サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(12ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/01 お疲れちゃま

    べっぴんさんがクランクアップしたのかな?芳根さんにはお疲れさまでしたと言いたいです。でも芳根さんの演技も含めて、ただ見てるだけの視聴者のほうが疲れた気がするのは何故だろう?これからひよっこやわろてんかや半分、青い。などはどうなるだろうか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/01 オイッス

    先輩社員たち、最近入社した後輩をリーダーとして従ってたけど良かったのだろうか? 後輩への指導も怠り、リーダーシップもとれない頼りない社員たちに仕事を任せて、キアリスが潰れずにいたことが驚きです。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/01 JPG&R☆さくらからの自立を「健太郎」

    丸で、「さくら」の植民地化して居る様子の「健太郎」が憐れ。オナゴの気持は解らないが、「健太郎」の野郎の立ち位置としては、己(健太郎)の一部始終が両親に漏れなく伝わって仕舞う、新入社員時代の「健太郎」には厳しく辛いのでは?。それに、【恋愛】に関しては、~「さくら」に惚れて仕舞った「健太郎」が弱味を有すは解るが、こと、仕事に関してまで「さくら」にミスリードされて居るとしか想えない体たらく振り。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/01 JPG&R☆『龍ちゃん』の稀有な才覚開花

    大凡、七年の歳月を海外の地で武者修行して来た『龍ちゃん』だが、【自分探求の修行】~南北中米国、欧州諸国、アジア各国、アフリカまで足を延ばしたかなど等不明だが、【稀有な才能】~食しただけで、レシピなど無くとも、一寸したヒントだけで、料理を仕上げて仕舞うシェフで、東京の一流ホテル料理長の話を聞いた事は在る。余りにも破天荒な『龍ちゃん』を置いて、逃避したフィアンセ残念~お似合いと想って居たのに。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/01 JPG&R☆四十半ば迄、大海で泳ぎ回れ!

    大手商社KADOSHO社長『古角充信氏』から名刺を渡され~いい目をしている、君なら何処でも遣って行ける~と、評された「健太郎」の【心が大きく揺れ動くのが読み取れた】。【覚醒せよ「健太郎」】。東京大学時代の友人の多くは、【官公庁・金融機関・総合商社など】で大半の連中は~東奔西走南船北馬~。何れは『キアリス代表取締役に就任』は不可避かも知れないが、四十半ば迄は、~大海想う存分泳ぎ回れ~「健太郎」

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/01 はぁぁ②

    龍一はロシアやイタリアにも行っていたんですね。料理人を目指していたわけでもないのに食べただけで作り方までわかっちゃうんですね。西城は大きな会社の秘書になっちゃってるんですね。そういえば玉井もエイスの秘書になってますもんね。へぇ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/01 はぁぁ①

    神戸ではポスターを描くとお客さんが殺到するんですね。明日香はちょっとおだてられると機嫌がよくなるんですね。さくらはチャチャっと勉強すると国立大学に合格しちゃうし、600人の中で一番の才能を持ち合わせているんですね。健太郎は高学歴のうえにリーダーシップも発揮できるんですね。ふうん?私の知り合いの小学2年生の子は、ドラマだからねとクールな感想です。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/01 お疲れ様でした。

    芳根京子ちゃん、べっぴんさんお疲れ様でした。坂東すみれで駆け抜けましたね。そして2月28日(20歳)誕生日おめでとうございます。まだ19歳で、本当に40代のご婦人の雰囲気を出しています。それだけ上手いんですね。これからも活躍期待しています。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/01 できすぎ~

    ものづくりに打ち込んで苦労したシーンがあまり描かれなかったせいか、トントン拍子の大成功も共感できないでいる。何よりエースケのカッコつけた姿が気持ち悪くてたまらない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/01 JPG&R☆仕事の話が取っ掛かりなのに!

    長い連ドラ史上で、【母娘の距離感】が「すみれ」と「さくら」ほど遠く感じるのは初めてで在る。『喜代さん』が去った『坂東家』で、相変わらず、中途半端な応接セットで、かがんで食事をする不自然さ、それに、食事の準備や洗濯に掃除、風呂焚き等は誰が遣って居るのか疑問符を抱きつつ、相変わらず、真っ当な衷心からの親子の会話が皆無なのは何故?。『家では仕事の話は止めましょう』と平然と云い放す「すみれ」の冷酷さ

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/01 健太郎

    健ちやんは、石野お婆ちゃんにも溺愛され、秀才のおぼっちゃま育ち、さくらに振り回されて矢張り婿に行くのか?リッチで素直な秀才君には才色兼備なお嫁さんが良いのに。さくらは今度は婿運の良さを有り難く思わないといけない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/28 オイッス

    さくらの女学校の先輩は、女学校卒業させてくれた両親に不満でもあるかのように、健太郎やさくらを「お嬢ちゃんやお坊ちゃん」とやっかむお行儀の悪さを自覚するべきだと思いましたが、考え方も人それぞれでしょうか。 ・・・あさイチの有働さんのフィニッシュ発言が話題になるような事とは思いませんでしたが、物事の受け取り方はそれぞれなのでしょう。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/28 JPG&R☆さくらへ関心パフォーマンス?

