サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/09 品のない脚本

    何ですか?あのさくらの台詞は…唖然として開いた口が塞がらないったら、そんなに村田家に帰るのが嫌なら新居建てれば良いのに!べっぴんどころか上品なところが皆無な我が儘お嬢様は見たくないし、それを笑って聞いてられる坂東家も良家とは思えませんね、脚本があまりにも粗末過ぎなので低迷視聴率も納得

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/09 JPG&R☆連ドラ~そこ此処に在る危機!

    ☆テレビ画像から見る『藍ちゃん』の愛らしさには想わず微笑んで仕舞うが、『おめでとう!』と声掛けに躊躇を躊躇せずの人々がそこ此処に居るNHK連続テレビ小説は辛いな。☆KADOSHO『古門社長』、AIS「栄輔」に触発され~狭い日本、そんなに急いで何処に行く!~「健太郎」のビジネスカテゴリーは『キアリス』総体の一部だが、☆危険極まりないのはAIS総体を背負って暴走する「栄輔」~崩壊が迫って来る?。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/09 りす

    りすのサニーがさくらのつくったキャラということになっていますが、もともと義母の君枝がつくったキアリスのイメージキャラがりすだったのではないのですか?デザイン的にも君枝の書いたりすと全く変わらないように見えるのですが。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/09 さくら

    さくらはヒロインというよりはヒール(悪役)なんでしょう。いつまでたっても視聴者に反感を覚えさせるという意味では脚本はぶれていないとも言えます。健太郎への執拗な「絶対断ってね」を聞くと、坂東家同居はさくらが強引に主張し、健太郎が唯々諾々と従い、君枝夫妻は本当に嫌々ながら認めたことが明らかです。これから売り出す新人女優さんには気の毒な役柄ですが、ヒールから人気が出る場合もあるのでしょうか。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/09 いやな予感

    栄輔のエイスは大丈夫なのか?かなりやばいみたいだが。玉井は何をたくらんでいる?急ぎすぎる健太郎はどうなる?ただ気になって気になってしょうがないというほどではないけど。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/09 おばちゃん

    いやいやいや、名付け!!お互い一人っ子どうしで初めての赤ちゃん、祖父母たちにとって大切な初孫でしょ?産まれたその場で健太郎が発表した名前(一同は初耳の名前)にすんなり決定。すご過ぎて啞然。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/09 なんでしょう

    最後の健太郎に文句を言うさくらの場面。朝ドラヒロインとしてはどうだろうか?それにあっという間に生まれた藍。特に興味がわかないのは何故か?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/09 JPG&R☆「さくら」の勘違い人生永遠に

    【人間~日頃の生活が如何に大切か】を教えられる2016年度下期NHK連続テレビ小説で在ると、再認識、しみじみ想う今日この頃で在る。ヒロインの遥か上手を行くのが、日々の言動にブーイングの嵐を未だ受けて居る「さくら」。<阿保ボン『龍ちゃん』は、非合法の網の目をヌグッテ~良くぞ、強制送還に遭遇せずの七年間が凄いのと口が軽く憎まない野郎だ。秀才「健太郎」は気の毒>。「さくら」の勘違い人生は一生ものと確信

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/09 ありゃりゃんこりゃりゃん②

    さくらは16歳の頃から成長した感じがまるでない。子供が子供を生んじゃうみたいだなあ。井頭さんも現在高校一年生だったと思う。母親の役はきついなあ。まあ、アラフィフ役の芳根さんも同じようなものか。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/09 ありゃりゃんこりゃりゃん①

    自分の子供のお友達って。なんだか突然メルヘンチックになったさくら。さくらってそんなキャラだったっけ?個人的な感想ですがさくらの考えたリスだったらSUNNYよりもCLOUDYのほうが似合いそう(笑)。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/08 飛びます飛びます

    結婚式でのサクラの晴着もなく、三年後の妊婦姿。くだらない事には時間を掛けるのに、人生の節目はナレーションだけでぶっ飛ばす(笑)キヨさんたちは元気かな?最終回迄に回収されたしトピックである。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/08 オイッス

