サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(13ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/25 オイッス

    紀夫社長も、もとはコネ入社(勝手に入社宣言)で、役にたつ場面は特になかったのに、さくらにだけ厳しいすみれ。 さくらの、健ちゃんに「男らしくしっかりしないと嫌いになるわよ」的な脅迫、すみれの前で「アイデアがたくさんある」とハッタリでアピール。 母すみれに似ない悪賢い性格はキアリスの将来のビジネスにおいて吉とでるか凶とでるか、将来が楽しみです。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/25 こんな会社ヤダなあ

    いえいえ、この日さくらは退社後にゆりの家に行ったのですよ。俄然アイディアが形になって一晩徹夜で仕上げた親子エプロンなんです。毛布を掛けに来たのが紀夫かすみれか知りませんけどね、その時に目にしていたはずですけどねえ。それにしても入社の絵といいエプロンといい、素晴ラシイ才能デスヨネー。同期くんも上手いことやったね、次期社長夫婦が同期だなんて超ラッキー! 早速「さくらちゃん」って呼べるんだものね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/25 JPG&R☆仕事以前に人間的に未熟さくら

    これまで視て来た「さくら」の言動からは、両親『紀夫&すみれ』を心底、親として社会人の先輩として尊敬して居ない様に想える。少なくとも、己(さくら)の父母が中核として経営の舵取りをする『キアリス』への就職を強制では無く、「さくら」自身が懇願した以上、『社長&専務』より30分前には家を出るべき
    。一時間前に起床して朝食の準備くらいは「さくら」が履行して当然。仕事以前に、人間的配慮に欠ける「さくら」

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/25 はてな?

    あんなに騒いだのに新入社員は3人?
    そのうち2人は縁故でしかも付き合ってる。
    おかしな話。
    社員の士気が下がるから雇わないと言ってたのに他の社員の前で『さくら』と呼ぶ。
    さくらは前日会社終わってから朝まででエプロンを完成させた?親に気づかれずどうやって?
    もうわからないことだらけ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/25 JPG&R☆非常識が罷り通るキアリス

    会議に遅れた挙句、肝心の商品企画案を持参も叶わぬ「さくら」、~高熱ゆえに欠勤~とした方が遥かに良い。これが、外部との打ち合わせなら致命傷。それに「さくら」は~山の様に企画案が在る~と宣言した筈。出来栄えも大事だが~社会人base期日はもっと肝心。増してや、翌日の役員会議に乗り込んで『親子エプロン』を見せてと云う「明美」は役員失格。名前で呼ぶ会社も在るが、『さくらちゃん』では無く『さくらさん』が妥当

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/25 もう手遅れだけど

    前に「市民感情を逆なでする」とか「俳優の誰も疑問の声をあげないのか」というコメントがありましたね。「べっぴんさん」は一般常識が通用しない世界なのです。マトモな感覚の持ち主なら怒り心頭になって当然です。他の社員の前で「さくらちゃん」呼ばわりはありませんよ(呆)。新人が遅刻して「ごめんなさい」?教育担当社員をすっ飛ばして直接重役会議に乗り込む?だれかこの脚本家と演出家に常識を教えてやって!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/25 一貫性とは

    商品審議会の場面で他の社員がいる前で『さくらちゃん』『さくら』を連発していた。
    そこは『坂東さん』でしょう…
    以前さくらが社内で『お母さん』って言った時、すみれは嗜めましたよねえ。相変わらず一貫性のない脚本ですね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/24 明日

    最後のさくらの場面。一応遅刻という自覚はあるのかな?早くも社長出勤かと思った。いや、社長の娘出勤かな?明日は何かしでかすみたいなナレにも聞こえたが、どうなるかな?そんなにすごーく、気になるほどでもないが。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/24 久しぶり

    誰かと思ったら西城でしたね。キアリスで通用しなかった男が今度は活躍してるのかな?ちょっと無理があるなあ。活躍してるってほどじゃないか。まあ中西も活躍はしてないから同じかな。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/24 JPG&R☆顧客の声にアンテナを張れ

