サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/06/22 くんちゃん

    ゐやあ、今日はよがったあ、15分によくあんだけ話が詰まったなあ。展開がうますぎて、クドカンに脱帽だあ。気持ちがすっきりした春子の表情のキレイだったこと!倒れたお父さんを優先して、今日の東京行きを諦めたユイちゃん、いい子だねえ。大吉も勉さんも副駅長も、みんな存在感ばっちり!もちろん夏ばっぱ、最高、カッケー!舞台が東京になって、北三陸の海がみられなくなったら、おらも便秘になっちゃいそう。

  • あまちゃん
    2013/06/22 のま

    72回感想
    結衣ちゃん、切なかったね。 
    振り払れても、汽車にすがって。

    蝋人形時代だったら、パパが倒れても、東京に行っちゃただろうに。

    一番変わったのは足立兄妹ですね。

  • あまちゃん
    2013/06/22 海男

    結衣ちゃんは東京さ、いけんぇえ度3階目
    あのホームでの号泣さ、もう行けネェ事さ、暗示してるのかもな
    でもキハレ、個人の為に臨時ってないべ
    ナンボ第3セクターでもよぉ LOL
    いやいやいや

  • あまちゃん
    2013/06/22 なな

    わたしは今小学5年生ですあまちゃんになりたいな。なれるかな。







  • あまちゃん
    2013/06/22 BS7時半

    『ちりとてちん』に匹敵するぐらいの電車の別れの名シーンでした!他と違うのは感動的な音楽で涙を誘うのが定番だけど、ここでオープニング曲を流すという「うるっ」とくるけど「じめ〜っ」としないワクワク元気感で持っていくセンスに脱帽しました。脚本上のものか、演出上のものかわかりませんが、より信頼感が増しました。予告で松尾スズキさんが出てたような…もう好きにやっちゃってください!!

  • あまちゃん
    2013/06/22 九州出身

    マジレスすると、東京では地下鉄も山手線も電車と呼ぶ。地方出身者が汽車と言ったら
    笑われるのはよくある話。実際、汽車は東京では誤解を招く単語。
    地元も東京も両方知っているクドカンは、わかりやすい電車という単語を選んだ。

  • あまちゃん
    2013/06/22 あまりに可哀想

    アキちゃんが主人公だから仕方ないけどユイちゃんがあまりに可哀想。二人で頑張る設定にしたらダメなの? 春子さんが乗った電車は満員で、浜辺が見えるか見えないか分からない状況。そこで旗を振られてもね・・・と興醒め。夏ばっぱもあの時は気持ちが整理できなくて見送れなかったけどアキちゃんは見送れた、の方が自然な気がする。

  • あまちゃん
    2013/06/22 匿名希望の上原サト

    女性自身、女性セブン等の各女性週刊誌が
    NHK朝ドラ「あまちゃん」を連続して記事に
    取り上げている。じぇじぇ。
    凄い人気だねえ。
    みんな楽しみにしてるんだねえ。

  • あまちゃん
    2013/06/22 うめぼし★すばれ

    小藪に気をとられていたけれど、固いダンスがおもしろくて見返したら・・・春子の左横のあやしいダンサーは太巻ダスね!
    春子とどうかかわっていたのか?
    き~に~な~る~!

  • あまちゃん
    2013/06/22 リン

    磯から振られた籏に、不安なアキも勇気をもらったことでしょう。

    若き日の春子に旗を振ったことを口止めする必然性はない;
    春子が見ているかも知れないと思って振っていたのだから。
    何なら見てほしいと思って振ったのだから。
    勉さんはバラすならもっと早く。春子にだけでいい。母娘のギクシャクを知っているのだから。

    以上は今回の私的賛否だけれど、上京後のドラマは楽しみです。

  • あまちゃん
    2013/06/22 運命の渦

    ドンドン運命の渦に巻き込まれていくアキ。
    あなたの心はどこにあるの?

    なんだか主体性が感じられないヒロインだけど、
    こういう、あんまり物事を深く考えない子がうまく芸能界の色に染まり
    成功するのかも?

  • あまちゃん
    2013/06/22 まだ有る?

    ファイナル勉さん。
    スマート勉さん。
    ミステリーな人。!!
    まだ皆の知らない事有るんだったら、
    今のうちに白状したほうが身の為だよ。(笑

  • あまちゃん
    2013/06/22 ウニの生みの親

    気動車も電車もいまや意味が通じて差支えがなければ電車でよいらしいです。

    列車と言うのがしっくりくるのでしょうが、赤字ローカル線は単行運転がほとんどで、
    列車になっていません。

  • あまちゃん
    2013/06/22 美加

    東京編、薬師丸ひろ子さん登壇。現実は無論、「あまちゃん」ドラマ中では浅からぬ因縁が有りそうなお二人。序に、アキまま春子と太巻Pは「面識」が有るよう。アキが渡された春子からの書簡に四半世紀前の経緯が綴られて居そう、間もなく紐解かれそうな気配。あ~、それから、北鉄の臨時列車は、北鉄・観光協会からのアキ&ユイ(今は行けないが)へのほんの御礼だぜby大吉+新幹線代(太巻払えよ)もだぜ、じぇじぇじぇby吉田

  • あまちゃん
    2013/06/22 RENA

    故郷編は今日で終わり、来週から東京編ですね。故郷編ではナレーターが宮本信子(夏バッパ)だったが、東京編では、アキがナレーターをやるのでしょうか。新人の彼女に出来るかな。
    ユイの上京が、父親の急病で遅れているが、今後はアキ中心で話が展開するのでしょうね。前半では、ユイの積極性が目立ち、アキはそれについて行くように感じたのは私だけ?