    『紀夫&すみれ』父母の「さくら」への小言はパフォーマンスにしか想えない。「さくら」が東京の美術大学進学に伴い、京大から東大にシフト、米国留学も「さくら」と揃い踏み、『キアリス』入社もお揃いで『中西人事部長』に懇願する、一連の流から、「さくら」が「健太郎」を如何想って居るのか、「君枝」にも連絡、「健太郎」が「さくら」を如何想って居るのか聞く等せずの『紀夫&すみれ』父母の自覚が希薄過ぎないか!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/28 あらあら。

    ミーティング中に肘をつき頬杖ついている先輩社員。お行儀の悪さに呆れました。昭和のあの時代、ちゃんとした教育を受けて良い会社?に入社した人があんなにだらしのない態度するかな?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/28 JPG&R☆さくらへの嫌悪感超大増幅中!

    『紀夫&すみれ』に限らず、『君枝・明美・良子』に、何れは『健太郎&さくら』を【社長&専務】にとの空気に馴染ませたい~持ち込みたい強い想いが、「さくら」の~私たちの未来が懸かって居る~発言に裏付けられる。その為には、人事部長「中西」を取り込む事くらい朝飯前の「さくら」。「健太郎」は、既に「さくら」の尻に敷かれて居る体たらく。実力を備えるより想惑・構想だけを、ドンよりとした空気感で固めたい「さくら」

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/28 JPG&R☆吉本新喜劇感そこ此処にだが~

    ☆MTG最中に、発言を促すが如く「健太郎」の太股を抓る「さくら」。☆東京での四年間、NYでの二年間を同じ屋根ならぬ空の下で過ごした『さくら&健太郎』~発展家の「さくら」~個人的見解だが、とっくに結ばれて居ると推察~だが『紀夫さん』如何か❔。☆『麻田さん』に謝意と敬意を表してのベビーショップ「あさや」だが、ベビーショップ『リトル・キアリス』位が妥当、本家『キアリス』の七掛けで販売と唄えば良い。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/28 なんかな嫌だな

    さくらと健太郎、甘やかしすぎて、恵まれ過ぎで、センパイ社員と同じように大多数の一般市民からは反感を覚えるのではないかな?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/28 JPG&R☆理屈では無く先達の感性を学べ

    入社ホヤホヤの『さくら&健太郎』だが、何かに付け不平不満を口にするが、大学で学び米国留学したとは云え、未だ社会人として半人前。何やかんや云っても【創業者メンバー🍀】は『阿吽の呼吸』で遣って来たパートが大きい~理屈では無く感性を相互に高め合って『キアリス』を運営して来た訳だ。娘・息子と云えど、『キアリス』に取り『さくら&健太郎』は未だ余所者に過ぎない。『キアリス』の風と空気に馴染む事に専念だ

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/27 JPG&R☆軽食置けば顧客幅拡大必至

    『名前の無い喫茶店』~「龍一」親父が経営~空腹の顧客が大阪万博で食したと云う【ハンバーガー】~を即興で作って仕舞う『龍ちゃん』の柔軟対応に天晴。コーヒーだけより、軽食<各種トースト・各種パスタ・ホットドッグ・ハンバーガー・ピラフ>位は用意した方が利益率は上がる。仕込んで置けば、親父さんだけでも対応可能。『龍ちゃん』のフィアンセが手伝い、『龍ちゃん』は【AIS】で「栄輔」の右腕に為れ、頑張れ!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/27 JPG&R☆やはり2/3縁故入社は問題大

    『キアリス』社内に、何れは『健太郎&すみれ』が経営陣の一角に為り~婚姻~社長・専務と云う青写真が見え隠れするから、頑張って居る、他の社員間に澱んだ想いが垂れ込めて来るのだろう。それに、幾等、創業家とは云え、夫婦とは云え、『社長&専務』が同部屋と云うのも、「さくら」だけなら兎も角、三人入社の二人(健太郎までもが)が事実上の縁故入社では社内釈明を如何に「すみれ」が口に仕様が、誰も聞く耳を有し無いは必定

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/27 JPG&R☆経営タッチは十年早いぜ健太郎

    「さくら」だけでは無く「健太郎」も大きな勘違いをして居る。【創業者メンバー】の娘・息子として色眼鏡で見られる<嫉妬心など等>は必至。その自覚が大いに欠如して居るゆえに、そこ此処に甘さが見え隠れする。本来なら、三人の新人は交互で最低三か月は、『キアリス大急店』で販売員として、エンドユーザーの生の声を聞く事が先決。デザインや色合いは抽象的なもの~(キアリス風と)何か違うと云われたら違うのだよ「さくら」

