サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「わろてんか」」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/01 JPG&R☆日華事変寸前の上海渡航を懸念

    「四郎」の上海行きは聞いて居たが、ま坂の「リリコ」まで上海に渡るとは青天の霹靂だが、時代は【日華事変】寸前状況下がゆえに、かなり懸念される。執拗に再度云う、「隼也」の無神経振り。連ドラ中「リリコ」は、「隼也」実父「藤吉」の姉御分~実母「てん」より年長で、尚且つ、【娘義太夫】でもトップに迫って、銀幕では幾度もヒロインを張り、漫才でも北村笑店の大黒柱。ちゃん付にゾッとする~『リリコさん』と呼べ「隼也」

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/01 リリコのブーイングシャワー


    リリコが風太にブーイングして唾をとばして「おっ雨か?」ここまではアドリブ合戦だろうか。しかし、こんな雨ならおっさんは歓迎だが(笑)

    好きあっている同士に起こった別離の展開。めでたしめでたしと丸く収まったが、風鳥亭としては稼ぎ頭の離脱は頭痛のタネだろう。風太の北村社員しばりも焼け石に水。

    ただ、心情を吐露するリリコを演じる広瀬アリスの芝居には引きつけられる。彼女は今期朝ドラの収穫だろう。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/28 JPG&R☆記念パーティ後に戦時の試練が

    ~『北村笑店』創業25周年記念パーティ~、ホテルで大々的にを翻して、『風鳥亭』で遣ろうと云うのは予定稿~セットの再活用。それに、これまで登壇の芸人オンパレードで再度のお披露目も~○○ロス対応~。~引き抜き~「つばき」への不本意な「隼也」の訣別レターを経て、記念パーティで「隼也」お披露目~『藤吉はん』の羽織に身を包み、中華事変~太平洋戦争~戦中戦後の波乱の人生を笑いに換えて行くで在ろう「てん」

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/28 JPG&R☆「リリコ」の拘り知らぬ東京男

    東京から遣って来た芸能社の男~大看板の『ミスリリコ・アンド・シロー』を引き抜こう~等と浅はかなこと顕著過ぎ。完全にイニシアティブを執る『リリコはん』が、銀幕女王の座を投げ打って~北村笑店に来た経緯を些かでも調査すれば、金員で転ぶ様なオナゴでは無い事は明白で、弟分で創業者の「藤吉」、「藤吉」を支えて来た「てん」との関係は強固で絶対~席主代表『亀さん』も人物観察眼が今一今二。『潮アサリ君』はわからん

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/28 JPG&R☆「てん」を支える強固な布陣

    早世した、夫「藤吉」と共に苦労を厭わずに、常に笑顔を携えて『風鳥亭』baseを構築、細腕ながら健気に気張って来た北村笑店社長「てん」。彼女の一途さと人柄ゆえなのだが、『風太&トキ』夫婦は、運営面と経理面で「てん」の右腕、相談役として役員就任で仄かに「てん」を慕う経済界重鎮『伊能栞氏』の存在も大きい。文芸面で支える『万城目&楓』の存在も大きい。~芸人ファースト~を信条とする「てん」への恩義厚い芸人ら

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/28 JPG&R☆姉御肌「リリコ」の苦悩葛藤

    ~稀有な美貌で姉御肌の「リリコ」~に苦悩葛藤の衝撃的な事案が浮上。~喋らない漫才で一世を風靡して居る大看板『ミスリリコ・アンド・シロー』の相方「四郎」に中国最大の都市で国際都市上海に出来る楽団に参加のお誘い。踏ん切り・ケジメを付ける意味合いで「四郎」に取り命の次に大事な楽譜を燃やす「四郎」の決意を「てん」に話す「四郎」の様子を朝ドラ定番「リリコ」立ち聞き~「四郎」の夢を果たせてあげたい?「リリコ」

