サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「半分、青い。」」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/09 対決

    今日のスズメとさやさんの対決こわかった!
    私には、ああいう体験、皆無やけど、世間的にはよくあるんかな?
    さやさんが憎たらしく見えちゃうけど、
    さやさんの演技力の表れってことですね!
    あと、ぶっちゃーにも彼女を作ってあげてほしいなぁ!
    彼女が出来たぶっちゃーのデレデレぶり見てみたい!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/09 JPG&R☆知らなくて良い過去が数多在る

    百人中九十九人までの野郎が、初デイトの夜に男の塒に泊まり、一線を越える女性を妻にする事を考えて居ない。「律」が何故、「清」如くの尻軽に首ったけなのか、「清」が登壇する度に疑問符が大きく為るばかりで在る。~すみれ色のマニュキュアを男の左手の薬指の彩色~する等、良くぞ、平気だな『律君』。それに、「律」は何故、「鈴愛」遭遇大の~喫茶店ともしび~に行くの?。高田馬場近辺なら~ルノアールにでも行けばよい

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/09 丸刈太

    愛憎入り交じった展開になってきましたねぇ〜。本作のオリジナリティを楽しんではいるのですが、ラインは『ウェルかめ』や『まれ』などの失敗作と同じものなのでヒロインに敵対するキャラが出る度不安になりますわ。でもベッドはトッチラかってるのに身嗜みに乱れがない処がNHKベースの本作らしいなと思います。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/09 JPG&R☆上品さ皆無『清さん』に嫌悪感

    ~次週予告~互いに、別れの言の葉を口にする『律&鈴愛』だが、この脚本家さんの仕掛けた罠に嵌るほど現代視聴者を侮っては行けない。意味合いは大いに異なるが、「鈴愛」も「清」も、丸で小学生。精神性が極めて幼い「鈴愛」もだが、恒常的に太股露わスカートは小学五年生までに赦される特権。文学界を牽引する【西北文学】を担う一員とは距離感有す「清」。絵面からは、「律」は「清」は違うと実感を強くする一方とみた

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/09 オウンゴール

    鈴愛の行為を思わず「オウンゴール」とサッカーW杯の年にからめてきましたが、以前は自殺点といわれていました。改称のきっかけは1994年のW杯です。コロンビアのエスコバル選手が自らの自殺点による失点が原因で地元のギャングに射殺される事件を境にです。

    1970年生まれの鈴愛は高校を出て一年目なので現在は1989年ぐらいか……

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/09 ミッチェル

    再放送を見て気付いたのですが、律君の部屋でビデオ見た後に清が青いパーカー着てましたね。違う日の場面かな?って思ったら、画面の奥にビデオの時に着ていたオレンジのセーターと水色スカートが丸まってありました。おまけにベッドが乱れていて。びっくり!北川えりこさんのかつてのドラマが大好きだった私には、懐かしくも感じる展開ですが、朝ドラで大丈夫と心配にもなりました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/08 清と鈴愛

    律が一足先に大人になったというナレは、清と男女の関係になったということだろう。20歳前後の男にとって、相手の女性を本当に好きなのか深く考えることなしに自分の欲望に従い、それを愛であると自分に言いきかせるのは無理からぬことである。視聴者の誰もが清より鈴愛の方が魅力的であると思い、律に早く目覚めてほしいとやきもきする。その意味では、清役の女優さんには気の毒だが、ヒールとして適役なのだろう。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/08 丸刈太

    鈴愛より一足先に大人になった律は清と共に一旦、半分世界から逸脱して一般的な青春・恋愛物語に入りそうですね。たぶん清は半分世界ではなく現実世界の住人なんでしょう。それにしても秋風オフィスのシーンは楽しいな!もっと漫画家サクセスストーリーに邁進していってほしーですね。失恋はバネになる!ガンバレ鈴愛!!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/08 JPG&R☆七夕生まれ~律・鈴愛・リンゴ

    個人的見解だが、「律」憧れの君『清さん』はミスキャストと強く指摘したい。「ボクテ」が云う程、「清」と「鈴愛」を比すと、「鈴愛」の方が遥かにチャーミングなオナゴだと想う。以前、「律」は「正人」に~恋愛免疫皆無と「鈴愛」を評して居たが、「律」こそ~よかオナゴ見極めの鈍いと想う。~その週に在った心に響いた事案を述べる~秋風塾のリアリズムを高評価~。七夕&鈴愛バースデイ祝宴~粋だな『秋風先生』最高だ!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/08 出演者名に豊悦があるとワクワク!