    万を期し、自分達が創り出した商品が、エンドユーザーの手に渡り満足して貰って、一連の仕事が完了する。リピーターに繋がり会社が大きく成長する。逆に、不満足エンドユーザーが増幅すると会社は衰退する。ゆえに、営業だろうがデザインだろうが、エンドユーザーとダイレクトに接する売り子さんの存在は重い。顧客は神様で有り、常に、アンテナを張り、売り子さんを通じ顧客の声を聞き、製品を改良して満足度を高める努力が肝要。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/24 るるる

    子供達の思春期も、本当にモヤモヤしながら見ていましたが、
    今の回もモヤモヤしています。やっぱりさくらの描かれ方がひどいなあと、
    毎日思って見ています。でも、昨今の若手社員を見ているとさくらに似た子が結構います。(コネ入社じゃないけど、自分のやりたいことしかやりたがらないとか)それにしても、コネ入社という自分の立場を理解していない部分は、この先改善していくんでしょうか、、、

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/24 オイッス

    さくらと健太郎、経歴だけ考えるとキアリス以外にいい就職先いっぱいあったような気がします。キアリスの仕事、実はやりたいことじゃないから愚痴がでてしまうのでは??・・・ちょっと不自然な展開ですが、すみれがアドバイスをくれる親世代なしで、自分の社会的地位で子をコネ入社させるなど自分勝手にふるまう年長者になったことを描いていきたいのかなと思いました。 

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/24 JPG&R☆万博開会式を民放視聴の面々

    『キアリス人事部長:中西直政』の不甲斐なさに大きな失望を有して居る。~学歴からの判断なら、『京大生』も残る筈。結局、「中西」は~公正を常とする【人事採用試験】への冒涜に走っただけ。それに、己(中西)自身の身の保全を図ったに過ぎない。~人事部長としての洞察力に欠けるゆえに~創業者メンバーの息子と娘を入社させて置けばと云う事なかれ主義の典型。この様な野郎が人事部長とは『キアリス』も大した事が無い。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/23 蛇足

    今日の前半の話って必要?土田とかいう人は、これまたあっさり引き下がっちゃいましたね。「相手のことを考える」「思いやりを持って」ねぇ。それってさくらにありましたか?ないように私には思えますけど。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/23 採用

    中西はさくらと健太郎には才能があると言っていたが、あの時点でさくらや健太郎のデザインなど見たことなかったはず。つまり、才能ではなく学歴を見てたんじゃないの?そしてすみれや君枝の子供という事実をね。要するに学歴とコネで判断してたんでしょ。だから二人が申し込んだ時点で中西は採用を決めていたのでは?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/23 おばちゃん


    『○○年経過して、今ではさくらと健太郎はキアリスの社員として働いてます。』と一言で充分だったと思う。
    それにしても、大勢の前で或る日突然『爆弾宣言』する人ばかりですね。(伏線無しの、後出しジャンケン的な)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/23 どうしたらよかったか

    潔が入社試験の途中ですみれたちを説得しに来たというのは、さくらが事前に潔にも手を回していたからでしょう。それでも、すみれたちが入社試験では厳正に一般応募者の中から予定通り採用し、二人や中西の不正行為を叱ったうえで、あとから二人の熱意やら潔のとりなしやらにほだされ、追加で二人を採用した、という顛末なら少しはましだったかも。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/23 役者の気持ちはどんなものか

    配役オファーされて普通の俳優なら二つ返事で引き受けるであろう天下の朝ドラだから、特に初期の出演者は脚本も着地点も知らずに撮影に入るだろうが、後半にオファーされたら作品の出来が判ってるので辞退する役者もいるだろう「べっぴんさん」である。誰も「こんなの変だ、おかしいよ!」と声をあげることはできないのか、役者が気の毒と心底思う。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/23 JPG&R☆総合評価で紀夫が落とせば良い

