サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(12ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 ギザ10

    制作者様
    ギザギザがある10円玉とか昔の100円玉を登場させても、当時を知ってる人にはそれよりも芝居をなんとかしろ!という怒りに結びついてるし、平成生まれにはなんのこっちゃと思われてる。
    小道具じゃなくて、役者の芝居が大事なんだけどねぇ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 和菓子屋の息子

    脱出シーンにかき氷を売るシーンがなかったのは、和菓子屋の息子役のスケジュールの都合かな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 玄関ドア

    あの当時の玄関ドアは、内側のドアノブの真ん中のボタンを押してから閉めるとロックがかかる仕組みの物がありました。
    そういうドアなら施錠せずに脱出するのは納得できますが、残念ながらどう見ても外から施錠しなければいけない最近のドアでした。
    視聴者に対する細かい配慮に欠けているので、後味の悪いシーンが多い。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 ひよっこ最高

    昭和なんて知らないけど。だから、細かく忠実に再現されてもされてなくても分からないし。それぞれのキャラがこのドラマの中で成長していて、楽しいし、魅力的。みね子、最近生き生きしていて良いね。視聴率も好調だし。人物を描くドラマ。富さん鈴子さん世代から、みね子、時子、由香の世代。きちんと繋がっていて暖かい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 スキャンダル?

    ドラマのなかでマスコミ記者が現実と同じく禿鷹のように描かれているのを見ると、実(みのる)と2年半も同棲していたことにマスコミが気付かなかったというのがますます信じられなくなる。叔父夫婦とはその間接触はなかったのだろうか?叔父夫婦があることないことタレ込んだというスキャンダルの中に実が含まれていたなら、みね子にとっては世津子を助けるどころではないのだが。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 ラストシーン?

    みね子とヒデがすずふり亭から一緒に出てくるシーンで…クランクアップだと。これが、ラストシーン?ではないだろうけれど、ロケのひとつも無いものなのかな?奥茨城村以外、乙女寮たちの海辺シーンは良かったな。ラストは若い広場に行こう!(裏セットはやだ)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 妃世子

    どんな名作でも放送中は何かと批判されてしまう。あまちゃんもあさが来たも放送中はあれこれ言われてたけど、終わった後は賛辞の嵐。ひよっこもそうなりそう。だから自分は「木を見て森を見ず」にならないよう、大事な部分を逃さずに楽しく視聴します。ドラマは楽しく見るものだから。嫌なら止めるか流せばよい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 私もです

    要領が悪くて不器用な由香ちゃんが好きです。こんな子ほど本当の優しさを持っているものです。今度は省吾さんと鈴子さんが何かする番だとか?楽しみにして観ています。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 丸刈太

    今朝の救出はさすがにイマイチでしたね。世津子の部屋も少し奥まで活用してほしかったし、下でヤスハルがかき氷屋をやってるところも声だけとは…多分、屋台小道具は用意しなかったのでしょう。臨場感もへったくれもとは云い過ぎですが、ちょっとガッカリな救出でしたわ。ただ作戦実行!というときのみね子のカメラ目線でニッコリは可愛かった!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 ふぅむ

    海外ドラマで無料アイスを配ることで周囲の人を遠ざけて(子供達と母親達だったけど)車のトランクの遺体確認ってあったけど、世津子さん救出は記者がかき氷をもらいに行く前にドアを開けちゃったね(笑)
    世津子さん、苦労して頑張ったのに親戚がお金目当なんて酷いなぁと思う。これからは幸せになって欲しい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 JPG&R☆逞しく為ったね「みね子」

    さり気無く何気ない日常を折り重ねるのが大半の人々の人生。御多聞に漏れず「みね子」もだが、それでも、健気に明るく前向きに生き抜いて居るヒロインのさり気無く何気ない日常に数多の喜怒哀楽が折り重なって居る。マスゴミに押し掛けられて窮して居る「世津子」に~貴女(世津子)に仕合せで居て欲しい~との強い信念が、実父「実」に起きた辛過ぎる事案を払拭する事に為る。「みね子」は、日々、力強く大きく成長して居る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 予想

    続きが見たいと思う終わり方ということはヒデとみね子は結婚までいかないんだろう?クランクアップしたってことはもう視聴者の声は届かない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 なんだこりゃ

    最後の迷走でしょうか、いよいよ三文芝居の様相を呈してきましたね…。世津子がドアを開けるのを今か今かと待っている記者たちの前で、みね子はドアの開く側に立つべきでしょうに。みね子の緊迫した芝居が大げさな割にお笑い要素をねじ込んで、世津子がアホの子に見えます。作戦会議のみね子は成長したのではなく別人になったようです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 コミカルも好きです。

    最近積極的になってきたみね子。
    重い旅行カバン引きずって来た世津子さんの天然ぶりに思わずくすり。
    そのカバンをまた足で蹴飛ばすお茶目さに二度くすり。
    ココリコ田中演じるゲスい記者さんはいなかったかな?
    ヒデさん、後で世津子さん宅の施錠お願いね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 JPG&R☆架純氏・由衣氏の代表作に

    [みね子役の『有村架純氏』]、大真友[時子役の『佐久間由衣氏』]に取り、役者人生に代表作に為り、
    民放や映画・部隊に更なる高みに幅を拡大させる事に為った本作も残すとこ三週半。まだまだ、回収しなくては行けない事案が数多在るが、「みね子」は「ヒデ」との展開。「時子」は~Twiggyコンテスト~を如何に乗り切り、大女優への道程を如何に歩んで行くのか。『谷田部実氏』記憶覚醒は二の次に為って仕舞ったが・・

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 ひよちゃん

    毎回、必ずと言っていいほど、回想シーンが出てきますね。またか、って思って見てます。必要!?
    ゆかをすずふり亭に連れてくるための富さんの愛人の死だと思うけど、回りくどすぎて。。。。だって、目と鼻の先で働いていて、気が付かないわけないし。
    あっちこっちに話を広げすぎて、あと3週間でまとまるんですかねぇ~? 

