サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(9ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/06/20 小泉、春子、

    春子と小泉さんを混同してる人もいるけど、
    これは、小泉さんが春子を演じてるだけ、小泉さんじゃないから。
    だけど分かっててもつい混同して感情移入しちゃうほど、
    小泉さんの演技が素晴らしいのかも、
    アンチ春子意見出たびに、小泉さんはしてやったりとほくそ笑んでるかもね。

  • あまちゃん
    2013/06/20 可愛い子には旅を

    やっぱり最後はナツばっぱ。
    やらせてやればいい、行かせてやればいい、それが正解だよ。
    子供を抱え込んで「ダメダメ危ないから」と叫ぶのは簡単。
    だけど親の真の愛は、子供に色々体験させる事。
    それは大きなリスクがある行為かもしれないけど、
    いつかは子供は一人で生きていかなくてはならないんだし・・・
    可愛い子には旅をさせろ、だね。

  • あまちゃん
    2013/06/20 美加

    嫌々ながらでも春子が帰郷した最大の要因は、夏との確執解消。25年の歳月を経て春子にも心境の変化
    、夏への申し訳ない思いが生じたのでしょう。確かに、春子の心は未だ屈折したまま、それが、自らの二の舞を愛娘に経験させたくない思いに通じる。親に取っては愛娘の春子・アキの同居は「衣食住」込みで心底嬉しいもので計算尽くでは図れないもの。それに、実母のスナックで「バイト程度」だが全くの居候では無い。

  • あまちゃん
    2013/06/20 有働も泣く

    うん、夏と春子いいシーンだった。

    いっつもはっちゃけてるのにたまに泣かされるな。
    だから毎日見てしまうんだな。

  • あまちゃん
    2013/06/20 心乱

    寝床から起きて春子を前に湯呑みに酒を注いだが、今夜の夏、飲み干すことはしなかった。

  • あまちゃん
    2013/06/20 春子さん大好き

    キョンキョンに「アイドルなんてチャラチャラしたこと許しません!」と声高に言わせることにクドカンさんが楽しみを見出している気もしますが、やさぐれママを可愛らしく演じられるのは小泉さんしかいないかも。それに口汚く罵り怒ってばかりいるように見えて、心根の優しさや娘を守りたいと言う親心をきちんと伝えています。一番感じるのは、どんな台詞も下品にならない小泉さんの凄さです。

  • あまちゃん
    2013/06/20 どうなってるの?

    春子は青春時代夢をかなえるため、周りの迷惑顧みず、
    東京に行ってやりたい事に全力投球したんでしょ?
    結果駄目で帰って来て、ふるさとの人に優しく迎え入れてもらってる。
    なのになぜアキちゃんにもやりたいことやらせて上げないの?
    それってずるくない?わけわかんない?
    春子の行動筋が通ってない。

  • あまちゃん
    2013/06/20 美加

    1984年頃、携帯もインターネットも一般的では無く、暗中模索のまま、何の伝も無く、夏ばっぱと対立したまま東京に出向いた春子、地元のど自慢では軒並み優勝、回想で見る高校時代の聖子ちゃんカットの春子は超可愛い。確かに、アイドルには頓挫したがチャレンジ精神に、北三陸の皆が春子を賞賛して居るのが分る。一刻も早く春子と夏ばっぱの拘りが融ければ良い。何故って、夏の孫で春子の愛娘を東京に送りだすのだから

  • あまちゃん
    2013/06/20 うーん

    関西で人気がないのは、あんな東京に恋い焦がれる感情がないからじゃないかな?
    880万の都市圏

  • あまちゃん
    2013/06/20 母娘三代

    夏、春子、アキ、この3人は血がつながった親子です。世代は違いますが、皆時が来れば年をとっていくものだし、他人とは基本的に愛情の強さが違う。愛情が強いからこそギクシャクすることも多いのです。3人の中で誰が正しい、誰が間違っている、なんて言う考え方はナンセンス。親子の間に勝ち負けなんてありません。いろんなことがあってお互いを認め合いより愛情が深まって行くのだと思います。

