サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「大河ドラマ「おんな城主 直虎」」のクチコミ(口コミ)(9ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/06 柴咲コウ

    主演、柴咲コウか。
    いい目してますねえ。
    「〇〇妻」の花嫁衣装を思い出しました。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/06 脚色、それも才能ですよ

    アカデミー賞にも「脚本賞」とは別に「脚色賞」がある。ゼロから作り上げるオリジナル脚本も、原作あっての映像化やアニメ化での脚色も、どちらも視聴者の心を掴むのは至難の業である。小説や漫画の台詞をそのまま載せれば面白いというものではない。森下脚本は人間の情を大切にしている。綺麗ごとでは済まない人間の裏表を炙り出してほしい。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/06 ぴあの虎姫

    歴史秘話ヒストリアは地方でない回が違いますが、日にちずらして放送してるから近いうちにされるでしょう。私のいる地域も地方だが今夜の直虎はリアルある地域が関東と違う時あった。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/05 似た者同士

    ここ5年位 上質な大河という作品に出会っていない。 おんな城主 直虎に期待はするが また こういう感じかと落胆する自分の姿が思い浮かぶ。何だかんだ 年末迄 惰性で見てるのが江以降の傾向だ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/05 ぴあの虎姫

    子役がうけたのは古くは独眼竜政宗の少年期「梵天丸もかくありたい」8年前の「天地人」の「わしはこんなとこには来とうはなかった。」梵天丸や与六のような名言(迷言?)があればね。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/05 匿名希望の上原サト

    大河ドラマ「おんな城主 直虎」がスタート。そもそも直虎ってどんな人?なぜ女性なのに城主になったの?…など素朴なギモンに答えてドラマをより楽しむための入門編、
    歴史秘話ヒストリア「おんな城主 直虎のイロハ」がNHK総合夜7時半からあるようだが、ああ~うちの田舎じゃ映らないんだよねえ。残念。東京だけ?

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/04 0愚者

    確かに子役は大事なのかもしれない。昔の山岡荘八の「徳川家康」は、家康が生まれる前から描いて主役滝田栄が出るのは、第7話ぐらいだった。
    「江」は主演の上野〇〇が幼少の時から演じたので、阿呆に見えると評判がイマイチだった。文も15才には見えなかったし。
    さて、今回はどうなりますやら?

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/04 鶴推し

    「怪奇大家族」の忌野清志とか、「吾輩は主婦である」の夜しずか、この辺りで高橋一生さんを大好きになりました。わあ、ずいぶん昔ですね。「逃げ恥」のヒラマサ役にも激推しされてたという声もありますが。今作での演技には苦悩する屈折感を期待されてるのかしら。父親役の吹越満さんと顔が似ているので良いキャスティングだと思います。柴咲コウさんと三浦春馬さんの横で塩顔が一段と魅力的に見えます。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/04 再投稿


    ちょ(ん)まげ朝ドラですね(>_<)

    一ヶ月は様子見かな・・・

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/03 「仁-JIN-」も漫画原作


    題材からして、ちょうまげの朝ドラになる予感。

    脚本家の代表作にして唯一? の脚色じゃないのが
    朝ドラ「ごちそうさん」だからね。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/03 高橋一生さん

    高橋一生さんのムチャクチャのファンなので見ます。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/03 あれれ?

    他の民放ドラマに複数のキャストさんが出てるね?直虎はもうクランクインしてだいぶ経つし、民放はついこの前クランクインしてるから、撮影時期が被るのって正直あまり好きではないんだけどなあ。映画なら1年前くらいに撮了してるから気にならないんだけどなあ。人気役者は引っ張りだこなのは解るけどねえ。前作みたいにテレビでは見かけない実力派をキャストしてくれたら嬉しいんだけどね。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/02 ヒロインに期待したい

    主人公が実は男だった?という仰天ニュースにびっくりぽん!した人も多かったんじゃないのかな。史実なんてそんなもんだよね。残ってる記録は権力者に迎合したものだろうしね。おんな城主で楽しませてもらえれば文句ないよ。史実がどうこう言ったってフィクションなのがお約束なんだからね。柴咲コウさんは優等生キャラじゃないし自分をしっかりもってる人だから周囲の顔色伺うこともないだろうしね。今年も楽しみ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/02 真田丸からのエール

    「赤備え」の軍勢と言えば私の中ではずっと島津家でしたけれど真田もそうだと知りました。その真田丸で伊井家も赤備えだったと知りました。真田丸の中で本作へのエールとなっているセリフがあり、また最期の合戦でも伊井家の赤い旗と赤色甲冑姿が写りました。本作は真田丸よりほんの少し時代を遡ります。人気作からのスムーズなバトンタッチはリオ五輪での勝利を思い出させました。楽しみにしています。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/02 一昨年の二の舞は御免つかまつりたく候

    有名ドラマ評論家の吉田U女史が早速コラムで取り上げてた今年の大河。注目の3人を似顔絵入りで。小林薫さん、高橋一生さん、柳楽ゆうやさんをどう生かすか。ファンタジー大河はごめん被りたいには激しく同意する。朝ドラの「あさが来た」の大ヒットの後での「とと姉ちゃん」も頑張った。真田丸で根付いた視聴者を取りこぼさないでほしい。脚本家への重圧は大きいだろうが「ごちそうさん」の作者である。期待したい。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/02 今度の大河は凄く楽しみだねえ

