サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(12ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 JPG&R☆訳アリ帰省せず~数多居る東京

    旧盆と正月に帰省するのが、当たり前の如くNEWS映像が流れるが、世の中には、帰りたくても帰れない人々に加えて、帰りたくない人々も数多居るのも事実。あかね壮の『大家さん』は、根っから赤坂なのだろう。北陸出身の無名漫画家は帰省の交通費さえ覚束ない。永遠の25歳高飛車OLも訳アリで帰省所では無い。佐賀大企業御曹司慶大生~実家に己の居場所が見出せないゆえ帰郷せず。「みね子」とて帰省叶わず筈だった

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 きつい

    そもそも、この物語に「お父ちゃんの失踪」という要素は必要だったのだろうか?なんだか、沢村一樹さんのスケジュールの都合で失踪した設定にしたんじゃないのか?としか思えない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 あかね荘って…

    お正月三がにち、各々実家には帰省せず勢揃い(えたいの知れない大家は別にしてw)みな、みね子のお土産を受け取るという…
    は?
    営業するすずふり亭(新人だから失敗の連続だろうが)の話しを先にして、あかね荘住人紹介は(各々くせ者キャラ設定されているし)あとにしてもよかったね。
    ラストにみね子、また寝てるシーンかよw

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 高度成長

    この時代電化製品は目を見張るほど高額だった。でもそれは日本を豊にする日本人の賢い知恵が色んな物を作りあげてきた時代だった。そう言えば子供たちのお弁当でも3種の神器があり、それは卵焼き、ウインナー、シャケが入っていたら、それは豪華な昼の弁当だった。今日のみね子のおまんじゅう、おいしそう~。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 菜の花

    いよいよ、すずふり亭にあかね荘の個性的なキャスト登場ですね。楽しみです。
    今日は写真だけでしたけど、鈴子さんのお孫さん、綺麗でしたね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 レオパレス?

    引っ越し荷物は鞄一つと言ってたが、布団はどうなってるのか?この時代に家財付き賃貸物件?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 JPG&R☆現実は厳しいが~英気も養おう

    幾重もの【邂逅】を経て、ヒロイン「みね子」は大きく為るのだろう。人生の岐路~高校卒業後、奥茨城で家事手伝い、大地と共に生き抜こうして居た彼女、『父親失踪』で向島へ、『工場倒産』で東京のど真ん中赤坂で厳しい現実と対峙する事に為る。客では無く、スタッフと為れば~すずふり亭の皆も優しいだけでは済まない客商売。あかね壮の曲者らとの遣り取り。現実は生き抜くのは厳しいが、その分、英気を養う事も実に肝要だ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 ねこ

    今日はあかね荘の人々の紹介でしたが、今後が期待できました。

    省吾のアドバイスはありがたい言葉。素直なみね子はきっと成長しますね。

    赤坂の音に包まれて、眠りに入るみね子がとっても可愛かった。

    架純ちゃんの可愛らしさを再認識。笑顔と癒やし系が彼女の魅力☆これからも、架純ちゃんの良さがたくさん見れますように。(^-^)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/12 縄ないマン

    古屋一行の縄ない!全く出来てない。誰かしっかり伝授してください。とてもがっかりです。他のみんなの野良仕事も上手くないけど、あの縄ないはありえん。楽しんで見てますがあのシーンは最悪。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/11 脚本家?演出家?

