サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/19 朝ドラ

    朝ドラは毎朝、お茶の間に届けられる15分の夢の世界。昨年の前期の朝ドラ(とと姉ちゃん)では、実父の介護で明け暮れていた私にひとときの楽しい時間を届けてくれました。今期のひよっこも私の心にどんな思いでを作ってくれるか今から楽しみです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/19 JPG&R☆ハヤシソース~みね子ならOK

    ~逃げるな!~『高子姉さん』が、可愛い『みね子』に云い放った、何から?、そうか!!、すずふりていでは、『ハヤシライス』は、ホール掛かりが、お皿に盛るのか!~合点~【習うより慣れろ】だね「みね子」。敢えて、「みね子」に遣らせる「高子」も、笑顔で様子見のお帳場の店主『鈴子母さん』も素敵だ。「みね子」の周囲にナイスガイが三人~居るが、💛恋の予感❤は、時期尚早だと想う。ヒデも純一郎もヤスハル皆良いが

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/19 島谷純一郎

    今日は、裏庭の溜まり場でのメンバーの会話が興味深く面白かったです。ひょっこり帰ってきた島谷をけげんそうに見る元治。友達ですか?聞くみね子に「彼は良い人、何でも自分でできるようになりたいからと、料理を自分に教えてくれと」と言う秀。「金持ちの道楽」と元治。「望んで金持ちに生まれたわけじゃない、御曹司には御曹司の悩みがある」て秀。「俺はわかる」と呟く和菓子屋御曹司。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/19 島谷純一郎

    平日の平凡な庶民の昼休みの会話の中に、サラっと後継ぎ問題や格差社会の話しを盛込む、うまいな~と、思いました。そして島谷純一郎という御曹司が何故?あかね荘に住んでいるのか?いずれわかるだろうが、庶民の中に彼を放りこむ事で、貧乏人とかお金持ちとか偏見なく、お互いを理解してゆく、その様がこれから描かれるのかな?と想像ですが思いました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/19 ウーン

    なんか恋愛ドラマみたくなってくるとちょっと引くな。あまり若者受けや若い主婦層受けにして欲しくない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/19 沼

    相手によってみね子は態度変えてますね。しかも 源治に手止まってますよと注意した舌の根も乾かないうちに 自分がおしゃべりに夢中になり手が動かず。イケメンから邪魔と言われても好意的に受け取ったみね子は御曹司狙いなんでしょう。漫画家や源治に惹かれるなら内面も外見に比例してるんだと思うけどね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/19 期待大、次作『わろてんか』

    気が早いですが、次回のわろてんかは豪華キャストに加え、吉本興業創業物語が本筋で、視聴者も入り込みやすく視聴率も『ひよっこ』を超えてくるでしょう。
    ひよっこは、みね子物語に肩入れするドラマ構成(今までの低調な朝ドラにあったパターン)で、その日その日のパロディ色が強く、大きな話しの道筋に乗れないのが最大の欠陥だと思う。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/19 三角関係…になるのかな?

    みね子と秀俊と純一郎がさ。純一郎→みね子→秀俊の予想、割って入るかヤスハルw
    玉ねぎ剥いていたシーンで妙にみね子とヒデがいちゃつかなくて見易かった。そんな安っぽく見せられてもつまんないからね。
    本人語りも多い『ひよっこ』は『頑張れみね子』ドラマなんだとつくづく思う。てか、『何』頑張るの?に物足りなさが多いドラマでもあるんだけれど…

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/19 いやぁ

    同じアパートに、みね子が居たら少しムカツクかも。しかも早苗さんは、優し過ぎる!私なら目覚ましを変えて欲しいぞ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/19 JPG&R☆皆、色々な事情を抱いて居るよ

    時期、総理大臣候補の小学校時代の恥部を抑えて居る、すずふりてい店主『鈴子さん』の屈託ない笑顔が素敵だ。AKASAKA特異の面~金持ちも貧乏人も社長も商店街も~同じ学び舎で勉学し運動し遊ぶ赤坂の小学校。大人に為って、縁あって、あかさかの老朽化したアパートあかねそうに集う人々にも、貧富の差異~家庭環境(事情)は千差万別。純一郎とて早苗とて漫画家の卵とて、「みね子」同様に諸事情を抱えつつも遣るしか無い