    昨日の50ボイス見ての感想。春風亭昇太さんのの今川義元はいいと思いました。
    そうですよねえ、家康が出現するまでは大国を治めた戦国大名ですよねえ。
    マヌケであるはずがない。
    最後ああいう形で桶狭間で信長に討たれたので、イメージが悪くなったのだろうと
    思う。頭の切れる今川義元は斬新だねえ。楽しみ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/02 匿名希望の上原サト:う~ん①

    50ボイス見ました。
    菜々緒さん、期待通り稀代の悪女?瀬名?
    家康の正室か。築山殿と言われた方だねえ。
    内容がよかったと思う。
    去年は上田市の紹介とか偏っていた内容だったし。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/02 さーて、今回のヒロインは?

    大河ドラマには主役を男女交互にするのが近年のパターンらしい。でも女で主役になりそうな歴史的人物は少ない。「篤姫」と和宮は知名度があり豪華かつ演技派俳優陣で大人気だった。「八重」も「幕末のジャンヌダルク」としてそこそこ知られていた。全く無名のヒロインが歴史的重要局面の手柄を横取りした「花」は篤姫の豪華キャストをもってしてもワーストを記録した。「直虎」はエンタメとして楽しませてほしい。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/01 匿名希望の上原サト:う~ん

    あなたが主役50ボイス
    「大河ドラマ おんな城主 直虎ボイス」今年もありますねえ。
    1月1日、NHK総合午後6時5分から放送。
    『再放送』は1月3日午後0時15分から。
    今年はよさそうだねえ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/01 匿名希望の上原サト:う~ん

    「女子会」とか無理にPRするのではなく、オーソドックスな大河ドラマでよいと
    思う。
    英雄豪傑の長州の中にいて影の薄いヒロインが「幕末男子の育て方」とか言ってこけた例もあるので(苦笑)。
    内容で勝負して欲しい。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/01/01 柴咲コウ

    女だてらに戦国の世を生き抜く人物という難役だが「台本がすごく面白くて、努力しなくてもすんなり入ってきました。いわゆる“大河”というものがどういうものなのかよくわかっていませんが、新たな大河ドラマの一面が作れそうです」と意欲満々だ。

     共演陣には三浦春馬、高橋一生、杉本哲太、財前直見、市原隼人、柳楽優弥、前田吟、小林薫ら。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2016/12/31 どうなるかなあ

    静岡県民です。今川義元といえば阿呆とか公家かぶれとか言われちゃうし、皆さんもおデブな白塗り顔のイメージをお持ちなのでは?前作「真田丸」で家康を演じた内野聖陽さんがこれまた本県ゆかりの山本勘助を演じた「風林火山」での義元は、谷原章介さんがステキ義元を演じてくれたのに、なんか予告を見る限りでは「真田丸」の高嶋北条氏みたいな怪人物になっちゃった?

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2016/12/30 てれしず~

    浜松が舞台なので私の住む東部地区では確かに盛り上がりは今一つかも知れませんが浜松周辺は大盛り上がりですよ。
    戦国と幕末の繰り返しのような大河ドラマですが、切り口と脚本と俳優次第でいくらでも面白くて世間の注目を集めることができるのは「真田丸」が実証してます。今作は正直あまり惹かれるキャストがいないのですけど安心安定の脚本家と音楽家ですから楽しみにしてます。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2016/12/30 匿名希望の上原サト:う~ん

    来年もNHK「50ボイス」があるとは思うが...
    その司会者の春風亭昇太さんが..今川義元役?
    前は浪名主のチョイ役だったけど、今度は本格的に大河デビュー?
    楽しみだねえ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2016/12/29 はな

    柳良優弥さんが大河ドラマに出るということで、来年は楽しみにしています。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2016/12/29 匿名希望の上原サト:う~ん

    NHKの歴史秘話「ヒストリア」で、一回だけ見た記憶がある。
    おんな城主直虎。
    主役の人、柴咲コウさんが「直虎さんは地元でも有名ではない」と大河ドラマの放映に関して不安がっていたが、脚本家がしっかりしているので大丈夫ではないかと楽観視している。 未知の主人公にスポットライトを浴びせるのもいいだろうね。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2016/12/28 実は男だった?


    直虎は、今川から城を追い出されたあと、信長の桶狭間で窮地を脱して、

    本能寺の変、で家康を三河に生還させるときに直政が活躍して三ヶ月後
    に息をひきとるらしく、これといった活躍もないけど大丈夫か?

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2016/12/28 旧札

    新しい大河が始まるのですね。またしても戦国時代ですか~。いつか大河で厩戸皇子のおはなしを見てみたいな~。年代的に衣装だけで予算を使いきってしまいそうですが(笑)

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2016/12/28 ふむむむむ

    脚本家が「仁 JIN」とかNHK朝ドラ「ごちそうさん」とか「天皇の料理番」
    の実績のある方、森下さんなので、安心しております。
    菜々緒さんとかムロツヨシさんも出る?
    まずは見てから、評価したい。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る