サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「大河ドラマ「おんな城主 直虎」」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/03/09 ぴあの虎姫

    大河はたくさんがでるから、演技うまいへたを比べて見てしまうが新人もすべてと比べられますがなりにでしょ?噺かに台詞ない時多いは
    昨年話術うりの方が台詞ないならと旭姫承諾怪演のせいかな?(笑)

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/03/08 なぜなぜ

    桶狭間の戦いの場面は期待したが、あまりにもさっぱりで、なぜ?直盛が首で帰ってくるところ、井伊家の悲しみを描くことに重きを置いたか。井伊家は女性が強いか。鶴、高橋一生さんの演技は父親に似てきた‥。難しい立場の役を演じている姿に心の底から熱い思いが込み上げてしまった。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/03/08 ぴあの虎姫

    今川義元をただのお公家武将っぽくは
    見せ場がない見ればないでしょう。またベテラン俳優もうようよ出てる中に異畑な噺家とかはいまいち見られがちかも
    がへたとかは言えない気もする

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/03/08 ぴあの虎姫

    確かに前回(5日)のシーン前半は大半が財前さんラストは高橋一生さん熱演見事でした。みなかすかな場面ひきたてもいい。今川義元昇太師匠の演技評価はともかく調べたら過去に2回大河経験!へた見たら選ぶかな?

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/03/07 桶狭間以上の衝撃

    5日放送分、高橋一生の破壊力に若い女性はもちろん、中高年女性がもれなく陥落しただろう。こりゃ、今年は高橋一生の年だな。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/03/07 大河らしさは論じないのさ、と

    鳴り物入りだったと思うんだけど桶狭間の合戦。ぜーんぶセット撮影だったねえ。
    この先しばらくは合戦シーンなんて出てこないと思うから見せ所じゃなかったのかな。肩透かし。
    井伊家の男衆は爺さんばっかだなあ。井上芳雄さんももう退場だしなあ。
    残るお楽しみは鶴と傑山かな。あ、家康くんが前作と違う意味で好きだわ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/03/07 0愚者の上原サト:う~ん③

    井伊家の物語だから仕方がないのかも知れないが、
    太守さま(今川義元)の最後も、織田信長も出ない桶狭間は少し
    寂しい気がした。
    織田の突然の奇襲策で、現場は大混乱。敵と味方も分からない状態。
    井伊は今川を省みる余裕がなかったのは理解できるが。
    スタジオ録画は気にならなかった。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/03/07 0愚者の上原サト:う~ん②

    毎週、小野真次役の高橋一生さんはさすがに見事な演技だと感じる。
    亡き弟の玄蕃の妻なつに、
    心にも無い事を言っているセリフが顔にちゃんと出る。
    さすがに役者なので、自分の顔が見えているのかも。
    視聴者にもよく分かる。見事。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/03/07 0愚者の上原サト:う~ん①

    杉本哲太さん演じる夫である井伊直盛が死んで悲しいのに、それをひた隠し、
    他の武将の妻をあえて慰める財前直美さん演じる千賀。うん。
    じーんと来た。
    あちゃあ、井伊直盛、小野政直の写真が。
    「おんな城主 直虎」のホームページ見たら、死んだ人間の写真が
    モノクロになっていたねえ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/03/06 オイッス

    奥山舅の悪い考えをズバリ言い当てて怒らせた政次。賢すぎて人に好かれず孤独な政次。 政次が主人公並みの存在感を出しているけど、演技によるところも大きいと思いました。 

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/03/06 戦国にはむかない聖人直盛


    部下を無事井伊谷に返すために我が首を持たせるってどんだけ人がいいんだ直盛。

    でも、これって第三者による証言のない一方的なもの。実は敵に寝返る気で主を
    討ってみたが、形勢が悪いのでそういう話にしたともいえるのではないか? 

