サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「カルテット」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • カルテット
    2017/02/15 あ

    街中での演奏がすごくよかった。わくわくして、胸の中が洗濯されたみたいにスッキリした。登場人物たちの思いが複雑に交差していく物語の合い間に、演奏シーンが清涼飲料水みたいだ~。

  • カルテット
    2017/02/15 れいママ

    私もこのドラマにはまってる1人です。クドカン出てきた時は大爆笑しました。お前かぁ~い!!アリスちゃん、くそムカつくあの演技。いいですね!あの女優さん新境地開拓じゃん。

  • カルテット
    2017/02/15 なじ

    もたいまさこさん、やっぱり猫が好きの頃から見た目変わらない。。嫌みな姑役、上手いです。
    好きなことを仕事にできる人って少ないと思うけど、自分の信念を曲げてまでの仕事は辛いね。そんな中、マキさんの発言は立派。ふだん自己評価が低めだけど、いざとなると強いですね。
    後半は追い詰められるすずめがかわいそうで、みてて苦しくなった。

  • カルテット
    2017/02/15 いいね

    ここに来てまさかのクドカン!でも真紀さんの夫くんとしてこれ以上のキャスティングはないね。ますます見逃せない。

  • カルテット
    2017/02/15 ドキドキ

    ますます面白くなって来たー!
    まさかこんなにハマるとは思ってなかった。番宣だけ見たときはスルー決定だったのにやっぱりドラマは見てみないと面白さはわかりませんね

  • カルテット
    2017/02/14 くどかん?

    えっと思い、字幕を見たらくどかんが第二部でのキーパーソン。満島さんといい、またまたやってくれる大人ドラマ。いいよこのドラマ。視聴率低く万人ウケしなくても星5です。朝ドラののぶちゃんが、アリスサンって処もいい。

  • カルテット
    2017/02/14 まむりん

    しかし・・やっぱり、な人だったね、夫さん。合いカギ持ってる姑、先週の最後のシーン見て予想していたけど、その通りだった。・・この母から逃げたい気持ち、よくわかるわ。真紀さん、よく我慢しているね。アリスちゃんと3人のシーン、よかった。私、アリスちゃんにすごく興味あります。あの実家見たときから。ちょっと今日のはもう一度見直したいな。だけどもう明日以降しばらくテレビ見れないんだよなあ・・悲しい。

  • カルテット
    2017/02/14 ミク

    わー!マキさんの夫さん最高の人ですねー。
    驚いたし、ワクワクしだした!
    今までの夫さんが、言ったという言葉が、また違うニュアンスで響きだして、みぞみぞします。
    来週からが、またとても楽しみです!

  • カルテット
    2017/02/14 まむりん

    いきなり商業音楽のシーンに巻き込まれるカルテット、リアルだねえ。まあ音楽でもなんでも興業の世界ってこういう厳しさがあるから上手に守ってくれる人がいないと、いくら才能があっても生きていけない人が多いよね。昔、魅力も実力もある役者さんがどんどんやめていくのを見たことがあるから、辛い気持ちを思い出したわ。あの音楽事務所の社長の最後の厳しい言葉、外連味があるねえ。私は愛情も感じたけど。

  • カルテット
    2017/02/14 あ、そうなの?

    文京区千駄木なんだ~??千駄木って、下町風情も残っているし、文教地区に隣接してていいところだよね~。ってか、マンション、芸大の近くってことかな?芸大とか、ぶらりのんびり歩けば東大とかもあって、雰囲気いいよ。ものすごく都心なのに、味のある場所だった。あのあたり、上野公園からず~っと犬を連れてのんびり散歩したことある。懐かしい。

  • カルテット
    2017/02/14 ありがとう、スタッフキャストの皆さん

    今日はカルテットがある♪ 私の場合は「抱えきれないほどの大きなストレス」→不眠、睡眠障害→ゴミが捨てられなくなる(それだけじゃないけどね)だった。すずめちゃんの朝起きられない症状も多分、自律神経失調症だよね。だめになってからの再生って、ほんと、たいへん。だからこそ、こういうドラマの味がわかるんだろうな。癒される。

  • カルテット
    2017/02/13 そうそう

    行間!わかる~!

    そういえば、昔は「相棒」ってそういうドラマだったから面白かったんだよね。今じゃセリフでストーリが進むふつーの娯楽ドラマになっちゃったけど。

    私には読めた、あなたはどうだった?このシーンの意味、分かった?みたいな大人の知的好奇心くすぐるドラマだから、カルテットはいいんだよね。

    見る人によって意味も価値も違う、世界が広がる、そんなドラマなんだよな、これ。

  • カルテット
    2017/02/13 文京区千駄木

    マキさんのマンションは文京区千駄木って聞きました。

  • カルテット
    2017/02/12 みぞみぞのふち子

    カル中です。
    症状は、行間を探して妄想する。
    です。

  • カルテット
    2017/02/12 好きです

    冬の軽井沢綺麗です。4人の腹黒さを隠す銀世界。メアリージュンのこてこて関西弁、コントラストがいい!主題歌は松さんメインの満島さんも歌ってるの?椎名りんごさんのはかないメロディーも素敵

