サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「半分、青い。」」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/04 丸刈太

    清の律の呼び方が「りつ」と「りつくん」が入り交じるのはリアリティを感じましたわ。初々しくって生々しい青春を想い出すなぁ…となると10年ぐらい前の朝ドラ『ウェルかめ』のジメジメのドロドロの青春恋愛劇が頭を過りました。ま、本作のようなカラッとしたタッチだったら大丈夫だと思いますが、ちょっと心配しちゃうな…。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/04 晴さんのおにぎり

    晴さんの心のこもったおにぎりが、家族と縁の薄いボクテと裕子の寂しい心を癒した、というエピソードが良かったです。そして二人が直接晴さんにお互いの真心を伝えたのも良かった。晴さんの心遣いが、人と人との絆を深めたのだな~と、感慨深いものを感じました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/04 お母さん

    鈴愛のお母さん。東京でまた新しい子供が出来た感じ(笑)。ボクテと裕子。晴さんは子供4人のたくましいお母さんが似合う。でも良いよね、東京でも知り合いが出来て、鈴愛もお母さんも嬉しい事だと思う。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/04 あくまでもセクシャルハラスメント

    脚本家の北川さんは、かつてSNSをドラマに取り上げ、その取り扱いを巡って炎上したことがあるそうだ。そのせいかドラマ内での登場人物の言動に突っ込みが入るのを予想してか、直後に言い訳のようなシーンをつけ足していることが多い。うがった見方をしればトラップにも思える。鈴愛と秋風が「セクハラ」という言葉を操っていたのを指摘されても当事から認知されていたという見解。たが、短縮形では言われていないだろう。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/04 もう一人のヒロイン

    手作りおにぎりをふるまい皆に喜ばれる、ボクテと裕子のサプライズプレゼントに涙する(晴さんは泣き虫だか嬉しい時も泣く感激やさんだった)素直で健気な今日の晴さんは、朝ドラのヒロインみたいだった。今BS再放送やってるマッサンのエリ―のような愛されキャラがやはり朝ドラヒロインの王道なのだろうが、鈴愛はまた違ってそれはそれでまた良い、がもう一人の主役律が何かずっと覇気がないキャラなのが気になる。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/04 「半分、モヤモヤ」というコラム

    コラム、私にはこれは至極まっとうな意見に思えた。特に「後出しじゃんけん」と「高齢者の朝ドラ離れ」については脚本家とスタッフには猛省を促したい。夕方に再放送中の傑作「カーネーション」はこの事態を収拾して受け皿になるための保護ネットか、の部分も当たらずとも遠からずか。東京編は「恋愛ごっこ編」なのだな…

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/04 JPG&R☆「清」キモイ「鈴愛」アザトイ

    脚本や演出ゆえなのだろうが、週明けアバンタイトル『清(さや)さん』~「律」の部屋に初デイトから入り浸り~百戦錬磨「清」だが、趣味嗜好は個々人の問題だが、パープル・マニュキュアから場末スナックのホステスさんを彷彿~「清」の醸し出す空気もドンヨリして重く不快感を有すが実感。方や、先約が在ろうが、折角、上京した実母とイタリアン【ランチ】でしょう?。「正人」とのデイトは、3p.m.からで良いだろ「鈴愛」

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/03 45歳のあまちゃん

    仙吉さんのサザンの歌、いいですねぇ。確かに90年の時に60代のおじいちゃんが果たしてサザンを歌うのかな・・・という疑問を持つかと思いますが、そこまで詮索しなくてもいいんじゃないの?

    「マグマ大使」、「五平餅」、「原田知世さんのモノマネ」、「中村雅俊さんの歌」、本編以外で注目されるところがあるのはいいこと。そこが「半分、青い。」の面白さにつながっていると思います。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/03 若いおじいちゃん

    おじいちゃんが若者の歌うたったらそんなに変なのだろうか???
    うちのばあちゃんはSMAP歌ってたけど
    老人は老人らしくないと朝ドラでは許されないとか?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/03 そういえば

    漫画のためには、雀荘に通いつめた漫画家の女もいたなって思い出した。恋愛に乙女チックな女だったら、漫画家としては、つまらん。まあ、朝ドラだからしょうがないか、、、

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/02 ハナハナ

    仙吉さんが若すぎるしかっこよすぎる。真夏の果樹とか、お父ちゃんより若い感覚。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/02 JPG&R☆遊び人「正人」は「清」で良い

    ~未だ、幼児性顕著な「鈴愛」ゆえだが、キッス<A>までならPLAY BOY「正人」でも良い~彼(正人)は遊び人だが、決して悪人では無い~遊び慣れて居るから、初心な「鈴愛」との空間をロマンティックにシフト出来得る達人~何よりも女性に優しく豆で在る。ルックスも良いと想う<「律」がイケメン過ぎるだけ>。だが、<B>から<C>への進展~も女性の心を大切に想って動き無理強いしないのが真の遊び人「正人」

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/02 芸の肥やし

    遊びなら、まさとの方が楽しそう。漫画家になるための、踏み台男なら、遊び人の方がいいぞ!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/02 スズメ♪

    スズメの律への気持ちなんか分かる、切ないな。

    正人クンは自分がモテてる理由知ってるよね。
    そう、この辺が良い感じのレベルの彼。
    でも、そっから始まって本物の恋になる時もあるよ♪

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/02 羽より軽い鈴愛の口

    「(正人君は)私の王子様」「私をすくって下さい」と、正人の心をもてあそぶ鈴愛なのでした~。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/02 今のところ

