サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「先に生まれただけの僕」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/17 ひろこ

    鳴海校長が学校経営を立て直す話だが単純な勧善懲悪のドラマではない所がリアリティがあって良かった。
    脚本がしっかりしているし、役者も説得力のある演技で見応えがあった。
    これからが楽しみなドラマ。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/17 よく言ってくれた!

    奨学金の話、ウチの高校生の娘に同じ話をしても同じ反応すると思う。いきなり現実の話しても理解出来ないよ。でも奨学金返済でたいへんな人は多い。高校生のうちにしっかり理解しておくべきだ。鳴海校長、よく言ってくれた。
    普通のサラリーマン家庭で、住宅ローンを払いながら奨学金をあてにせずに子どもを大学に行かせるのは、かなりきびしい。少子化になるわけだね。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/17 もい

    最後の終わり方が特に面白かった!
    あの終わり方だと次どうなるのかすごく気になってしまって、とにかく2話が待ち遠しいです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/16 かおり

    正直日テレのドラマにはそんなに期待してなかったけど思いの外面白かったです。
    子供も一緒に観ていたのですが奨学金の場面に相当ショックを受けたみたいで「勉強しないと…」と言ってました(笑)。
    確かに奨学金問題は親としても頭がイタイ…。
    あの男の子がどういう選択をするのか。どうやら不登校になるようなので次も必ず観ます。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/16 ゆい

    好きな脚本家さんのドラマなので楽しみにしていました。
    テンポもよく心に残る言葉もあり面白かったです。
    役者さんも個性的で掛け合いが楽しかった。
    特に櫻井さんと風間さんの掛け合いがこれからも楽しみです。
    原作ものじゃなくオリジナルストーリーなので続きが気になります。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/16 さわ

    今までにない設定のドラマでテンポも良くすぐにドラマの世界に引きこまれました。
    鳴海校長の最後のセリフ「君の代わりがいないと言われるような、人に必要とされるような力を身に付けていかなければならないんだ」がとても印象に残りました。
    これから鳴海校長がどう教師や生徒に向きあって行くかが楽しみです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/16 バズ

    よくある学園モノとは違い今の学校教育における問題をリアルに描いていると思います。最後の展開には誰も予想できなかったのではないでしょうか。そうきたか!…と。あのまま感動で終わってたら多分次回の展開も読めてしまうので継続して見るのも考えようかと思いましたが良い意味で裏切ってくれたので来週からの視聴も決定です。キャストのみなさんも個性があり校長役の櫻井翔さんもハマり役ではないでしょうか。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/16 先に生まれただけの僕

    ちょっと今までに観たことない感じのドラマ。
    色々考えさせられたなあ。
    ラストが超面白かったから2話も期待。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/16 水戸

    櫻井さんはまんま櫻井さんの性格で無理がなく
    高嶋さんが安定の悪役ぶりだった
    ただ、蒼井さんがちょっとね

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/16 まろ

    とても興味深く観ました。今後の生徒の問題がどう展開になるのか楽しみです。
    先生の価値観と一般の企業の人の価値観はどの程度違うのかとか
    学校の現状もリアルな部分を取り混ぜながら進んでいきそうなので見どころだなと思って注目しています。
    櫻井くんの生徒との掛け合いがとてもよかった。
    画面はもう少しだけトーンを明るくしてほしい。
    あの時間帯だしその方が見やすいと思う。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/16 にこ

    思いの外面白かった。櫻井君の演技が不自然でなくなってきた(ごめんなさい)てか、上手くなられましたね。堅苦しいテーマなのに、テンポよく、クスッと笑うところが何度もあり、でもちゃんと芯はしっかりとしたドラマだなと思う。来週も見ようと思う。事務長との掛け合いが楽しみ。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/16 タッチ

    テンポも良く、最後のシーンに驚かされましたが、今風で面白いドラマでした。
    うちにも中高生の子供がいるので内容にとても惹かれます。
    主役の櫻井くんも等身大ですごく良かったと思います。
    個性的な先生達がどう変わっていくのか、高校を立て直す事が出来るのか、最後まで見届けたいドラマになりました。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/16 ペパーミントティー

    まさに「今」の時代に起きている問題を丁寧に取り上げている。奨学金、少子化による学校の統廃合危機。特長のない「普通の」私立高校が舞台なのがリアルだし、会社員鳴海と教師たちとで話が全く噛み合わないのも「分かる」。彼がこれからどんな風に諸問題、教師、生徒と向き合っていくのか楽しみで仕方ない。流れのテンポも良く櫻井翔始め俳優陣が役にピタリと嵌っていて見応えあり。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/16 お天気

    日テレでは久々面白いドラマですね。毎回どんなドラマも初回を観て継続するか決めるのですがこのドラマは継続決定です。俳優の方々もそれぞれにハマり役。これは脚本の方が一人一人をかなり理解して丁寧に書かれたのがわかります。様々な環境での理想と現実そして問題提起。次回が楽しみです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/16 mari