  • あまちゃん
    2013/06/20 勉さん

    ファイナル勉さん、スマート勉さん 記憶力も洞察力もスナックの中では随一。
    今後のキーパーソンになる予感。スマホが大活躍するとか。

  • あまちゃん
    2013/06/20 やっぱり負け犬の遠吠え

    大吉の連絡で嫌々ながらに帰郷したんですよ、春子は。そして秋の気持ちはそっちのけで自分の思い通りに秋をコントロールしている。正宗にも訳の分からん三行半を突きつけ、世界は自分を中心に回っているかのよう。リアスの「雇われ」ママとして皆にチヤホヤされて衣食住すべては母親頼み。母子そろって「甘ちゃん」だ。母性というより自己中。

  • あまちゃん
    2013/06/20 ドラマウォッチャー

    今後、話は3.11の大震災に向かう。そのとき、全ての価値観は180度変わる。
    苦労して窮地を脱した北三陸鉄道、あまクラブ、観光協会...
    輝いていたものは失われ、逆に見向きもされなかったものが救世主として立ち上がる。
    ドラマはすべて価値の転換に向けて動いている。
    あまりに恐ろしく目にしたくはないが、若い力・価値が低いと思われていたものが希望の光を放つ。
    そんな展開では?

  • あまちゃん
    2013/06/19 なんてったって

    えーと、本筋ではないですが、、、、みすずさんに水口をゲットして欲しい、なんてったって、美保純。
    そしてなんてったってキョンキョン、賛否両論ですが、春子いいです。あの謝り方、、、ふてくされた高校生のままです。すいませんでしたーと。

  • あまちゃん
    2013/06/19 40歳のあまちゃん

     春子とアキでは時代も違ければ志も違う!!アキ(ユイもだけど)は地元で人気が出て、東京でアイドルに転身しようとしています。まさに日本(北三陸)で結果出したプロ野球選手がメジャー(東京)へ挑戦しに行くのと全く一緒です!!春子さんの時にはメジャーに行く選手はいませんでした。しかもアキは北三陸が好きで北三陸の良さを広めたいから東京へ行くんでしょう。春子さん、志は完全にアキに負けてます。

  • あまちゃん
    2013/06/19 新語

    じぇじぇじぇ~
    早アマ
    朝アマ
    昼アマ
    夜アマ
    録アマ    一日5回見る。

  • あまちゃん
    2013/06/19 美加

    春子は確かにアイドル挑戦に頓挫して東京から北三陸に戻って来たが、それを「負け犬」と決め付けるは如何か!?春子は青春時代に思いの丈を全身全霊でぶつた挙句に夢破れ潔く帰郷した。日本全国、世界中には、どれ程多くの人々が夢破れた思いをして居る事か。いい加減な気持ちで投げ遣りに過ごした人々は兎も角、全力でトライしての頓挫は決して「負け犬」では無い。帰郷した春子は、愛娘アキに春子の母性を全力で注入して居る。

  • あまちゃん
    2013/06/19 あんこ

    あまちゃん・ゆいちゃんコンビなんていったって最高ーあまちゃんのなまりかたもさいこうやなー毎日お疲れー

  • あまちゃん
    2013/06/19 しょせん負け犬

    春子さん、威勢はいいけど、東京から逃げてきた負け犬ですよね?
    結局夏ばっぱの所に転がり込んででお世話になって甘えてるし。
    そんな春子に、アキのこととやかく言えるの?

  • あまちゃん
    2013/06/19 職業意識は?

    アキに足りないものは職業意識。もぐりたいから海女をやっているだけ、失恋したからイベントに出たくないだけ、先輩と一緒にいたいから潜水士の資格をとっただけ。
    どれも仕事として成り立っているものだけどやりたいから始めて気が向かなければしなくていいのか?アイドルだって立派な仕事だよ、気分ではやらないでね。

  • あまちゃん
    2013/06/19 この話深いの?

