サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/06 いいドラマだ…

    このドラマに会えたのは、澱んだ街の片隅で、宝物を見つけたようなもので幸せな気持ちにさせてくれる。1回目は余りに地味な印象のため強力な裏番組を見てしまい、録画すらしていなかった。2回目から嵌り、かさず観て録画もしている。画面の隅々にまで行き渡る優しさと哀愁…心も体も傷だらけで生きてきた者にとっては、ホッと息をつけるドラマだ。本物のドラマ好きであれば、必ず満足を得られる。多部未華子の演技もいい。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/06 優しい文字

    昨日も良かったです。多部未華子が、紙に向かって愛おしそうに文字を書くシーンは名シーンですね。昨日はガラスペンでしたね。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/06 意外とはまった40男

    ありえないドラマ
    でも、どこかにあってほしいストーリー
    いろんなものが便利になって、
    いろんなものを手に入れたけど
    幸せになったのかはわからない
    もう古びているものだけど
    忘れものしてますよ
    って感じなドラマ
    誰にでも寄り添えるストーリーがありそう
    自分は・・・離婚でしたが

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/06 チョットだけ

    予想どうり期待どうりの素晴らしいドラマです。多部ちゃん良いね。大好きな女優さんです。
    ただ、ひとつ、鰻を食す際の箸使いが気になりました…
    前途有望な役者さんだけに、出来れば、改善を!
    この声が届けば、幸いです。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/06 しーちゃん

    とても素敵なドラマです。
    あたたかい気持ちになれる・・・ 映像も台詞もなにもかもやさしい。
    キラキラ キラキラ つらいことも悲しいことも忘れられそうです。
    ありがとうございます。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/01 オリオン

    多部未華子ちゃんの演技大好きです。山田太郎ものがたりを観てから、多部ちゃんのファンになりました。飾らない素直さが良いですね。
    いつか山Pと共演しドラマやってくれたら感無量なんだけどな。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/01 嬉しい

    多部ちゃんの昔からのファンです。彼女はどんな役でもこなせる人だけど、ここ最近、ドラマでは変わった役や出番の少ない役ばかりを演じていて、作品に恵まれてないイメージでした。でも今回の作品は、久しぶりに彼女の本領が発揮できる素晴らしい作品。もっと、彼女の良さが評価されて欲しいです。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/30 ともちん

    初回から録画してあって、ラッキーな良いドラマです。多部未華子ちゃん可愛くて演技派!映画、あやしい彼女は最高でしたわ。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/29 週末の楽しみ

    昨夜、初めて見ました。なんで初回から見なかったんだろうって後悔しています。NHKは時々、こういう良質のドラマを作りますね。多部未華子、最近、深キョンとCMでたくさん流れていますが、透明感のある女優ですね。週末の楽しみが出来ました。出会えて良かった。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/28 つばさ

    多部未華子さん、魅力的です。
    主人公の目線でほぼ進んでいくドラマなので、下手な人が演じていたら目も当てられないでしょう。
    自然な演技が本当に素敵です。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/26 2クールで続編希望

    ゆっくりと時間が流れているから就寝前には欠かせません。始まって15分弱で寝落ちしたのも2度あり昔から睡眠が浅い私にとってありがたい作品です。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/25 ヒロ

    期待以上です。本当、上質なドラマ。何の違和感もありません。
    観たあと気持ちが穏やで、とても心地よいです。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/24 こっこ

    う~~~ん、期待してみましたが
    思ったよりファンタジーっぽくって(第1話)ちょっと感覚が・・・
    高橋さんが以前出ていた珈琲店のはなしのようが現実味があってシビアででも考えさせられていいなあ、と再確認しちゃいました。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/24 mikaちゃん

    とっても、癒やされる1時間です。
    CMで、雰囲気を壊さなれないのは、NHKの良さなのでしょうかネ!
    鎌倉という場所、多部未華子さんの自然なオーラ、周りの豪華な俳優さん、
    何もかも・・・ステキです。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/24 白柴

    原作がとっても素敵な作品と言うのは大前提…
    それにしても良いドラマですね…企画に携わった人の話が聞きたい
    物語に合う役者を選んだのか、キャスティングありきで話が進んだのか…
    演者の皆さんがとても物語にフィットしていて、何の違和感もなく観れる
    良いドラマって、先ずこういう所からなんだよな~と思う

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/23 上質ドラマ

    なんなんでしょうね~この感覚?このドラマのゆったりとした流れる時間が心地よい。多部さんの静の演技が素晴らしい。そして脇を固めるベテランの方々。
    良いですね~。何もかもが上質です。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/22 癒される~

    2話も良かった~。観たあと心が穏やかになり癒される。
    不思議な魅力あるドラマですね~。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/19 まゆ

    今期 一番のドラマですね。全ての質が良い。春は苦み…、心して食え。素敵。思わずメモして壁に貼りました。ユーモアって大事ですね。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/18 モフン

    全部が素敵だった。原作、読みたい。多部ちゃん、髪型が似合っててカワイイですね。上地雄輔さんの役も良かった。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/18 むーむ

    女優さんの力量って、本当に差があからさまにでるな・・・
    多部ちゃんは本当にいつも凄いと思う。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/16 多部さん

    いや~いいドラマですね。心が温まりどこか懐かしさを感じさせられる。
    多部さんはもちろんコメディは最高に面白くキュートに演じて素晴らしい。でもこういう役の方が本来の多部さんの良さがでて凄く良いと思います。本当に素敵な女優さんです。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/15 わたし

    いいドラマなんだろうけど眠くなる。江波さん、フランス人みたいで面白い。伯爵だっけ?バーバラ夫人?奥田さんは男爵? 富士真奈美さんはゲストだったかもしれないけど、やっぱりヨーロッパ人みたいでなんか面白い。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/15 横浜人

    良かったです。小説も読みましたが雰囲気もぴったりで、お猿さんのくだりには思わず泣けました。鎌倉の風景がしっとりしていて、ポッポちゃん素敵です。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/15 素敵です

    心癒される素晴らしい作品でした。金曜の夜にほっこりできて、出てるキャストの方々が皆さん素敵で。
    次回も楽しみです。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/15 いやぁ〜

    素晴らしい!

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/14 森村

    金曜10時スタートで、裏がTBSの重たいドラマと、日テレ金曜ロードショー。。(金曜はCSの海外連ドラもあるしな…)

    番組HPだと、再放送の予定はありません的な? オンデマンド観て下さい指示になってたけど、
    【翌木曜夜に再放送】
    そっちで「毎週録画」入れました。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/14 AA

    今日からですね~。
    とても楽しみです。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/12 楽しみ

    心が温かくなりそうなドラマですね。
    そしてそんなドラマを多部さんが主役でなんて良いドラマになってるだろうなって!!
    楽しみです。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/11 わたし

    剛力さんの古書店ドラマを思いだす。何気に面白そう。

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る