    銀座の時子の勤め先への訪問、田上先生の谷田部家訪問タイミングなどなど一言セリフででもいいから触れていれば、視聴者の困惑を招くことも、無理矢理の深読みをする必要もないのになあと残念です。以前あさイチで和久井さんゲスト回で、愛子さんのセリフが脚本にはあるのに画面でカットされてましたよね。今週の場合はどうだったんでしょうか。無駄な場面が目立って必要な部分が欠けていたと思います。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/11 JPG&R☆業務上スタイル自覚十分みね子

    【連ドラ中プライベート】では~おっとりポッチャリ系美女の『架純さん』はアイドル系美女~でも在り可愛くて素敵だ。奥茨城での『稲刈り』でも、向島電機トランジスタラジオ工場内で『基盤作成時』のベルトコンベアまえでも、赤坂・すずふり亭での『ホール掛かり』での「みね子」の凛とした~普段とのギャップが実に良い。仕事を終えて心身共にリラックス・リフレッシュする「みね子」自身、十二分に自覚して居るので心配御無用!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/11 JPG&R☆赤坂編本格稼働~脚本次第歴然

    一癖も二癖も三癖も在る『大家さん』ゆえか、~老朽化激しい『あかね壮』~大家さん同様、否、それ以上の曲者が集う館<アパート>~ヒロイン実母お手製の饅頭を大量に持参~して【引っ越しご挨拶】で住人らと対面の週明け。~有名に為りそうに無い無名漫画家ふたり~何時頃からか年令不動のOL~上から目線の理屈っぽい慶大生~。当然・必然~すずふり亭にも色々な客が来るし、商店街の連中も実に賑やかそう。脚本次第は歴然

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/11 JPG&R☆まあ、フィクションですから~

    ヒロイン「みね子」の担任だった『田神先生』が、正月二日に『谷田部家』に駆け付けた事由を推察して見た。色々なケースが考えられる。『田神先生』が~向島電機倒産~を知ったのは元日だと想う。集団就職で数多の教え子が上京して居る『田神先生』の元に届いた~年賀状に、向島電機倒産情報記載or年始の挨拶に遣って来た教え子から聞いた。乙女寮に電話~『愛子さん』から~「みね子」帰郷情報をも得て駆け付けたと個人的推察

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/11 あまちゃん

    明日から赤坂で新しい仕事に新しい出会いが始まりますね。癖のある登場人物たちとみね子がどう絡んでいくのか、今から楽しみです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/11 JPG&R☆サービス業は大変~ファイト!

    ~おっとりポッチャリ系美女~『有村架純さん』演じるヒロイン「みね子」。日がな一日~縁側で日向ぼっこを好むオナゴ~丸で、ニャンコの如く。【父親失踪】と云う大激震が「みね子」を襲う。大真友『助川時子<役者志望>』が暴露した様に、~「みね子」は手先が不器用で在ると共に、生きるのも不器用と実感。奥茨城でマイペースで生きるなら兎も角、トランジスタラジオ工場よりも、繁盛店すずふり亭でのフットワーク如何に

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/11 JPG&R☆上を向いて歩こうを実践中さ!

    ~家族の誰もが失踪しても、その家族ひとりびとりの心に大きな傷を負わせる~事に為る。~事故なの?病気なの?家族の事が嫌に為ったの?と、個々に秘めて想う事は在っても、正直云って、【探す術など持ち合わせ無い】と同時に、ギリギリの日常生活を過ごすだけで目一杯の【谷田部家】の皆。寂しく辛い想いを押し出すより、前向きに明るく生きる方が心地良い~寂しければ寂しい程、辛ければ辛い程~上を向いて歩いて行こう!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/11 misimisi

    担任の先生にみね子が帰っていることと失業したことを話したのは誰?愛子が電話でもしたのかしら?でも学校は休みだし。そういうくだり、ありました?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/11 女郎花

    眠り続けるみね子を観て、若い頃は長時間寝られたことを思い出した。私の最長は、高校時代の36時間。中年の今は寝つきも悪く、2時間程で目が覚める。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/11 JPG&R☆【赤坂編】東京の厳しい現実が

    想い起すと、実家の在る【奥茨城編】は元より、集団就職と云う範疇に属し、助け合い精神が根底に流れて居た【向島編】でのヒロイン「みね子」が出遭った人々は『理想郷~ユートピア』で在ったとも云える。その意味合いで『ビギナーズラック』だったと想う。~あかね壮にようこそ~明日からの第11週、サブタイトルこそ軽やかだが、【赤坂編】~すずふり亭&あかね壮~は、東京の厳しい現実社会とのバトルが「みね子」を襲う事に

