サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(10ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/06/19 心乱

    何べんもビンを振る勉さん。湯呑みに赤い七味唐辛子が出る出る。でんでんの危機近し。

  • あまちゃん
    2013/06/19 たまたまアイドル

    アキはたぶんアイドルを目指しているというよりも自分でも言ってたように東京での敗北感を実はずっと抱えていてそれを克服したいのではないかな?だからたぶん別にアイドルじゃなくたっていいのだと思います。海女だって母についてこちらに来た時には思いもよらなかったのに目の前に目標ができた。今度はそれがアイドルになっただけ。海女も潜水士もアイドルもアキが挑戦して人として成長して行くきっかけなのでは?

  • あまちゃん
    2013/06/19 amachann

    今日の海女クラブよかった~キョンキョンいないから場面の雰囲気ばっちり!役者さんが好きになれて 笑わせてほしい小さな楽しみこれから満足させてほしいです~先週眼鏡のおたくがキョンキョンにひっこめとか 言った時思わず応援したのは 私だけでしょうか。アキちゃんと芸達者な俳優さんとのからみいいな~ 手巻き寿司の続編や 伊勢志摩さんのロックネタ期待してます~

  • あまちゃん
    2013/06/19 美加

    北三陸編のヒロインは、何ってたってキョンキョン、小泉今日子さん贔屓なので。娘アキがアイドル挑戦の東京編は文字通りのアキがヒロインだとは思うが、元祖アイドルとしての存在感を発揮して欲しい。そして、チョッピリ突っ張ったキョンキョンを優しく包み込めるのは、そう!正宗さん。陰日なたとなりアキをバックアップ、意地を張って上野には行けない春子に随時、報告をする役割はよりを戻すチャンスですよ正宗さん!

  • あまちゃん
    2013/06/19 安藤玉恵ファン

    そもそも海女も南部もぐりもれっきとした職業であって、アキちゃんの「おらが潜りたいから潜る」というのは、趣味でやるスキューバダイビングやシュノーケリンの世界。全然違うんだよね…。

  • あまちゃん
    2013/06/18 宮本さん凄し!

    夏バッパいいわ~。最近出番が少なくて薄目開けて寝てるだけなんて日があったりして、寂しかったよ…。アキがたちまち訛り海女に憧れたのもバッパに憧れ影響受けたから。東京にいた頃と別人になった。
    海女軍団も居心地よいけど、東京に戻り世界が広がるか試したくなったのかな?揺れる心だね。

    海女倶楽部も夏バッパが頂点にいて締まるね~。さすが宮本さん、ナレーション、抑え処も存在感も素晴らしい。

  • あまちゃん
    2013/06/18 うーむ

    一年前はウニ一個取るためにすごく頑張っていたのに
    一年たったら殆ど潜っている様子がないし、、、
    南部ダイバーはどうなった?
    アイドルになりたいのなら発声練習とかダンスレッスンするとか
    そのために頑張っているシーンがないと、感動しないんだなー

  • あまちゃん
    2013/06/18 なんてったって

    今日、ラストの方でバラードぽく流れていたのは、赤いスイトピーだろうか、なんてったって松田聖子。演出、細かいなあ。組合長が唐辛子入りのお茶飲んで、明日へ続くっと。やっぱり、今までの朝ドラにない楽しみ方、満載です。こうなったらアキの青春、見届けてやろう。そんな気持ちになります。

  • あまちゃん
    2013/06/18 美加

    しっかり考えて見ました。アキがアイドルを目指す最大要因は、まま春子の歌声なのです。その程度なのです。是非とも何てったって「アイドル」では無いのです。それに、あれ程の東京アレルギー、畏怖の思いは有るにせよ憧れの実母春子に大好きな夏バッパが居て、アキ自身も潜るのが大好きなのです。はたまた、海女カフェでも梨明日でも大好きな歌は唄える。アキがアイドルに為りたい必然性が見当たらないのですがクドカンさん!