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 JPG&R☆真偽兎も角~死活問題の大女優

    ~事の真偽は兎も角、スキャンダルの噂が立っただけで、増してや三流ゴシップ誌と云えど活字に為って仕舞う~怖さ、映画は無論だが、特に、テレビドラマやCMだと、クライアント・エージェンシー・テレビ局に取り、数多の様々な立ち位置に居る視聴者への可及的速やかな対応が必須。噂が出た時点で、潮が引くが如く、大女優『川本世津子氏』から悉く遍く仕事を奪い、荒波の如くマスゴミが急襲する、踏んだり蹴ったりの状況下に陥る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 私が本当のジャニーズとイケメン俳優

    みね子は本当に可愛すぎて美人すぎ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 感想

    まあちょっと感動したが気になるのはあんな玄関先であの話し声じゃ記者連中に聞こえちゃうんじゃないかな?奥で小声で話せばよい。設定の甘さはもう慣れてきたけど。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 JPG&R☆実父救世主に恩返しみね子連合

    昭和6年生まれの『世津子さん』、幼くしてご両親を亡くされた『世津子さん』の育ての親は、零細牛乳店経営の叔父伯母。小学校も満足に通う事叶わずに、方々に牛乳を売りに行かされた。【牛乳売りの少女】の光明が、~映画撮影場~で監督の目に留まった「世津子」デビュー作が主演作で大ヒット、あれから三十年余り、叔父伯母鬼夫婦にギャランティの殆を搾取されて来たらしい。実父救世主「世津子」の救世主に「みね子」恩返し!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 時代再現へのこだわり

    放送スタート前の宣伝で「細部にこだわって時代を再現します」と言っていたので、こちらも細部にこだわって見ている。
    宣伝で大風呂敷を広げたり、自画自賛したから反感を買うのだろう。
    「なんちゃって昭和風ドラマ」とでも宣伝してくれれば、細かい事は気にせずに見ることができたのに。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 ひよっ子

    ひよっこはなかなかいいと思う。ただしゆかは論外。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 JPG&R☆世津子~涙の脱走大作戦敢行!

    【川本世津子氏~涙の脱走大作戦!】決行!!!。「みね子」に~相談に乗って欲しい~と云われた「ヒデ」<公休日に包丁を研ぎに出向いて来る辺り、ご都合主義だが、~大人の事情、大いに結構>が、大弱り中の「みね子」に遭遇する辺り~運命に人~だな。『世津子さん』の年齢~連ドラ中36歳<推察38歳>、育ての親=事務所社長かと想ったが、姻戚筋=叔父伯母夫婦とは!。【一体全体、幾等、搾取すれば気が済む=鬼夫婦】

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 わかんなーい

    省吾由佳が何故いつも自分の母親祖母を「鈴子さん」と呼ぶのかずっと納得できずにいるが、昨日の省吾が「母さん」と呼んだのはアドリブだったのか?先に指摘のあった白木屋もだが、月時計も省吾元治秀の行きつけの店ではなかったのか。全く都合良すぎて苦笑しか出ない。金銭トラブルが世津子の女優生命の危機だなんて失笑もの。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 餅好きBOY

    「世津子救出作戦」がかき氷で気をひかせる…って。
    考えたのは小学生かな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 せつ子には幸せになってほしい?

    みね子は自分勝手なのは解ってたが、ここまでとは…脚本家のお気に入りだけをみね子を通して幸せにして。皆が報われる!?どこが?捨てキャラいるだろ!有村架純は好きだが、グダグダのこんな作品で朝ドラ主演になり非常に残念

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 なるほど

    昨日はあまり引っ張らずにイライラさせられずにすんだ。炎上商法ドラマか。なるほど何かトラブルが起きて興味をそそられるドラマだ。面白いけど。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 JPG&R☆育ての親の強欲さが露呈では?

    小学校も満足に通えて居なかった事から、大女優『川本世津子』(38歳=連ドラ中推察)~三十年近く第一線で一枚看板を張って来た訳だ。~育ての親=事務所社長=これも推察~との【骨肉の金銭スキャンダル】とは云え、彼女(世津子)中学も碌に通えて居ない、高校・大學など夢のまた夢、青春時代も恋愛も禁止され、仕事一筋「世津子」の頑張り膨大な金員を『育ての親』が得たのは明白。自由を欲した「世津子」に在る事無い事

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 JPG&R☆面白楽しいから大人の事情OK

    「由香」が『牧野家』を出てから、如何ばかりの歳月を経て居るか知らないが、すずふりていの顧客も、近隣住民も、『チビッ子由香』は覚えて居ても、『二十歳の由香』とイコールで繋がらないのではと推察。無論、頻繁に『柏木堂の餡蜜』を食して居た『鈴子さん』が御無沙汰だが、「由香」の目的は『鈴子さん』に見つけて貰う事だから『鈴子さん』に早く来て欲しい分けだ。土産と商品に差異は在るが、和菓子にしたのは大人の事情

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/06 予定?

    ひよっこの続編やスピンオフの予定もあるかも知れないらしいがどうかな?結構スランプの回もあったような気がするし最後までみないと分からない。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る