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/19 JPG&R☆ブルー転じてハッピーマンデー

    一般的にブルーマンデーと云われるが、愛くるしい「みね子」の姿に、アップテンポの軽快な『桑田サウンド』<週明けだけ、スタッフ紹介の為、些か、ロングver.>が流れて来ると、今週も頑張ろうと想わせてくれる。そうか!、父親を早く亡くした「ヒデ」~保険外交仕事で多用な母親に代わり妹弟の為に料理づくりがコックへの道程か、天職だね「ヒデ」。「ヒデ」も「純一郎」も、互いの良さを認め合って居る男同士いいなあ~

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/19 ねこ

    ハッシュでの、ちゃっかりしたみね子が可笑しかった。
    島谷とヒデの関係も良い感じ。
    茶々を入れる元治は何かあるのだろう。
    生まれながらに背負う物があることの苦悩、聖火リレーの奥茨城青年団のシーンと繋がる。

    今日も良いお話でした☆

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/19 くらぽん

    明るくてみね子のまわりの方は、みんな優しく暖かくて、やっぱりこういう朝ドラがいいです。
    みね子は色んな人に恋をして、最終的に省吾さんと結婚して~

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/18 ミント

    向島電機では、仲間と助け合いながら一生懸命頑張って働いていたけど、あかさかでは一人頑張るみね子、アパートの個性的な人たちの中で様々な経験をするんでしょうね。ますます楽しみになってきました。みね子の心の声も面白くて好きです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/18 タイトな朝昼だけど効率的に

    悪い人がひとりいますが基本的に平穏な日常を描いている内容であり波瀾万丈が苦手な私には観やすい作品。唯一 不満ではないけど 番組表特に紙媒体での出演者に 夢や写真 回想での出演者は含めないでほしい。もしくは回想と表記するか区別できないかな。OPで(写真)(回想)となっているのは把握してますが 前日に判る方法があったら便利だなと。特に回想があるときは感じますね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/18 ♪ホサナイキョロノタイジナ、ッタカラバコ

    3ヶ月近くなるが、相変わらず主題歌の変な歌い方に慣れない。背景のミニチュアの動画(コマ撮り再生か?)が大変素晴らしいだけに残念だ。劇中のBGMも、あまちゃんの時のような脱線調のおかしげな調子のものの多用が目立つ。最初の頃は、今の日本人が忘れかけている、いい朝ドラが始まったと思ったものだが。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/18 愛子さん

    少しの間だったけど向島電機の仲間の消息もたまには動画にしてほしい。みねこは職場に恵まれてるなぁ。人間関係が一番むつかしいからね

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/18 PTA

    田舎から出てきて2年目の娘、しかも突然の職場変更に一人暮らし。よくやってると思いますよ。みね子なりにいろいろ気を使って。だれだって年を取って若い時のこと思い出して恥ずかしくなる、やっとわかるってことあるじゃないですか。その辺脚本家さんよくわかってますね。成長を見守りたいドラマです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/18 JPG&R☆「綿引」欠落~最もな指摘だが

    前作では皆無だった、連ドラBS7:30対応は苦では無い。先ず、桑田節が聴きたい~無論、ドラマ展開も気掛かりで、「みね子」の頑張りが空転しない様にと願いつつ。北関東から東京都心で、あのおっとりポッチャリ系美女が、健気に前向きに生き抜いて居るのだから、エールを送らない訳には行かない。でも、厳しいな、夢路中~「綿引」が欠落とのご指摘、ご最もとは想うが、事実上、初恋の相手?封印して居る。神宮は雨です

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/18 JPG&R☆現時点~超痛い女「早苗」

    「純一郎」が~40回見合いを断られている~と、「早苗」に云い放った際に、『38』と、即、対応dしたのに、肝心の、【断られた】と云う下りに「早苗」が言及しなかっったのは、~38回総てとは想えないが、7~8割方、【断られて】居ると推察。それにしても、コンプライアンス違反も顕著な大家「富」が「
    純一郎」に告げた「早苗」の見合い噺、盛ったのは38+2回だけ。その実数を告げたのは「早苗」の実家と推察

