サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/28 ほんとに

    長い一週間だなぁ、、、もう序盤の思い出シーンばかりで感情が盛り上がらない。ひよっこを楽しみにしている。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/28 JPG&R☆拾うべきエピを遍く取り零した

    NHK連続テレビ小説に登壇する位の役者陣ゆえに『芸達者』だとは想うのだが、しっくり行かない話数が大半だったが実感。個人的見解だが、~芸達者の筈の役者陣が『乗って居なかった』~との印象が極めて強い。半年間~151回の長丁場、『実在の企業がbase』とは云え、自由闊達に『脚本家さん』が筆を進めて居られた気配は皆無。断片的エピを折り重ねただけで、前後の見境無く、拾うべきエピを遍く取り零して居た

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/28 とくには

    エイミーのベビードレスの話はよかったのかもしれないが、特に何も感じなかった。なんでしょうかねえ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/28 藍ちゃん

    でも紀夫が「大事にしてな」と言ったのに、壊してしまった藍ちゃん。お爺ちゃんとの約束守れなかったのはいけない事だと思いました。当然藍ちゃんはお爺ちゃんに謝るべきだと思いました。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/28 藍ちゃん

    『ごちそうさん』でふくが石を上から落として同級生をけがさせた時は、近藤お爺ちゃんがかばったよね。藍ちゃんがカメラを分解して壊した事は、すみれも五十八の靴を分解した過去があるから、すみれが藍を庇うのかな?紀夫はびっくりしてたもんね。こういう子供の行動はなかなか周りに理解されないけど解ってくれる大人が一人でもいるのは、その子供にとって救いになると思う。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/28 JPG&R☆リアル~列島主要地に店舗展開

    『キアリス』baseに為った実在のメーカーが取り扱う【ベビー・子供用品】価格設定は高めだが、価格に見合う【高品質】で幾世代に渡り伝え着る事が可能な、実に、丁寧な赤ちゃん・幼児ファーストを貫いて居る事は確かの様だ。其れに、南は九州福岡から北は北海道札幌までの一流の百貨店などに出店、現時点では、東京銀座本店をはじめ、都内でも屈指の高級エリアに出店。精力的に真摯な出店展開描写が少な過ぎたを実感する

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/28 月曜の放送

    月曜の放送は特に長く感じた。理由はわからないが、いつもにも増して特に長く感じたなあ。最終週になっても、これかあと思ったせいだろうか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/28 JPG&R☆喜代さん&忠さん処遇は如何に

    またまた、行き成りのタイムトリップで~昭和59年(1984年)~。☆友人らの『中学受験』に触発されての『藍ちゃん』の~なんちゃってお受験~塾通いも熱が入らない様~だが、読書好きは好ましい、祖母「すみれ」とししては、デザインが好きで『キアリス』入社が良いのだろうか。☆「栄輔」~胃部検査は【
    生検】ゆえに二週間掛かるのか。☆四十路『龍ちゃん』の結婚相手は、レリビィのバイトのオナゴと読んだが…

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/27 JPG&R☆そもそも連ドラ構築が無理難題

    根本的と云うのか、そもそも論で言及したい事案が、【果たして、ベビー子供用品メーカーをbaseにした連続テレビ小説】全151回設定そのものに無理難題が在った様に率直な所実感して居る。~深窓の令嬢が母親早世~大戦を経て、十八番の刺繍裁縫を糧に、女学校の級友らと企業。戦後混乱期を経て~高度成長の時流に乗り、【宮内庁御用達】も追い風に、富裕層向けの商いを本店・百貨店出店で地道に~銀座出店構想を次代に託す

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/27 早すぎる引退

    だいたいの人が引退=即隠居だったと思います。すみれや紀夫達のお年を召した演技はよく頑張っておられたと、思いました。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/27 早すぎる引退

    すみれ達と同年代の方を身近に知ってますが、この頃の定年って一般には60歳だったと記憶しています。すみれ達が随分年とった印象でずが、この頃の60前後の人達ってもっと若々しかったですよ。まあ個人差はありますが私の記憶している限りではそうでした。ただ、今までバリバリ働いてた人が引退すると急に老け込む人もいるにはいたようです。でもこの頃はまだ現代のように第ニの人生なんて概念もなかった時代ですけどね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/27 紅白に呼ばれなかったわけだ

    なんかなぁーと覇気の無い主人公の口癖と同じで、盛り上がりに欠けたこの朝ドラ。トントン拍子に店が出来、百貨店進出、下請け会社はなんとか続けて貰える、お嬢さん育ちのスミレの家の事は女中頭が全てやってくれた。反抗期の娘にはほんのちょっぴり手を焼くがなんのその、早期リタイヤを宣言できるぐらい恵まれた人生。見せ場は何だったの?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/26 思えば

    半年前にこのようなことになっていると誰が予想しただろう?できればファミリア(ドラマの中ではキアリス)がどうやって大きな会社になるのかとか、子供服の知られざるエピソードとかが見たかったなあ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/26 長いか?短いか?残り一週間

    いよいよ後残り一週間となりました。さくら達が大学へ旅だって行く週とか、先週くらいで終わりでよかった気もする。最後の一週間は何を見せてくれるかな?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/26 武ちゃん以外(泣)

    紀男や健ちゃんは経営は出来ても子供服への愛情がまったく見えない。ドリームガールの4人に子供服への愛情は任せているようで悲しい。時間が余ったからサクラの不良、初恋横恋慕を取り入れたのか?子供服の扱いであんな話は似合わないだろ?カーネーションの大人服ドラマなら理解できたが!ラスト6回、五月、潔の息子忠さんキヨさんは復帰するのか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/26 あのぅ