    印象に残って居るのが、「さくら」が東京美術大学に、『喜代さん』が『忠さん』と旅立って、実に、久し振りに「すみれ」が味噌汁を作って「紀夫」との朝食シーン。不在に為った『喜代さん』には全く触れず、東京に行った「さくら」に~寂しい?って問い掛けに、『紀夫もすみれも』~確か、ちっとも(寂しく無い)~と笑顔が浮かんで居た。責めて、『(さくらは)東京で上手く遣って行ける?』位は両親なら。「さくら」と距離感大

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/23 オイッス

    すみれが「うちのさくらの絵よ」と社員に見せていたけど、自分の会社の上司の選んだ絵とか、専務のお子様の絵はだいたいの社員は空気読んでほめると思います。 会社の代表が子供をひいきして、その上「こんないい絵を描くうちの子だから採用に文句ないでしょう」と言ったようにもとれる。子供の就職の話になってから不自然だと思います。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 こだわり

    さくらはそんなに優秀ならキアリス以外の職場でもいいのでは?何故そんなにキアリスにこだわるのかわからない。デザイナーになりたいと思ったのがキアリスでバイトしてた時だから?それならその時からのはずだが、20周年のパーティーの時から、キアリスを目指したと言ってましたもんね。すみれ夫妻と一緒に仕事がしたい、というには仲が悪すぎやしませんか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 関心

    すみれや紀夫は昔からさくらにあまり関心がなさそうだったが、君枝夫妻も健太郎に興味がなかったのか?いや、琴子はすごく健太郎に関心はありましたよね。どうして今回は健太郎の就職先について聞かなかったのかな?琴子は健在ですよね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 JPG&R☆琴線に触れる事など皆無の本作

    日々、オンエアされるドラマをフィクションとは解って居ても、自然と眼に心の汗が満ちる事が良く在る。無論、連ドラ過去作でも琴線に【ド・ストライク】でウルっと来た事数多。然しながら、本日現在、本作でヒロインや周辺が涙するシーンは良く見掛けるが、感情移入など皆無で~白々しさだけが後味悪く残るだけ
    。特に、日頃、真摯な話し合いの場など皆無で肝心要の事は押し黙って居る『紀夫・すみれ・さくら』には茫然自失数多

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 JPG&R☆バイタリティ満タン龍一何処に

    履歴だけ見れば「健太郎」や「さくら」の方が上位に行くのだろうが、上っ面しか見ない「紀夫」や「中西」が薄っぺらな人物に想える。七年近く、海外武者修行して居る「龍一」が如何ばかりか逞しく成長して帰国するのか実に愉しみで在る。見聞を広めた事・語学・異国の人々との数多の触れ合い・荒野での野宿・喰うための様様なバイト等。裏から手を廻す姑息な就活等と対極の己自身との闘いに日々生き抜く「龍一」のバイタリティ

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 できすぎだろー

    ほんとにきのうから今日にかけてのさくらと健太郎のキアリス入社の顛末はいただけませんね。誰がみてもおかしいでしょう。脚本をチェックする人はいないのかしら?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 視聴者の代弁者

    あさイチが三日連続で朝ドラ受けしてる。今までスルーが多かったのに急にどうしたんだろうか、と私も思う。でも今朝の柳澤さんは「出来すぎだよ~」の一言しかなかったけど全く同感。「実力勝負」って言うけどそのスタートラインに立てなかった何百人もの応募者を出し抜いた不正がメデタシメデタシだなんて。蓮舫議員に徹底追及してもらいたいわ。潔だって健一とさくらの何を見て能力があると言うのか全く不明。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 ふーむ

    センスのない絵ばっかりだったなぁ。東京の美大出てあの程度?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 締まりが無い

    最終月にかけて重厚な俳優が居なく成ったのがこの朝ドラの薄っぺらい学芸会のようなドラマに成ってしまったのか?大阪局製作を半年待ったがホントに残念。芳根さんの輝けるドラマをいつか見たいものです!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 この三日

    いくらなんでも一昨日から今日にかけての入社試験の話はひどすぎる。プロデューサーかなんかが、気づかないのかな?このまま全国放送にするのはどうなんだろう。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/22 なんで?

    最終章に向かって不愉快な不正採用のシーンを入れて来るのか?分からないことだらけのべっぴんさんだった。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る