    テンポも良く映像も自然でリアルに感じた。もう三回見たが見れば見る程引き込まれていく。主人公を中心にもがき苦しみ改革に前進していくんだろうなと想像するとワクワクする。恋愛要素や笑い、意外性もあって視聴者を飽きさせない。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/15 かか

    映像は良いが音声が悪い。
    櫻井くん演技上手くなりましたね。カバチ、謎解きはディナーの後でからすると別人のよう。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/15 mmm

    想像以上にというと失礼かもしれませんが、久しぶりに面白いドラマを観た気がします!!奨学金のことなども取り入れて、大人はもちろん現在学生の方や実際に奨学金を借りた人、返済中の人などたくさんの人に観てほしいと思いました。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/15 りりい

    学校が舞台なのに商社の営業マンが入ってきたことによって先生も雇われているという当たり前だけどあまり考えたことの無い事実にはっとさせられました。確かに雇用される側が求めるのは安定した収入であり、急激な改革は望まないんですよね。ものすごい荒れてるバカ校でもないし先生方は余計なことしてくれるなという気持ちなんじゃないかなと思いました。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/15 えり

    よくある学園ものと思って観たが、なかなか奥深い。社会に問題提起できる部分をたくさん含んでいるドラマだと思った。中高生、大学生、社会人、その親・祖父母等々誰もが関心を持てるリアルに社会で問題となっていることが論じられる。
    きれいごとではない、挫折や壁を感じながらどのように進んでいくのかがとても興味深い。主演の櫻井翔が今までの取材で考察した経験が大いに生きてくると思う。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/15 マロン

    従来の学園ドラマではありえないラストシーンになんで?!と声が出てしまいました。
    キャストの設定も、そしてストーリーも違和感がなく、とても楽しく見ることが出来ました。
    校長先生のがんばりを通して、今後どのようにドラマが展開して行くのか。
    来週が楽しみです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/15 猫

    大変面白かったです。
    最初から最後まで見どころは沢山あるんですけど、やっぱりなんといっても
    最後がもう「えーー??????」てなりました。
    最高です。これは2話以降も期待大!

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/15 次回も見るかな

    主人公がおかれている環境や人物が一通り説明され、わかりやすく描かれていた初回でした。仕事にやりがいを持ってがんばっているサラリーマン青年が突然,畑違いの教育現場に出向…心配な設定だな~と思っていたら,とても上手に作ってあってドラマとして楽しめそうな雰囲気なので,とりあえず次回もチェックします。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/15 さとみ

    今までの学園ドラマの概念を覆す展開で、とても興味深く見入ってしまいました。
    キャストの人数が多いのにキャラがたっていて、それが適役。
    面白くないわけがない。
    孤軍奮闘している鳴海校長が、教師や生徒にどのような影響を及ぼすのか楽しみです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/15 ひで

    学校を舞台にした教育もののドラマは少し苦手なのでスルーしようと思っていたけど,何となく見てしまいました。普通の学校学園ものではない感じで意外と楽しめたので来週も見ようと思います。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/15 設定の妙

    話の流れがうまいね~!人物のからませ方もいい!サラリーマンと教師、これからが楽しみだ!

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/15 わこ

    個性的な先生方と空回りする校長先生に今後良いコンビになりそうな豪快に笑う事務長との掛け合い。
    そして何よりアクの強い上司。含みを持たせた会話もあり更に裏がありそう。
    対象的にほっこりする保健室やデートシーンもあって、学園ドラマでも大人も楽しめる作りですね。
    今後が楽しみです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/15 Y

    テンポが良くて面白かったです。配役豪華且つ個性的なのにバランスがいい。

    櫻井くんは,今のパブリックイメージと身の丈に合った役柄で無理なく好感触でした。(意外性がないという意味ではなく,褒め言葉です)

    経済を立て直すにはまず関わる人の教育からというお話かな? 先生も生徒も,そして主人公も成長する物語に期待しています。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/15 ローズ

    学校の立て直しという固いドラマだろうなと思ってたらとても面白かったです!
    何もわからない校長と個性豊かな先生達、来週も楽しみにしてます。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/15 よーこ

    見応えありました。最初はう~ん、面白いのかな?と思いながら観ていましたが、だんだん引き込まれるように、最後はあららー!展開で非常に良かったです。脚本も演出も良い。櫻井君はじめ、俳優陣が自然体な演技で良い。映画のような丁寧な作りが良い。来週が待ち遠しいです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/10/15 カオルコ

    先僕楽しかったです。 冷めた先生方は個性があって楽しいし、営業マンが
    赤字の学校をどのように建て直していくのか楽しみです。櫻井くんの実家が
    都内ではなく地方で、方言で話してたのがなんか新鮮ですね。多部ちゃんとの
    仲もうまくいって欲しいなー。

ドラマクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る