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/10 オーラ感じるドラマ

    あの時代にあんな髪の娘がいたっていいし
    ひよっこがさなぎになってもいい!
    今日は特に良かった、泣いたよ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/10 fairy taleの魔法使い④

    来週はアパートでの出来事が始まるみたいですね。どんな曲者達が登場するのか楽しみです。みね子頑張っぺ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/10 fairy taleの魔法使い③

    みね子を起こさないように静かにする訪問者たち。優しさと思いやりが伝わってきました。みね子は幸せ者ですね。ちよ子の作った卵焼き?も雑煮も、みね子にとってこれ以上ないごちそうだったでしょう。たった一晩の出来事だったけど谷田部家にとっていい一日でしたね。愛子の思いやりにも感謝です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/10 fairy taleの魔法使い②

    本当に進もちよ子も可愛いです。実のことは気になっているに決まっているのに、大人たちを困らせないように我慢していたんでしょう。ずっとみね子から離れようとしない二人。みね子に飛びつく場面や布団をくっつけて寝ている場面はとてもよかった。「お年玉なんかよりお姉ちゃんに会えたことが嬉しい」と二人の心の声が聞こえてきそうだった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/10 fairy taleの魔法使い

    今日の放送は「これぞひよっこ」という回でしたね。君子や宗男や担任の先生も登場してたのしかったあ。ひよっこの魅力満載の15分間でした。家族っていいなあって思わせてくれる素敵な時間をありがとう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/10 乙女寮ロスを吹き飛ばす茨城編はやはり秀逸

    「身体だけじゃなく心も疲れてるって都会的で格好いいな~」と言う宗男叔父さんを、茂爺ちゃんは呆れた顔で見てたけど、宗男のみね子への優しさが溢れていて深いなと、思いました。疲れて眠り続けるみね子を包む故郷の人のあたたかさと自然の美しさが心に沁みました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/10 キリン

    みね子頑張ってますよ~まだまだ子どもで遊びたい盛りだろうに、厳しい家計を支えるために独り東京で働いて、健気ですよね。でも、一番の気がかりはお父ちゃんの安否だと思います。
    このドラマ見ると周りと助け合い、人には優しく、、、なんて改めて感じます。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/10 SY

    寝てるから、シーって(笑)みねこは赤ちゃんか!ってつっこみたくなるのも計算か?お笑い路線に変更してるもんね。
    不器用で失敗しても頑張るヒロインなら気持ちが乗るけど、周りに甘えすぎてるヒロインだとひいてしまうなーここからみねこの必死さをみせてほしい

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/10 スタジオパーク御出演

    三人共素直で真面目な印象…

    (前回予想した各自名場面コーナーがぴったり当たってびっくり栗栗)

    澄子は意外と美少女
    豊子は真面目(いつかチアリーダーを是非)
    時子は普通。「馬具馬具…」の早口言葉のシーンは何度見ても笑えてしまうが。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/10 愛君の妻希望

    土スタ見ました❣️三人共、緊張してたね…。さてさて、正月一泊の奥茨城編、最高に癒しの神回だったと思います。録画を永久保存して、心がささくれた時、見ようと計画❣️素敵な朝ドラに、日々癒され、しあわせ❣️この朝ドラを、とっても愛してくれている、数名の方々のドラマの感想ブログを読むと、楽しさ喜び倍増です!お・す・す・めっ❣️

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/10 あまちゃん

    当時は、今みたいなお正月特番とかはテレビ放送されてなかったし、お料理も質素なもので、三が日は静かに静かに家族で過ごしたものでしたね。田舎の音も風景も懐かしかったなぁ。
    朝遅くまで寝ているみね子を見ながら、都会の人みたいで凄いと感心していた宗男おじさんにはクスッと笑いました。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る