に松島太一という男性が現れ、母娘の関係が崩れてゆきます。
    ネットのあらすじには「この母娘が1人の男性を奪い合うラブコメディ」とあります。そんな明るいドラマには見えないけど。
    檀蜜さんまで関係して。早瀨家の新居に血糊を掛けたのは誰でしょう。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/28 切ないねえ

    ここでの父親、せつないですね。会社側は内職みたいな仕事を繰り返させ、音を上げ退職する人を待つ。どんな思いでしょうか。それを家族に告げず、黙々と出勤して。
    まこと生きてゆくのは辛いことです。
    母もその母から期待され過ぎて、娘へ干渉過多になって。
    どの家も外側から見れば幸福そのものに見えます。
    でも様々な問題を抱えている。視聴者は、自身の家庭を投影しつつ見ていることでしょう。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/27 共依存?

    この母と娘、心理学的に言えば「共依存」の関係でしょうか。
    でも、それがどうして悪いのでしょう。
    私も夫の介護で「二人とも病気、精神科に行きなさい」と知ったかぶりのケアマネに言われたことがあります。夫の介護をすることが「共依存」であり病気なら、世間の夫婦はみな精神科に掛からねばなりません。
    この娘もいずれその息苦しさから離れてゆくはず。
    ちょっと父親が頼りないですね。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/27 クッキー

    職場でのピンチをいちいち母親にメールして、意見を仰ぐ教師がどこにいる?デートの内容や相談を母にする娘がいる?ましてや娘のデートを双眼鏡で監視する親が?初回はつっこみどころ満載すぎて息子二人育てた私には理解不能状態…でも、娘がようやく疑問を持ち始め、柳楽優弥が登場してきて面白くなってきました。NHKのドラマ10はかかさず見ているので、ずっと見続けますよ。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/27 うめ

    お父さんが どうでるか…それも重要な鍵かと。楽しみにしてるドラマでふ。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/24 モフン

    娘、一人暮らししたら?って言いたい。
    壇蜜さんがステキ。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/22 はな

    今期は家族を描いたドラマが多く、どれも見応えがある。
    少子化でこんな母親けっこういる気がする。身につまされる問題、気を付けなければ、、、
    それにしても、柳楽優弥さん素敵!

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/21 小次郎

    超、面白いです!1話からドキドキでしたが、2話もあっという間に観終わって、来週が待ち遠しいです。斉藤由貴さんの演技凄い!

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/21 キリン

    2話分まとめて録画で見たけど、面白かった!斎藤由貴さんママの闇が深すぎる。涙瑠さんの美しさと繊細な演技も目が話せない。そして、どんなキャラクターも魅力的な存在感を醸し出すことのできる柳楽優弥さんにずっと引きつけられた。これから、一波乱も二波乱もありそうだけとハッピーエンドであってほしい。最後まで見るぞ!

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/21 やはり反抗期は必要か

    現実にけっこう増えてきたかも、こういう親子。でも、柳楽さんみたいなカンフル剤にはそうそう巡り会えない。だから必要なドラマだと思う。キャストもいい。波瑠さんは朝ドラのときよりしっくりくるし、柳楽さんも新鮮。斉藤由貴さんはあまりにハマッていて、後々代表作になるのではと思うくらい。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/21 れいママ

    初回よりはのめり込めず。それでも柳楽くんの演技は目を引きました。高校で保護者集めて…、のくだりはあり得ません。そうゆうのは義務教育の中学まで。ちゃんと調べてから組み立ててほしいです。保護者らの服装もおかしかった。ドラマ内容の足を引っ張ってしまいました。挽回して下さいね。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/20 ゆー

    見ていてすごくイライラした。なんでだろう…(´・ω・`)
    波留さんの演技はすてきでした!

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/19 ゆかりっぷる

    登場人物みんなの気持ちが細やかに描かれていて入り込めます。
    柳楽くんだけ読めないところがまた先を楽しみにさせます。
    とにかく面白い一話でした。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/18 43歳のあまちゃん

     ドラマ自体も面白いのですが、音楽担当されてるのが富貴晴美さんと聞いて、余計放送が楽しみになりました。
     「マッサン」の音楽を担当された富貴さん。放送終了して2年経ちますが、今でも「マッサン」が大好きで、そのサントラを毎日のように聴いています。
     そして2年前、富貴さんの出演が実現出来なくてとても残念な思いをしましたが、今度こそ「スタパ」に出て欲しいです!!
     

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/16 モフン

    嫌だな~、あんな母親。怖いというよりムカツク。娘の方も、母親を頼ってばかりいて、母親の顔色を見て話を合わせたり、なんかイライラした。父親も何だか煮え切らないような感じだし…。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/16 期待大のドラマ

    波留さん美しい~
    斎藤由紀さんの演技もみ逃がせません

    親子3代に渡る親娘関係のドラマ

    最後まで見ます

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/14 れいママ

    結論から言いますと、面白いです。柳楽くんの演技と波留の足の細さが際立ちます。当たり前だけどCM入らないからドラマに集中できる。金曜10時は闇を感じさせる内容が好きです。中学受験で泣き笑いは月、火あたりで良いかと。柳楽くん奇抜な役だけでなく、あんな素朴で平凡な役を見事に演じてる。寺脇さんも一家の主として息を吹き返していくのが楽しみです。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/14 お~怖!

    重厚な時間でした。表情をかなり近くから撮るので、斉藤由貴さん母の怖さが接近して感じられて‥お~怖い怖い!大空真由美さん!いいですね~!柳楽君やはり目線が強くてうまいです!じっくりと見ることが出来る分、今後どこまで鳥肌が立つか‥。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/14 まむりん

    ああ、大女優の名前を間違えて投稿してしまった。大空眞弓さん、ごめんなさい。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2017/01/14 まむりん

    欠点のない初回。脚本、配役、役者の演技、カメラワーク、どれも良かった。

    問題を自分で解決することのできない主人公は女子生徒の本当の信頼を得られる教師になれるのだろうか。人格の成熟度で言えば、今のところ生徒の方が発達しているように見える。

    大空真由美の存在感、そして柳楽優弥が良い。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2016/12/31 楽しみにしてます

    最初タイトルがセンセーショナルでちょっと退いたんだけど脚本が井上由美子さんなんで興味がわいたので見ることにします。

  • お母さん、娘をやめていいですか?
    2016/12/28 あああ、入れ替わっちゃった!

    今年大活躍の斉藤由貴さんが、ちょっと恐ろしい役をやるのですね。CMの可愛いお母さんとも、真田丸での菩薩のようで魔女っぽかった阿茶ともまるで違いますね。娘は「あさが来た」のヒロイン波留さん、柳楽優弥さんも出てるので楽しみです。

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る