  • カルテット
    2017/02/12 まー

    このドラマの世界観好きです 演者の皆さん何ともいえない間が コミカルかつミステリアスで クスクス笑ったり 時にはホロッと泣いたり しながら観ています

    あっという間に一時間終わってしまい 早く続きが観たいと思ってしまいます
    エンディングの歌も素敵です

  • カルテット
    2017/02/11 なじ

    メアリージュンさんの怪演、迫力あった。元旦那へのイラッと感とか、子どもへの愛情とか、上手いですね。
    父と息子の合奏も可愛かったです。いつかまた2人で演奏できるといいですね。

  • カルテット
    2017/02/10 夜人

    面白い。
    人がただ殺される話より、底知れない人の心を描く話の方がよほど怖い。
    これからの展開が楽しみ。

  • カルテット
    2017/02/10 燃えよパンツ

    第一話から独特の雰囲気にはまりました。
    私も30代ですが、ドラクエなどのゲーム、少年ジャンプ、同年代の友達とつるむ楽しさなど、昔通ってきた道を同じく踏んでいるようなキャラたちに多いに共感します。
    変に路線変更しないでこのままのテイストで進んでいってほしいです。

  • カルテット
    2017/02/10 まむりん

    何気にみんなのコメントも「カルテット風味」で楽しい。あ、そこね!とか。こんなに視聴率低くて中身がいいドラマだと、続けて見ている人ってみんな優しい人なんだろうな~と思う。辛いことを体験して、苦しいことを一人で涙を流して乗り越えて、普段の生活では笑っているのかなと。

  • カルテット
    2017/02/10 風

    毎週見てるけどすごいドキドキする〜今期一番の面白さ!

    てかアリスちゃん怖いなぁ。
    千円を財布見て五千円に変えるところのシーン。
    2人の表情が印象的で、演技にゾクッとした!

  • カルテット
    2017/02/10 あっ!

    ゴミ出し忘れた。カツ丼は食べた。ドラマに影響されやすい人(笑)。

  • カルテット
    2017/02/09 まむりん

    視聴率が悪いってネットニュースになってるね。ながら見のできないドラマだからだろうって。そうだね~。何なら、予習も必要だよね、このドラマ。相当の本好き、勉強好き、芝居好きじゃないと読み解けない、味わえないところもあるし。何気ないシーンとかも、しっかり意味はあるんだけどねえ・・忍耐力も要求されるからね。ま、何を隠そうこの私も高橋一生くん出演じゃなければ、チャンネル合せてなかったわねえ・・

  • カルテット
    2017/02/09 巻真紀さんの正体

    真紀さんって「世田谷在住」「ずっと音楽やってきた」というキーワードで、いいところのお嬢さんかなって思ってたけど、もしかしてこれからびっくりするようなマキマキさんの謎が暴露されるのかな?

  • カルテット
    2017/02/09 高級住宅街

    世田谷は住環境が良くて需要が高いから住民の定着率が良いし、古めのマンションでも解体せずに中古市場で扱われるんだよね。巻夫婦も中古で買ったと見たね。新婚直後のとりあえず住居として。賃貸かもしれないけど。第1回で商店街がちらっと映ってたけど、あれってどこだったんだろうね?

  • カルテット
    2017/02/09 今回も良かったです

    別府さんとまきさんのシーン、ゾクゾクしちゃいました…!
    別府さん、色っぽくてドキッ。

  • カルテット
    2017/02/09 世田谷

    世田谷住民です。私が住んでるエリアは、24時間ゴミ置き場のないマンションが多いです。マキさん宅がどこかわからないけど。

  • カルテット
    2017/02/08 靴下の意味は?

    司は本気で真紀のことを思っているのでしょうか。
    真紀はあまり心がここにあらず、の感じです。
    蒸発したとされている夫さんが気になるのでしょうか。
    脱ぎ捨てられた靴下。
    何を暗示しているのかな。

  • カルテット
    2017/02/08 結婚するなら

    諭高より司のほうがいい。日常生活の雑事を大事としてきちんとやりこなせる人間の方が私はいいよ~。いくらイケメンでも諭高は、もてないっしょ。「危険物」「取扱注意」って札が貼ってあるのが見えるもん。

  • カルテット
    2017/02/08 たぶんねえ

    ゴミ捨ては、夫さんの仕事だったんじゃない?ゴミ捨て習慣のない主婦って、うっかりしそうだよね。
    今時のマンションって24時間ゴミだしOKだから、そうじゃないんだろう・・世田谷の住宅街にある築20年以上は経ってる自主管理マンションって感じ?あの鍵って、今時のマンションの鍵じゃないもんね。古い公営住宅みたいな鍵だった。

    しかしこのゴミが上手に場面を東京に移すんだねえ。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る