サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 クロネコはまだ来ない

    奥茨城から野菜が届いたとして葉ものはないわ。国鉄の貨物列車で運ばれるのだ1日では届かない。発送時間によっては収穫から2~3日かかる。葉ものが新鮮ならそれは小包が届いたばかりということで、それなら美代子は米に干しイモやほかの食材も入れるはず。昨日は働き始めて2ヶ月と言っていたのに今日は桜が散っている摩訶不思議さ。玉ねぎは一年中採れるものではない。米が炊けるまで二時間はかかるのだが。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 JPG&R☆『谷田部家』家計簿皮算用だが

    『谷田部家』農協からの【借財残高】は幾等くらい?。朧気な記憶では『谷田部家』の年収総額は¥30万だった。米作で¥10万だった筈。農協ゆえに、利子は安価におさえて暮れて居るだろうし、「時子」や「三男」の家は借財皆無と考えると、農協は【「実」失踪】を考慮、十分、待って暮れるだろうから、ムリクリの¥5,000送金だが、二年も在れば¥10万強は返せる。『千代子&進』県立高校進学ゆえに¥3,000送れば

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 仕送りは?

    仕送りできなくても良いの?時子とアパート一緒に住むとか?高ちゃんは実家からの通勤?やっぱり赤坂暮らしは辛いね

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 田舎のお母ちゃん達が見たい

    他のレスにみね子とkoボーイ?見習いコック?の恋バナが始まると思うとキュンキュンするとか、楽しみ
    だとか書いてあるが、自分は憂鬱だ。恋愛部分も必要だと思うがサラッとみね子の成長とともに入れていってほしいな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 JPG&R☆漫画家志望コンビ~何故、赤坂

    「早苗」有楽町、「純一郎」三田、「みね子」目の前、ゆえに、赤坂あかねそうに住む事由は解るが、解せんのは『漫画家志望のコンビ』、往時¥4,000<現代換算¥4万弱>もの家賃~老朽化ゆえにリーズナブル家賃だとは想うが、東京都心より、東京北西部<練馬・豊島・杉並・中野>で、何とか頑張って【弟子入り】すれば<無論、現時点での実力では厳しいが>、寝食はロハ~サードassist為れば¥5千は貰える

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 JPG&R☆純一郎~複雑な家庭環境と推量

    『純一郎クン』~佐賀県下で知らぬ人が居ない程の製薬会社~後継の御曹司~私学の雄:慶應義塾大学四年生。推察だが、『純一郎クン』の家庭事情は複雑そう、唯一の理解者は母親、父親は傲慢な男なのだと想う。父親の云い為りには為りたくないが、陰ながら、応援して暮れて居る母親の苦労に報いたい想いも強い。一時、隣室同士だった「ヒデ」に調理基本の教えを乞い勉学の合間に自炊?、「純一郎」は何を食して居るのだろう

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 意味が違う

    みね子のうらやましいと島谷のうらやましいは意味が違うと思う。島谷は人生のレールが決まっているので好きなことが出来ないうらやましさだと思う。でもみね子は好きなことが出来ないわけじゃないと思うが?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 fairy taleの魔法使い③

    早苗は口は悪いけど、いい味を出してますね。新田やみね子に対してはこのくらいの人がいたほうがいいかもね。あかね荘の中でとてもいいアクセントになってますね。これからも期待したいです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 fairy taleの魔法使い②

    やはり○○不二雄さんを意識していたのですね。私にとっては漫画の神様といえば手塚治虫さんだけどなあ。同郷だし二人という共通点があるのか。坪内が戻って来たということは漫画は続けるのでしょうね。NAでもみね子には大きな影響はないと言ってたけどね(笑)。またまたおかしな住民が増えておもしろくなりそうです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 fairy taleの魔法使い

    新田はアルバイトでもしながら漫画を描いているのならばいいけどなあ。夢があるといえばあるけどね。おこぼれちょうだいみたいな姿勢はどうかなあ。ちょっとあまえすぎじゃないのかな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 JPG&R☆厳し過ぎる~懐事情「みねこ」

    身分不相応の金員を手にしよう~手にしたいとは想わないが、それにしても、¥900で如何過ごして行くのだろう。賄い二食付きと云う事は、「みね子」は朝食抜き、一日二食。すずふりていの休業日は、一食で済ませて居るのだろうか。それに、社会保険は無さそうだから、国民健康保険に、二十歳に為れば国民年金にも加入義務が。三食付いて、社会保険、積立金が向島電機には在った記憶が。余りにも、厳しい「みね子」懐事情だな

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 あらさがしも楽しみ方の一つ?

