サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/06/26 ユッキー

    前作の朝ドラ、変なストーリーで不幸の連続を散々見せられて不快だった。でも、今回のアキちゃんは違う!
    やっぱクドカンは、どんな設定であってもヒロインを前向きに描くので視聴者が楽しめるわ♪
    確かに東北の話を続けて欲しかったけど、クドカンを信じてこれからのストーリーも楽しみましょう☆
    それにしても、この先、東北の震災をどのようにクドカンが扱うのか気になりますね!

  • あまちゃん
    2013/06/26 風立ちぬ~

    キョンキョンの歌声で聖子ちゃんだーお~トシちゃんだーと喜んではいるけれど、何だかすっきりしない。ユイちゃんが不憫なので、アキちゃんがあまりに運が良くてその差の激しさに切なくなるからだと思う。マメリンに苛められて傷つくけど、アキちゃんの素直さと明るさで乗り越えていく展開?東京に来てもちっとも暗くならないしなまったままだし、ユイちゃんに言ったことと違うよね、アキちゃん・・・

  • あまちゃん
    2013/06/26 現実に

    このドラマがアイドルのサクセスストーリーを描くなんて、
    ベタな設定じゃないことは確実なんですが、
    興味深いのは、若手の女優さんが大勢出演されている事です。
    どのような実績と人気の有る女優さんか知らないのですが、
    このドラマを通じて、現実の世界でも誰がブレイクするのか、
    これもまたリアルなドラマでしょうか。有村架純ちゃん良いですね。

  • あまちゃん
    2013/06/26 美加

    何故、ユイは東京に来られないのか不可思議!?ユイパパは小康状態の筈。それに、ユイパパはアイドル路線には賛同して居る。ユイママもユイ兄も居るし。先取り情報とては、ユイパパ病状だけでは不足なのかユイママが失踪しそう。若き日の春子の「君もスターだ!」も、春子がチャンピョンに為った途端に番組打ち切りには唖然。余りにも安易過ぎ、連ドラだからと言い聞かせては居るが、視聴者を愚弄し過ぎだぜクドカン!!!!!!

  • あまちゃん
    2013/06/26 美加

    春子と太巻が浅からぬ仲で有っても可笑しく無い。アキの本当のパパが太巻なら尚更、水口が太巻の指令で隠密裏に北三陸に潜入したのも理解出来得る。それに、アキが正宗の実娘なら例え、女が居ようがアキの部屋に泊めた筈(考え過ぎかな!?)。尚且つ、新入りアキをアメ女のセンターのシャドウに据えるのはアメ女・GMTに混乱を招くか、新風を送る為かも?。何れにしても「何が有っても想定内」なので、今更、驚きもしない連ドラ

  • あまちゃん
    2013/06/26 かな

    東京編のあまちゃん見て思ったのが
    地方の人が「東京は人が冷たい」とか色々言うのは
    地方の生活が甘いからなんだろうなーと(笑)
    人間関係とか困らなそうだし。
    これからどんどん人としての成長が見れるわけですから
    前編とはまた違った魅力がありそうですね。
    今までちやほやされてたのが一変するわけですから。

  • あまちゃん
    2013/06/26 海女のあき

    まさか?! あまのあきのお父さんが〇〇巻きとかってないですよねえ。

  • あまちゃん
    2013/06/26 BS7時半

    やっぱ東京編になっても密度がスゴいな。太巻と春子の関係は?正宗のあんなリアクションが出ちゃうと、アキの本当の父親は…!?ってなことも考えちゃいます。
    北三陸編があったからこそ、泣いてたり凹んでてもすぐケロッとしてキラキラしだすアキが、凄いパワーを持ったヒロインとして浮き上がってきてるような気がします。今朝は夏ばっぱが出てきて嬉しかった!

  • あまちゃん
    2013/06/26 お笑い系

    アキがセンターのシャドーとして、ある日チャンスが来るのでは?
    そしてアキが大うけしたりして~
    今の時代、綺麗系よりお笑い系じゃない?

