サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • くもりのち晴れ27℃
  • 晴れ29℃
  • くもり時々晴れ27℃
  • くもり時々雨24℃
  • くもり26℃
  • くもり時々晴れ26℃
  • くもり26℃
  • --

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/17 仮に

    三男がさおりと結婚することになったとしても、結局は本人の判断だろう。江戸時代や昭和初期ではないのだから、本人の意志と無関係に結婚が決まるなんてことはあり得ないから。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 愛子さん

    愛子さんの恋。大人だけど乙女な可愛らしい愛子さんには幸せになって欲しいから。来週の愛子さんの恋の話が気になります。鈴子さんは既に承知の恋だから。シェフがどうするのか。由香はみね子たちと出会って大人になったから愛子さんの気持ち、シェフの決断を素直に受け止められる気もするけど。愛子さんのホンワカした空気で。幸せなシーンが見たいな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 有村さんおつかれさま! 次は紅司会?


    『朝ドラ』もヒロインの交代セレモニーを行ったようで。
    新ヒロイン葵わかなちゃん、がんばれ!

    私は、温かい目でみて行きたいと思ってますよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 三男が気の毒

    ドラマの登場人物に視聴者が感情移入して、誰かと誰かがくっついてもなるほどと納得できることが望ましい。みね子とヒデの場合、最初は違和感があったが今となってはお似合いだと思う。しかし三男と米子はどうだろう。ドラマの着地点としては、今後何らかのきっかけで三男が米子に惹かれて結ばれるということになるのだろうが、視聴者にとってそれは本来の形ではなく、三男がかわいそうという気分が抜けきれないところに難がある。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 結局

    生まれも育ちも東京で、後取り娘で家から一回も出た事もないような米子には、集団就職で田舎を追われるように出てきた三男の気持ちなんかわからないんじゃないかな?米子自分の気持ち優先で(親父にもそうだったし)。もう少し謙虚にならないと、三男を振り向かせるのは無理だと思う。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 楓

    今日の世津子さんの顔芸?は、途中から素で笑いをこらえているような菅野美穂さんがとってもチャーミングでした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 三男

    確かに三男がさおりと結婚したら島谷と同じになるんじゃないかな?さおりのことを凄く好きじゃないんだろうし?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 うーん

    来週と最終週は物語の回収だと思うが以前より面白さがなくなっているように感じる。何でだろう?予告を見てもあまりワクワクしなかったし。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 三男が・・・

    まっさんみたいになってきた(苦笑)。働きに来てて最初から後取り娘の婿候補だったなんて。三男いっそあかね荘に逃亡しちゃえ。一つ部屋空いてるよね。しばらくすずふり亭で雇ってもらってもいいし。あかね坂の人達は皆優しいぞ~。三男もたまにはわがままになってもいいんじゃないかな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 JPG&R☆皆に~春よ来い!

    『由香・省吾・鈴子さん』~すずふりてい公休日に銀座~に出向いた様だ。冷たく凍って居た「由香」の心に再び、春が到来した様で嬉しい。この三人の輪に『愛子さん』~天賦の才をフル稼働~溶け込んで欲しい。あと『早苗さん』の恋バナは重そうな予感~まさか不倫では無いよね~少なくとも、真っ当な男なら不倫はしないし、万が一不倫でも、離婚調停に決着を見てから動く。お洒落で素敵で綺麗で頭脳明晰な「早苗」にも春よ来い!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 行き場のない可哀想な三男

    「女は永遠には待てないよ」と米子が言ったのは、自分を選ぶか米屋を辞めるかどちらかにしろ、という事なのかな?これは窮極の選択で三男にはきついな。もし辞めなくてもいいって言ったとしても三男にしたら居ずらいよね。米子の気持ちもわからなくはないけど、本当に好きなら「いつまでも待ってる」じゃないかな?時子に振られて傷ついてる三男には米子はもっと優しくしてやってほしい。米屋辞めたら三男行く所ないんだよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 JPG&R☆悲しみはぶっとばせ~九月の雨

    第21週からのレギュラー挿入歌<余りにも、イレギュラー挿入歌が在るので敢えて>、個人的には『九月の雨』の『太田裕美さん』が歌う~恋のうた~軽快で優しくて煩く無く良い。『早苗さん』ご自身の~恋バナ~前の照れ隠しでは無いが、~悲しい事を乗り越えて欲しい~「みね子」&『せっちゃん』同部屋に賛同。『早苗さん』封印して居た恋バナを語る切っ掛けが、ファンで在る「世津子さん」あかねそう同居、「愛子」の存在も

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 松下さん再登場良かった!

    松下さん変わらない清涼感が素敵でした!乙女寮編懐かしかった。みね子もあの頃は可愛いかったな~。
    ところで菅野美穂にあれをさせますか?大あくびぐらいで良かったんじゃない?
    カフカもなあ最近は随分お喋りになって、皆の前で他人の恥をばらすなよ、と思いました。
    その上みね子と世津子を同室にはお節介すぎるよね~みね子このチャンスに世津子に復讐を企んだりして。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 時子役の佐久間由衣、連続ドラマ出演!