    何のコメントが無いよりはまだマシと思うようにしたい。良いドラマだと思うけどなぁ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 わけあり荘

    住人が正月勢揃いしていたこの『わけあり荘』ましてや職業もばらんばらんで、ドラマ仕立てのための茶番劇…夢がないみね子だから故、その日その日とってつけたような茶番劇を今後も見せられ続けていくだろうな。(『誰?』くどいわw)今後に期待を持たせようとドラマ上失踪させてしまった『お父さん』可哀想。
    リアリティーがあるんだかないんだか…w『気楽に見てよ』というところだろうね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 人件費絞り過ぎ

    ランチだけで2万円もの売り上げがある日もあるのに、みね子の手取りは賄いを引いて1万円。ちょっと鈴子さんシブチン過ぎない?残り900円じゃ風呂屋にも行けない。あ、風呂屋は鈴子さんの奢りか。何だか「ウニは銭」って言ってた夏バッバ思い出す。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 私も

    ほんわか日常に感謝して生活する庶民が主人公でいい朝ドラです。お父さんの消息は依然として心配ですが、健気に頑張ってるみね子と周りの人々に癒やされまます。
    内緒話って何だろう?気になる~。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 JPG&R☆途方もなく遠い~丸の内線二駅

    ~劇団の先輩から紹介を得て、銀座の喫茶店に住み込み働きながら、間隙を縫って【演技の勉強に邁進】して居る『助川時子くん』の事も気掛かり。旧盆も正月も帰省せずの「時子」。奥茨城のカーちゃん「君子」の我慢も限界で一度や二度上京して居ると推察するが如何だろうか?。大真友「みね子」のもとに~筆書きで【頑張って居ます】と葉書一葉来ないのかな?。たった二駅<丸の内線で>で【銀座】だが、その距離感は途方もなく遠い

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 宮川彬さん♪がもったいない

    お茶の間の認知度がイマイチなのかな、白石加代子さんの代表作・舞台「百物語」を意識したんだろうけど、富さんの登場シーンにおどろおどろしい音楽を付ける必要あるかなあ。昨日の歌舞伎調の「イヨォ~!」も、「誰が待ってるんだヨ」と画面にツッコミしちゃった。鈴子さんの「富ちゃーん」って仲良しぶりも最初の一回こっきりだったね。ベテラン女優さんもクインテットの宮川さんももったいないなあ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 JPG&R☆野菜味わえ!みね子に初不快感

    あかねそう住人らで~「早苗」は【米飯】~「純一郎」は【ブルマン珈琲】~「みね子」は、すずふりてい客人から頂いた即席ラーメン&奥茨城の野菜=タンメン?に為るのかな。何も供出出来ぬ『漫画家の卵』は場所に部屋を提供。あかねそう大家「富」にもお裾分けだが、高齢者「富」が~分量が少ない<見た目、結構十分な量在った様に想えたが>とは!?。爺ちゃんと母ちゃんが丹精込めた野菜を味わって欲しい気持ちは解るが~

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 すずふり亭にカレーはないのかね?

