サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「屋根裏の恋人」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/01 しげじい

    高畑淳子と今井翼の組み合わせが結構おもしろいかも。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/01 H・M

    6月初めにスタートしていたドラマなのに、ここで投稿できるようになったのが遅すぎます。深夜ドラマだからこその演出が目白押しでホラーだったり昼ドラだったりいろんなテイストが楽しめて面白い。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/01 庵

    プロットはいい。
    主要キャストの演技は好みが分かれるだろう。
    石田ひかりさんの演技は若い時のままに思える。
    今井翼さんの演技は、何なんだろう。
    舞台調というには違和感もある。
    その他のキャストの演技も大なり小なり何かしら気になるが、
    全体としては独特の世界観がある。

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/30 あすあさ

    ラストに、今週の一句みたいなのがあるけど、
    これが楽しみ、これだけが楽しみ

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/30 あっちゃん

    高畑淳子の役が迫力ありすぎ
    迫力ある人の目のアップがすごすぎ

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/30 MARU

    義理の息子を溺愛する役に高畑淳子さんとか、
    アクシデントで耳が聞こえなくなった役に翼くんとか、
    いろいろ勘繰りたくなるキャスティングだけど、
    高畑淳子さんの演技とセリフ、めっちゃおもしろい。

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/30 しげじい

    衣香(きぬか)って、言いづらそうだ。

    フラワーアレンジメント教室は、まだ自宅でやってないのか?
    あまりストーリーに関係なくても、
    一つのエピソードとして、そういうものを盛り込むのも必要ではないか?
    セロリやパンやハム食べるばかりじゃなく、
    衣香さんも何かクスッと笑えるエピソードがほしかったね。

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/30 アッサム

    ホラーもドロドロも好きではないけど煽ってるほどホラーでもドロドロでもないですね。
    でも天井から血がしたたり落ちてくるシーンなどちょっとした所でハッとなりました。
    そのせいかCMが始まっても、次のシーンだと思い込んいたり・・・。
    結構アップのシーン、特に目だけのアップが多用されていたので、
    そういう所はテレビドラマというより、映画っぽいと思いました。

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/30 しげじい

    理屈で考えるとダメだけど資格に訴えてくるものが多い。
    しかし、高畑淳子さんの眼力すごいね。
    テレ朝のコテコテの警察ものより、
    段違いに見応えありますね。

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/30 食パン1斤

    フジテレビと違って、地方テレビだし、
    深夜だから、短期間で作ってるんでしょうね。
    でも、チョイチョイ入る小ネタにはまってます。
    あと4回楽しみ。

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/30 しげじい

    こうだったらいいなと思う所が多すぎる。

    とはいえ、おもしろい所もある。

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/30 ティーさん

    最近は、ほどほどに演技ができて、
    ストーリー的にも、最終回までにバランスよく収拾できたドラマが評価されてるが、
    たまには、こういうのもいいか。
    時折きりとられる映像の中で、すごく印象に残るものがある。
    顔面で勝負なのか。

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/30 ティーさん

    東海テレビ制作ってことらしい。
    予算があまりないのかな?
    月9が無尽蔵に予算かけてあの出来なら、
    これはマシな方。頑張ってるといえるかもしれない。

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/30 ティーさん

    ストーリーとしては、予測不能な部分もあっておもしろい。
    しかし、石田ひかりさん、
    見た目は実年齢通りなのに声だけ若いのに、違和感。

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/30 さくらん

    正直、高畑敦子さんしか見応えがない。
    主役を完全にくってる。

    大映だから、昼ドラだから、とか

    いろいろと保険ワードが並ぶが、
    だれもが納得できる演出ができないんだろうか。

    八話で一つの作品ならば、
    ころころと監督が変わって、
    雰囲気が変わるのは残念だ。

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/30 みー

    土ドラ、あまり見たことなかったけど、
    ツイでの突っ込みがおもしろかった。
    できれば、初回のホラーモードを維持してほしかったけど、
    ドラマチック展開てんこ盛りだから、まあいいか。

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/30 アシタバー

    謎のポエムがおもしろい。
    主役二人が、ビジュアル、演技、ともにいまいちだと思うけど。
    要所要所のツッコミ所はそれのフォロー?

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/29 みつこ

    初回と2回目は監督がホラーが得意な方だったんですね。
    おもしろかったのが、ホラー的手法を使った一瞬の映像が、すごく印象に残ることと、
    CMに入った時に、なぜかCMだと気づかずにいたことが数回あったことですね。
    番組と同じテイストのCMを、あえてここに混ぜてきたのかな?
    などと勘ぐってしまいました。
    不思議な感覚のドラマでした。

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/29 みつこ

    ホラーは苦手、普段は見ないけど、
    深夜という割にはちょっと早いスタートなので、
    ついつい目に入ったのが、ベリーダンスの強烈シーン。
    なかなか画面から目が離せなかった。
    毎回の小ネタも微妙におかしくて、ハマる。

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/29 ピカリ

    石田ひかりさんって、ビジュアルと声質が合ってないのかな。
    何か違和感がある。
    深夜ドラマだから、あまり多くは望んでないけど、
    後半、もっと内面から出てくる色気みたいなものを表現してほしいな。

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/29 ハモンハモン

    制作が東海と大映だからなのか、かなりクセが強い!
    突っ込み所がかなりあるけど、
    高畑さんの迫力についつい引き込まれます、

  • 屋根裏の恋人
    2017/06/29 ともちん

    けっこう面白い屋根裏に元カレキモいけど見てます。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る