  • あまちゃん
    2013/06/26 太巻きお寿司

    やはりあのダンスは「ダイ○ハウス」でしょ!(笑)・・・荒巻さん、ポスターの姿よりだいぶやせてませんか?あれでは、太巻にならない。
    小藪さん、もう出ない?好きなんだけどなぁ・・・。

  • あまちゃん
    2013/06/26 さゆり

    毎回ちょこっと北三陸の皆が出てくるかな?昨日は勉さんで今日は弥生さん。粋な演出で良いと思います

  • あまちゃん
    2013/06/26 ぶーたれ

    もう撮影終わってるから仕方ないが、自己紹介で「北三陸市から来ましたあまちゃんこと、南部ダイバーの天野アキ」をいれて欲しかった。だって、転校したとはいえ、既に潜水士だべ。

  • あまちゃん
    2013/06/26 ゴジラーマン

    太巻きの若い頃を本人がやるなんて、違和感ありすぎ。パパイヤ鈴木だって若い頃はかっこよかったんだから、若い俳優にやらせればよかったのに。
    アキが夏ばっぱに電話してるところは、何となく落ち着く。
    アキがマメりんのシャドウだなんて、それでいいのかな。
    GMTがデビューして、アメ女を追い抜いてほしい。

  • あまちゃん
    2013/06/26 ユイ

    ユイちゃんも今は奈落に落ちている。
    ユイがピカッと輝くところをクドカンはきっと用意している筈ですよ。

    太巻がアキに、センターでエースの娘のシャドーに指名したのは
    その場の思いつきでしょうか。?
    どうもそうではない気が。

  • あまちゃん
    2013/06/26 気になる

    「波打ち際のマーメイド」「早生まれのマーメイド」
    「三途の川のマーメイド」「友達少ないマーメイド」
    この歌詞に何の意味もない筈がない、春、政宗、太巻、鈴鹿ひろ美
    4人の間で何があったのか春の手紙で明かされるんでしょうか。
    それとももっと後になるんでしょうか。このドラマのストーリーを
    左右するような意味が隠されているような気もします。

  • あまちゃん
    2013/06/26 アイドル役の若手女優たち

    マメりんとかいうセンターの子。

    キラキラアイドルスマイル全開の陰で見せた悔しげな意地悪顔。そんな顔するだろうと思ったら、さすが期待を裏切らないね~。

    そんな事にも気付かないアキ。やっぱこれもアキらしい。
    ユイなら絶対余計な気を回すことだろうね。

  • あまちゃん
    2013/06/26 すごいと思う

    今考えると北三陸での話もすごく面白かった。
    いまだに海女の頃が良かったと言う人も少なからず居ます。
    それだけ惹きつけられる内容だったのは疑い有りません。
    しかし、東京にステージが移ってから、今迄の話は前振りだったんじゃ?
    と思うほどストーリーが急展開しています。人間関係が複雑にからみあって
    目が離せません。単なるアイドル話じゃないですね。

  • あまちゃん
    2013/06/26 まだまだ途中・・

    あいかわらずちょこちょこと小ネタで笑わせてくれて見ていて飽きない感じですが、毎朝見るドラマとしてはちょっとビミョーな感じになって来たかも。
    ものすごく大きな、東京というところに舞台が移ったのに何だかドラマ全体の世界がすごく狭くなってしまった感じがする。特定の業界の人達、特定の世代の人達に話が限定されて来たからかなぁ。これが延々と続くのでなくまた世界を広げて欲しいかも。

  • あまちゃん
    2013/06/26 おもしれー

    今までだってそこそこ面白く見れてたけど、東京編になってからさらに面白さが増したように感じています。
    アキが東京弁に戻ってないのもいい感じ。というか~、GMTメンバーは訛っててもオッケーみたいだし。

