サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 パパさん


    私は岡田さんの「ひよっこ」好きです。
    硬い歴史物語より余程楽しく見てます。
    これからみね子が登場しお話がどの様になっていくのかワクワクしました。
    有村さん、お疲れ~!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 JPG&R☆秀作で在る事は不変だが

    秀逸な連ドラ評価【秀】は微動だしないが

    時間配分~『制作統括氏』~にミステイクを再度指摘

    面白可笑しく堪能したが、『竜頭蛇尾』を実感

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 妃世子

    綿引さんは残念ながら恋には至らなかったようですね。有村さんも「父を探してくれた同郷の仲間」と言ってたし。
    島谷は初恋だけど、周りがカップルにしたって感じで、みね子も少し遠慮気味でした。それでもあの別れは辛かったけど。
    ヒデにはアクシデントとはいえ、自分で想いを告げた。ヒデもずっとみね子が好き。
    一番しっくりするカップルで見ていてこっちも照れるくらい、かわいくてお似合いの夫婦です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 妃世子

    ヒデの結婚宣言は男前でかっこよかった!最終回はすでに10回以録画を見てます。そのたびに涙腺崩壊。
    「悲しい出来事に幸せな出会いが勝った」朝ドラ史上に残る名台詞です。
    岡田さん、素敵なドラマを本当にありがとう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 妃世子

    見事なまでにひよっこロスです。
    朝ドラでロスになったのはあまちゃん以来。
    もう1度、みんなに会いたいな。
    もっとラブラブなヒデみねがみたいです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 細かいこと気にせず楽しく見よう

    みね子とヒデの交際はすでに手紙で谷田部家に知らせているので公認済み。名乗る場面はカットされた可能性大。あの場でしか言えない結婚宣言でヒデは本当にかっこよかった!綿引は父捜しに協力してくれた同郷の仲間。恋には至らず。乙女たちにはやし立てられてみね子は少しは気にしていたけどその程度。なので初恋の人は島谷で正解。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 クリームソーダの初恋のひと

    ヒデの突然の結婚宣言にぽっかーんだった。実と宗男はともかく、他の家族には初対面だろうヒデ。店内に入る家族を前にソワソワするでもなく平常運転。「みね子さんとお付き合いしている」との前置きも名前も名乗らずにいきなり「結婚させてください!」。婚姻届けだけの結婚シーン。島谷が初恋の人になってるが綿引はどうした?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 ひよっこのない朝

    最終回でヒデが、谷田部家にみね子との結婚宣言をした時、「おめでとう」と二人を祝福した時の実の優しい眼差し、ちよ子が「お兄ちゃんになってくれんの?」と無邪気にかけよる姿、美代子が涙ながらにヒデに「みね子をよろしくお願いします」とお辞儀する姿が心にしみました。優しくあったかい谷田部一家に早くまた会いたいです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 終わった、終わった‼

    帳尻合わせの最終回・最終週でした。想像の翼をフル回転しておりますが追い付きません。
    有村さんはスピンオフや続編に意欲的なようですが、確かに回収しきれてないエピが山ほどありますから、ネタには困りませんね。
    「べっぴんさん」に続き「ひょっこ」も「完走した達成感」はありますが、ロスは全くありません。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 ありがとう

    このドラマ、好きでした。
    心温まる良いドラマでした。
    イイ人しか出なかったのも良かったです。
    半年間、ありがとう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 どの作品のヒロインもみんな可愛い

    要は好みの問題ですね。私個人的には有村架純さんはフレッシュな新人ではないです。セクシー路線やヤンキー女子高生役もやってましたし、本作放送前には過激な濡れ場の映画(まもなく公開ですか?)を撮影してました。本作では時子役の佐久間さんがイチオシです。指名登板のあて書きでない新人のヒロインが良かったです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 そこは同意


    漫画コンビの抱擁。
    確かに気持ち悪かったけど、あれを喜ぶ腐女子やBL愛好家を意識したのかもね。
    よく分からない嗜好だ。まあ、そこを広げるといろいろ煩い御時世だよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 ひよっこ総集編続編楽しみです

