サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「屋根裏の恋人」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 まちこ姉さん

    8話という、他の枠に比べると少ない回数に、
    いろいろ盛り込んだからか、
    登場人物の、日常を描いたシーンが少なかった気がする。
    セリフや呟きの押収ばかりが強調されて、
    エピソードとエピソードのつなぎがブツブツしてたように思う。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 まちこ姉さん

    このドラマの場合は初回のホラーテイストと、
    瀬野がセロリをかじるあたりがピークだったかも。
    受けを狙って、盗み食いを強調したり、
    作風を変えていったのが、残念です。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 まちこ姉さん

    SNS駆使して、視聴者参加型にして工夫してるけど、
    やはり主役ふたりとダンナと、
    衣装がもっさりした仕上がりになってるから、
    感情移入できない。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 みー

    監督が何人かいて交替してるから、雰囲気はそれぞれちがうけど、
    中盤に入ってもダレることなく、いろんな盛り上がりがある。
    一話完結ものじゃないものをだれさせずにもってくのは、
    最近のドラマではめずらしいね。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 しげじい

    高畑淳子さん、ここまで演じていいのか?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 しげじい

    単にドラマ本編だけを見ている人と、
    ツイやら、公式サイトやらを読み込んでいる人では、
    予測内容に差が出てくるかもしれない。
    それを逆手にとって、あおることも一つの盛り上げかただな。
    ラストの告白は多少想定の範囲内だが、楽しめた。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/16 しげじい

    やはり、ラストのテロップ芸は健在だった

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 たっつー

    高畑淳子と翼くんのダンスよかった。他の人じゃあの雰囲気だせないよ。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 アーリー

    深夜でもドラマはドラマ。もうちょっと、主役の二人にはフェースラインを絞ってほしかった。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 まちこ姉さん

    監督や演出側は、視聴者の反応を見越した上で、
    あえて、ああいう棒演技っぽさをさせてるのか、
    黙認してるのか、しれないが、
    視聴者は最近のドラマだけじゃなく、
    人生において見聞したあらゆるものと比較してるわけで、
    層が高いほど、ハードルは高くなる。
    制作側も、勉強してほしい。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 まちこ姉さん

    このキャストの中だと、
    セリフを自分のものとして自然体で口にできているのは、
    やはり高畑淳子だと思う。
    他の人は、やはりまだスキルが上手くないのかなと思ってしまう。
    石田ひかりさんの心の中で毒づくナレーションは、
    もっと、声の調子を変えて、強い感じにしてほしかった。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 マダム若狭

    鎌倉の邸宅に住んでなくても人間の心には葛藤とか、
    ドロドロした気持ちはあるものだけど、
    最近のドラマはドロドロ、ドロドロを強調しすぎだと思う。
    もういいかげん、ドロドロ以外の言葉で表現してほしい。
    創造的なお仕事なのだから、
    もっと、誰が見ても新感覚だと思うような、
    作品にしてほしかったです。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 まちこ姉さん

    このドラマについて、SNSなんかで好意的なことしてるのって、
    ほとんど今井翼くんのファンでしょ?
    でも、そのなかの何割の人が、ホントに満足してると思ってるんでしょうね。
    とりあえず突っ込みながら見るんだと自己暗示かけてるようだけと、
    そのむりくりひねり出してる好評価をそのまま受け取らないでほしいですね。
    制作サイドの方々。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 英作

    土ドラにハマってる
    最近めっちゃおもしろい
    いろんなテーマがあってバラエティに富んでる

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 くみ

    今夜も名セリフあるみたいで、期待たかまる

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 まちこ姉さん

    映像のなかの善人や悪役はいろんなタイプがあるけど、
    これはなんか中途半端になってるように思う。
    演者だけじゃなく、演出サイドも確固たるイメージがあって、
    それを求めた映像を撮ってるのか疑問。
    準備不足な作品を、SNSで盛り上げて、
    その反応を好評価ととらえて、制作側が酔ってるようにも思える。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 まちこ姉さん

    以前、スペイン語講座で今井翼さんの声質がいいと思い始め、
    それまでジャニーズのDVDとか買ったことなかったのに買って、
    ダンスと歌がすごく上手いと思った。
    舞台活動がメインみたいで、テレビにあまり出ないのがもったいない。
    ただこのドラマはその良さがあまり感じられなかった。
    他の俳優の方がよかったのでは?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 たつき

    所々、印象的なセリフはあるけど、
    それがあるが故に、全体のまとまりがいまいちな気がする

    練って練って、練りに練ったものではないか
    アイデアをそのまま載せたセリフ

    ま、深夜ドラマだから

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 所詮ひとりよがり

    スタッフらしき人のツイだと、良し悪しはともかくとして、
    唯一無二のドラマができた、とのことだったが、
    良いものを目指してないの?
    目先の話題になればいいの?
    まあ、先月で終わった月9に比べたらはるかに低予算で、
    面白いものを作ったと思うが主役ふたりの世間的な評価はかなり下がったな。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 エイベ?

    以前、翼くんのダンス主演舞台のDVDを買ったことがあるが、
    ソロのバラードがすごくよかった。
    今回、屋根裏をイメージした曲を一番上手く歌いこなせたのは、
    今井翼だったと思う。
    なぜ主題歌をタキツバにしなかった?
    他のグループなら間違いなくタイアップしてるよね?
    テレ朝のイノッチ出演番組なら毎回じゃん。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 しげじい

    脚本家さんは、毎回カラーが違うことを、良さだと思ってるのかもしれないが、
    一話完結のドラマじゃあるまいし、いいわけないだろうとおもう。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 さるく

    主題歌がタキツバじゃないのはナゼ?
    いつもそうだよね

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 しげじい

    最後まで、高畑淳子の怪演を見たかったけど、
    今夜は、かわいい部分があるそうだから、
    恐ろしくもあり、楽しみもあり。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 しげじい

    今夜は川村監督なのか、こってり度でいうと、
    三人の内、2番目というイメージだが、
    笑撃度はトップだな。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 しげじい

    今夜もまた、衝撃の展開があるらしいけど、そういう時に限って、笑撃のシーンが必ずある予感。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/15 はるか

    毎回みれなかったけど、一旦見はじめると、あっという間。
    あと2回しかないんですね。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/14 しげじい

    1話と2話が中田監督だったのか?
    最近のドラマは脚本がどうとかは問われるが、
    印象的な映像のあるドラマが皆無だが、
    久々に、印象的な、語り草となるようなシーンがあったと思う。
    せめて最終回だけでも監督できないものなのか。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/14 しげじい

    8話で決着するなら、ドロドロもおもしろい。
    10話だとちょつと長い。
    現実世界では、ブログ収入目当てのエンドレスなドロドロがあるけど。
    お屋敷、屋根裏など、非日常な空間が舞台なのがよかった。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/14 カテドラル

    女性目線だと、おもしろい台詞がたくさんありますね。
    男性目線だと、どうなのかな。
    まあ、男性はあんまり見ないかも

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/14 まちこ姉さん

    屋根裏いいね
    すごく立派な屋根裏部屋
    ワクワク感が半端ない

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る