    そんな風に疑う登場人物がいないというのも変で、事実、その後の小野の婿と舅
    の骨肉の争いをみていて、その展開の方がありそうと思った。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/03/06 JPG&R☆大きな展開を魅せた昨夜の大河

    ~戦乱の世~とは云え、全国津津浦浦で殺戮が繰り返される愚行には嫌悪感を抱くが、『井伊直盛』の命を賭した~それこそ『井伊家』を死守する姿勢に圧倒される。お方様「千賀」の机上に、夫の亡骸の髭を整える気丈さ、『井伊家』御為に散って逝った武将遺族への数多の文・心遣いにも圧倒された。ドラマ展開が大きく動いた昨夜~ほんの一瞬だが琴線を掠った~様だ。次回が楽しみに為って来た本大河。母上を支えろ!「おとわ」

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/03/05 今川義元ぐらいにはスポットライトを

    今川義元も、これといった見せ場もなく退場していきそうだ。

    春風亭昇太師匠の役者ぶりに不安で台詞を少なくしたとしたらキャスティン
    グは話題性よりもちゃんとした俳優さんにするべきだったのではないかな?

    今回逃したら、もう今川義元を掘り下げる大河なんて当分見られそうもない
    んだけど、残念だったな…

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/03/02 中途半端な感じ。大人の事情?


    信長役で著名な歌舞伎役者が出演するらしいけど、ここまできたら後姿
    とかをチラッと出す程度にした方が良かった気がする。

    ここまで井伊谷のこじんまりとした地方の物語として描いてきたわけだ
    し、今川もほとんど出てきてないしね… 何か中途半端な感じだね。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/02/27 JPG&R☆産めよ増やせよの戦乱の世

    戦乱の世~何処で如何なるかが・一寸先が闇の時代~。武家社会では【嫡男出産】が『正室』に課せられた大命題。一人でも多くの直系『おのこ』ストックを備える事が要求されるゆえの~子宝~、嫡男を産めない正室を、『おのこ』出産の側室下剋上など日常茶飯。無論、医療が未開の時代、現代では考えられぬ程の数多の子らが早世。産めよ増やせよと、それこそ、オナゴ陣は【出産マシーン】とし化て懐妊に励んだ時代。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/02/27 オイッス

    しのに子ができない、瀬名姫は子だくさん・・・出産はもちろん大切ですが、大河ドラマの話の中心となると物足りなさを感じました。しのの、女性としてプライドのない態度に呆れ、次郎の麝香プレゼントは余計なお世話。二人に共感できたら印象も違ったかもしれませんが・・・。次週は桶狭間、話が進めば面白くなると期待しています。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/02/27 ふむふむ

    しの、わめき声がうるさい。でも可哀相だよね。亀は奥さんも側室も誰でもいいから後継ぎだけ産んで!って感じありありだもん。
    おとわは優しいんだと思うけど しのはおとわに不妊を心配されるって一番イヤだって何で気がつかないかな。
    来週はお父さんが死んじゃうのかな。それは寂しいけど早くおとわが城主になって欲しい。
    何か今はつまんない。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/02/27 がんばれ、しの!


    次郎法師は後に、しのが生んだ直政の後見人に城主となって就くわけだから、
    どこまでも、しのを挑発し続ける次郎法師なのだあった。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/02/27 JPG&R☆大きな節目

    次週、#9「桶狭間の戦い」~序盤戦のクライマックスと云える著名な合戦を如何に描写するかを注視。『織田信長』vs.『今川義元』。井伊家に取っても、徳川家康公に取っても、実に大きな節目に為る。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/02/27 しのに肩入れしている視聴者Aです


    しのが嫉妬するのも分かる気がする。なんだかんだいって影で逢ってる
    わけだから、中途半端な悲劇のヒロインだよね。

    幼馴染の直親とは深い絆があるわけで、絶対的な愛を独り占めしている
    体のいい愛人で、姑も舅も実の娘を嫁に迎えたいわけだからね。

    なんかね、次郎法師のやることなすこと癇に障るんだよね。こんな私は
    珍しい嗜好の視聴者でしょうか?