    ひよっこの有村架純ちゃん可愛いかったな~。やはり朝ドラヒロインは、綺麗で可愛い人が良いな~とつくづく認識しました。最近だとあまちゃんののんちゃんも可愛いかった。朝ドラは、半年の長丁場だから途中中だるみや、終盤の失速は必ずあると思うけど、だからこそ最後まで鑑賞させるだけの力のあるヒロインがいい。ひよっこ最終回最高に良かった。最後まで見れて幸せでした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 キリン

    温かい朝ドラでした。何度も励まされ、泣いて笑った。すべての俳優さん、女優さんに感謝します。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 ひよっこのない朝

    そういえば、『べっぴんさん』の芳根さんもクランクアップ1ヶ月前が、辛さの頂点だったと、某番組で語ってたな。心ないスタッフから毎日のように「後1ヶ月だね」と毎日のように繰り返し言われてそれで「後1ヶ月がどんなに大変かあんたにわかるか―」ときれて最後に精神崩壊して大泣きしたと。そしたらスタッフから「あんた不細工やで―」ト言われそれで開き直る事ができ、無事に撮了できたと。本当にお疲れ様でした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 JPG&R☆直前の『本』修正は彼女の糧に

    ~テレビ・本編・舞台など~を問わず、その物語の根幹を為す『本』~土台ゆえに、心血を注いで、推敲に推敲を重ね、一字一句を綴る脚本家。本編の話だが、その大半を、監督が兼務する【本編の『本』】~撮影直前どころか、撮影中or撮影終了OKが出た直後に、監督<『本』を兼務>が急遽、『本』を修正~撮り直しも結構在る。物創りは~創作活動は生き物、脚本が右往左往するケース数多、『架純さん』の涙は彼女をより成長させた

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 気持ち悪かった

    漫画家コンビの熱い抱擁が気持ち悪かった
    BL女子向けのサービスなのだろうか
    グラビアアイドルっぽいヒロインの寝顔やキッスやミニスカは男性向け
    ファンタジーとは元来性的妄想のことを指すので、その通りの朝ドラになった

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 人によって印象は違うものなんだ…

    『あさイチ』に出演した有村さんの回。私も見ていたけど、朝ドラヒロインの大変さを再認識させられた。やっぱり視聴率ってモチベーションになるんだね。「いい脚本だから信じてやるだけ」本当に結果になってよかったね。映画の撮影前の休日旅行も脚本の読み合わせを重視し自らキャンセルしたワーカホリックの有村さん、紅白司会って声もあるけど、ちょっとは休んでほしいかも。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 ひよっこ大好きだよ

    台本の直前変更なんて朝ドラに限らずドラマではよくあること。朝ドラだから余計きつくなるんでしょうけど、有村さんと岡田さんの信頼関係が揺らぐことはなかったのはラジオの対談でよくわかる。終わりが見え始めると逆にきついと感じることだってままあるでしょう。朝ドラヒロインと映画番宣の同時進行は去年もおととしもあった。珍しいことではない。有村さん、岡田さん、本当に頑張りました。半年間ありがとうございました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 妃世子

    後半失速ってあちこちで見かけるけど、自分は一度もそう思ったことがありません。実が見つかり、世津子が救われ、みね子がヒデと恋をして結ばれて・・・むしろ終わりに近づくほど「もっと見たい」「終わってほしくない」という思いでした。ヒデは後半かっこよくなって毎日キュンキュンしてました。「ヒデみね」は素敵なカップルです。そうさせたのは他でもない脚本(岡田さん)ですよね。自己満足なんかじゃない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 ひどい話

    金曜の有村架純さんがあさイチでポロリと漏らしたこと。撮影直前にセリフが追加されたり変わったりで収録に間に合わなくて泣いてしまった、と。その辛さのピークは撮了3週間前だった、と。後半のグデグデ迷走には役者も振り回された、それが露見したね。
    生放送で本音がこぼれた有村さん。朝ドラと平行して仕事を入れる事務所も酷い。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 岡田マジック!!

