サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「大河ドラマ「おんな城主 直虎」」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/24 JPG&R☆ドラマ総体六割終えても~今尚

    ドラマ総体の六割を終えて~大人の事情~展開の都合とは云え、『寺田心くん』好演だとは想うが、やはり、引っ張り過ぎて居る実感。数多の出演者中、最も、露出度が高い「直虎」は、些か、何とか視られる様に為った感が在るが、之までの、魅せられてた『大河主役』には程遠い。~要約、【後の『直政』】の養母に為った「直虎」の要因が、彼女(直虎)のボーンヘッドとは、世の中は、一方ならないと、シミジミ想う猛暑の日々

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/24 子役

    しのと政虎に助けられている大河ドラマである!セリフがいい!「しのをお役に立ててくださいませ。井伊のために!。」「母上は嘘をついておられる!この政虎が大好きな母上が!」今日は泣けました!!直虎は覚悟を決めてこれからどう今川と戦うのかなあ~‥。政次がたより。貫地谷さんさすがの演技。貫禄も出せていて、しのが母として成長していること画面から伝わる!心君素晴らしいです。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/19 磐田岩井

    今川氏の意外な顛末様、私もおもいました。高家であったり、若年寄になったり、意外でした。家康は執念深い人物で駿府での人質時代、本当に嫌な思いだけでしたら、こういうことはありえなかったり、晩年、駿府に居を構えなかったと思います。昇太師匠が義元を尊敬しているといっているのはこういことでしょうか。反論をお願いします。視野が広がります。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/19 今川氏の意外な顛末

    今川氏真と早川殿の夫婦のその後をヒストリアで見た。義元の桶狭間敗北のあとも今川はお家を保ち続けてなんと明治政府の要職にも就いていたとは驚きだった。頼りない今川丸も歴史の荒波を乗り越えたのだなあ、と感慨深い。主家を次々帰る節操のなさも(笑)真田丸の専売特許ではなく当時の弱小武家には当たり前のことだった。放送直後にはYahoo!検索急上昇ワードになったし、今川の評価も変わったのではないかな。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/17 JPG&R☆本も本~コウさんもコウさん~

    猛暑の東京BS18時:G20時、二回丁寧に視聴したが、余りにも断片的なドラマ展開に加え、相も変らぬパターン化した~【NEW TAIGA】に期待を寄せる全国津々浦々数多の視聴者を置いてけ堀状況下に陥れ、台本に忠実に&演出家の指示通りに凝り固まった『井伊直虎』を(良く云えば)素直に演じ続ける『柴咲コウさん』に役者としての個性・主張、創意工夫は?。『南渓和尚』と『寿桂尼』との絡みだけが救いかな

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/16 たんぞう

    脚本家はサブタイトルで遊び心を出しているつもりなのか?それだけで寒くて見る気が失せます。コウさんの激しい喜怒哀楽に食傷気味でヒステリックな金太郎に見えてきました…

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/16 大河ドラマ

    こちらのサイトの口コミを楽しみにしてきて、ベスト3には朝ドラと大河が入っていたが、直虎どうした?いい悪い関係なく試聴する気にならないぞ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/16 ムロツヨシ

    LIFEにも出てるし面白いムロツヨシさんの土スタ良かったです。直虎は半分を切って心配だらけ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/12 盛り上がらないね


    イラストとはいえ『朝ドラ』に取り上げられたり、前作『真田丸』でも劇中で
    話題にしてもらったり、関係各所で巧みにPRしてもらっているのに、

    なぜか、あまり盛り上がらないな~

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/11 エテ公、ポリ公、家康公

    SHIMBUN と書いて、しんぶんと読む。それは関係ないかもしれないが、昔の時代劇では、ハッキリとしたウムではなく、音にならないウンに近い発音だったと思う。活字にすると、ウンでは子供の返事みたいなので、ウムが使われるようになったのかも。

    ウムもそうだが、~でさあ、の多用も気になる。うん十年前の探偵小説や海外の翻訳ものでよく見た表現。そのうちにキャツラとか使われたりして。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/10 JPG&R☆明確楷書うむのコウさんに降参