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/27 JPG&R☆~クランクアップ~との報道が

    二月中に収録が済むのか気掛かりだった本連ドラがクランクアップとの事。~笑いが生きる力~と云う本作のbaseを見事に演じ切ったヒロイン『葵わかな氏』にエールを送りたい、無論、全キャスト・全スタッフにも同様に。ナイスガイ『伊能栞氏』はビジネスライクを貫徹するのか、色恋のひとつでも浮上するのか。美貌の「リリコ」は支配欲旺盛女性ゆえに、「四郎」息抜きが時に必要に為るのだろうが本気で怒ったら「リリコ」怖い

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/27 クランクアップ

    お疲れ様でした。わかなチャン頑張りました。演技力は高いと思います。お疲れ様でした。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/27 JPG&R☆恵まれた脚本を活用『アリス』

    ~水を得た魚~輝く美貌を有しながら、実妹に些か遅れをとって居た『広瀬アリス』~演技技量確認場所~と云えるNHK朝ドラで、実に、自然体に躍動感を持ちつつも繊細な技量を魅せて暮れて居る。スムーズにナイスガイ『伊能栞氏』と結ばれるより、漫才の相方でデブ線「四郎」と恋仲には~結果論として美味しい~脚本家に好かれて居るのかな『アリスさん』。今後、民放ドラマに本編にCMに~待望の大河ドラマに着実に歩を進める

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/27 普通でいいのに…

    ナレーション、賛否両論ですが私は苦手です。ここしばらく普通に読んでくれてて気にならなかったけど、また変な節回しが入ってきた。ちょっとしたところだけど、一番最後に聞く部分だから印象に残りやすく、15分楽しんで見てても最後に妙な言い方されると白けてテンション下がります。小野アナの声は好きなのに…一体誰の指示なんだろう?

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/27 美人

    今日のリリコは怖かった。(笑)
    アリスちゃんって本当に美人だから、あんな風に本気モードデ怒ると怖いな~。(笑)。でも世の男性諸君は美人にあんな風に怒られたい願望は強いだろう。ところが不細工な女が怒ると嫌われるだけ。ここが美人か?不細工か?の分かれ道。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/26 JPG&R☆『栞氏』が独身で居る事由だが

    マーチン・ショウの招請に¥50萬<現代換算¥10億>~出資ファンドを募ったが反応が鈍く、『伊能商会』と『北村笑店』で¥25萬ずつ出資だが「伊能」と「北村」では負担の重さは月と鼈。どさくさに紛れて『栞氏』が「てん」の反応を見た<確かめた>~これからはパートナーだから何でも相談してくれ~と、パートナー発言に微妙に怪訝さを醸し出した「てん」を感じ、大枚を叩いた者同士ビジネスパートナーと上手く逃げた

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/26 JPG&R☆ナイスガイ栞氏婚姻動向如何に

    とうとう「風太」がナイスガイ『伊能栞氏』の婚姻案件に触れた。経緯は、~後継事案関連~で、『隼也』を『伊能商会』後継に譲って欲しいと云う下り。『伊能商会』後継事案~文字尻限定で、あれ程、大騒ぎして居る【マーチン・ショウ】大成功の遣り取り履行はスルーするが、前作の、THE BEATLES東京公演を彷彿。如何視ても、あの「リリコ」が「四郎」選択は解せん~「四郎」独逸留学案件は如何為ったのか

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/26 オイッス

    異性の好みは個人の自由だと思いますが、リリコのタイプは頼りない感じの男性でしょうか・・・伊能さまを選べばいいのにと思ったこともありましたが、自立した頼れる女性、リリコには伊能さまの頼れる感じが対立してしまうのかもしれません。・・・それにしても、引き抜きの誘いにのってリリコが輝けるなら移籍もいいと思いますが、怪しい感じの引き抜きさんだ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/26 そうですね~

    風太の物真似アドリブに栞様が笑いをこらえながら最後まで演技したシーン最高に楽しめました。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/24 丸刈太

