サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 行き場のない可哀想な三男

    「女は永遠には待てないよ」と米子が言ったのは、自分を選ぶか米屋を辞めるかどちらかにしろ、という事なのかな?これは窮極の選択で三男にはきついな。もし辞めなくてもいいって言ったとしても三男にしたら居ずらいよね。米子の気持ちもわからなくはないけど、本当に好きなら「いつまでも待ってる」じゃないかな?時子に振られて傷ついてる三男には米子はもっと優しくしてやってほしい。米屋辞めたら三男行く所ないんだよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 JPG&R☆悲しみはぶっとばせ~九月の雨

    第21週からのレギュラー挿入歌<余りにも、イレギュラー挿入歌が在るので敢えて>、個人的には『九月の雨』の『太田裕美さん』が歌う~恋のうた~軽快で優しくて煩く無く良い。『早苗さん』ご自身の~恋バナ~前の照れ隠しでは無いが、~悲しい事を乗り越えて欲しい~「みね子」&『せっちゃん』同部屋に賛同。『早苗さん』封印して居た恋バナを語る切っ掛けが、ファンで在る「世津子さん」あかねそう同居、「愛子」の存在も

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 松下さん再登場良かった!

    松下さん変わらない清涼感が素敵でした!乙女寮編懐かしかった。みね子もあの頃は可愛いかったな~。
    ところで菅野美穂にあれをさせますか?大あくびぐらいで良かったんじゃない?
    カフカもなあ最近は随分お喋りになって、皆の前で他人の恥をばらすなよ、と思いました。
    その上みね子と世津子を同室にはお節介すぎるよね~みね子このチャンスに世津子に復讐を企んだりして。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 時子役の佐久間由衣、連続ドラマ出演!


    井上真央が大河ドラマ『花燃ゆ』(2015年)以来の連続ドラマ主演を
    つとめるドラマに花を添える。そのほかのキャストとして、及川光博、工
    藤阿須加、仲間由紀恵らの出演も発表されている。

    佐久間は、物語の鍵を握る重要な役・白井香澄で、朝ドラに続く連続ドラ
    マ出演となる。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 プロデューサーさん曰く

    子役を変えてしまうと、もし実が記憶を取り戻した場合、子供が違う顔だと実が子供のことを誰だかわからなくなってしまうからだそう。子供だって10ヶ月たてば少しは成長するんだし。無理があるというのはごもっともですが、マッサンは5年間分(4~9歳)を同じ子役の子がやってましたよ。こっちの方がむしろ無理があったよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 餅好きBOY

    やっぱし松下明だったか。
    「ご安全に」の使い方おかしいと思います。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 丸刈太

    進は小学1・2年生が4・5年生になったぐらいでしょう。友人であだ名が○○チビ、背高い順に並ぶとき1〜6までズ〜ッと一番前。そんな彼は中・高で急激に背が伸び…ってことがありましたが、男子はそういう例が結構ありますので進はその方向で補間してます。それにしても今朝の世津子の尻かきを早苗が見ちゃうシーン、こーゆーの好きですわ!では今日もご安全にぃ〜!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 ぴよ

    ごく普通のありふれた人生を丁寧に温かく描いてくれる、ひよっこが大好きです。どこにでもある哀しみや喜びをともに分かち合い元気をもらい泣きました。あと半月で終わってしまうなんて淋しい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 既に3年経ったのに

    ちよ子は途中で中学生になったので年齢が分かりますが、進は未だに低学年に見えます。やはり子役は役者を変えないと無理が出るのでしょうね。似たような顔のきょうだいで子役を使うとか、いくらでも方法はあったと思います。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 木金連続感動

    エピ広げすぎっていうけど俺たち現実世界も実際そうだろうよ。夢を実現する友あれば実現出来ない奴もいるし親に逆らい生きてきた人もあれば家族を最優先に出来る友もいたりする。ごく普通の事を描いているひよっこを見ると表裏のない誠実な人間になりたいと、純粋に思わせてくれる。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 プロデューサーさん曰く

    当初はみね子の10年間を描く予定だったのが、一つ一つのエピソードを丁寧に描いていたために、当初の予定よりかなり短いものになったそうです。クランクアップの場面から察するにこの後もほとんど時間が進まない可能性もありますね。でもそれでいいと思います。でないと進とちよ子の子役は交代になってしまうから。この2人は最後まで出てほしい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 JPG&R☆ヒロイン交代式カツサンド用意

    ~すずふりてい公休日~電気修理に遣って来たXに、驚愕ビックリ「みね子」。確か、ヒントは次週予告に一瞬、登壇した人物と推察するが、正解か否かは、明日のon-air待ち。人心掌握の巧者『愛子さん』、「由香」と仲良しに為るかだが、彼女(愛子さん)は画策はしない~自然体で行くと想う。NHK NEWS7~連ドラヒロイン交代式~、「みね子」が次作ヒロインに手渡したのは『カツサンド』に見えたが

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 JPG&R☆残13頁で6~7年如何に描写

    昭和39年~昭和48年頃までの十年間を描写する本作も残る所二週間余。現時点、昭和42年~「みね子」21歳、チョッピリ大人の「時子」も21歳。27~28歳に為った『みね子、時子&三男』の幼馴染三人組は如何に?。三人同様、皆、6~7歳を重ねる事に為る。数多を棄て~何を拾うか、根こそぎ拾って居る時間枠は無い。明日、どの程度タイムトリップするか解らないが、是非とも、納得ずく行く展開が待つことを願う