    楷書『うむ』から、些か、草書『うむ』にシフトしたと想ったら、昨夜オンエア―では、明確楷書で『うむ』には苦笑。ワンパターンの「直虎」~良く云えば、演出家に云われる通り、スクリプトに忠実に律儀なのだろう。『柴咲コウさん』に、創意工夫、ご自身のポリシーとか、アドリブとかの展開はキツイのだろうと考える様にした。様々なシチュエーションで、同じセリフでも表現描写は多岐に及ぶと想うのだが、『コウさん』に通用せず

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/10 人気無いなぁ

    イケ面率高いのに人気無いよな!直虎のワンパターンの演技に呆れて疲れちゃう

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/10 crane

    龍雲党の話は,同時代のエリザベス1世女王が海賊同然のホーキンスやドレイクの手を借りて敵の無敵艦隊を撃退したことを思い起こさせます.エリザベス1世も荒くれ者の言葉づかいに苦笑していたかもしれません.偉い人が命じてもいないのに下々が忖度するより,ずばずば直言できる組織のほうが活気がある気がします.イギリスも井伊家もその後地位が上がって上下関係が厳しくなってしまっただろうとは思いますが.

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/09 JPG&R☆井伊家当主として毅然で在れ!

    腐っても鯛「直虎」は『井伊家』の当主。そして、「直虎」の実力は未知数で、如何にして、「虎松」を、後の【徳川四天王「直政」】として、『家康公』に繋ぎを付けたかも未知数。未知のカテゴリーが多くを占める「直虎」を活かすも殺すも~脚本家さん次第~その実力を十二分に有す脚本家さんにも拘わらず、ご自身の趣味嗜好なのか、イケメンに幾度となく罵声を浴びせられ、唖然とし云い返せない「直虎」では引いて仕舞うのは歴然

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/09 柳楽

    柳楽さんの目力は柴田さんの百倍はあるよ!カンヌは見る目あるな、今後の成長が楽しみ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/08 評判悪いけど…

    面白くなってきた!と思いますよ?
    私の周囲では、次回を楽しみにしてる人が多いです。
    最終回まで見ますよー

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/06 オイッス

    「てめえも同じかって聞いてんだよ!」「おまえはどこの当主なのだ!」直虎は、自分より身分が下の盗賊の頭や政次に「てめえ」「おまえ」呼ばわりされて腹がたたないのでしょうか? 直虎に感情移入して視聴してしまうとそこで腹立たしさを感じます。 ・・・考えようによってはイケメン達に怒られるのが好きな人にはドキドキするポイントなのかもしれないし、仏のように心を広く持って視聴するのがいいのかもしれません。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/04 サブタイトルのこだわり


    サブタイトルのこだわりといえば、前作は漢字二文字だった。

    今作は有名映画やドラマのパロディーらしいが、あの大ヒットアニメのタイ
    トルからして名作映画のオマージュだった。

    安易といえば安易だが、いまのところ、それぐらいしか楽しみのないドラマ
    と言えなくもないようだ。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/03 JPG&R☆魅かれない~「直虎」に

    小国とは云え、一国の領主とも在ろう人物に、
    これほど魅かれるものが無いのは何故なぜ?。
    家老「政次」や『頭(かしら)』は、未だ、物足りないが、
    そこそこ魅力在る人物に描かれて居るのに、
    自由闊達に筆を運べる「直虎」に全く魅せられないのは寂しい。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/07/03 ミカン

    柳楽さんの存在感がすごくて、主役をしのいでいますね。いつか彼が主人公をつとめる大河ドラマを観たいです。

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/06/30 JPG&R☆やはり、「直政」を待望!

    キャンキャンぎゃんぎゃん騒いで居ても、節目節目で、何か『光って居る何かを』魅せて欲しい。史実が希薄な「直虎」ゆえに、脚本家の技量次第、いい意味合いで『脚本家の独壇場』なのに、活かされて居ないのを実感。今度の日曜(7・2)は、国政選挙匹敵の【東京都議会議員選挙投開票】ゆえに、総合では~行き成りスーパーインポーズ出現の可能性大。やはり、「直政」登壇を待望だが、彼では『家康公』物足りないと想うが

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/06/29 キリン

    柳楽優弥さんにはぜひ、幕末の志士か戦国武将で、大河ドラマ登場してもらいたいです!

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/06/28 せつないなあ

    完全に政次サイドで応援してます。
    もう政次はなつと幸せになってほしいわ。
    ずっと出続けてほしいわ

  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」
    2017/06/28 ニック牛尾

    ヤギラクンの活躍を毎週楽しみにしています

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る