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/02/27 0愚者の上原サト:う~ん①

    ホント?
    もう8週目?う~ん。
    月日が経つのは早いねえ。
    「おんな城主 直虎」の事は全然知らないけど、
    毎週楽しみにしている自分がいる。
    第8話。昔は子供を産めない女は、離縁されてもしょうが無かったからねえ。
    側女を認めるように要求されるしのさん、可哀想だったねえ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/02/27 キアリスかよ

    前半でまあ良かったところは亀(直が付く人名で混乱するなあ)が、子作りに必死なしのにウンザリしてたが、自分が一族から責められて多少はしのの焦りに気づいたようなところ。だが跡取りを得ることが第一義ならなぜ次郎は一人娘なのか?それこそ父親は側室を持たなかったのか?という疑問が湧いてくるのだが。うーん。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/02/27 朝ドラかよ

    しののヒステリックな自虐癖にウンザリして昨日は前半でリタイア。録画してあるので後半は今夜見るつもりだが、ここまでのところ期待外れの感が否めない。初回こそチビおとわの熱演に拍手したのだが2-4回の無理やりのおとわアゲと傍若無人ぶりには領主の姫らしさがなく辟易した。次郎法師になっても僧侶の修行そっちのけで朝ドラを見てるみたいだ

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/02/27 JPG&R☆家康公は知識を詰め込んだ時代

    #8「赤ちゃんはまだか」~書類を作りながら見~だったので、深夜に注視して見たが、なかなか面白かった。~#7までとは違い、45分間が長くも短くも感じず、~戦国時代の『オナゴは出産マシーン』~等と、現代では口が裂けても口に出来得ぬ実態が如実にだが、「次郎法師」の捨て身の<命懸けの>「しの」呷り作戦は見事。~子は天からの授かりもの~ゆえに、戦国時代、『側めは必要悪』~正室は寧寧の如く毅然として居れば

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/02/26 0愚者の上原サト

    私は45分間が凄く短く感じた。
    しのさんの顔芸で随分笑った場面があり、面白かった。感じ方は様々だろうね。
    人は人、猫は猫。犬は犬。
    次郎法師のしのにやる気を起こさせる発言は見事だった。
    しのの負けず嫌いの性格を利用したね。
    来週は桶狭間かね。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/02/26 中高年

    タイトルバックの映像に違和感を感じます。サボテンや日本には生息していないと思われる、ハチドリなど何を意味しているのでしょう?

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/02/26 JPG&R☆長期低落傾向顕著NHK大河

    45間が長く感じるのは、本大河が今二今三ゆえ。『柴咲コウさん』の魅せ場が~読経~と云うだけでは情けない。やはり、脚本が薄いのか~小賢しい人物間の微々細々は適当にスルーして大局的に大胆に魅せ場を設けて欲しい。何か何かな、なにゆえ、大枚を投じて、日本放送協会が総力を挙げて制作して居る筈の『大河ドラマ』が終始一貫、心に響いて来ないのは寂しいし残念だ。『独眼竜政宗』が最高峰だったが、以降、長期低落傾向顕著

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/02/25 0愚者の上原サト:う~ん

    井伊谷というところは、ある時は井伊家の領地、あるときは今川家の領地、また
    あるときは徳川家の領地、またあるときは、徳川家と武田家がぶつかる合戦地..
    だったらしい。大変だったんだねえ。 へえ~。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/02/24 0愚者の上原サト:う~ん

    今日は午後から病院の待合室で「女性自身」を読んでいた。
    柴咲コウの赤い花を「咲」かせますか。う~ん。井伊の赤備えね。
    去年からお嫁に行くのではなく、城主となるおとわ(直虎)という人物の役作りを
    していたようだ。
    今日は午後4時からNHKヒストリアで井伊直政の特集をしていたから、内容
    盛りだくさんだった。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/02/20 朝ドラ大河と呼びたい

    だいたい今川に下った時に一家断絶になってもおかしくなかったんじゃないの。亀父が今川を裏切ろうとすることは時を読めない愚か者と思えた。血気に逸るとわ祖父も単純単細胞。あれじゃ生き馬の目を抜く戦国時代は生き抜けないよ。私は戦国だから合戦シーンが不可欠とは思ってない。人間の善悪両面を描くドラマが見たい。プラス戦国ならではの権謀枢術や諜略が戦国大河の醍醐味と思う。正直もの足りないなあ

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る