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/18 早苗

    早苗さんが振られてるんじゃー無くて、理想の高い彼女から断ってるのでは?アラサーで売れ残り扱いの昭和は辛いな

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/18 視聴率は気にならない

    ひよっこはすごいのコラム前にいちど見たけど読み返して見ました。なるほど有村架純だからこそこのドラマは似合う。だんだんそう思うようになってきました。確かに今までの立身出世のドラマじゃないしね。今自殺しようとしてる人はひよっこの世界のように生きているから大事にされるしそういう世の中にしたい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/18 ちゅらさんの菅野美穂を思い出す

    遅刻するのじゃないかと心配して起こしに行くあたり、早苗さんは見かけによらず
    やさしい人のようですね。
    ところで、すずふり亭の休日て何曜日なの?
    早苗さんの様子だと日曜日のようだけど、日曜は飲食業にとっては書き入れ時。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/18 JPG&R☆あかねそう家賃四万弱現代換算

    ☆慶應ボーイの『純一郎君』は、弁が立ちそうだが、上から目線とは想えない~早稲田に比して、派手に想る慶應だが、彼は、大金持ちの家柄だが、ポリシーとして【質素倹約~勉学一筋】が実感。☆『早苗さん』38戦全敗の【見合い】は、彼女の自制心欠如~相手の立場で物事を捉える事が出来ぬゆえの自業自得。☆【
    漫画家】志望なら練馬近辺で弟子入りしたら如何だろう。☆大家『富さん』【おねだり癖】治癒不能~電話代大丈夫?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/18 JPG&R☆偶には時子に会いガス抜き肝要

    すずふりてい&あかねそうが在る『赤坂』と云っても、連ドラ中は1966(S41)年ゆえに、最寄り駅は、銀座線&丸の内線の『赤坂見附』。TBS直結の千代田線『赤坂駅』開業は、1972(S47)だから、赤坂近辺も開発途上にせよ、奥茨城の大自然から、江戸情緒残す向島経由~東京中枢部で働く「みね子」、「時子」が働く銀座との間に二駅在るだけ。大真友に会えずの日々が続くが、偶には想いの丈を語り合う方が良いと想う

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/18 時子不足!!!!

    なにかを成し遂げようとしないヒロインでもいいから、人間的に成長は見せて欲しいものです。ヒデには挨拶するのに、仕事初めの朝に大家さんから先に挨拶があったのに、みね子はおはようございますと返しもせずに迷惑顔でした。今朝も、どうもと呟いただけでした。乙女寮45人他での集団生活で何も学んでないのですか?目覚ましの音の迷惑さに気づかないで偉そうに話を仕切るみね子を見てこれはコント朝ドラだと思いました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 fairy taleの魔法使い③

    サボテン君には相棒がいたんですね。二人で書いているとしたら藤子○○○さんみたいですね。来週も楽しみです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 fairy taleの魔法使い②

    あかね荘で早苗が一番の曲者と思っていましたが、どうやら富のほうが曲者ですね。みんな個性的な住民ばかりで楽しそうです。みね子の家に電話がなくてよかったね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 fairy taleの魔法使い

    早苗は優しいところがありますね。ちょっと意地っ張りなところも彼女の魅力なのでしょう。現在何歳なのでしょうか?まあ女性だから謎のままでもいいかもね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/17 なんだこりゃ

    今日のお話15分かけて一体何を伝えたかったのか?
    某民放テラスハウスのような年頃の独身男女の共同生活は誰一人としておはようの挨拶をしない。みね子なんかあからさまに早苗に失礼な態度。大家の富は食い物目当ての卑しいやり手ババアに。開始5分で大勢のキャストの顔見せ、ギター弾くヨシハルの出番は必要ないだろう。来週も時子と三男の出番はないらしい。登場人物だけがやたらに増えてとっ散らかってる。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る