    今日は鈴愛の感受性の豊かさと繊細さを知ることができました。
    もっとも、薬指1本でこれだけの話を紡ぐことができる脚本家さんの力ですが。
    一方、同じ薬指を1本ではなく、11本目と数えて清の独占欲を表現しました。
    何にでも確認をとる清に対して嘘を重ねる律。それでいいの?律

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/07 45歳のあまちゃん

    ドラえもんの例えがいいねぇ・・・それって、鈴愛がのび太くんで律がドラえもんの方だろっ!とツッコミたくなった。それと「涙止めマスク」に、失恋話を聞いた秋風の反応・・・秋風ならそれをネタに漫画を描けと言うと思う。
    「半分、青い。」かなり面白過ぎる・・・「あまちゃん」といい勝負してるし、「あまちゃん」と違う面白可笑しさがある!!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/07 桜並木

    先週から方向性が変わってきて見なくてもいいや!!  に成って来た
    キャステイングが素晴らしいだけにもったいない。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/07 あかね荘の漫画家さんたちは…?

    画面が切り替わって、マスクした鈴愛が映ったとき、コーヒー吹き出した!
    つけ耳やら涙受けマスクやら、いろいろ発明するもんだ。
    あささんがつわりのとき、鼻にみかんの皮つけてたのを思い出す。
    岐阜の猿から、今度はネコ型ロボットに例えられ、
    律が作るロボットはだいご山のタヌキ型ロボットかな?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/07 丸刈太

    いやぁ〜今朝もサービス満点!!秋風先生嬉しそうでしたわ。失恋した友だちに涙止めマスクをあげる…ジョーク商品としては価値があるんじゃないッスかね。でも「さや」と云った律が鈴愛以外の女子を初めて呼び捨てにしたとナレしましたが「なお」は違うの?と疑問を持ちました。本作はツッコミもできて大笑いもできて楽しいです!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/06 JPG&R☆守られ続ける鈴愛は仕合せ者?

    ~良しに付け悪しきに付け~腹に一物貯める事無く、一から十まで曝け出して仕舞うヒロイン「鈴愛」は、仕合せ者だとは想うが、この世のに誕生以来、常に、誰彼から守られ、上京後も「鈴愛」にシンクロナイズドするが如くの幼馴染「律」がフォローアップして暮れる。ベビーフェイス「鈴愛」ゆえに、幼子の如く心の声を現実に発声しても容認されて仕舞う状況下で「鈴愛」が精神的にも成長し得るのか懸念する今日この頃で在る

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/06 こんな時に何ですが…

    鈴愛ちゃんには悪いが、今日も大いに笑かしてもらいました。
    ぶちゃいくな顔して泣いてるのも可愛かった。
    こんな時でも言うこと言うことがおもしろい。
    菱本さんじゃないが、見てて飽きない。
    一家にひとり、こんな娘がいたら、毎日楽しいだろうね。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/06 丸刈太

    正人が鈴愛を突飛ばした時はとてつもなく不安になりましたが、タイトル明け早々ボクテとユーコの慰めと図にノって甘える鈴愛に笑ってしまいました。鈴愛に同情はいらないってことですね。どうせこの失恋話しはオフィス内にも流れる筈なので、秋風先生がどんだけオモロいリアクションをしてくれるか楽しみですわ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/06 JPG&R☆律が好きな娘には躊躇by正人

    ~一人っ子で温かな両親に、数少ない梟会の掛け替えの無い友人ら~に囲まれて、岐阜の山奥・片田舎で穏やかに育まれた『律君』~念願の東京大學は叶わずとも、私学の雄『西北大學』の看板~理工学部に見事合格だが、西北大理工には、「律」程度の秀才は数多居る。その穏やかで利口な「律」が、「正人」にズバリ~潜在的「鈴愛」への想いを指摘され~【動揺】を隠し切れず、「正人」を目前に吐露同然。遊び人だが「鈴愛」巻込み躊躇

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/06 鈴愛より正人が心配

    人嫌いで友達いなかった正人君。必死ですがりつく鈴愛にびっくりしてあるいは恐怖を感じて、突き飛ばす、という酷い行動に出てしまった。ちなみにこの場の鈴愛の未練がましい行動は、みっともないかもしれないが、一生懸命な鈴愛は自分は、嫌いじゃない。正人君、今までも逃げてばかりの人生だったのかな?これから世はバブルも崩壊するのに、どっかで軌道修正しないと孤独死へまっしぐらだよ。頑張れ正人君。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/06 JPG&R☆ズバリ指摘さる~律の深層心理

    岐阜の片田舎で【バレンタインチョコ】を駅前スーパー?で換金か、それに学業成績はオール5かも知れぬが、東京・西北大學理工学部では、「律」は神童から凡人~成績も【優・良・可・不可】~殆ど勉強して居る様子は無いので<「律」を論評出来得ぬ事は自身で承知の輔>~優は皆無とみた。「清」とて、「律」は「清」に取りONE OF THEMに過ぎない。~「鈴愛」との歴史を語るな~と云う「律」だが、深層心理を「正人」に

