サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「カルテット」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • カルテット
    2017/01/25 龍平さん

    さすが優作さんの息子です。龍平さんは飄々としていて、味がある。

  • カルテット
    2017/01/25 食い足りる

    男女四人が奏でる恋の物語かと思いきや、なんかミステリアスな雰囲気もあり、単調ではなさそう。行間うんぬんを垂れる家森諭高(一生さんにはそぐわない役柄名です)も、面白くそして不気味な存在ですね。
    複雑に絡み合う大人の世界を描かれていそうで、単純なドラマに飽き飽きしている視聴者には食い足りそう。どうも手ごわいドラマです。

  • カルテット
    2017/01/24 リルラン♪

    なんか♪ステキ♪♪
    最後に4人で歌うとこぞわぞわするー♪♪

  • カルテット
    2017/01/24 森村

    別府君と九条さん? が行ってたカラオケボックス、「高崎だるま市」のポスターがこれ見よがしに貼ってあったけど、彼女の住まいも高崎〜前橋? だったんだね。
    (どうも地理的な事が分かってなかった)
    ってことは、朝、ベランダでサッポロ一番食べてた場面で、背景に写ってたにょきっと高いビルは、群馬県庁だろうかな、と。

  • カルテット
    2017/01/24 一生さ~ん

    高橋一生さんのような男性は久し振りの登場です。
    何かその雰囲気がかもしだす清廉な男の色気でしょうか、いままでにお目に掛かったことのない独特の風合いを感じさせます。

  • カルテット
    2017/01/24 願わくは

    「カルテット」は四重奏の意であろう。そこに男女の奏でる四人の人間の絡みの意味もあるのか。芸達者な三十代の四人のこれから奏でるであろう音色に聞き入りたい。願わくは雑音のない清涼な音で終始しますように。

  • カルテット
    2017/01/23 サンクス!

    ここでのみなさんの評価がすごく良かったので、1話を見逃し配信で視聴。
    その後すぐに連ドラ予約入れました!
    独特の雰囲気でストーリーにも演技にも音楽にも引き込まれますね〜♪
    ここ読んでなかったら見るつもり無いドラマだったのでみなさんに感謝!

  • カルテット
    2017/01/23 一生ファン

    「ペテロの葬列」以来の高橋一生さんのファンです。彼、イケメンの上に何か不思議な魅力があります。男性にはどうでしょう。
    昨年暮れの「わた恋」は、おばさんの心をもきゅんきゅんさせました。
    火曜日の10時は黄金の時間です。

  • カルテット
    2017/01/21 ブロピス

    高橋一生さん目当てで見ています!
    本当にかっこいいです、、
    今後の展開も益々気になります!

  • カルテット
    2017/01/21 れいママ

    ベンジャミンさんの帽子が風で飛ばされて、取ってきます、サンクス!のくだり、皆がマキさんを振り返り見る姿、あのへんがミゾミゾしました。スロー撮影も効果的でした。週のはじめ、火曜夜10時に観るのキツいんですが、頑張って観ます。

  • カルテット
    2017/01/21 継続視聴決定です

    このドラマ、なんか好きだな~。
    昨夜の『A-Studio』に高橋一生さんが出てましたね。プライベートなことを淡々と話していて好感を持てました。

  • カルテット
    2017/01/21 ミク

    テレビなのに、生の舞台を見てるような感覚を味わいました。
    役者さんの演技も秀逸なら、セリフも秀逸。
    ずっと見続けます。こんなドラマが見たかった!
    皆さん大人で、色っぽくて、見ててゾクゾクします。

  • カルテット
    2017/01/20 りこ

    こんなお洒落なドラマ、今までになかった。
    素晴らしい。ドラマの内容もいい上に、最後の主題歌が、素敵すぎる。
    このミステリアスな物語の空気感にぴったり。

  • カルテット
    2017/01/20 ふう

    素晴らしかった。脇役 サンドウィッチマン富澤さんまで抜かりなし‼配役完璧。
    淡々としているようで、気になる複線だらけ。これは見ます。

  • カルテット
    2017/01/20 アリア

    モルダウの出だし、満島ひかりさんが力強い音を出すな~と感心していましたら、吹き替えが男性奏者なんですね。楽器物は吹き替えが違和感なく出来ていいですよね。
    一方、声楽家のドラマが作られないのは吹き替えが難しいこともあるのかもしれません。声楽家のドラマ、いつか見てみたい!