    15歳の女優さんにキスシーンやらせるのって、悪趣味だよ、必然性が全然ないんだもん。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/26 強力プッシャー不在

    前作は編集長としてベテラン男優が常子を後押し、その前は常にお転婆妻を支える中堅男優が最終回迄出演した。矢張りヒロインだけでは朝ドラは駄目なもので脇を固める実力者が必要。今回のドラマは後半はドングリの背比べ俳優ばかりで良子の旦那役のみがベテラン。一生懸命はわかるがバランス悪すぎた。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/26 JPG&R☆極めて残念希薄な連ドラ最終週

    残す所、最終週六回だが、残念ながら、今までに視て来たNHK連ドラ自己採点で本作は最も残念。数多の断続的なエピが折り重なって来たが、やはり【大急デパート出店に際して、レイアウト修正に「すみれ」が没頭、フロアに閉じ込められ、徹夜を止む無くされた挙句、朝帰りの妻「すみれ」を心配の余りにせよ、問答無用で、夫「紀夫」が「すみれ」をビンタ】~この蟠りが根深く尾を引いて~『すみれ・紀夫・さくら』家族希薄最大要因

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/26 おばちゃん

    正直に言うと、おばちゃんはファミリアという企業をよく知りませんでしたが、このドラマのおかげでファミリアさんという企業のイメージがダウンしないことを祈ります。(おばちゃん的にはナンカ悪い印象ばかりが残ったので入社試験のアレとか、、)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/26 もう無理

    タイムトラベラー?最終週はまた、十年話が飛ぶの?学生の演劇公演の様で笑ってしまう。後半からメンバー刷新したほうが良かったのでは?はぁ?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/26 興味

    社交ダンスのエピを見ると、すみれは紀夫が嫌いなわけじゃなく、ぜーんぜん興味がないのが伝わってきます。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/26 バトンタッチ

    23日の木曜日に朝ドラヒロインのバトンタッチのセレモニーがあったようです。何故か芳根さんは神戸牛の肉を有村さんにプレゼントしたらしい。そこは子供服なんじゃないの?俳優さんも何の話かわからなくなっちゃってるのかな?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/25 JPG&R☆取って付けたドラマ展開の極み

    ☆~神戸を担う企業の若者~インタビューを受ける「健太郎」だが、地元地方紙とは云え、新聞に取り上げられる程の活躍を「健太郎」が魅せて居たかの疑義を実感。☆『さくら&健太郎』のキス場面も~過去の~寸止め~解消にムリクリと、之も脚本家のセンスにブーイング。☆退職後の『社交ダンス』を「紀夫」に振って置いて、「すみれ」自ら梯子を外すとは~お隣の地で話題騒然~の展開とシンクロする奇遇さ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/25 JPG&R☆お直し部売上はワンダー原資に

    【キアリスお直し部】~現実問題として~『キアリス製品』を子供らに買い与える人々は、経済的に余裕の在る方々が多いように想う。下世話だが、【リアルワンダーランド】を、東京銀座に構築する『原資』とすべく、『お直し料金』を些か高めに設定した方が良い<とは云っても、既に、大量に持ち込まれて居るが>
    、高め設定事由は、『キアリス』新商品売り上げに強い影響が出ないため。創業メンバーと紀夫の退職金も抑制しよう。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/25 え?

    本当に誰がヒロインで何の話か判らない半年でした。イケメン俳優も脚本が生かしきれてなくて残念です。今頃健ちゃんのキスシーン出しても、なんかなぁー(笑)一年前の震える感動をいつかまた、朝ドラで見たいです。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/25 ナンかなぁ

    特別な盛り上がりも無いままラスト1週間。プラマイゼロの出来で、話題性もゼロの『まれ、純愛』をぶっ飛ばしの近年ワースト作品。どうでもいいからコメント数も右肩下がり。芳根さんの今後が心配。忠さんキヨさんたちは死んだのかなぁ?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/25 べっぴんさん

    大阪放送局のべっぴんさん、最終回を見る会の抽選に当たりました。嬉しい。脚本は賛否両論ありましたが、ヒロインんぽ芳根京子ちゃんは19歳ながら、50代のご婦人を見事に演じ、メイクでしわを書くわけでもなく、地味な服装だけであれだけの雰囲気を出して毎朝視聴者に15分というドラマを届けてくれました。それだけ上手いんだと思う。演技派女優の階段を上がって行ってほしいと思います。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/25 投げっぱなしジャーマンのキャラたち

    どうやら甥っ子やヨーソローのメンバーは最後まで放置のようだ
    他作品でひっぱりだこのジロー君はともかく、五月ちゃんは子供が
    中学に上がる頃だからキアリスに復帰する描写があってもよかった
    引退したママさんは存命なの?
    そしてゆり潔の息子の方はとっくに成人してオライオンに入社して
    いるだろうにさっぱり音沙汰無し
    来週の幕引きで台詞で近況くらいは語られる?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/25 老いの描写について

    還暦過ぎた勝二さんは腰にガタが来ていたけど紀夫さんは
    肩甲骨やわらかっ!五十肩は無縁のようだな…とカメラを
    娘夫婦に見せるために型から降ろす場面で思いました
    ラスト週の来週頭でまた10年以上スキップするようだから
    主人公夫妻の老いの描写はそれからなんでしょう

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/25 来週

    来週は昭和59年になるとかなんとか?ということは59歳くらいのすみれと39歳くらいのさくらですか?果たしてどうなることやら。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る