  • あまちゃん
    2013/06/18 母は強し

    ラスボス キョンキョン ド迫力

  • あまちゃん
    2013/06/18 たから

    やりたい事がコロコロ変わるアキちゃんが心配。アイドルにならなくても北三陸の良さは分かるのでは?と言うよりもう十分に分かっているはず。もう少し強い想いを感じたいです。

  • あまちゃん
    2013/06/18 表情

    アキちゃんこの頃、表情の演技が良くなってきました。
    海女カフェで「アイドルになりて~」って言ったとき
    花巻さんが、何言ってんだよ、って感じでフンと笑った時に
    エッて、花巻さんの方をチラッと見た時のほんの一瞬の
    目と顔のお芝居が絶妙で、ほんの1秒位だったけどあの雰囲気は、
    なかなか出せるものじゃないと驚きました。

  • あまちゃん
    2013/06/18 美加

    アキのアイドルチャレンジですが「腰掛アイドル」を自ら宣言。やはりアキには海女が北三陸が似合う。根暗で協調性の欠如して居た東京時代から北三陸で春子の歌声に触発されての東京カンバック。遣るだけの事を遣ったら北三陸に戻る。その程度の覚悟では、やはり東京でメソメソしそうだし、それこそ「甘ちゃん」。アイドル予備軍って死に物狂いで頂点を目指して居る、それでもアイドルに為れて、ましてや頂点は稀有の稀有。

  • あまちゃん
    2013/06/18 心乱

    観光協会で開かれたK3RNSP会議で大吉が話している時、隣り席の吉田が、東京上野行きのミニチュアバスを手にしていました。その模型のバスには、43-22かな?と読めそうなナンバープレートが付いていました。それで、4322から的を得た語呂がどうしても浮かびません。

  • あまちゃん
    2013/06/18 匿名希望の上原サト

    前作のヒロイン純は、幼い夫婦だという形容した人がいたけど、
    それ以上にこのヒロイン・アキは、形容しがたいほど非常に幼く
    見える。
    まるで小学生。だから『甘ちゃん』。
    前作なら無茶苦茶非難されただろうと思うシーンでも、あっけなく
    スルー。能年さんの人徳かもねえ。

  • あまちゃん
    2013/06/18 トロリン

    駅舎待合室で見つかりそうで見つからない家出娘2人。昔、アメリカンコメディーでありがちだった、黒スーツにグラサンの悪者下っ端が主人公の少年達を寸での所で捕まえられない「ウソつけ―」パターン。

  • あまちゃん
    2013/06/18 甘ちゃん

    気がきつく、腕組みしながらハスッパに少し乱暴な東京弁を吐く…ちょっと小泉今日子過ぎて、女子高生のママに見えにくい。達者な役者で脇を固めているので、ちょっと浮いた感じがする。「アイドルになりたい」路線もやっぱ小泉寄せ丸出し。ヒロインは田舎で地に足着けて、立派な海女になるのかな。オープニング曲がブンカカブンカカとコミカルなのは、未だ慣れない。

  • あまちゃん
    2013/06/18 今日はグッときた!

    海女グループの皆さんがよかった~。ちょっとホロッときちゃいました。
    私は最近のあきちゃんは何がしたいのかな?ってちょっと思ってたので、今やれることをやるっていうのはいいんじゃないかなぁって思います。自分の人生なんだし。
    ただ誰かのために何かをする人の方が信念は強いとは思うけど。
    若いってことはいろんな経験ができるってことだね~。

  • あまちゃん
    2013/06/18 海女

    大人達、勝手というよりむしろあれがごく普通の大人の姿じゃないでしょうか?むしろアキのあの発言だけで花巻さんまで含めて海女クラブが一丸となってすぐにアキ擁護に回った方が不思議ですよ。でも以前から海女クラブは地元に貢献しつつ漁協などの商業主義を面白く思ってなかった節もちゃんと描かれていたからまあギリギリ納得できるような・・。それにキョーレツママ春子に対抗するにはあれくらいの助っ人が必要かも(笑)

  • あまちゃん
    2013/06/18 説明不足

    春子があんなにアイドルを毛嫌いする理由がイマイチ謎なんです。
    アイドル時代そうとう酷い目にあったの?
    春子の東京でのアイドル時代の事いつ見せてくれるの?
    そこんとこが分からないとと、春子がただのヒステリーババーにしか見えないよ。

  • あまちゃん
    2013/06/18 美加

    「あまちゃん」でのGMT稼動に際しては、48の生みの親A御大に、そのプロセス・苦労話などを詳細にNHK統括とクドカンが尋ねて居る筈。秋葉原と上野、電気街とアメ横、何処か通じるところが有る。前向きな意味合いでA御大に取っても、NHKサイドにしても、48を彷彿させるストーリー展開は世の関心事でタイムリー。大晦日には、48と47のジョイントで1コーナー構築の可能性あり、無論、キョンキョンも不可欠!