  • あまちゃん
    2013/06/22 狙われたアイドル

    ついに薬師丸ひろ子登場となりそうでうれしい。
    いやーこのドラマは主役級俳優満載だな。
    きっとクドカンが大好きな俳優総出演ってとこか。
    海女クラブや勉さんや北鉄のみんなや景色が
    当分見られないのは残念だけど、
    アキが逃げずに過去の自分を乗り越える東京編もしっかり観たい。

  • あまちゃん
    2013/06/22 zaq

    今朝に見た夏ばっぱの幟旗を振る姿を、買い物の途中のスーパーで思い出し再度、涙でした。
    宮本信子さんの演技力のすごさを再認識しました。
    天賦の才ですね。
    能年さんも学んで、伸びることでしょう。

  • あまちゃん
    2013/06/22  さくらさん

     ゲゲゲのときもそうでしたが、親が子を思う心根はいつの時代も同じですね。旗を振る夏さんの姿に思わず涙が出ました。宮本信子さん渾身の演技でした。春子やアキは幸せですね。

  • あまちゃん
    2013/06/22 のんちゃん

    春子さんの時もアキちゃんの時も浜で旗をふる夏ばっぱ。 春子さんもアキちゃんも愛されてますね。涙がでました。

  • あまちゃん
    2013/06/22 のり

    つくづく運の無いユイちゃん。 このまま上京できないのか? それに比べて皆に送り出されて上京するアキちゃん。 苦労はするだろうけどきっと成功するのだろう。 頑張れアキちゃん!

  • あまちゃん
    2013/06/22 美加

    第三者だから気軽に言えるけれど、ユイちゃん「人生には色々有るよ!」、今は、パパの快癒を祈り願うだけで良い。人間は皆誰も、心に天秤を保有、常に比較しながら生きている。カツ丼か天丼か、巨人か阪神か、北鉄か夜行バスか・・・冷たいようだけれど、パパの容態は心配だけど、これでメゲテしまうのなら、所詮、ユイはその程度。方や、アキの「東京行きだくね~、オラの本音は、アイドルなど為りだくね~」困った赤ちゃん!

  • あまちゃん
    2013/06/22 ゆい

    ユイちゃんの気持ちに涙。あんなに憧れてたのに。
    ヒロシ、兄として守ってやって。
    ユイちゃん、パパの病気が長引いても
    地元で輝け。!! 東京から迎えが来るぐらいに。!!
    東京ばかりがメジャーじゃない事を証明してくれ。

  • あまちゃん
    2013/06/22 ryu

    22日放送のあまちゃん。
    勝手に乗ってきたおばさんがトイレに行きたくて次の駅まではどのくらいかと聞く場面があった。列車の中にはトイレの表示が出ている。それもご丁寧に2度も表示が出ている場面があり、隠れた笑いをとっている。あまちゃんのおもしろさが今日もでていました。

  • あまちゃん
    2013/06/22 疑問

    臨時列車の運行代金はいくらかかったの?赤字路線なのに・・・

  • あまちゃん
    2013/06/22 真理子

    夏ばっぱが旗ふるシーンに泣いてしまった。あ、春子の時ね!親って何だかんだ言ってもやっぱり子供の味方なんだなって、改めて思いました。私が春子なら後ろからお母さんって抱きつきたくなるかな
    とっても心にしみるお話でした

  • あまちゃん
    2013/06/22 泣ける

    大漁旗で見送ったのを、春が見ていなかった事が分かってても
    それを言わずに「悪かったな・・春」と詫びた夏さんの気持ちに泣けた。
    謝られた時涙を流した春さんの顔と、アキを見送り、大吉と泣き笑いで話す
    化粧した春さんの変化にびっくり。流石キョンキョンやっぱり綺麗だ。
    アキが切符を渡し、ドアが締まるときのユイとアキ
    「後で行くから待っててね、待っててね、」ユイの叫びに又泣けた。

  • あまちゃん
    2013/06/22 ひげおやじ

    予告編;勝抜き戦で歌う若き日の春子のバックダンサーの中に太巻がいたような…

  • あまちゃん
    2013/06/22 美加

    正々堂々と北鉄で母と祖母(浜辺から)に見送られて東京・上野に向かったアキ。正々堂々、全身全霊でアキ自身の総てを発揮して、兎に角、一年頑張ろう!成否は北三陸の誰もが問わない。凱旋でも頓挫でも正々堂々、また、北鉄で帰ろう。アイドルに為ろうが為るまいが如何でも良い。アキには、海女が北三陸の海が似合う。この一年余り、北三陸のみんなに愛されたアキ、今度は、日本中のみんなに愛されて欲しい。もう愛されて居るか。

  • あまちゃん
    2013/06/22 地元の方々

    いろいろ脚色されているとはいえご当地色が強い朝ドラだと思います。ここでのコメントを拝見していると全国放送の朝ドラ、ほとんどの人は私も含めて地元の人間ではないと思いますが、たまに地元の方々独特のこのドラマへの愛着、厳しいご意見もありとても興味深いです。これから舞台は東京に移りますが、北三陸や東北などの方々がどう感じられているかいろいろなご意見伺ってみたいです。

  • あまちゃん
    2013/06/22 名もなき

    足立家、床が接近して映ったら、寄せ木風合板じゃなくて本物の寄せ木だったのね。
    金かかってますな。
    今日のユイちゃん演技にもらい泣き。ユイちゃんにこのシーンを与えるとは
    愛を感じた。良かったです。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る