サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 梨里

    そんなに時間経過していないのに みね子は自立しただけでなく大きく成長しましたね。顎で人を動かせられるようになったら立派な一人前です。今後 実さんが居ても居なくても 谷田部家を養っていくと思います。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 赤阪のアパート

    一等地のアパートに一人暮らしで仕送り出来るの?食費は係らないけど、心配

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 JPG&R☆相手が如何あれ挨拶しよう!

    ~上京して一年のヒロイン「みね子」~向島電機倒産~と云う試練にメゲズに居ると、すずふりていの如く大変だけど優しさ漂う空気に包まれるのは「みね子」の人徳だと強く想う。~【強烈なる『我』】を有す「早苗」にさえ、「みね子」の遅刻を阻止させて仕舞う~愛くるしさ。あかねそうの炊事場で出遭う住人等の挨拶~「みね子」の、~どうも~に異議あり。例え、先方が挨拶を返さないと推量しても、『おはようございます』は基本

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 綿引、今どうしてる?

    一番に思い出さなきゃならない人が抜けている

    向島電機編でも綿引に感謝する場面がほとんどなかった。
    (茨木に帰る時だけ)

    みね子っていい子に見えるけどホントは冷たい子


  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 JPG&R☆あかねそう住人らと食事会!?

    #66本日(6/17)オンエアー、あかねそう住人皆で、管理人室で慶應ボーイ「純一郎」の佐賀の母親と電話で話して居る大家『富さん』を窓越しに見る「みね子」がゴッツー可愛く見えた、特に、『富さん』が「みね子」を~単なる田舎娘~とのたまう下りでの、微妙な表情の変化~実に良かった。次週、仕事外でも超多用な予告映像が盛りだくさんで、もしかしたら、あかねそう住人等と、まさかの食事会?、見逃せない日々が続く

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 JPG&R☆《早苗に心の屈折を視た》

    三十八回見合いをして居る『早苗さん』。総て、断られたのなら、零勝三十八敗だが、『早苗さん』から断った事は無いの?。全敗でも、三十八回見合いするって凄いと想う。大家の『富さん』が紹介した事も在るのかな?。ストレートの物云い~「ヒデ」には好感だが、心根は優しい面をも有して居るのは実感出来得るが、『早苗さん』~売れて居ない漫画家志望の青年に~貧乏神はレッドカード~。云っていい事わるい事が在るよ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 JPG&R☆ヒデ向上心旺盛を省吾は熟知

    『すずふりてい』の「ヒデ」は、明快で良い。向上心皆無の先輩コック「元治」からは~何も得るものが無い~と、どストライクで云い放つ、「元治」も自覚して居るから話は早い。「省吾」が「ヒデ」に味見させても、「元治」は我関さず。「ヒデ」の住まいは、赤坂からは些か距離が在るらしい~が、「みね子」より早く店に入る。「ヒデ」に取り、酒を呑むのも「省吾」の生きざまを知りたいから。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 みね子危機一発

    早苗さんのおかげで、みね子遅刻しなくて良かったね。早苗さん口は悪いけど根は良い人のようですね。慶応ボ―イに絡むのが、金持ちへの偏見か思ったけど、貧乏神の漫画家にも絡んでたから偏見のある人じゃないみたいですね。今日はみね子の夢の中で、奥茨城と乙女寮の皆さんの顔が久々見れて嬉しかったです。「寝るのがいちばん楽しみ」ってみね子は普通で良いな~と思いました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 わろてんか

    私も思った。
    豪華すぎる…。
    視聴率上がって当たり前だ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 朝ドラふぁん

    お父さん、見えますか?みねこがすずふり亭の制服を着た時の語り掛け。?お父さんは死んだと思ってるのかもな。
    ひよっこはすごいという人もいるけど、心に入ってくるそうでないかは人それぞれ。批判を受けると言い返すひよっこファンはスルースキルなさすぎで情けない。自分だけ楽しめばいい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 わあ、すごーい

    さすが赤阪、水商売の店も多いから銭湯も夜遅くまでやってるんだねえ。私が住んでた昭和60年代の下町じゃ確か10時には店じまいだったよ。帰宅が遅いときは流し台で身体を拭いたもんだ。あとシシド・カフカさんがフルメイクばっちりで寝ているのは懐かしの奥さまヨロメキ昼ドラマでよく見てたから一瞬で昭和に戻った気分になった。すごいな、ひよっこ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 「あかね壮」じゃなくて「あかね荘」何度も

    次から次と新しいキャラが登場しますが、奥茨城や向島電器の人たちは単なる回想要員ですね。
    みね子の生活の場が変わっているので、仕方ないといえば仕方ないですが。
    実の失踪もほったらかしで、みね子が東京で暮らす言い訳のための失踪エピソードになっています。
    このドラマのテーマって何だろう。
    何が言いたいのだろうか。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 ねこ

    早苗さん、きついけど根は優しい人みたい。
    みね子の寝顔と、「よしっ、今日も頑張るぞ」の出勤前の準備体操が可愛い!

    竹内君、やっぱり爽やか☆
    カフカさん、良かった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 キリン

    あかね荘の個性的な住人たちに強烈な大家さん、口は悪くてもみんな根はいい人そう、来週からも楽しみです。そして、予告には新たな顔ぶれがありましたが、すずふり亭のお孫さん登場で、ドラマが展開しそうですね。ワクワクします。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 そうそう、と思わず同意!