    ハヤシライスをサーブするのに何が苦手だったのか?美味しいの魔法のスマイルを見せるためだけの視聴者サービス(寝顔連発も同様)に思えるが。2か月経ったのなら暦は2月末くらいか一番寒さの厳しい時期に裏口で寒風にさらされて野菜の下ごしらえさせるとはすずふり亭はブラック職場だな(笑)時子と再会も一言もなしか。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 ちょっと気になる

    重箱の隅をつつくようであんまり言いたくないが島谷君が左手で食べていたのが気になる。あの時代僕らが子供の時は左手で食べようとすると親父に叱られたもんだが。やはり金持ちのお坊ちゃんは違うのかな?確かに現代はCMのタレントでも左手で食べる人が多いけど。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 ねこ

    ラーメン一袋を5人では、ほんの一口。
    みね子は、島谷にもキュン☆

    増田さんが、みね子とみね子ちゃんと言うときの違いは何だろう?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 闇鍋?

    みんなで食材を分け合い、みんなで食べる闇鍋を思いだした。闇鍋は鍋の中に何を入れるのかわからないミステリー鍋でもあったが。今の時代はこういう食べ方は嫌がる人も多いだろうね。一人の時間も大事にしたいからね。
    話は変わるが、いよいよ浅香君登場。嬉しいな~。鴨井栄一郎(マッサン)今回か漫画家の卵。どんな展開になるやろうね~。楽しみ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 fairy taleの魔法使い③

    元治がコックを目指すようになった理由って何なのだろうか?うぅん。まあ、そんなに気になるほどでもないか。みね子はだいぶ慣れましたね。内緒話って何なんだろう?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 fairy taleの魔法使い②

    富のようなおばさん?いや、おばあさんはこの時代にはけっこういたのかな?あまり相手をしたくないみね子の気持ちは少しわかる。個性が強すぎるかもね(笑)。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 毎回感動だよ

    毎日「お父さん・・・」と問いかけつつ健気に生きるみね子・・・人生の灯台のようなお父さんなんだね・・・そんな彼女をとりまく人々もまた、まぶしかったりするよ・・・そして富さん、白石加代子さん、あなたの「発声」がまた、素晴らしいです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 人情ドラマ

    乙女寮編では友情関係メイン、茨城編では家族と地域の繋がりがメイン、人情ドラマと化してきたこの作品に恋愛模様は必ず入ってくるでしょう。程度の問題ていうかどう魅せるかだろうけど。
    みね子?将来どうなるのかね?と考えてもその旦那役は必要不可欠。
    あと『お父さん…』の消息もw

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/19 イロコイ

    玉ねぎ剥きの座る席が変わった。みね子は初回のジャガイモ剥きの時は元治と秀の間に座ってたのに今日は秀の隣に。秀は手元の玉ねぎを見て話してるのにみね子は秀の方に顔を向け至近距離で自分から話題を振る。父親の実を見るときも若いオトコを見るときもお客にも、同じオンナの顔を見せてる。そして相変わらず往来の真ん中で道をふさぐはた迷惑な自分に気づかないみね子。富の真横で嫌そうな顔するなよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/19 JPG&R☆「三男」如何して居るかなあ~

    「三男」のアンちゃんが云って居た。~生まれながらに、奥茨城に禁足状況下の長男~、何処にでも自由自在に巣立てる三男。日本橋の米穀商で、父娘の確執の間でも、目いっぱい頑張って居る「三男」の朝食は、トーストに目刺しorトーストに納豆かな。生真面目な「三男」は、精勤だろうから、【婿養子】決定か!。
    所で、「三男」は、実家に仕送りする必要は無いのだろうと想うので、給料は大半が預貯金かな?。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/19 fairy taleの魔法使い

    お金持ちって貧乏人からするとうらやましいかぎりだけど、金持ちには金持ちの悩みがあるのかもね。何もかもうまくゆく人生なんてないからねえ。個人的には恋愛色はほどほどにしておいて欲しいです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/19 あー

    すずふり亭の掛け札(って言うんでしょうかw)が 「CLOSE」だったのずっと気になってて
    今日はやっと「CLOSED」に変更になってた!視聴者から指摘があったか、スタッフが気づいたか
    あの頃の日本はみんな間違った英語使ってたのか。。謎。
    みよ子可愛いです!たかちゃんの表情もいいし 絶妙な太り具合もいい。役作りですよね?桑田さんのくどい歌い方は嫌いですが。

ドラマクチコミランキング

2024/03/27

もっと見る