    自宅が仕事場になっていて従業員が大勢出入りして住みにくそうな村田家。村田家本宅は結局返してもらえなかったのかな、もと使用人用の建物にいつまでも住み続ける村田家って・・・?? 娘夫婦との同居、紀夫は嬉しいかもしれないけど、すみれにとっては家事と婿への気遣いが増えた。健太郎にはさくらに注意したように「家で仕事の話をしないのがうちのルールよ」って言いづらそう。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/08 JPG&R☆健太郎勇み足~さくら論外の外

    KADOSHO『古門社長』に~SPEED~だと囃しられた「健太郎」だが、最年少宣伝部長と肩に力が入り勇み足気味、訳の分からん事をホザク「さくら」~業務上キャラクター~の公私の区別さえ付かぬようでは、デザイン担当取締役で姑の「君枝」と同居の己への糧を理解出来得ない訳だ。「栄輔」は~AISの社長~、個人商店に毛の生えた程度の『キアリス』新任開発宣伝部長等とは月と鼈。『紀夫社長』も舐められたもの   

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/08 JPG&R☆健太郎評価だが役員会承諾必須

    【マーチャンダイジングライツ】~『キアリス』の社員で在る、「さくら」が創り出した~リスのキャラクター『サミーちゃん』、第一義使用目的は、無論『キアリス』各種商品だが、キャラクターの著作権は、特別に「さくら」と契約を取り交わして居る様子は無いので、【キアリスに帰属】。ゆえに、幾等、『老舗文具メーカー松本』へのサブライセンスとは云え、役員会の承認を受け動くべき。無論、「健太郎」の前向きさは評価

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/08 みかんシフォンケーキ

    もう、キャストの年齢が無理すぎるので
    勝手に交代キャストを考えてみました。
    すみれ→和久井映見さん
    きみちゃん→伊藤かずえさん
    あすかさん→田中美佐子さん
    ももクロちゃん→芳本美代子さん
    どうでしょうか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/08 のっとられたべっぴんさん

    べっぴんさんは、初期は主にきありす四人娘の話しではなかったのか?それから四人がそれぞれ成長してすみれと紀夫の夫婦の話しが中心になっていくものと、思っていた。実際べっびんさんは、物作りの話しでもあるが夫婦愛を描いた話しと、うたっていたはずだが。今や龍一が勝治の店をのっとり、今度は健太郎がキアリスをのっとるのか?そしてべっびんさんは完全にさくらと健太郎にのっとられた。いいかげんにして(呆)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/08 オバちゃん

    私の中でもとっくに まれ を越えてます。
    いやいやいや、サニーちゃんデザインしたのは「仕事」だよね?まっとうなビジネスに使って何がアカンの?自分の子供の為だけのデザインにしたかった?とか、何言っちゃってるの?!って感じ。てかこんなアホ発言な台詞ばかりを言わされる脚本、役者さんがつくづく気の毒だと思います。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/08 ひめこ

    出てる人がお子ちゃまばかりで締まらない!
    個々の演技は悪くないのです。皆さんがおっしゃるように脚本ですよね、まれよりはマシと思いながら見ている自分が悲しい。
    年月もどんどん進むし、キアリス四人組、紀夫、潔、ゆりも思いきって役の年齢に近い俳優さんに替えちゃえばもう少し感情移入できたかもしれない。
    予算無視ですが。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/08 あきれる

    このドラマは「なんで?」「こんなことありえない!」「え?この場面で寸止め?」
    と毎回のように視聴者を困惑させることばかり。
    すみれ夫婦の新居話もありえない。
    健太郎はもう部長に昇格!?ありえない。
    観てて毎回イライラするけど惰性で観てしまう…

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/08 おそらく

    坂東家に同居するというのは、例によってさくらが強引に言い出したことでしょう。君枝夫妻としては、もめた末にさくらを村田家の籍に入れてくれたすみれ夫妻に申し訳ない気持ちがあるので、渋々ながら認めたのだと思います。これで名実ともに健太郎はマスオさんになりますね。私は夫婦が妻の実家に住むのは悪いことではないと思いますが、それも親子仲が良い場合であって、さくらと両親の仲が良いとは思えないのですが。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/08 飛びます飛びます