    「現代ビジネス」「ひよっこ」と検索していただくと「50年『朝ドラ』を
    見てきた私が断言する。ひよっこはすごい」と題されたコラムニスト堀井憲
    一郎氏の寄稿文を読むことが出来ます。

    ファンの私は同意する部分が多く、目から鱗が落ちるようでした。
    クチコミ利用者には、ぜひ一読をお勧めします。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 fairy taleの魔法使い②

    元治と高子のやりとりが面白かった。でも、高子はすずふり亭の人達とけっこう仲良さそうに見えるから、長年高子を誤解していたというエピはちょっと無理があるかな?(笑)。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 fairy taleの魔法使い

    金曜日の放送で省吾の思いやりがよかった。このドラマは派手なエピが少ないから、視聴率があまり高くならないが、私はそれはそれでいいと思う。このドラマの良さは、見る人が見ればわかると思うから。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 JPG&R☆己の苦渋を他者に転嫁せず

    連ドラに登壇する数多の人々~老若男女問わずに、個々に人生が在る、そして、個々に『喜怒哀楽』が在る。あれ程、仲睦まじい様子を魅せる『鈴子&省吾』母子だが、何らかの切っ掛けが無いと表に口に出来ぬ~軍隊での辛い体験。☆世の中に二通り在る、①自分が辛い目に遭ったから、決して他人を辛い目に遭わせないと想う人。②自分も辛い目に遭ったのだから、弱者に八つ当たりする人。~最大限『①の人』を目指し対応したいもの

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 JPG&R☆赤坂編個性派揃いで楽しめそう

    そう云えば、あかね壮の大家さんも住人も『すずふり亭』に誰もが顔を見せて居ない~『すずふり亭』の敷居は高過ぎるのだろうか。中華料理の『福翠楼』には出向いて居るのだろうか。薄給の「みね子」や、如何視ても売れっ子には為れそうも無い漫画家は兎も角、有楽町のオフィスで働く「早苗」もだが、佐賀の御曹司で慶大生「純一郎くん」<小泉「純一郎」元総理も慶大>が『あかね壮』住まいとは、かなりの訳アリと見たが・・

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/16 なんか、なんかな…

    省吾の話はちょっと長くてシリアス過ぎじゃない?説明セリフにあれだけ気持ちを込めることができる蔵之介さんに助けられた感じ。元治と時子も相変わらずいい味出してる。みね子は涙目のアップ顔なんだけど瞳の奥も真っ黒のガラス玉みたいで何の感情もないお人形さんみたい。心の手紙ナレーションがないと伝わらないのねえ、とため息ついちゃった。はあ~。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/16 共感力の賜ですねん

    誰に共感するかで同じドラマの同じシーンでも受ける印象が違うということです。色眼鏡ではなく見ている角度が違うのです。みね子の目覚ましが買ったものなのか誰かのお古なのかは知りませんが大音量でいつまでも鳴らし続けたら薄い壁のアパート住人には迷惑になると想像できない無頓着者には、すずふり亭のお客様への配慮ができるのか疑問ですが。ドラマですから諦めてます。大盛りですから。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/16 なな

    爽やかイケメンの省吾さんにも辛い戦争体験があったなんて、改めて時代を感じ涙が溢れました。すずふり亭も温かい人情味のあるドラマが展開しそうで楽しみです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/16 その色眼鏡はさびている

    高子は今は笑い話にできるくらいに余裕があるということ。安江の失敗も火傷になるくらいなら笑い話にはしない。初仕事に少しの失敗もないとは限らない、

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/16 『わろてんか』?

    次期朝ドラ『わろてんか』の追加キャスト発表…既に発表されているキャストも含め…

    豪華すぎる。

    頑張れ『みね子』

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/16 訂正

    すみません、省吾はみね子にたか子のようにたくましくなってほしくて「たかちゃんならともかく」というともすると二人を比較するようにも聞こえるような事を言ったのではなく、ジョ―クめかしてさりげなくたか子の良さを褒めたのかもしれませんね。たか子にもみね子にもそれぞれ良いところがありますね。省吾の辛い体験を聞いて「辛い話しをさせてしまってすみません」と言うみね子の優しさが素敵です。省吾の優しさも良かった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/16 あの人に似てる

    みね子可愛いんだけど、制服とポニテになるとはるな愛に見えて仕方ない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/16 時子不足~~~!

    今週のタイトル「あかね荘へようこそ」って絶対違うね。「すずふり亭へようこそ」たね。
    もしくはサザエさん風に「みね子、初仕事する」
    または「渡る世間に鬼はなし」「若いって素晴らしい」「甘え上手」「可愛いだけやダメかしら」…ありゃりゃ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/16 視聴率は気にならない

    すずふり亭いい職場ですね。さ来週のタイトルがビートルズがやってくるらしいんで楽しみです。宗男おじさん出てくるかな?バナナマンの日村みたいな頭だけど。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/16 JPG&R☆目覚まし時計~抱いて寝た方が

    繁盛洋食店~不慣れなホールの仕事に~ついにお皿を割って仕舞ったヒロイン「みね子」。おっとりポッチャリ系美女『架純さん』の愛くるしさが増幅する日々、第十一週【赤坂編】~予想よりは愉しんで居る。連ドラの定石~アップダウンの流れ必至ゆえに~善人が集う『すずふり亭』から曲者集う『あかね壮』~がヒロイン「みね子」を待ち受けて居ると容易に推察。目覚まし時計は「みね子」が抱いて寝た方が良いと想うが・・・

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/16 みね子頑張れ―キラキラキラ~

    ラストのたかちゃんのプチ復讐の話しは、彼女のユ―モア溢れる人柄がよく表されたシ―ンだったと、思いました。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る