    ユイちゃん、なぜ大人に正論だって言わせるような事言ったんだろう。?
    賢いから、幼い頃からの夢を叶えてみたい!。 だけでは理解を得られないと
    思って理由を後付けしたと思う。アキちゃんも感謝してたし、作為は無かったと思うが
    色々と理由を言った。ふたりは果たして最初からそう思ってたんだろうか。
    周りの人が、親の前ではいい子を演じるぶりっ子にしちゃったようにも思える。
    大人に対する警鐘。?

  • あまちゃん
    2013/06/19 海男

    どして サポ、東京行きから 袖が浜に変わったか べんさんの機転と思いきや、そのそぶりもない。クドカンか????(そだよ、あたりまえでしょ)

  • あまちゃん
    2013/06/19 美加

    あの春子が15年以上?も婚姻生活をおくることが出来たのは、ダンディな正宗さんに愛されて居た(今もだから「居る」)から、物静かで暖かく春子とアキを見守ってくれて、日々の暮らしにも真摯な正宗さんと別れた春子の心境が理解出来かねる。そして、冷静に優しくアキの相談にも乗ってくれるタイプだから、アキが東京の空気に馴染め無かったのは、あくまでアキ自身の問題、両親の責任皆無、北三陸への引越しは大正解なのですが。

  • あまちゃん
    2013/06/19 あまちゅん

    黙れ勉とか、勉は琥珀磨いとれとか、勉さんの扱い悪過ぎて、見ててムカつく

  • あまちゃん
    2013/06/19 けじめ

    家出未遂と娘をビンタしたことをちゃんと謝らせたのがいい。そこはけじめ付けないとなあ。
    勉さんがいい。癒される~。

  • あまちゃん
    2013/06/19 トロリン

    東京編ではパパも再登場でしょう。しがない役どころだけど、一度くらいは輝きそう。一方的に離婚を叩きつけたヤンキー嫁をとっちめつつ、父親らしくビッとした言葉を一人娘にかけてあげて。

  • あまちゃん
    2013/06/19 憧れ

    アキとユイの気持ちは理屈じゃ無いんだよね。
    現状がこうだから云々とか、これからがどうとかは、
    みんな周りの大人が考えてる事で、二人の気持ちは純粋だと思う。
    子供の頃から憧れ、鈴鹿ひろみに憧れ、いいじゃないですか。
    俺も、高校の三年間、夢のまた夢で手が届かないと心の奥ではわかっていた
    甲子園に憧れて、ボールを追っかけてた頃が懐かしい。

  • あまちゃん
    2013/06/19 春子さん

    私は春子さん好きですよ。不器用で人とぶつかってしまうけれどその時その時を実に自分に素直に生きている人。荒っぽいけれど裏表も嘘も自分を飾ることもない。実際の小泉さんとどこか重なるものがあります。実は内心すごくナイーブでそれを隠すように自分にも他人にも攻撃的になってしまう。まわりを巻き込みながらもこういう人は成長して強くも優しくもカッコよくなれる人なのではないでしょうか?

  • あまちゃん
    2013/06/19 実加

    暴言は吐くし、叩くし、不貞腐れて元スケバンでアイドル頓挫のヤンキーままだけれど、アキの実母で世界の誰よりもアキを愛おしく想って居る事、そして、アキも叩かれても叩かれても春子が己を世界で一番愛してくれて居る事を自覚して居るからこそ、アキは春子の歌声に惹かれてアイドルに覚醒した。四半世紀を経て孫が娘と同じ道を行こうとして居る今、春子は初体験でも夏ばっぱ二回目だから物事が良く見えて適切な判断が下せた。

  • あまちゃん
    2013/06/19 ヤンキー春子

    ヤンキー春子には腹が立つけど、
    こういうママがいるからアキちゃんがますます愛おしい。
    がんばれアキちゃん、夏ばっぱもついているよ!

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る