    結婚式でのサクラの晴着もなく、三年後の妊婦姿。くだらない事には時間を掛けるのに、人生の節目はナレーションだけでぶっ飛ばす(笑)キヨさんたちは元気かな?最終回迄に回収されたしトピックである。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/08 ミント

    最初は楽しく見ていましたが最近は「あれれ?」ということが多くほんと!まれを超えましたね(笑)今日の突然の「ここへ住む」もそうだしさくらたちの入社とかあれもこれも?とはいえあと残り少し、どんな最終回なんでしょうか。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/07 あらら

    いくらなんでも、実年齢一歳差のスミレとサクラ。母としてより姉妹がいいところ。二十歳になったばかりの芳根ちゃんに五十半ば迄はやはり無理がある。旦那役がしっかり者だとそれなりに締まっただろうけど、あの紀男じゃーね(泣)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/07 オイッス

    新婚夫婦の新居は、最初は村田家と定めてたんですね・・・だったらタンスや布団など支度したはずですが置いてきたのでしょうか??君枝と昭一が、すみれと紀夫が寂しいだろうと夫婦を寄越したにしても唐突。 ・・・結婚したら女性ばかりが男性の姓に変えることが理不尽だという問題が、適当に扱われたなという感想です。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/07 JPG&R☆君枝後継無自覚極まる~さくら

    やはり、気に為ったのが、相談が在ると実父を『坂東紀夫家』に呼び出す「紀夫」の無神経ぶり。普段~日頃、行き来が皆無の実父に、「紀夫」を婿養子に出すときの心境を尋ねて居たが、~ひとりっ子~と『三人兄弟の三男』では雲泥の差異が生じて必然。経営手腕に長けた「潔」だが、人生の機微に疎い感がするが、それを超越するのが、能天気社長の「紀夫」だ。【デザイン工房】と寝食を共にするのが必然と「さくら」を追い返せ!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/07 はあ?

    どちらの家に同居するかとか新居の話って式の前に両家で当然相談してますよね?家具とか生活用品とか準備しますし、それなりの家柄ならば結納の場もあったはずですし、それなのにさくら達が『今日からここに住むわ~』って聞いてびっくり!という反応は変過ぎです。脚本家さん結婚式の経験はないのですか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/07 JPG&R☆新居選択さくら我侭気儘と推察

    薄っぺらな脚本をしみじみと実感して居る今日この頃と云うより、未だ尚だ。NHK連続テレビ小説って【人間の生き様賛歌】のドラマと位置付けて居たが、本作、~人間賛歌~とは程遠い~人と人の繋がりが希薄過ぎる~。新婚『健太郎&さくら』の新居だが、我侭気儘な「さくら」が云い出したと推察。本来『キアリス』デザイン部取締役「君枝」と同居を「さくら」が望むと想うのだが、姑「君枝」と同居拒絶は、全く、訳が解らん!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/07 たんぽぽ

    全く予想しない展開に すごい の一言です。
    私の中では まれ を超えました。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/07 れあな

    ほんとすごいなこのドラマ!。
    わざと盛り上がらない(予算が無い?)ように、淡々と話が進んでいく。

    ほのぼの?真面目?みたいなのが、ずーとブレまくってて
    こんなにも観てる人のことを考えないドラマは初めてです。
    もうコメントしないと思ってたけど、あまりにも酷い気がしたので、、、

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/07 良かった!

    紀夫が『さくらの幸せを一番に考える事が大事』という事に気づいてくれて、ほんと良かった!紀夫の心のこもったさくらへの「嫁に行け」の言葉にグッときました。永山さん良い芝居するな~。すみれの玉緒祖母から聞いた若き日の五十八とハナの苦労話しをさくらに聞かせるシ―ンもしみじみとして良かった!平成の今には夫婦別姓という制度もあるけどな。これで健太郎とさくら退場が思たら坂東家に戻ってきた。う~ん残念トホホ。

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る