    1週間の終わりに鈴振って藤吉ユーレイが出て来るパターン…やっぱこのドラマは良くも悪くもB級感が漂ってますね。予告編とかでも出てなかったけど、国内開幕するのにマーチンショウを表現することは予算的にもできない…何度も出てくる「白黒ストック写真」で勘弁してね!って感じです。B級やねぇ〜。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/24 JPG&R☆今週~来週、時間潰しの実感が

    変則編成ゆえに、全151話の本作は、あと三十話で完結と為るが、『マーチン・ショウ』絡みで、「隼也」の初恋『つばきさん』登壇~一週限定と想えた『つばきさん』~ピュアな美女の連荘は熱烈歓迎。~清水の舞台から飛び降りる~覚悟で心情吐露の「四郎」に母性を擽られた『リリコはん』~まさかの恋仲に~。【日華事変~太平洋戦争に突入するから~『マーチン・ショウ』・『隼也&つばき』は時間潰しのニュアンスが色濃いが実感

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/23 JPG&R☆月光下~個々の道行く二人

    愛息子「隼也」の想い人が、『北村笑店』メインバンク中之島銀行頭取令嬢で在ろうが、肝心要の『つばきさん』が「隼也」との婚姻を欲して居たのなら、『風太専務』の説得~メインバンクをシフト~をも厭わないと想う<公私混同と叱責されようが>が、『つばきさん』ご自身が、宿命を受け入れる心持ゆえに、要らぬ、波風を立てぬ、別離の晩餐を履行した「てん」の微妙な心理が良く出来て居た。月光の仰ぎ見る~個々の道行くふたり

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/23 JPG&R☆思い過ごしも恋のうちのうち

    ~「思い過ごしも恋のうち」~、ピュア過ぎる『つばきさん』~御気の毒だが、資産家、それも、大手?吟行頭取令跡取り娘に生まれ、婿養子を迎える宿命(さだめ)に贖えないのは辛い。語学学校に通学中、頼まれたで在ろう、通訳の仕事が、奇しくも、似非マーチン・ショウ代理人からのもの。詐欺師に¥1,000萬を取られた「隼也」に、責任を感じ、「隼也」にお詫びのフォローアップ~許嫁との結納日が決まり~現実に覚醒

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/23 これは見逃してた


    冬季五輪の金メダルで、どうしても疎かになりがちで、今日見たらボンと通訳娘の恋が深刻な事態になってる模様でびっくり。実は銀行頭取のお嬢さんで政略結婚? 風太には釘を刺されるし、まるでロミオとジュリエットやん。

    これは見逃して損したかな? 朝ドラ一週間でおさらいしよう。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/23 リリコ

    朝が来た、ひよっこ、録画して繰り返し見たシーンがたくさんあったけど「わろてんか」ないな〜って思ってたけど最近のリリコのしゃべりにはまってます。表情も素敵だしセリフに切れがあって何回も見て楽しんでま

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/22 JPG&R☆実母を呼び~嫁を取れ「栞氏」

    無論、『つばきさん』に悪気は皆無なのは解るが、~あれ程、情熱的に~(マーチン・ショウ日本公演の)お手伝いさせて下さい~と「つばき」に見詰められたら「隼也」勘違いは致し方無いかな、でも、プレゼントなら~『風鳥亭』売店に置いて在る~化粧水?~が相応だと想うが。最早、売上高でも営業利益・経常利益とも本家(伊能商会)を凌いだと推量『伊能商会』TOP~実母を阪神に呼んでも良いと想うのだが

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/22 かめさん

    「ウチも跡取り娘やったけど、おとうはんと駆け落ちしたワ」
    ほほほ・・・と、てんが笑って答えたらオモロいねんけどナァ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/22 JPG&R☆安易過ぎる展開に茫然自失