  • あまちゃん
    2013/06/26 RENA

    アキちゃん!太巻社長に認められて良かったね。早速レギュラーメンバーのセンターの shadow に指名され、ついているよ。でも、君、東京生まれだろう。早く北三陸なまりは直した方が良いと思うよ。春子ママの手紙には、太巻社長ともっと親しくなる秘密が書かれているかも知れねえね。

  • あまちゃん
    2013/06/26 なんてったって

    おお、なんてったってキョンキョンの歌声で、松田聖子、いいもん観ました。クドカンって楽しんで書いてんたろうなあ、それがいいのです。ところで、BS7時15分からは、純情きらり、やっているんですね。アキのとろけそうな笑顔って、宮崎あおいのデビューの頃の笑顔に似ています。能年ちゃん、どんな女優になっていくんだろう。可能性大です。ガンバレ。

  • あまちゃん
    2013/06/26 するめ

    司会者が小籔さん! 太巻さん踊ってる~?若造りが無理がある(笑)
    「風立ちぬ」はキョンキョンの声だよね。イノッチがキョンキョンのが聞けるとはと言ってたから。

  • あまちゃん
    2013/06/26 心乱

    春子の話に驚いた正宗。押さえ気味な正宗の表情に、一瞬電車が登場して驚きをあおっていた。

  • あまちゃん
    2013/06/26 ひげおやじ

    自転車で出勤するときに着てたピンクのパーカ、夏ばっぱのウニ丼の車内販売を手伝い始めた頃から着てるね。もう袖口がよれよれになって痛んでるけど、とっても可愛い。

  • あまちゃん
    2013/06/26 みけ

    アキちゃんパパ、女運悪そう。アイドル級美形の元妻に尻にひかれ蹴飛ばされて、次は地味目狙いしたけど、しっかりもう尻にひかれてる。お気の毒。柔道の黒帯はどうなった??

  • あまちゃん
    2013/06/26 美加

    今日(6/26水曜日)で東京編3回目、にも関わらずに猛烈なクチコミ数は「あまちゃん」如何に強い関心が有るかだね。これからの夏休み、全国から上野・アメ横に押し寄せるのかな。上野と秋葉原は至近距離、お台場には、新橋から「ゆりかもめ」が一般的だけど時間帯に依っては超混雑。所で、ユイのパパ
    病状が思わしくない様でユイの上京は難しそう、と言うよりクドカンもNHK制作統括もユイに意地悪過ぎ、まるで鬼。

  • あまちゃん
    2013/06/26 まめぶが一杯まめぶが二杯

    なつかしい北三陸の人たちの中で“安眠促進担当”ならやっぱり勉さんだろうなあ。アキちゃんの直感的チョイスは正しい。「大吉っつぁんがひとり、大吉っつぁんがふたり・・」や「弥生さんがひとり、弥生さんがふたり・・」じゃやかましくて眠れなくなる一方だもんねえ。

  • あまちゃん
    2013/06/25 なんてったって

    東京編、いろんな子が登場。良く考えると東北編で若い娘はアキとユイ以外誰もいなかった。温かい大人達に囲まれていた。こんなに多彩な大人に囲まれた毎日から奈落へ。でもアキって応援したくなる子だ。なんてったってこれは財産だね。大丈夫、アキの鈍感さと素直さは充分可愛い。アキ、ガンバレ。まずは朝食にウニ差し入れだね。

  • あまちゃん
    2013/06/25 かあ

    アイドル話になってから、つまらない。というか、くだらない小ネタが多くなりすぎ。キョンキョンもakbも、世代じゃないし興味もなかったので、サッパリわからないし。
    好きな人には良いのだろうね。
    若い女の子達でキャーキャーするようになったら、もう観ないかも。残念。

  • あまちゃん
    2013/06/25 ドラマウォッチャー

    かなりゆるめ話題をひとつ。
    いつも、アキの泣き顔がかわいいと思う。
    「う、うぇ〜」って泣く。
    幼児の泣き方じゃん。
    息子・娘の小さかった頃を思い出してしまうんだよなぁ。

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る