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 修理屋さん待ち…

    そんなに驚く電気修理のお方なのかい?
    これが修理屋さんは置いといて「島谷」だったらみね子とヒデのいちゃつき会話(何かかったるい)がぶっ飛ぶ面白さになるんだけれどな。
    オーバー演出すぎて、再登場あのお方も可哀想…

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 ネタバレ

    が正しければ終わりまでだいたい展開が分かっているけどそれでも見たくなるドラマだ。でもやっぱりネタバレは見るもんじゃないね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 ぴよぴよ

    なんか、いつも会話シーンが退屈でじれったい。
    いろいろなエピはうまく終結するのかな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 JPG&R☆スタート時点からBS加入済み

    NHK-BSメジャーリーグLIVEが目玉だと想う。連ドラも大河もNHK-G先行視聴で民放番組オンタイム視聴の幅も拡がる。~休日の動向に「みね子」を誘う一石二鳥の三鳥かな「ヒデ」巧者~、『鈴子さん』必要経費で認めて上げて欲しいが「ヒデ」と「みね子」嫌がるかな?。「時子」一瞬の里帰り。~女は永遠に待てない~「さおり」の切なる想い。『三男クン~無理難題なら転職が最善』。「実」記憶覚醒叶わずとも良い

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 お昼はやるかな?

    北朝鮮のミサイル発射で、BSでも7時頃からずっとニュースをやってましたね。朝ドラの再放送分も放送休止となり、「ひよっこ」の放送もあきらめていました。
    ところが、7時30分になった途端にニュース画面が切り替わり「ひよっこ」が始まったのでした~!
    字幕を出して見ていないので、時子の芸名「いずみまこと」を脳内変換で「泉誠」にしていました(笑)。ネットで調べたら「和泉真琴」でした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 またか

    地上波は休止か。また明日30分録画か?北朝鮮どうなってる?核戦争は駄目だよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 時子

    時子、夢が実現になってきたね、奥茨城の頃も、乙女寮の時も、そ時々で夢を追ってきた、時の子、時子。最初、背が高くて華があって、みね子の親友としては違和感があったけど、そうかあ、ツイギーコンテストまで見据えたキャスティングだったんですね。いい女優さんと巡り会えました。これからも頑張れ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 朝ドラファンのぼやき


    BS見られないとダメだな・・・

    『ひよっこ』見たいの… 政府の北朝鮮対策に国民がもっと声をあげてくれなければ
    朝ドラファンは本当うかばれないよ。まったく!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 丸刈太

    ま〜た北朝鮮やっちゃっいましたね。BSでも「こころ」が中止になったので諦めかけてたら7時半!始まりましたっ!!わかってらっしゃる。今朝は「時子の帰郷」「さおりと三男・愛の劇場」「みね子とヒデ・デートの約束」の3本立てで楽しかったです!やっぱBSプレミアム、科学ものもネイチャー、ドラマ、映画、バラエティも…入ってて良かった!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 JPG&R☆絶妙な筆捌き~脚本家高評価

    全篇を通してヒロイン「みね子」が関わって居るが、本作の脚本家が有すバランス感覚を高く評価したい。悪戯に「みね子」を推すのでは無く、上手く絡ませつつも、週替わりヒロインを念頭に、~性善説~を根底に人々の心の交流を描く筆捌きは秀逸。「みね子」のさり気無い日常に比して、生涯の大真友「時子」を高校時代から女優道一直線の展開。好評な舎監『愛子さん』をあかねそうにシフトの如くのご都合主義は楽しいから了だ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 丸刈太

    今回もウルウルきちゃいました。でも公式サイトの特集で、つぼ田つぼ助の漫画「恋の初心者」を読んで笑いっぱなしになっちゃいましたわ!!プロとはいえこんな古くさいものをニーズに応えてよく描けるもんだなぁと感心もしました。ヒデとのロマンスまで、もうちょっと描き足してまた特集してほしーですね!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/14 そうだったのか

    「星のフラメンコ」の歌詞を、当時間違って歌っていたことに今日気付きました(汗)「なくしたくない だから」のところを「なくしたくないんだから」と。
    これじゃ「あったかいんだからぁ」みたいですよね~。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/14 JPG&R☆片想い感情~払拭叶うか三男は

    コンテストに優勝した瞬間から、「時子」の女優への道程が大きく開けた事は確かで、その意味合いでも、「時子」に無断で~コンテストに応募した実母「君子」のお墨付きでも在り~「時子」は改めて、「君子」への謝意を強くする事だろう。無論、時代のニーズにフィットした「時子」のキャラクターが花咲いた事に為るのだが。余りにも強い「三男」の「時子」への想い~果たして、片想い感情払拭叶うのだろうか「三男」は

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/14 三男

    はおそらくさおりさんに親父さんと仲良くして名前を米子に変えれば結婚すると言うのでは?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/14 感情

    みね子とヒデよりも三男とさおりの心理状態のほうが興味ある。どうなるか?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/14 明日放送はどれだけ経つ?

    「女はいつまでも待てない」と言っていたさおりのセリフから、ひょっとして数か月後だろうか。1年も経っていたら笑えるけど。大スターになった時子が「久しぶりに」登場するのかも。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/14 JPG&R☆由香を攻略出来得るか愛子さん

    ~タイミングとしては絶好だと想う~天真爛漫だが、乙女寮舎監として、数多の乙女等と接して来た『愛子さん』は実に繊細でも在る。「省吾」には無論、『鈴子さん』も「愛子」が大好きだが、やはり、『由香ファースト』~「由香」の気持次第と『鈴子さん』も「省吾」も「愛子」も考えは同様。初対面で『シェフ
    様』と口にした「愛子」への不信感?を、~あら可愛い~と一蹴した『愛子さん』の人徳かなって想う

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る