    視聴率を考えると、後半は前半の不振がウソのように高視聴率ドラマになった。ヤスハルの一挙手一投足がTwitter上で話題になったり。それにしても多くの登場人物が一癖も二癖もあり、後々こんなに好きになるなんて思いもしなかった。ヤスハルや由香はゆうに及ばず、つんつんした優等生の豊子やマイペースでもっさい澄子が、こんなに愛しい。岡田マジック恐るべしである。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 ふぅむ②

    津田さんの先生が出てきたのも嬉しかった。優しい先生、大好き。
    三男君と米子ちゃんも幸せそうで良かった。愛子さんが「妻」って紹介されててすっごく嬉しかった。
    漫画家さんは売れても食べ物を分け合って仲良し。
    み~んな幸せでホント良かった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 ふぅむ①

    私は登場人物がみんないい人で優しかったの楽しかったよ。みね子ちゃんは苦労してない成長してないって意味がよく分かんないし。だって高校出て働いて親に仕送りなんてすごいよね。私には絶対ムリ。
    世津子さんが富さんと一緒に管理人さんみたいでおかしかった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 JPG&R☆連ドラ史上TOP5に入ります

    DVDやBlu-ray発売想定~THE BEATLES東京公演~1964東京オリンピック競技映像等使用出来ぬ事情は理解するが、向島電機製トランジスタラジオから彼らの超ビッグヒット『抱きしめたい』は聴きたかった。東京赤坂あかね坂すずふり亭の『ビーフシチュー』を「みね子」は食したのだろうか?。~家族みんなで♪歌自慢~『狸さんチーム』~涙くんさよなら~上位入賞は確実~下世話だが、賞品&賞金如何に

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 最後に言いたい

    前半感動、後半失速のドラマを今振り返ると、脚本家岡田氏が女優有村架純に、こんな風に自分に言って貰いたいドラマだった気がします。後半の「大好き」の連発や恋ダンスにそう感じました。あと、梅ちゃんに桃李くん、あまちゃんに福士蒼汰くん、あさとおディーン様、とと姉ちゃんに坂口くんのような、かつて女性視聴者の胸をキュンキュンさせた俳優さんとみね子が結ばれなかったのも、岡田氏の思惑かな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 JPG&R☆健気に前向きに生きて居ると~

    半世紀前の日本~東京~奥茨城・向島・赤坂~を舞台に~父親失踪に伴ない、激変したチーフヒロイン「みね子」の四~五年の変遷を粛々とだが、健気に明るく前向きに生き抜いて居ると~きっと、女神が微笑んで暮れる事を、温かく優しく丁寧に描写して暮れた半年間有難う!。でも、お洒落で素敵で綺麗だがチョッピリ皮肉屋の『早苗さん』の12年間待ちはミラクルだが報われて良かった。天真爛漫でお茶目な『愛子さん』にも女神が

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/01 紅白でなみだくんさよなら


    大好評だった最終回!

    これは、恒例だった紅白での朝ドラ出演者登場での大合唱コーナー復活かな?
    秀と元治のすずふり亭コンビだけでなく乙女寮や奥茨城村、サンフランシスコ
    の早苗さんまでかけつけてくるだろうな♪

    年末が楽しみだ!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/01 JPG&R☆スピンオフ幾本出来得る事やら

    全156頁を視終えて~世知辛い現実社会~メルヘンチックの連ドラに癒しを頂き、少しは、優しく為れたかを実感。所で、未回収エピ数多で、オムニバスで消化する事をも想定するが、一体全体、幾本のスピンオフが出来得るか想像だに出来得ぬ所。五~六年間は端折ってた訳だから、「みね子」や『愛子さん』のその後は無論、乙女寮仲間で「優子」出産まじか激励旅に、『早苗さん』彼氏の云い訳も聴きたい。『由香&ヤスハル』動向も

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/01 ありがとうございます。

    何気ない平凡な幸福を実現するのが難しい現在。そんな現在に生きる人間に経済的に豊かではないが、人間関係の豊かさを見せてくれた心温まる作品でした。
    主人公たちは、現在70歳。今をどう生きていらっしゃるのかドラマで見てみたいような。見たくないような。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る