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/05 JPG&R☆鈴愛の本心、既に、察知の正人

    「正人」に取り「鈴愛」は幼過ぎるし、「正人」に取り「鈴愛」はONE OF THEMに過ぎない。完璧なイケメン「律」より、一般論として、優しく想い遣りが豊かで気遣い忖度可能、遥かに世渡り上手な「正人」の方がモテル。薄々だが、「鈴愛」が幼馴染「律」に憧憬を抱いて居ると予感して居るのでは?。それに、「鈴愛」の幼馴染で同郷の「律」が、「鈴愛」の実母「晴」と会食して居ても、「鈴愛」の代打と「正人」は捉えてる

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/05 嫉妬

    正人が鈴愛とのデ―トに「律も呼ぼう」と言ったのは、律が晴のランチに付き合ってるのを見て、やっぱり律には敵わないと思ったからかな?と思いました。鈴愛「意地悪」と言っていた。清も律が晴と電話で親しく話すのを聞いて鈴愛に嫉妬したが、正人は嫉妬と同時に気持ちが冷めたのかもしれない。(鈴愛を嫌いになったわけではないだろうが)明日、鈴愛の告白に正人は何て答えるんだろう。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/05 JPG&R☆肉食系女子「清」が好き?律君

    晴『鈴愛恋してるらしくて』~律『ああ』~晴『心配なんや おばさん、律君 気にして遣ってくれる?』~律『はい~大丈夫です、僕がフォローアップします、その為に【東京の西北大學したので】』。デイトの最中~イタリアン・レストランに遣って来た『正人&律』~「鈴愛」が想いも付かぬ、東京駅まで送ります~『鈴愛さん』と一緒に。親友「正人」と幼馴染「鈴愛」のツーショットを目前にした「律」の複雑な心情は十二分に解せる

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/05 JPG&R☆ひとり~部屋で何想う『律君』

    考えて見れば、オフィス・ティンカーベル五人のうち『秋風先生・若菜・裕子・ボクテ』~「鈴愛」以外の四名は家族と縁遠い傾向に在るが、その起因ゆえに、【家族愛に飢餓状態】。些か、背伸びして、『秋風先生御用達』~高級イタリアンレストラン・ランチギフト券二枚~謹呈は各々の母に贈る心とみた。何気に耳にした『秋風先生』~青天井で豪勢なイタリアンにシャンパンまで~【良い人~秋風】の下り~Naとの掛け合いも良かった

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/05 律の半分は、鈴愛?それとも

    家でポツンと一人、思いにふけっている律。
    「フランソワ お前成長しんなあ…」「いや 成長しきった大人?」
    これは自分のこと言ったんだよね。
    鈴愛と正人のデート現場を見て、何か感じたのだろうね。
    昨日の放送では、清が律に「君 意地悪だね」
    今日の放送では、鈴愛が正人に「意地悪だね」と言いました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/05 お・も・て・な・し

    良かった~(*^^*)。今日は秋風先生、律、正人、大活躍でしたね。三人ともとってもナイスガイで素敵でした。
    鈴愛もお母ちゃんに本当の事言えて良かった。
    晴さん、良い東京土産になりましたね。今度はぜひ楡野家皆で東京見物に来られたらいいですね。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/05 あのう…

    秋風オフィスに雇われてる双子のメイドは夜の食事は作らないのかしら。ペン入れってことは〆切直前ってことで死屍累々たる寝袋仮眠ではないのかしら。晴さんのハンバーグご飯を見たとき「ボクテと裕子の分は作らないの?」と思ったのは私だけではないと思いますよ。つくし食堂の閉店への伏線が敷かれてるけど楡野家は余裕のヨッチャンですね。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/05 JPG&R☆正人も律も素晴らしい好青年

    ~未来の義母さん有力候補『晴さん』~への心遣い気遣いの「律」も優しくて素敵だ。素敵と云えば、超遊び人だが、~デイト最中に、些か重い感の「鈴愛」の様子から~【実母とイタリアンランチより、「正人」とのデイトを優先した「鈴愛」を優しく諭して】、~ひとり寂しランチ<「律」同伴予測は無理>の『鈴愛実母』の元へ歩を運ぼうと宣言する「正人」は【筋の芯の通った生半可な遊び人】では無い。何て素敵だなんだ『正人&律』

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/04 45歳のあまちゃん

    晴さんもせっかく鈴愛の同僚たちからお食事券もらったんだから、そりゃ娘と行きたいだろうよ。でも晴さんなら鈴愛がデートを選んでも怒る人じゃないし、娘の恋愛を応援するお母さんだと思う。明日鈴愛が正直に話すのか・・・楽しみである。でも正人君にこのこと話したら「お母さんに会いたい!!それなら3人で食事に行こう」と言うだろうね。そこが彼の魅力ではないかな??

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/04 パワーゲームの結果かソンタクか

    「清」の名前も「半分、青い」だなあ。青は律の色だよなあ。
    脚本の北川さんは鈴愛という名前も萩尾という名字も以前に使っていたんだそうで。
    清役の方は永野さんと同じ事務所で後輩モデルなんだそうで。
    なんで私服だと清潔感がないのかな、清って。

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る