  • あまちゃん
    2013/06/18 正直

    どうやら予告の感じではユイは東京に行かないでアキ一人が行くようですが、何で??子供のころからの夢をずっと一途にがんばっていたユイが行けなくて、小さい子供のようにあれもこれもと欲しがってるアキが行ってアイドルで成功するってなんだか…すっきりしない…

  • あまちゃん
    2013/06/18 ところで

    GMT47は各地元の子を集めて作るアイドルグループということですが、アキはどこの地元になるのでしょう?
    岩手はたった1~2年住んでるだけなのに、岩手出身ということになるのでしょうか??

  • あまちゃん
    2013/06/18 相変わらず

    勝手な大人たちばかりでいらっとします。今まで散々利用してきたのだから、がんばって行っておいでって言ってあげてもいいのでは?
    春子も異常に東京に行ったらアキが戻ってしまうって言うけど、田舎に来たから変わったのではなくまわりの大人がかまってあげたから変われたのではないの?
    アキが暗かったのって春子にも原因があるのでは??

  • あまちゃん
    2013/06/18 美加

    東京行き決定のアキだが、未だ彼女の心が揺れて居る事を懸念。ユイの様にアイドル志向が強過ぎて周囲が見えて居ないのも心配だが、アキの心に東京でのトラウマが鎮座して居る一方で、北三陸での楽しく充実した1年1ヶ月の日々が走馬灯如く流れて居る様に推察。東京での熾烈な日々が待ち受けて居るアキに取り、北三陸という逃げ道が何時でも用意されて居る。あの意地っ張りの春子でさえ郷愁を覚えた町にアキの想いは寄り強いのでは

  • あまちゃん
    2013/06/18 名もなき

    GMT47のG、グリニッジ標準時とはホロスコープを作る時、必要です。大抵は郵便番号で決められますが、自分の生まれた時間の土地が、ホロスコープ作成には必要。自分の生まれた時間の土地。故郷ですね~。
    アキちゃんは東京で、ユイちゃんは北三陸。
    深いドラマですね。

  • あまちゃん
    2013/06/18 ホットサンド

    マンガみたい。だから面白い。キャストもいいし、だから見ます。
    でもマンガだから内容に疑問があっても今までの朝ドラみたいに、批判的なコメントも共感も書く気にはならなかった。
    母親がアイドルを目指していたと知って娘が一晩中眠れないの?
    夫が岩手の沿岸部出身ですが、あそこの町の人はいつもあんなにテンション高いのかな?とか色々

  • あまちゃん
    2013/06/18 名もなき

    GMT47とは自分の生まれ故郷の誇り(もしくは自虐ネタ?(笑))のことかと思えてきた。
    う~ん、地方活性化に貢献してますね~。オリンピックだって日本人なら日本のメダル獲得が最大の関心事。
    東京で、某アイドルグループのパクりの物語というのは間違いだと思います♪

  • あまちゃん
    2013/06/18 ユイちゃん

    東京に異常にあこがれるユイちゃんの気持ち分かるよ。
    一度も行った事ないとそうなるね。
    だけど、東京を夢の国のように美化し過ぎてる子って、
    実際の東京での生活が思いのほか幻滅的で、非常に落胆するのものです。
    ユイちゃん、東京の生活はストーブ君より短いかも・・・
    ユイママが「行かせてやればいいのよ、分かるから」
    それが正解ですよ。

  • あまちゃん
    2013/06/18 能年玲奈ちゃん

    ドラマの感想欄に、ピント外れの事を書くなとお叱りを受けそうですが。
    能年さんは、「あまちゃん」の天野秋役があまりにも適役だったので、
    能年=あまちゃんのイメージが強すぎて
    大ファンの身としては、今後が非常に心配になります。
    其の辺はプロダクションの方がサポートされるんだとは思いますが。
    大学を紹介するのに「おしん」の卒業した大学といわれた小林綾子さんを思い出します。

ドラマクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る