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/27 悦子よ、お前もか

    新人に挨拶を教えた悦子さま。ひたすら挨拶とおじぎだけで3日間。健太郎が見事なお詫びをしたのでエエ話みたいに持ってきたけど、ちょっと待てよ。そもそも本店の狭い店舗の中でやることか?大急もキアリスも他の店も、まあ見事に都合良くお客さまが来ない。店舗で、時には店舗前の路上で家族喧嘩や愚痴の言い合いや悩み相談、紀夫は大声で雄叫びあげるし。公私混同。お仕事しろーい!!と呆れてしまうわ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/27 JPG&R☆キアリス乗っ取作戦始動さくら

    週明け~副題は「母の背中」だが、「さくら」は、母親「すみれ」とは反りが合わなっかった様に、ず~っと想って居るが、悪賢く計算高い「さくら」が、たまさか己に惚れて居る「健太郎」を顎で遣って居るとしか想えて為らなない。「健太郎」を巻き込みつつ、『人事部長』をも取り込んで、『キ・ア・リ・ス🍀』が基盤構築した漁夫の利を得る工作に着手したとしか考えられない。「さくら」からは真摯な前向きさが実感出来得ない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/27 もあこな

    このドラマは時空を越えたパラレルワールドじゃないかな。社会常識のない世界。ファンタジーなんじゃないかと思います。さくらの画力や構図のセンスで美大には受かりません。朝ドラなのにもしや低予算?
    と思う理由は、窓や外の景色が本来写るシーンは多くが逆光。効果的なシーンでのみ逆光は演出としてありだと思いますが、ここまで多用されるとただただ人物の表情がとらえ難くなるだけです。脚本のみならず演出も酷いです。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/26 私も言いたい

    さくらの言動で不愉快な一週間だったな。健太郎にだけに入社動機を熱弁させ、頭下げるだけのさくら。2人の時は健ちゃんを脅し、息子の恋人に絶対なって欲しくないタイプ。ナレでさくらの踏ん張り云々とあったけど、ズルして何が?…と不愉快。さくらに何も共感出来ません。と、さくらの悪口書くのも辛い。役者さんも可哀相。脚本家さん、もしこちらを読んていたら、出るであろうあさイチで何て弁明するんだろ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/26 JPG&R☆悦ちゃん【上げ万】天晴!!!

    米兵相手のcabaretに勤め、愛娘を抱えて大いに苦労した『悦ちゃん』だが、常に、凛として、前向きで明るく暮らして来た。『キアリス』販売員転職に女神が微笑んで、『大急ですから』が口癖の「小山」に見初められて婚姻。社長付きの「小山」~大急の役員候補とは想って居たが、まさかの代表取締役とは、『悦ちゃん』は、実に見事な【上げ万】。所で「栄輔」は、未だ独身だが、恋人は居ないのかな!?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/26 JPG&R☆健太郎の親父はバンカーだが~

    ☆まさかの【酒乱】『西城一朗くん』が、東京の大手商社KADOSHOに転職、社長と共に行動して居るのは青天の霹靂と云っては『西城くん』に失礼かな?。それにしても温い『キアリス』なら兎も角、KADOSHO『古門社長』は「紀夫」より遥かに切れ者で厳しそうだが。☆「健太郎」の父親は銀行マン~親は親、子は子で別人格だが、東大卒業~米大学院で経営学修了で『キアリス』入社とは、これで『坂東家婿養子』???

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/26 縁故入社

    会社で新人社員を平気で『さくら』と呼ぶアマアマ体制。なんとしても、『坂東さん』とすみれは公私混同を避けるべき。あと、デザイン系のさくらの親子エプロンのセンスが可愛いとは思えないよ!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/26 JPG&R☆健太郎圧し潰す性悪「さくら」

    規格外の器を有する『龍ちゃん』が大阪万博に呼応して帰国。青い目のオナゴを連れてと想って居たら~破天荒で明るい日本人女性がフィアンセだが、今しばらく「良子」とはぶつかりそうだが、世界を股に掛け武者修行の「龍一」は『キアリス』では無く『エイス』の方が活躍の場が幅広く適して居る様に想う。それにしても勿体無いのは「健太郎」。付き合うオナゴの感性の鈍さに引き摺られ『キアリス』でコンパクトの収まるは悲しい。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/26 紀夫の存在価値

    会議で社長自らが進行役するんだね、キアリスって。すみれは勝二の珈琲店で女子会して帰宅が深夜になるんだね、勝二の店って夕方開店なんだよねえ、開店日にご近所さんが入れなかったもんね。で、さくらはゆりの家に行って、多分夕飯食べて帰ったよね(ここ想像)、そしたら紀夫は帰宅しても一人ぼっちで、夕飯作って風呂も沸かして。ホントに紀夫は「都合の良い夫」、坂東家の家事は誰がやってんのかなあ。どうでもいいけどね。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る