    ~中之島銀行~頭取のお嬢さん~それも、跡取り娘~一人っ子or姉妹だけ~長女ゆえの宿命<さだめ>の『つばきさん』だが、それにしても、親の決めた許嫁が居ながら~宿命に贖えないのに、オモワセブリ顕著過ぎのお嬢様に翻弄された『隼也君』~スーツのポケットから取り出して居たのは、上り坂・下り坂・ま坂の指輪かな?。中之島銀行頭取令嬢~『北村笑店』のメインバンクと容易に推量。それにしても、余りにも安直な展開に茫然

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/21 JPG&R☆ナンセンス脚本家の恋愛事情

    ~脚本家~の筆先と云うのか指先ひとつで、変遷する恋愛事情だが、「藤吉」との友情に厚い『栞氏』が「てん」と結ばれる事は在り得ない。もう二件在り得ないのが、体たらく振り顕著で、身の程知らずで、『風鳥亭』後継の座に超甘え、他力本願過ぎてキモイ「隼也」~「つばき」世間知らずの令嬢の予感。三件目は「リリコ」~上り坂・下り坂・ま坂の「四郎」に母性を擽られて仕舞ったの?~覚醒して欲しいな『リリコはん』

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/21 JPG&R☆脚本家が栞氏深層心理を忖度?

    ~伊能製薬~本体より、最早、『伊能栞氏』が陣頭指揮執る~伊能商会~が本家(実家)を超越して仕舞ったのでは無かろうか?。経済界重鎮で在る『栞氏』には、天賦の商才を携えて居るのは無論、彼は、~妾の子と云うハンディキャップを物の見事に払拭、東京帝大を経て幅広い事業に精進を重ね成功を収めている。之程のナイスガイに浮いた話ひとつ無いのは、脚本家が『栞氏』の深層心理に「てん」が在るのを訴えて居るのだろうか

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/21 オイッス

    やる気がない隼也が、マーチンショウがきっかけでエンジンがかかるなら、下働きの仕事を真面目にやったら仕事にかかわらせてもいい、と条件付きで許したらどうかなと思いました。・・・しかしつばきさん、今のダメダメな隼也にほれたら、昔のてんの二の舞の危険が。かなり世間知らずなお嬢さんなのかな・・・。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/20 ちょっとね

    隼也の恋はともかくとして、リリコと四郎にはちょっと疑問。言ってはわるいが、四郎には身の程を知ってほしい。美女のリリコとはあくまで仕事の仲。勘違いしちゃいけないよ。と言っても、脚本家さんがリリコの方も四郎に恋をしているという設定にしたいのなら、文句を言ってもしかたがないが。リリコには栞氏がふさわしいと思うんだけどね。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/20 JPG&R☆アリスさん近年中登壇必至大河

    最早、『広瀬すず』の姉『広瀬アリス』では無く、『広瀬アリス/すず』姉妹と対等の立ち位置に為った。連ドラ登壇は、幅広い意味合いで~演技技量確認コンテンツ。先行して居た~美貌~に箔を付けて、近年中に≪大河ドラマ≫登壇~それも主役級扱いで。それ程、『広瀬アリス』演じる~リリコ~の演技力は実に見事と云うしか術が無い。「てん」は可愛いが、やはり、「リリコ」出番を待望してスイッチをONにする日々で在る

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/02/20 JPG&R☆『リリコはん』まさか恋煩い?

    なぜか、『隼也君』と『つばきさん』恋バナにエールを送る気分に為れない気分~なぜか。透き通る如く、輝く美貌の『リリコはん』~風邪でも腹痛でも無い~何と、恋煩いとみた本日。姉御肌の『リリコはん』~己(リリコ)がイニシアティブ取りたい気質ゆえ~「藤吉」・「隼也」に続いて、懸命に相方を務める「四郎」に母性本能開花。完璧なる『栞氏』は圏外?~だが、幾等何でも、彼(栞氏)のダンディズムから「てん」は無いと想う

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る