    鈴愛の恋は全く応援できません。律が本命ならアタックしてみればいいのに、「律は自分とは釣り合わん」とか言って自分に言い訳して逃げてるんだ。でも自分はずっと律の側に居られると思ってるのでは?それはたぶん鈴愛の思い上がりだし錯覚だと思うけどね。あまちゃんのあきは恋にも真っ直ぐで可愛いかった。正人も正人だけど、二番目って失礼だよね。正人知ったら男としてのブライド傷つくだろうな。鈴愛邪道だよ(呆)。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/02 弾き語り

    仙吉さんの真夏の果実、良かったあ!
    同じく朝ドラ見ている友達と、あんな風に楽器弾けるっていいよね〜って、
    うなずき合いました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/02 あ〜あ、、、

    今日は洗濯、食洗器を優先した方が良かったな。特に最後の5分、まさかフルで歌うとは、、、。彼が花盛りをよく知らない私は、ひたすらに退屈。ホントの戦中派の親は、ムカついて歌の途中でいなくなってた。あり得ないよ、いくらなんでも。せめて、ちゃっきり節にしてくれ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/01 丸刈太

    もうコレだけ魅力的なキャラが定着しちゃったから、毎日チョコっとづつでも各々に割り当てれば充分に面白くなっちゃいますわ。この分でいくと、来月か再来月次の<人生怒濤編>になっても秋風一派はチョコチョコ登場するんじゃないかなぁ〜と思います。仙吉じーちゃんは長生きして今度は小椋佳の曲でも歌ってほしーかな…期待!!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/01 面白い

    ドラマの内容も面白いし、なんと言っても。朝からトヨエツを見れる。そして中村雅俊さんの素敵な歌も見れる。こんな幸福はない。そして主題歌の星野源さんの歌もハッピーナ気分になるし、意外な所でボクテ役の志尊淳君が良い見せ場を演じてくれる。若いけど有望株です。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/01 これがいい!

    中村雅俊が歌った!もっと歌って♪なんでもありなこのドラマ、ほんと面白い。意味不明なのとか辛気臭いドラマが続いてたから嬉しい。朝から暗いの見たくないし。鈴愛がんばれ!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/01 JPG&R☆ふれあい~俺たちの旅

    『中村雅俊氏』演じる、五平餅の『仙吉さん』が生ギターで唄い奏でる~♪サザンオールスターズ【真夏の夢】に魅せられた本日。「正人」と「鈴愛」のニアミス・キッスや、ヒロイン実母『晴さん』がオフィス・ティンカーベル訪問もすっ飛ばして、ヒット曲数多「ふれあい」「俺たちの旅」「ただお前がいい」など等も大好きだが、彼(仙吉)の暗い青春時代~戦時行軍の画像とサザンがオーバーラップは琴線に触れジーンっと来た

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/01 ひめこ

    いきなりの歌唱シーンや戦争に触れたり、どうとらえるべきなのか。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/01 真夏の果実

    今日の仙吉さん、良かった。中村雅俊さん、今でも歌が上手いですね。あの独特な歌い方。今日の歌い方を見て、恋人もぬれる街角を思い出した。紅白にも出られたし。今日の放送の真夏の果実。あの歌に感動してして泣いてしまいました。(多少更年期もあるんで)(笑)

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/01 ぽっかーん 2

    カエルのワンピースはノースリーブだった。
    以前のボディコンもそうだけど、中学生みたいな言動の18歳の鈴愛には似合わない。
    実年齢が上の永野さんの成熟したボディは鈴愛には似合わない。
    肉感的で、鈴愛とのギャップがイヤらしさ増大してる。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/01 ぽっかーん

    「私をすくって」なんてセリフ、鈴愛が言うとは思えないけどなあ。
    キスすると見せかけて、あそこまで引っ張っておいて「つづく」とは。
    キス未遂で明日は始まると思うな。
    ま、どうでもいいんだけどね。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/31 金魚すくい

    自分を金魚すくいの金魚に例えられて嬉しい女っているか?せめて、蝶々にしてくれ、、、、。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/31 時代はオウム、北朝鮮

    男のトイレマニアの女って、ちょっときつすぎるから、スパイだ。昔はよくある話だったよね。ヤバイ物隠す場所とか、逃げ道に使うとか、、、。それが一番時代的には、しっくりくるけど。でなければ、ただの変な女。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/31 ヒロイン

    ヒロインの永野芽郁ちゃんが可愛いですね。この春高校を卒業したばかりの18歳。スレンダーなスタイルとキラキラした透明感。毎朝テレビの前で鈴愛ちゃんと秋風先生のバトルが楽しみです。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/31 愛君の妻希望

    清純そうで、実は肉食女子の清…律と両思いになっちゃうんだろうね…なんか、ちょっと、悲しい…。でも、すずめも律の運命の恋を応援している訳だし、すずめが嫌じゃなきゃ、ま、いっか。それに、初恋は、なかなか結婚までにはいかないだろうから、お互いに、恋愛経験した後に、真の人生の伴侶となる律とすずめ…で、どうでしょ?とにかく、オフコースの曲にもヤラレタ今日ですが、半分、青い。にメロメロの私です。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る