  • カルテット
    2017/01/20 白柴

    まだ始まったばかりで、これか…ですが、おもしろいと思います
    しかしね…松田龍平氏のあの独特な存在感は何なのでしょう…
    お父さんの血ですかね~
    持って生まれた物って凄い…
    松さんは、一部で劣化がどうのと言われてますが、私は今の方が好きです
    何か親近感が持てる
    あの役、ある程度、身近にいそうでいない微妙な雰囲気が出せないと
    駄目なように思います

  • カルテット
    2017/01/19 有り難い見逃し配信

    最初の何分間か裏のドラマ延長で被って見れなかったので、見逃し配信で最初から見直しました。音楽物は大好きです。特にクラシック。ラブサスペンスの要素はなくても構わないくらいですが、そこはまあエンタメということであってもいいかな、と。

  • カルテット
    2017/01/18 なじ

    30代の男女4人、最高の離婚とおなじシチュエーション。でもこちらの方がドキドキするなぁ。
    高橋一生さんとバイオリン。ジブリアニメの「耳をすませば」を連想します。少年の頃の一生さんと声もずいぶんかわりましたね。パンツ穿いてないにはちょっと引いた。笑。

  • カルテット
    2017/01/18 歌好き

    ラストの主題歌が不思議な魅力で一番心に残った。キャストの個性的な組み合わせが興味深いので見たが、長セリフのまどろっこさが演劇も好きなのに、妙に気になった。高橋一生さんと舞台「から騒ぎ」共演と「シンゴジラ」主演の長谷川博己さんのCMが入ったのが、とても良かった!二人のドラマ共演もTBSで見たい。

  • カルテット
    2017/01/18 まむりん

    極めて質の高い作品だった。何の予備知識もなく視聴したが、引き込まれた。銀座はじまりの軽井沢、30代が主役だが、人生を駆け抜けて何かを獲得済みの世代も魅了する舞台設定になっている。サスペンスを感じさせながらも、リアルな日常を切り取ったエピソードを盛り込み、多くの人の共感を呼べる脚本となっている。最後に流れた主題歌にも驚かされた。

  • カルテット
    2017/01/18 まゆ☆

    キャストのセンスが素晴らしい。特に女性二人にドラマが引っ張られている。題材もロケーションも好きです。もたいまさこは何者なんでしょうか?これ今期イチオシかなー。

  • カルテット
    2017/01/18 かッタン

    とてもスリリングで面白い!
    豪華メンバーと坂元裕二の絶妙な脚本。
    大好きな満島ひかりちゃんの演技、不気味さが上手で面白くさせています。
    これからの楽しみができました。

  • カルテット
    2017/01/17 森村

    「どうして曇りだと天気悪いって言うんでしょうね。いいも悪いも曇りは曇りですよね。私は青空より曇った空が好きです」

    ゆるーく交わされる会話が、妙に心に残るのは・・『時効警察』以来かもしれない。
    (これも底にはミステリが横たわっている話だし)

    リアタイで流し見てしまいましたが、録画しつつ見れば良かったかなー。
    (見返したい場面があるよね)

  • カルテット
    2017/01/17 初雪

    おしゃれで上質な舞台を見ているようで、あっという間の一時間でした。
    主役の4人はもちろん、脇を固める俳優さん、女優さんも全てよかった。

  • カルテット
    2017/01/17 森村

    「音楽っていうのはドーナツの穴のようなもんだ。何かが欠けている奴が奏でるから音楽になるんだ」

    凄いなー、達者な人しか出ていない。そして、台詞の端々まで丁寧。

    冒頭1曲目はドラクエ。ゲームは一切やらないけど、すぎやまこういち、神曲揃いだと思う。

  • カルテット
    2017/01/17 もうすぐ

    始まる。楽しみ。満島ひかりさんと松田龍平さんの演技が好き。

  • カルテット
    2017/01/02 わくわく o(^o^)o

    坂元裕二さんの脚本だし!
    満島ひかりさんだし!
    これが今期のイチオシ♪

  • カルテット
    2017/01/01 弦楽器

    4人が揃って楽器を持った写真を見るとヴィオラがヴァイオリンより少し大きいのがわかりますが、単体で見た時にはこの二つの楽器の区別がつきません。演奏しているのを聞いても、どちらかわからないこともあります。ドラマを見てたら区別出来るようになるでしょうか。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る