    井上真央が大河ドラマ『花燃ゆ』(2015年)以来の連続ドラマ主演を
    つとめるドラマに花を添える。そのほかのキャストとして、及川光博、工
    藤阿須加、仲間由紀恵らの出演も発表されている。

    佐久間は、物語の鍵を握る重要な役・白井香澄で、朝ドラに続く連続ドラ
    マ出演となる。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 プロデューサーさん曰く

    子役を変えてしまうと、もし実が記憶を取り戻した場合、子供が違う顔だと実が子供のことを誰だかわからなくなってしまうからだそう。子供だって10ヶ月たてば少しは成長するんだし。無理があるというのはごもっともですが、マッサンは5年間分(4~9歳)を同じ子役の子がやってましたよ。こっちの方がむしろ無理があったよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 餅好きBOY

    やっぱし松下明だったか。
    「ご安全に」の使い方おかしいと思います。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 丸刈太

    進は小学1・2年生が4・5年生になったぐらいでしょう。友人であだ名が○○チビ、背高い順に並ぶとき1〜6までズ〜ッと一番前。そんな彼は中・高で急激に背が伸び…ってことがありましたが、男子はそういう例が結構ありますので進はその方向で補間してます。それにしても今朝の世津子の尻かきを早苗が見ちゃうシーン、こーゆーの好きですわ!では今日もご安全にぃ〜!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 ぴよ

    ごく普通のありふれた人生を丁寧に温かく描いてくれる、ひよっこが大好きです。どこにでもある哀しみや喜びをともに分かち合い元気をもらい泣きました。あと半月で終わってしまうなんて淋しい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 既に3年経ったのに

    ちよ子は途中で中学生になったので年齢が分かりますが、進は未だに低学年に見えます。やはり子役は役者を変えないと無理が出るのでしょうね。似たような顔のきょうだいで子役を使うとか、いくらでも方法はあったと思います。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 木金連続感動

    エピ広げすぎっていうけど俺たち現実世界も実際そうだろうよ。夢を実現する友あれば実現出来ない奴もいるし親に逆らい生きてきた人もあれば家族を最優先に出来る友もいたりする。ごく普通の事を描いているひよっこを見ると表裏のない誠実な人間になりたいと、純粋に思わせてくれる。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 プロデューサーさん曰く

    当初はみね子の10年間を描く予定だったのが、一つ一つのエピソードを丁寧に描いていたために、当初の予定よりかなり短いものになったそうです。クランクアップの場面から察するにこの後もほとんど時間が進まない可能性もありますね。でもそれでいいと思います。でないと進とちよ子の子役は交代になってしまうから。この2人は最後まで出てほしい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 JPG&R☆ヒロイン交代式カツサンド用意

    ~すずふりてい公休日~電気修理に遣って来たXに、驚愕ビックリ「みね子」。確か、ヒントは次週予告に一瞬、登壇した人物と推察するが、正解か否かは、明日のon-air待ち。人心掌握の巧者『愛子さん』、「由香」と仲良しに為るかだが、彼女(愛子さん)は画策はしない~自然体で行くと想う。NHK NEWS7~連ドラヒロイン交代式~、「みね子」が次作ヒロインに手渡したのは『カツサンド』に見えたが

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 JPG&R☆残13頁で6~7年如何に描写

    昭和39年~昭和48年頃までの十年間を描写する本作も残る所二週間余。現時点、昭和42年~「みね子」21歳、チョッピリ大人の「時子」も21歳。27~28歳に為った『みね子、時子&三男』の幼馴染三人組は如何に?。三人同様、皆、6~7歳を重ねる事に為る。数多を棄て~何を拾うか、根こそぎ拾って居る時間枠は無い。明日、どの程度タイムトリップするか解らないが、是非とも、納得ずく行く展開が待つことを願う

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 修理屋さん待ち…

    そんなに驚く電気修理のお方なのかい?
    これが修理屋さんは置いといて「島谷」だったらみね子とヒデのいちゃつき会話(何かかったるい)がぶっ飛ぶ面白さになるんだけれどな。
    オーバー演出すぎて、再登場あのお方も可哀想…

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 ネタバレ

    が正しければ終わりまでだいたい展開が分かっているけどそれでも見たくなるドラマだ。でもやっぱりネタバレは見るもんじゃないね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 ぴよぴよ

    なんか、いつも会話シーンが退屈でじれったい。
    いろいろなエピはうまく終結するのかな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 JPG&R☆スタート時点からBS加入済み

    NHK-BSメジャーリーグLIVEが目玉だと想う。連ドラも大河もNHK-G先行視聴で民放番組オンタイム視聴の幅も拡がる。~休日の動向に「みね子」を誘う一石二鳥の三鳥かな「ヒデ」巧者~、『鈴子さん』必要経費で認めて上げて欲しいが「ヒデ」と「みね子」嫌がるかな?。「時子」一瞬の里帰り。~女は永遠に待てない~「さおり」の切なる想い。『三男クン~無理難題なら転職が最善』。「実」記憶覚醒叶わずとも良い

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 お昼はやるかな?

    北朝鮮のミサイル発射で、BSでも7時頃からずっとニュースをやってましたね。朝ドラの再放送分も放送休止となり、「ひよっこ」の放送もあきらめていました。
    ところが、7時30分になった途端にニュース画面が切り替わり「ひよっこ」が始まったのでした~!
    字幕を出して見ていないので、時子の芸名「いずみまこと」を脳内変換で「泉誠」にしていました(笑)。ネットで調べたら「和泉真琴」でした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 またか

    地上波は休止か。また明日30分録画か?北朝鮮どうなってる?核戦争は駄目だよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/15 時子

    時子、夢が実現になってきたね、奥茨城の頃も、乙女寮の時も、そ時々で夢を追ってきた、時の子、時子。最初、背が高くて華があって、みね子の親友としては違和感があったけど、そうかあ、ツイギーコンテストまで見据えたキャスティングだったんですね。いい女優さんと巡り会えました。これからも頑張れ。

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

ネットキャッチャー